• 締切済み

蛇に噛まれて痛かった夢

生々しく、気になる夢だったので、お詳しい方いましたらアドバイスお願いします。 私は学校の授業参観のようなものに(見る側として)参加していました。教室の展示物などを見ていたら、窓の外に黒っぽい蛇が居て、目が合いました。蛇は部屋に入って来て、私の右腕のあたりに噛みつきましたが噛まれたのは洋服だけで、慌てて振り回して外しました。部屋に居た人たちはパニック状態になり逃げ出しました。私も後を追い、廃墟のような建物の外階段に逃げました。先程の蛇が追いかけて来て、なにやら私を探している様子でした。階段の上から蛇と目が合うと、蛇は階段を上ってきました。そして再び私の洋服の右腕を噛みつきました。服だと分かると、さらにもう一度深く右腕を噛みつき、あまりの痛さに蛇を掴んで取り外した時、胸の心臓のあたりを噛まれました。こちらも激しく痛く、目が覚めました。 良くない事の暗示なのでしょうか。仕事も人命に関わる仕事ですし、数日後に授業参観が本当にあるので不安です。 長文でスミマセン。アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#174615
noname#174615
回答No.3

色からしても、よい夢とは思えません。 この先、2ヶ月間くらいは、何事にも用心してください。

satoichi38
質問者

お礼

ありがとうございます。2ヶ月長いけれど、この不安感をわすれないよう用心します。

  • 2140039
  • ベストアンサー率33% (69/204)
回答No.2

この夢は、乱れた生活習慣への警告です。 今の生活は、あなたに悪い影響を与えていることを示しています。 睡眠や食生活など、体の基礎となるものに乱れや無理はありませんか? 仕事や学業、人間関係などにストレスや疲れを抱えていませんか? また、男女間の交際や性行為に問題がある場合もあるでしょう。 あなたのもつ何らかの要因を取り除き、改善する必要があります。 生活リズムの乱れやストレスは、健康を損なうだけでなく、脳の働きをにぶらせ、疲労が たまりやすいなど心身にさまざまな不具合をもたらします。 大きなミスを連発したり、スムーズに物事が運ばないなど日常に支障をきたし、すべてに おいて悪循環となりそうです。 そうした悪い流れになる前に、夢はあなたに注意を促しているのです。 まずは今のライフスタイルを見直し、思い当たる悪い要因を常に意識して少しずつでも変 えていく努力をしましょう。 そして、その努力を持続させることも忘れないで。 改善された生活習慣は、心身へのよい変化となるだけでなく、これからのあなたにとっ 確実によい物事の流れとなっていきます。

satoichi38
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりに思い当たる所が的確すぎてハッとしました。 食う、寝るの生活は乱れきっています。仕事も家庭もストレスかなりあります。すべてにおいて、やる気が起きず、家事が全く手付かずです。 やらなくちゃいけない事がありすぎて、押し潰されて何もしていない現状です。 悪い夢の結果に落ち込んでいましたが、悪循環、なんとか断ちきろう!と前向きな気持ちになれました。 前向きなアドバイス、ありがとうございます!!

  • ZAZAN
  • ベストアンサー率38% (287/748)
回答No.1

夢占いでなく現実的な話です。 通常人間は夢で痛覚を感じません。 痛覚を感じるとすれば実際に痛いときなんです。 悪夢にしても大体は「夢だったらいいのに目が覚めたらいいのに」 というタイミングで「絶対死んだ!」と思っても冷めないから悪夢なんです。 心臓が痛く目が覚めたとのことですが 夢占いより残酷な現実かもしれません。実際に貴方の肉体が 痛みを感じ、それを夢として観ていたところ痛覚で目が覚めた可能性があります。 蛇は関係ありません。それは貴方が日常怖がっている恐怖の象徴でしかありません。 とりあえず精密検査を受けることをお勧めします。

satoichi38
質問者

お礼

ありがとうございます。 痛いと感じたのは、本当に痛かったという訳ですね。 私自身も、一緒に寝ていた子供に、かかと落としを喰らったのかと思いましたが、子供は離れた場所に居たので、夢だとゾッとしましたが…とても説得力ありました。 心臓…!?少し不安です。春に人間ドッグがあるので、考えてみます。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 蛇の夢

    夢の意味を知りたいので解説やおすすめの夢占いサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 数匹の普通の大きさの黒い蛇がいます。 誰かが、「3種類の蛇で、これが~~、こっちが●●」などと詳しく説明してくれた後にそのうちの一匹を腰の辺りに持って来て服を引っ張ってウエストから中にいれようと(?)とします。 蛇が体に触れたので怖くて悲鳴をあげる。  というところで泣いて目が覚めました。 黒い蛇・腰の辺り…  内臓の病気の暗示!? と心配になりました。 昨夜ニュースを見て、「WHOの紋章はなぜ蛇なのだろう?」と思ったので蛇の夢を見たのであって欲しいと願っているのですが…

  • 蛇の夢。

    なんだか縁起がよさそうですが、私の場合、良くない暗示な気がして恐くて忘れられません 夢の内容は 自宅の一室に次々と蛇が現れました 居合わせたのは私と母です。 まずは小さい蛇から現れて 追い払っても段々と大きな蛇が次々と現れました。 その蛇たちは色は黄や緑で、 普段もみられるような珍しくない蛇でした。 全て追い払ったと思ったら 最後に赤と黒の模様で、 見るからに毒を持っていそうな大きな蛇が現れて、 他の蛇は次々に赤と黒の蛇に殺されていきました。 怖くなった私と母は蛇のいる部屋から逃げ出したのですが、蛇は追ってきました 噛むなど、襲うようなことはなく、ただじっとこちらをみていて、私たちが逃げれば追いかける、というかんじです 私たちは父のいる部屋へ逃げて、最終的には父が蛇を家の外に逃がしました 普段は夢をみても気に留めず、すぐに忘れてしまうのですが、 今回はあまりに印象的で忘れられないのでこちらに書きこみました。 夢占いに詳しい方、 蛇の夢をみて起こった体験談などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ヘビの夢の意味が知りたいんですが…

    今日ヘビの夢を見ました。ヘビの夢はどうかしたらいい夢だと聞きますが、私の夢はどうもそんな感じではありません。夢のあらすじは… 教室のような部屋に父親と母親と2番目の弟と知らない赤ちゃんがいました。すると突然目の前にヘビがいました。私は元々ヘビが大の苦手で見るだけで嫌でした。父親にヘビがいることを知らせ、外に出すように言いました。ヘビはどんどん近づいてくるので離れました。本当に気持ち悪かったのと赤ちゃんに危険が及ぶと思い赤ちゃんを抱き部屋から逃げました。するとヘビは父親に近付き噛みつきました。父親はヘビを掴み投げてしまいました。弟にも噛みつきましたが父親と弟でヘビを退治してしまいました。私が気付いた頃にはなぜかヘビは短くなっていました。そこで夢の内容が変わってしまいました。ちなみにヘビの色は黒と緑でした。 場所が教室のような所なのは、幼稚園で働いているせいなのかそのような場面でした。自分が働いている職場の部屋ではありませんでした。父親にそのまま外に出すように言ったのにボコボコにしてしまい、なんだかショックな気分で終わってしまいました。 これはどういう意味なのでしょうか?

  • 蛇に関する不思議な夢を見たんですが

    今朝蛇が出る夢を見ました。二つの場面があってどちらもとてもショックな内容だったので、何を暗示しているのかとても気になってます。 一つ目の場面では、私は海外旅行をしていたのか日本ではなく、アマゾンのような自然に満ち溢れていた場所にいました。そこで現地人の方にご飯に招待され、私の目の前で蛇を捕まえご馳走すると言いました。私はそれを承諾し、その現地の方と鍋を囲みました。鍋の蓋を開けると蛇は生きていて動き回ってました。私が鍋の中に箸を動かすと蛇が私の箸に絡み付いてきました。私はそれをうっとうしく思い、その蛇の頭を切り落としました。すると、その蛇の中から白い糸のような物が何本も出てきたので私は気味が悪くなり結局何も食べませんでした。 ここで一回目が覚めて不思議に思いながらも二度寝しました。 二つ目の場面は、一つ目と蛇を捕まえて食事に誘われついて行くところまでは同じでしたが、その後が違いました。現地人の家に着くと、どうやらその蛇が毒蛇であることに現地人が気づきました。その現地人は蛇を箱に入れて封をして置いておきました。(このとき家のどこに置いたかは私も覚えてない)そうしたら二人の子供がその箱に近づいてきました。二人の性別はハッキリと分かりませんが上の子が5歳くらい、下の子がハイハイくらいは出来る、というものは分かりました。下の子はその箱に興味を持ち、中身を見ようと箱をいじり、封を解いてしまいました。上の子は蛇の危険性を知っていたのか箱を上から押さえつけ蛇が外に逃げないようにしました。下の子はそれを、「玩具をとられた」と勘違いしたのか激しく暴れ、上の子の腰や尻を噛みつく行為をしました。上の子はあまりの痛みに手を離して下の子の頭を押さえつけました。蛇はその隙に外に出て、二人の子供を噛みつこうとしました。その時、どこからともなく猫が飛び出してきて間髪入れずその蛇を踏みつけて殺してしまいました。事無きを得た二人の子供でしたが、蛇を踏んだ猫は噛みつかれてしまい相討ちの形になってしまいました。悲しみにくれる現地人と二人の子供の家族とご飯を食べようとするところで目が覚めました。 どちらの夢も同じ家、現地人でした。 これは一体何を暗示しているのでしょうか?教えてくだされば幸いです。

  • 蛇の夢を見ました。とても嫌な夢でした。

    昨夜、初めて蛇の夢を見たのですが、とても気持ち悪く嫌な夢でした。 沢山の蛇を殺す夢です。 どんな内容かとゆうと、、、 家の外に数匹の蛇がいたのですが、その蛇の頭を何か硬い物で叩き殺して退治します。 でも次から次へとどんどん蛇がわいてきて、とても沢山の蛇が家の中へ入ってきます。色は茶色だったか茶色と黒のジクザグのような模様だったか、、、蛇の大きさはバラバラです。 私と母・父と三人でひたすら家の中に侵入してきた蛇の頭を叩き、沢山の蛇を殺して退治するのです。 途中で一匹他のとは全然違う大きな蛇を見かけました。胴体の一部しか見えなかったのですが、青緑色のような太い胴体の上の方が黄緑色か黄色っぽく見え光ってるように見えました。他の蛇の退治に必死で、その蛇は視界に入った程度です。 次から次へと湧き出てくる蛇を殺しながらも、蛇の大群に追いやられてせまい台所にいました。 その辺りで目が覚めました。 とても気持ち悪くてとても嫌な夢でした。 こんな夢は初めて見たのですごく嫌な気分が残り、すごく気になります。 どなたか夢の事に詳しい方、どんな意味があるかとか教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 蛇の死骸、夜に不思議な夢、何の暗示でしょうか?

    39歳 男です(既婚・家族あり) 昨日、不思議な体験をしました。とても気になっております これを読んで、何か感じることがありましたら、教えて下さい なるべく詳細に説明をしたいので、長文になるかと思いますが、どうぞ宜しく御願い致します 私はいま、人生の岐路におり、何かの暗示なのではないかと、心配しております 13年勤めた会社を今月末で退職し、家業を継ぐこととなっています これまで霊的な体験や不思議なことなどは無く、そういうことには鈍感なタイプだと思います ここ数日、YouTubeで心霊番組の動画を複数観ていました それもあって、何かの暗示なのかな、と考えてしまったのかとも思います 普段であれば、あまり気に止めず、積極的に忘れようとしていた事柄かもしれません 昨日は仕事が休みで、父親に呼ばれて、退職後の話をするべく実家へ向かいました 私は自宅が実家の隣にあって、庭の隅の小さな階段を降りて行きます その階段の真下で、小さなヘビが死んでいました ヤマカガシでしたが、子供でも大人でもないくらいの大きさのものでした ヘビには瞼がないので、観察すると、まだ生気のあるような目をしており 生きているのかと勘違いしたほどです(小石を落として生死の確認をしました) 1mもない階段の幅の真下に、そのヘビの死骸があったものですから とてもイヤな気分になったのと、観ていた心霊動画から、不吉なものかなとも思いました 特に何もせず、避けて通り過ぎて、実家の父親のところへ行きました 1時間ほどして、またその階段を通って自宅へ帰るのですが もちろん先程のヘビがそこには居て、 ヘビの目は赤くなってきており、ハエがたかりはじめておりました それを見て、さっき死んだばかりだったのかな、と考えた次第です 何か良くない暗示なのではないか、と色々と思案したのですが 具体的に何が、というのは自分には全く分かりません 観た動画の件もあって、とても気になって仕方がない、という感じです でもイヤだったので、結局は何もせず家へ帰ってしまいました 実家の敷地内に「氏神さま」と呼んでいる祠があるのですが そのとき何故か、それが気になったというのもありました 私はそこには全くといいほど近寄っておりませんので その祠がどうなっているのか、ちゃんと祀ってあるのか、 父親も寄り付かず荒れ放題となっているのかすら分かりません 小学生の子供が、学校から帰ってきたので そのヘビの話をしたところ、埋めてあげようか、ということになり 子供が虫取り網とスコップで、ヘビを埋めてあげたようです 私は近寄ることすらイヤで、子供に任せてしまいました そしてその後は、普段通りに何もなく過ごしました その夜、なぜか、とても印象に残る夢を見ました 普段あまり夢をみることがないので(覚えていないのでしょうか) ヘビの件もあり、やはり何かの暗示なのではないかと思ってしまいます 夢は、2時間もののサスペンスドラマを観ているようでした 以下、箇条書きにてご説明させて下さい 全般モノクロの夢 なぜか自分は病院に居る(知らない病院) 後で病室に居て、病院のベッドで寝ていることから、入院しているものと思われる ベッドやドアの配置が、自分が過去に入院していた時のものに近い 女性とその子供(性別不明)が、病院の外で殺される 自分はその殺害しているところを目撃する(窓から) 高さから想像するに、自分は2階くらいの部屋 ナタか、斧のようなものを振り下ろして殺害 物凄い悲鳴が聞こえた 見えた血は、赤い(他は全てモノクロ) 病院の敷地内、病院の庭のようなところで殺された その病院の院長の娘か妻の女性(おそらく娘だった気がする) 自分は全く知らない人物 女性と子供の遺体が見つかり、騒然とする それを部屋のテレビで放送されているのを見た 多数のマスコミが、階下で騒然としている それをテレビと、自室の窓から見ている自分 犯人を目撃した自分 その犯人も全く知らない人物 犯人が、私の病室にやってくる 入ってきた瞬間、犯人であると自分は理解し、 相手に対し、「お前が殺したんだな」と怒鳴り、犯人と格闘となる その犯人に対し、自首をするように勧める なぜか根拠もなく、「いま自首すれば、大丈夫だから」と諭していた でも、女性と娘の2人を殺害したのだから 自首したとしても死刑になっちゃうのかな?となぜか考えていた 病室の電話から、警察に電話をかける 犯人が居る、自首するようだと話す そこで目が覚めた ・・・という感じです 怖いとか不気味な夢というより、不思議な感じがしました これを読まれた方で、何かを感じた方や、分かることがありましたら、ぜひ教えて下さい 足りないものがありましたら、書ける範囲で追記致します とりとめのない長文にお付き合い頂きまして、ありがとうございました 家業を継ぐという岐路にあって、不安になっております どんな形でも、何かわかることがありましたら教えて下さい どうぞ宜しく御願い申し上げます

  • 蛇に噛まれた夢について教えてください

    今日見た夢について、質問させてください。 その夢は、なぜか自分と母親で見知らぬ汚い家に行き、そこで見知らぬ老夫婦に無愛想に出迎えられる、と言う夢だったのですが、部屋の中央にあったこたつに入れと言われてふと見ると、そのこたつ周辺は床一面が大小入り乱れた蛇だらけでした。 驚いてためらったのですが、一緒にいた母親は平然とそこに入り、お前も入れと手招きするので、平気なのかと思っておずおずと足を踏み入れた瞬間、左足首から足の甲に掛けて、大量の小さなまだら模様の蛇に噛み付かれてしまいました。 驚いて蛇を取り払ったものの、大量の血が噴き出して来てパニックになってしまった上、血清もないと言われてしまい、仕方なく血と一緒に毒を絞り出して、半ば死を覚悟した・・・と言う辺りで目が覚めました。 今日が自分の誕生日ですので、そんな日に不吉な夢を見たと思って少々不安に思ったので、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • この2ヶ月半程の間に見た五つの夢について吉凶を教えてください

    夢占いのサイトやこちらでも調べてみて悪い夢ではなさそうだと思ってはいるのですが、短い期間にこんなに夢を見るのはそうないし故人が出てきたことで気になっています。よい夢なら吉報を待ち何かの暗示ならしばらく用心して新しいことを始めたりするのは先送りしようかなと思ってます。よろしくお願いします。 1の夢・・・田舎の古い狭いトイレで壁に大便が付いているのでふき取らなければと思っていると明るくなって大便を拭いたところで目が覚めました。 2の夢・・・子供(赤ちゃんっだった)と一緒にトイレを探して階段を下りていくと人がいてトイレではないよと言われふと子供を見るとなぜかパンツをはいてなくてお尻から大便が少量出ていた 3の夢・・・部屋の中で転寝していて目が覚めると蟻が行列していて部屋の端の方の何かに集まっているようでそこから蟻がどんどん行列しているのでこのまま寝ていたらかまれるかもと思っていると目が覚めました。 4の夢・・・亡くなった父が夢に出てきて肝心の内容はあまり覚えていなくて懐かしいのと何かあったかなと思ったら目が覚めました。 5の夢・・・大勢の人がいるのか身動きがあまり取れなくてのろのろ歩いていると蛇(色も大きさもあまり覚えてない・大蛇ではなかった)がいて近づいてくるので咬まれるといやだなと思いつつ後ずさりしようと思うけどなかなか動けなくて何とかよけて咬まれなかったと思ったら目が覚めました。 肝心の内容を詳しく覚えていなくて難しいとは思いますが 次の3つのことを教えていただきたいと思います。 1・・・夢につながりがあって何かを暗示しているのか、もしくはばらばらに考えるべきなのか。 2・・・2ヶ月半前の夢はもう気にしないで1週間ほどの間に見た4と5の夢に気をつけるべきなのか 3・・・良い暗示に近いのか悪い暗示に近いのか よろしくお願いします

  • 白蛇を殺す夢をみました

    蛇が嫌いな私がみた夢です。 30段程の階段の途中で、下をみていました。下は、沼のようでウナギを数人の男性が捕まえています。するとマムシが出てきました。私は、ふと、ちょっと待てよと思い、階段下に降りて行くと、大きな白蛇が、数匹いました。その中の一匹の目が薄緑のような目で私をみていました。二匹を、両手の、人差し指と親指で掴みながら階段を登り蛇を入れる瓶を探しています。そして、指で白蛇の頭を潰してしまいます。この時、悪気は感じませんでした。血も出てしませんでした。階段を登りきる中、妹に、『下に白蛇がいるから捕まえて』と言います。階段を上っている、途中にも数匹白蛇がいましたが、自分が手にしたものが大きめだったので、そのまま階段を登りました。白蛇は威嚇せず、縦にひしめいている感じでしたが、私が手にした蛇が、大きめだったので、後で捕まえようと考えました。 こんな感じで、終わります。 不思議なのは、蛇をみても怖くなかった事。薄緑の目が合ったのに気持ち悪さを、感じなかったこと。フワフワした感じ。白蛇を、殺してしまったので何かあるのでは?と思いました。 近頃の変化は、妹が大病ではありませんが入院すること、仕事に変化がある事、気になる異性が出来た事です。三点は、ポジティブにもネガティブにもなる、要素があります。 どうなんでしょう?

  • この夢は正夢ですか?

    知らない中年女性の家にいます。その女性はいい印象ではありません。特に嫌いでもないようです。 女性は古い家を年下の男性と情事を楽しむためにリフォームしたらしく、 階段に続く通路は狭いけれど、手直ししたばかりだから2階もきれいでなかなかの物で、 私には子供がいないから私が死んだらこの家をやると言われました。 その家の横には廃墟もあって、それもやると言うのです。 女性は早速、年下の男性と1階で情事を楽しみだしました。 狭い通路は人一人が通れるくらいでしたが気にならず、 階段は広く、階段を上ると2階は家具も白で統一してて、コジンマリして悪くないと思いました。 私は外に出て、廃墟と古い家を見ます。雑木林と冬の田園風景を一緒に眺めながら、 廃墟も手入れをすれば人が住めるのでは?と思いました。 家をやるという口約束は本気にしてなく、それほど家は欲しくない私がいました。 目が覚めて、夢では性別が異なってますが、私が過去気になっていた男性が夢の見知らぬ女性のような気がしました。 彼を好きな女性がいて、その女性は年下で年が離れているので、そういう(情事)関係になったのかな?と思いました。 この夢は正夢ですか?一体どういうことを意味しますか? ちなみに県外でこの男性とはもうほとんど関わりはないのですが、仕事としてか私に関わってこようとします。