蛇の夢が意味するもの

このQ&Aのポイント
  • 蛇の夢は良いことや悪いことを意味することがありますが、その意味を知りたいと思います。
  • 蛇の夢を見るということは、何か重要なメッセージや警告があるかもしれません。
  • 具体的には、蛇が逃げていくという経験から、困難や障害から逃げようとしている状況を示しているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

蛇の夢を見ました。

今朝、蛇の夢をみました。 マムシ(ハブ)が2匹とヤマカガシが2匹の計4匹です。 普通の民家の庭?神社?少し広い固い地面の場所です。 友人と見つけて、一度は逃げたのですが、戻ってみると 別の友人がその場所にいたので、「危ないよ~蛇がいるよ~」 と教えに戻りました。 するとマムシが蛇腹折り?みたいになってそこにいました。 (横ではなく縦に蛇腹折りです、起きた状態?威嚇みたいな?) そして、マムシに気付かれて追いかけられました。 何度も逃げましたが最後は追いつかれて「お母さ~ん!」と 叫んだところで目が覚めました。 蛇の夢は良い事とも悪い事とも判断できるようです。 とてもハッキリ覚えていたので、どんな意味なのか気になりました。 お時間があれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

>マムシ(ハブ)が2匹とヤマカガシが2匹の計4匹 とは具体的ですね。この様な場合には「体調の変化に注意」との指摘もあります。

mame49824
質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございました。 その後とくに変化はありませんでした。 金運もありませんでした(泣)残念! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘビの赤ちゃん。

    ヘビの赤ちゃん。 昨日ウォーキングをしていると、小学生の男の子が長さ10cm位のヘビの赤ちゃんを手にしていました。 このヘビは黒っぽく、噛んだりはしていなかったのですが、もし噛まれたら… を考えると不安で、直ぐに放す様に伝えました。 一体、何というヘビなのか? 場所は川原であり、マムシ・ヤマカガシ・アオダイショウ…だとは思うのですが、わかる方はいらっしゃっいませんか? また、いくら子供のヘビでも、毒などもあるんですよね?

  • 夢占い(白い蛇)

    先日蛇の夢を見ました。 内容はどこか神社かお寺のような所で、とぐろを巻いた白い蛇、それも置物として置いてあって、私はなぜかそれに目を奪われていたという内容の物です。恐いという感じはしなかったのですが、神社かお寺らしき場所が古くてなにか独特な感じがしました。 悪い夢なのか良い夢なのか気になってます。 誰か、分かる事があれば教えて下さい。

  • 蛇の夢

    昨夜、蛇が3匹出てくる夢を見ました。 父といるのですが、庭らしきところで「わーなんでこんなに蛇がいるの?」という感じで、まず2匹黄色と緑の蛇がいてそれらはそんなにこわくなくて向かってもこないので普通にスルーするんですが、最後に背中と頭が黒くて顎からお腹のほうが白い大きな蛇が威嚇してきて逃げようとしたら母が捕まえるのですが「危ないよ」といっていたら噛み付かれてしまいました。「毒があるといけないから病院にいったほうがいいよ」というと母が「大丈夫だよ」といっていて「平気じゃないでしょ」と思っているところで目が覚めました。 どういう意味があるのでしょうか? わかる方教えていただけたらありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ベージュの三匹の蛇の夢

    こんにちは。夢にお詳しい方にお聞きしたいのですが…私の友人が昨日見た夢の中で、私も一緒にいたらしいのですが集合住宅の庭の様な所を歩いて正面に戻ろうとしていた途中に、ベージュ色をした中くらいの蛇が三匹、それぞれちょっと離れた場所でとぐろを巻いていました。 夢の中で、その場所にいるとは思っていなかった蛇がいたので驚きましたが、意外に冷静にそのまま一緒に歩いて行ったそうです。 ベージュの蛇が三匹、それぞれ離れた場所でとぐろを巻いているという夢には何か意味があるのでしょうか? 色々探したのですが、近いものがなかったので、どなたかおわかりになりましたら宜しくお願い致します。

  • 夢でマムシにかまれる夢を見ました。

    夢でマムシにかまれる夢を見ました。 あまり見覚えの無い場所で母親と一緒にいて すると小さな黒い蛇が出てきて、 そのとき私はマムシだと言っていました。 それからうじゃうじゃとその小さな蛇が 出てきて何匹かは殺したのですが 母親も私も手の甲を軽くかまれてしまいました。 ただ、痛さは全然なくてどちらかと言うと 嫌だったかなという印象の夢で薄暗くて不思議な気持ちが強かったです。 これは何を暗示するのでしょうか? 詳しい方教えていただけませんでしょうか?

  • 白い大蛇と亀の夢 夢占いをお願いします。

    今朝、白い大蛇の夢を見ました。蛇の柄が途中で変わり、最終的には白い蛇に変わります。 夢の始まりは、私が庭に出るところから始まります。 外に出ると、とても大きい大蛇(顔は中型犬位の大きさ)がうちの鶏小屋(小屋は結構大きめです)の上をうろうろしている所を私が発見します。(この時点では洋服のプリント柄のような模様) 大蛇を見ると、既に鶏は口の中…大切にしている鶏なので吐き出せーという感じで威嚇すると、地面に降りて、口から吐き出しました。幸い鶏はヨタヨタでしたが生きていました。 それからまた鶏小屋の上に登り、うねうねとしていました。(この時点では、赤いバンダナ柄) そして家から追い出したかったので、威嚇を続けると、大通りの方へ動いて行きました。(家から大通りに向かう時は白い蛇) 本当にすごい蛇だったので、並びの友人に連絡をしました。しかし友人は外に出てこなかったので、彼女は見る事もなく、大蛇は彼女の家の前を通りそのまま大通りへ。 大通りにでると、なんと中型トラック程の大きさの亀(ネッシーに甲羅をつけたような、首の長い亀)と大蛇は鉢合わせます。 すると蛇は向きを変え、亀と共にまた大通りから、私の家に向かって戻ってきました。 私はどうしようーーーーー!!!って思っていると夢から覚めました。 初めて白い蛇の夢を見たので気になりました。 どなたかこの夢の意味についてわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 白い蛇の夢

    夢占い詳しい方教えてください。 昨夜白い蛇の夢を見ました。 動物園?ぽい場所のとある木造の小屋(今ぐらいの時間か午前中お昼少しくらい前)の中にリヤカー?みたいなものの中に土があり布がかぶせてありました。 私と母と姉でその布をめくってみると、白い蛇がいました。 太っちょで、とても短いおデブな白い蛇。頭に少し黄色の模様がありました。 蛇だね~と言いながら眺めています。すると、いつの間にか母が小屋のリヤカーの上に。 後ろ向きでいたところ、蛇にお尻をかじられますが、かじり方が甘かったようで、全く気付く様子はありません。 次の瞬間蛇は小屋の床の上にいました。 母は、オレンジのスエットをはいてました。 で、かじられた事に気付かないうちにと、その場をあとにする。 という夢でした。蛇は全然怖くありませんでした。 起きた時はすっかり忘れてましたが先ほど急に思い出しました。 この夢は吉?それとも悪い夢でしょうか。 宜しくお願いします<m(__)m>

  • これはガラガラヘビ?

    稲刈りをしていると、1mほどの黒い蛇がいました。そいつは逃げもせず、とぐろを巻き、赤い舌を出し入れして威嚇してきました。驚いたことに尻尾の先に発声器官があり、激しく揺らすと乾いた音を立てるのです。これはガラガラヘビでしょうか? 尻尾を鳴らすのに気をとられすぎて、模様を詳しく覚えていないのですが、マムシ、やまかがし、ハブではありませんでした。

  • 蛇の夢を見ましたが…。

    蛇の夢を見ました。 怖くて半分程度しか覚えていませんが、がんばって思い出したいと思います。 私は屋外の階段を上っていました。水辺だったと思います。 階段の一番上に蛇がおり、黒と茶色の斑でした。 なかなかに大きく、私は階段の手すりの上に立って避けようとしましたが、蛇が頭を持ち上げてきました。 私が噛まれそうになった時、後ろの男の人がかばってくれました。 そこで一度、目が覚めました。 もう一度眠ると再び同じ場所にいました。 蛇が増えていました。 先程は1匹だったのですが、今度は3匹でした。全て黒と茶色の斑でした。 先ほどの大蛇は新しく現れた少し小さめの蛇と共に端の方でとぐろを巻いていました。 階段の下に布団があり、私はせっかく登った階段を再び降りて、布団に潜り込みました。 上の布団の上に三匹目の蛇が乗っており、とぐろを巻いてこちらを威嚇しているようでした。大きさは一匹目より本当少し小さいかなというほどでした。中くらい、ですかね? すると布団越しに右の人差し指を噛まれました。牙を刺さらず、痛みはありませんでした。 蛇は一度口を開きもう一度噛んできました。痛みはありませんでした。 それでも怖くなったので布団で壁のようなものを作ったのですが、蛇が頭を持ち上げると布団の壁を越えてしまい、こちらに来る…‼︎ というところで目が覚めました。 途中で何度も何度も目を覚ましたのですが、やっとちゃんと目が覚めてホッとしました。 一応ネットで一通り調べて見ましたがイマイチよくわからないので質問しました。 分かりづらい拙い文ですみません。 回答お願いします!

  • 蛇・蜘蛛。

    夢占いが詳しい方、よろしくお願いします。 今日見た夢です。 どうしても捕まえなきゃいけなくて蛇を捕まえようとしています。 場所は神社。 熊笹が生えている上り坂みたいな壁で、私は階段を上がり蛇を探しながら追い掛けています。 手で蛇を捕まえれたのですが、離してしまいました。 また追い掛けます。 笹を分けて探していたらとても大きな蜘蛛が居て立ちどまり、再び蛇を探します。 結局、蛇は捕まえられず… 夜中?大きな交差点で誰かと話しているところで目が覚めました。 ありえないくらい大きな蜘蛛や蛇… 悪い夢でしょうか? 気になってます。 夢診断詳しい方、よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう