蛇の夢が意味するもの

このQ&Aのポイント
  • 蛇の夢は良いことや悪いことを意味することがありますが、その意味を知りたいと思います。
  • 蛇の夢を見るということは、何か重要なメッセージや警告があるかもしれません。
  • 具体的には、蛇が逃げていくという経験から、困難や障害から逃げようとしている状況を示しているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

蛇の夢を見ました。

今朝、蛇の夢をみました。 マムシ(ハブ)が2匹とヤマカガシが2匹の計4匹です。 普通の民家の庭?神社?少し広い固い地面の場所です。 友人と見つけて、一度は逃げたのですが、戻ってみると 別の友人がその場所にいたので、「危ないよ~蛇がいるよ~」 と教えに戻りました。 するとマムシが蛇腹折り?みたいになってそこにいました。 (横ではなく縦に蛇腹折りです、起きた状態?威嚇みたいな?) そして、マムシに気付かれて追いかけられました。 何度も逃げましたが最後は追いつかれて「お母さ~ん!」と 叫んだところで目が覚めました。 蛇の夢は良い事とも悪い事とも判断できるようです。 とてもハッキリ覚えていたので、どんな意味なのか気になりました。 お時間があれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

>マムシ(ハブ)が2匹とヤマカガシが2匹の計4匹 とは具体的ですね。この様な場合には「体調の変化に注意」との指摘もあります。

mame49824
質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございました。 その後とくに変化はありませんでした。 金運もありませんでした(泣)残念! ありがとうございました。