• 締切済み

夢で見た場所を探しています!

毎日毎日、いくつもの夢を見ます。その中でも気になっていることについて、どなたかに教えて頂ければと思いご質問します。 夢の中で、私はモノレールのような乗り物に乗って、山あいを走っています。窓から外を見ると、芝生のような緑の丘の上に、真っ赤な鳥居が立っていて、朝日が当たっています。私は振り返りつつずっとそこを見ているのですが、丘の手前は切り立った崖のようです。そこには祠や神殿のようなものは見当たらず、ただ赤い鳥居が印象的な夢でした。 本当にある場所なら行ってみたいし、もしもそのような場所がないのなら、夢に現れた意味を知りたいと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • h1r0s13
  • ベストアンサー率12% (61/497)
回答No.4

あなたは、寝ていたときに、霊界にいっていたのですよ。

miki7miki7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのような話はよく聞きますので、きっと寝ている間に何かメッセージを受け取っているということなのでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.3

宮崎観光ホテルというのは、都井岬の観光ホテルのことです。 ごめんなさい。 http://www.toimisaki.co.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.2

草地の丘の先にある神社というと、私は九州の宮崎にある都井岬の鵜戸神宮を思い浮かべますが、違いますでしょうか。宮崎観光ホテルの前あたりは草地の丘で、野生馬が草を食んでいて、そこから少し行くと岬の崖地の岩戸に神社が建っています。 この宮崎の日南海岸沿いは、特急が走っています。右手が山、左手が海です。 宮崎観光ホテルと鵜戸神宮のホームページです。 http://www.miyakan-h.com/ http://www.btvm.ne.jp/~udojingu/ 後は考えられるのは、阿蘇山の草千里とか。 九州に似た様な風景がありそうです。 都井岬http://www.pmiyazaki.com/toi/

miki7miki7
質問者

お礼

早速ありがとうございます! ご紹介頂いたサイトを見せて頂いたのですが、残念ながら夢の映像とは違っていました・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1
miki7miki7
質問者

お礼

早速ありがとうございます! オススメ頂いたサイトをゆっくり見て、探そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神社の夢について

    本当たまに何ですが 神社の夢をよくみます。 静かな森の中の小さな祠と鳥居があり、私は無心に近い不思議な気持ちでそれを見つめていたり 沢山ならんでいる鳥居の中をまた無心に近い不思議な気持ちで歩いたり… 最近は四方に黒い金の飾りがちょこんと飾られている鳥居の下を仲の良い祖母とくぐり、 周りがなんだか楽しく賑わっている明るいイメージの神社にいました。 全部みた夢の神社はまったく知らないところで 神社は初詣くらいしか行かないもんでそういった所には余り関わりありません。 普段から神社みたり、神社のことを考えてたりしてないから こういった夢みるのが不思議です。 前世と何か関わっているのかなぁ…って思ったり。 こういったこと詳しい方教えて下さい!!!

  • 夢占いお願いします!悪霊の夢

    初めて質問をするので何か不具合があったらごめんなさい。 夢占いお願いします。 まずとても広い公園に行く夢で、父と母が出てきました。 そこの中に水で囲まれた祠か小さな丘の様な物があって、何故か悪霊?か死神が何体か目で見えて、父でも母でもなく私を追いかけて来て私だけが取り憑かれました。その場所は坂道の様な所で、近くに警察官がいて、助けを求めたら何故か他の警備員?の人が来てくれたのですがその人は頭がおかしかったので、恐ろしくなり走って父のバイクの後ろに乗り高速道路に逃げる夢を見ました。 結局悪霊は私に取り憑かれたままでその夢は終わり、現実ではまだ検査中なので何とも言えないのですが、祖母に病気の疑いが出て来て何か不吉な事が起こる様な気がしてとても心配です。どなたか解析お願いします。

  • 夢の解釈

    夢の中で私は、芝生の生えたかなり高い丘の上で こげ茶の馬に乗っています。 眼下に広がるのは砂浜のある海。 海は結構、深そうな濃い藍色をしています。 その景色を眺めていると海の色が変わりました。 プランクトンがいる海のようにキラキラ光り出しました。 馬上から『わぁ~綺麗!!』という感情で見ています。 この夢はどんな意味があると思われますか? 夢占いに興味がある方からのアドバイス お待ちしています。

  • 夢占いをしていただけませんか?

    今私はアラサーです。 しかし夢の中では、私は何かの学校に入学初日でした。隣の市にあるのか、母に車で送ってもらっていました。 その途中、稲荷神社がありました。(その場所には稲荷神社は実在しません。)鳥居はたぶんひとつで赤くなかった気がします。〇〇稲荷神社と、鳥居の横の、鳥居と同じぐらいの高さの形の整った石に書いてありました。力強い書体でした。でも稲荷神社の名前は覚えてません。 私は母に行こうと頼み、母と一緒にその神社に行きました。 その時のことで覚えているのは、 ・手を洗う所で杓子?を使って手を洗った ・中(拝む所?)に入ると神主さんらしき人が立っていて、穏やかな感じだった(どう拝んだかとか何をしたかは覚えてない)、中の方に行く時、段を数段登った ・おみくじをひいた(結果は覚えていないけど、その時の自分の様子から、普通か良い結果だった) ・なぜかおにぎりが売ってあってお昼ご飯用に3つ買った こういう夢でした。すごく印象的な夢でした。どなたか夢占いをしていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 亡くなった祖母が毎日夢に出てきて・・・。

    亡くなった祖母が、毎日夢に出てきます。 内容は昔遊びです。 いろいろな遊びを教えてくれます。 けれど最近夢の中が変なんです。 祖母の動きが不自然であり、「一緒に行こう」と言われます。 どこに行くのでしょうか? この前は、トンネルの中に立っていました。 祖母がでどこからともなく出てきて、腕を引っ張られました。 ついて行ったら、急におちたんです。 崖のようなところからがくんとおちた瞬間、目覚めました。 冷や汗をどっしりかいていたらしくて・・・。 亡くなった人が夢に出てくることっていいことなんでしょうか? 教えてください。 一緒に行こうといわれて、死んでしまってはこまるので・・・。

  • 夢占いに詳しい方、夢診断おねがいします。

    夢占いに詳しい方、夢診断おねがいします。 今朝見た夢ですごく気になっています。 兄と二人とちびっ子一人連れて、弁財天の神社に行く夢を見たんです。 まず、小高い丘の上にある神社で、金色の鳥居をくぐって、本殿は階段をずっと降りた海沿いの方にあるということで、大分歩いて下に降りていくと参道の脇はすぐ海で波がかかりそうなぐらい海が近く少し荒れているみたいでした。本殿のあるもう一つの鳥居の前で巫女さんと二人の奇妙な宮司?らしい(虎柄に髪の毛をそめて、牙が生えている。)人がいて、夕方で閉まってしまうらしく私たちが最後の参拝者だと言われました。中に入って手を洗うところに行くと、鉄製の龍の口から出ている水をくむとお湯でした。 不思議だなと思いつつ本殿の方に進むと、今度は本物の虎がいて、参拝客から餌をもらっていました。 本殿でお参りをして元来た道を戻ると、さっきまで夕方で薄暗かったのに、急にお昼のように明るくなっていました。少し荒れていた海も静かに凪いできれいでした。 いい暗示なら、宝くじでも買ってみようと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 心配です。仏舎利塔の夢を見ました??

    仏舎利塔の夢を見ました?? 私は、毎日のように夢を見ます。 この夢が、気になって? 夢は、お寺の境内を見学していますと・・・ お寺の方が、あれは空海の墓ですって言って へぇ私は「空海は高野山」と思い・ 言った方を見ますと、 綺麗な芝生の小さな丘の上に仏舎利塔が建っていました。 仏舎利塔の夢占い・夢判断が分かりません。 私の家族は全員健康です。お金が無く貧乏だけです。 良い夢ならば、嬉しいです。 悪い夢ならば、なにを気付なければ?心配です。 専門家様、詳しい方、 是非、教えて下さいお願いします。心配です。

  • 雷の夢です。

    昨夜、雷が近所(といっても知らないところですが、)に数回落ちる夢を見ました。場所はわからないところですが、廻りには近所のオバサン達など十数名いました。目の前にあった見たこともない(龍宮城のような)神社(神社に落ちたぁ!と一人のオバサンが叫んでました)にも落ちました。私は毎日会社の近所の神社にお参りしますが、その神社ではありませんでした。少し小高い丘に我々はいたのですが、誰も危害には会いませんでした。カラーの夢でした。どう言うことでしょうか?

  • 眠っている時にみる夢についてお伺いします。

    このカテゴリーで良いのかわかりませんが、ねむっている時にみる夢について。私は眠りが浅いせいか、毎日みる夢のほとんどを覚えています。そのため、これがひとつの大きな楽しみのひとつにもなっているのですが・・。そこで質問なのです。くだらなくてお笑いになるかもしれませんが、将来、夢を録画(?)できるようにならないものでしょうか。あくまでも個人の脳の中で行われていることなので、無理だろうなぁ・・とは思うのですが。でも それができたら、どんなに楽しいかとおもいます。やはり、理論的にも絶対 不可能ですか?それともうひとつ。夢の中に、名前すら忘れていたような人が出てきたり、あるいは、まったく見覚えの無い人が出てきたりしますよね 忘れていた人が出てくるならまだ理解できますが、知らない人が出てくるのって・・。あれは、自分の頭の中で、勝手に、瞬間的に、作ってしまっているのですか?それと似たことで、行ったことのない場所も。それとは逆に、毎日見ている場所なのに、違っている・・・。それはどうしてなのでしょうか。違っているのに「その場所」とわかっているのも不思議です。とりとめのない質問でごめんなさい。起きていても眠っているような人間ですので。 でも、とても夢を愛しているのです。どうか、よりスッキリと眠れるように、お力を貸してください。お願いします。

  • 神社

    どこの神社か探しています!! 崖の上の林の中に建っていて小さめの拝殿が幾つもあるんですよ。 鳥居も幾つかあり、みんな赤色でした。 崖の下は普通に家が建っていてその家の前に電車が通っているんです。 国内の似たような神社であれば何処のでも良いので神社の名前と、ある場所を教えて下さいm(__)m

専門家に質問してみよう