蛇・蜘蛛の夢診断 | 大きな蜘蛛や蛇を追い求める夢の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 蛇と蜘蛛が登場する夢には、不安や心配ごとが表れています。神社で蛇を追いかける場面は、自己啓発や目標達成の試練を乗り越えようとしていることを示しています。一方、大きな蜘蛛が現れる場面は、邪気や障害があることを示しています。蛇を捕まえられないのは、目標達成にまだ至っていないことを意味しています。
  • 蛇・蜘蛛の夢では、自己成長や目標達成に向けた試練や困難が現れることがあります。蛇を捕まえようとする姿は、自己啓発や成長の意思を表しています。しかし、蛇を捕まえ損ねることで、目標達成にまだ至っていないことを示しています。
  • 蛇や蜘蛛が夢に現れる場合、それは自己成長や目標達成の試練を表します。蛇を追いかける場面では、自己啓発に励んでいることや新たな目標に挑戦していることを意味します。一方、大きな蜘蛛が登場する場面は、邪気や障害があることを示しています。蛇を捕まえられないのは、目標達成にまだ至っていないことを示しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

蛇・蜘蛛。

夢占いが詳しい方、よろしくお願いします。 今日見た夢です。 どうしても捕まえなきゃいけなくて蛇を捕まえようとしています。 場所は神社。 熊笹が生えている上り坂みたいな壁で、私は階段を上がり蛇を探しながら追い掛けています。 手で蛇を捕まえれたのですが、離してしまいました。 また追い掛けます。 笹を分けて探していたらとても大きな蜘蛛が居て立ちどまり、再び蛇を探します。 結局、蛇は捕まえられず… 夜中?大きな交差点で誰かと話しているところで目が覚めました。 ありえないくらい大きな蜘蛛や蛇… 悪い夢でしょうか? 気になってます。 夢診断詳しい方、よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です(警告を含んでいます) 大きな蛇を追う=チャンスを逃がす、嫌われている ササ藪=直面、陰険、苦しみ、裏切り 大きな蜘蛛=運気下降、静止時期、金運下降 交差点で誰かと話す=決断、不安定、決心できない 対人関係(異性関係も含む)で大きなチャンスを逃がして経験が夢に成りました 大切な岐路に立ちながら決断が鈍り失敗をしてしまいました 今はじたばた動いては駄目じっと大人しくしている時だと 貴方の心が警告を発しています 今は隠忍自重の時ですから明るい展開が有るまでじっとしていてください。

aqua73
質問者

お礼

ありがとうございました☆