• 締切済み

蛇に噛まれて痛かった夢

生々しく、気になる夢だったので、お詳しい方いましたらアドバイスお願いします。 私は学校の授業参観のようなものに(見る側として)参加していました。教室の展示物などを見ていたら、窓の外に黒っぽい蛇が居て、目が合いました。蛇は部屋に入って来て、私の右腕のあたりに噛みつきましたが噛まれたのは洋服だけで、慌てて振り回して外しました。部屋に居た人たちはパニック状態になり逃げ出しました。私も後を追い、廃墟のような建物の外階段に逃げました。先程の蛇が追いかけて来て、なにやら私を探している様子でした。階段の上から蛇と目が合うと、蛇は階段を上ってきました。そして再び私の洋服の右腕を噛みつきました。服だと分かると、さらにもう一度深く右腕を噛みつき、あまりの痛さに蛇を掴んで取り外した時、胸の心臓のあたりを噛まれました。こちらも激しく痛く、目が覚めました。 良くない事の暗示なのでしょうか。仕事も人命に関わる仕事ですし、数日後に授業参観が本当にあるので不安です。 長文でスミマセン。アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#174615
noname#174615
回答No.3

色からしても、よい夢とは思えません。 この先、2ヶ月間くらいは、何事にも用心してください。

satoichi38
質問者

お礼

ありがとうございます。2ヶ月長いけれど、この不安感をわすれないよう用心します。

• 2140039
回答No.2

この夢は、乱れた生活習慣への警告です。 今の生活は、あなたに悪い影響を与えていることを示しています。 睡眠や食生活など、体の基礎となるものに乱れや無理はありませんか? 仕事や学業、人間関係などにストレスや疲れを抱えていませんか? また、男女間の交際や性行為に問題がある場合もあるでしょう。 あなたのもつ何らかの要因を取り除き、改善する必要があります。 生活リズムの乱れやストレスは、健康を損なうだけでなく、脳の働きをにぶらせ、疲労が たまりやすいなど心身にさまざまな不具合をもたらします。 大きなミスを連発したり、スムーズに物事が運ばないなど日常に支障をきたし、すべてに おいて悪循環となりそうです。 そうした悪い流れになる前に、夢はあなたに注意を促しているのです。 まずは今のライフスタイルを見直し、思い当たる悪い要因を常に意識して少しずつでも変 えていく努力をしましょう。 そして、その努力を持続させることも忘れないで。 改善された生活習慣は、心身へのよい変化となるだけでなく、これからのあなたにとっ 確実によい物事の流れとなっていきます。

satoichi38
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりに思い当たる所が的確すぎてハッとしました。 食う、寝るの生活は乱れきっています。仕事も家庭もストレスかなりあります。すべてにおいて、やる気が起きず、家事が全く手付かずです。 やらなくちゃいけない事がありすぎて、押し潰されて何もしていない現状です。 悪い夢の結果に落ち込んでいましたが、悪循環、なんとか断ちきろう!と前向きな気持ちになれました。 前向きなアドバイス、ありがとうございます!!

• ZAZAN
回答No.1

夢占いでなく現実的な話です。 通常人間は夢で痛覚を感じません。 痛覚を感じるとすれば実際に痛いときなんです。 悪夢にしても大体は「夢だったらいいのに目が覚めたらいいのに」 というタイミングで「絶対死んだ!」と思っても冷めないから悪夢なんです。 心臓が痛く目が覚めたとのことですが 夢占いより残酷な現実かもしれません。実際に貴方の肉体が 痛みを感じ、それを夢として観ていたところ痛覚で目が覚めた可能性があります。 蛇は関係ありません。それは貴方が日常怖がっている恐怖の象徴でしかありません。 とりあえず精密検査を受けることをお勧めします。

satoichi38
質問者

お礼

ありがとうございます。 痛いと感じたのは、本当に痛かったという訳ですね。 私自身も、一緒に寝ていた子供に、かかと落としを喰らったのかと思いましたが、子供は離れた場所に居たので、夢だとゾッとしましたが…とても説得力ありました。 心臓…!?少し不安です。春に人間ドッグがあるので、考えてみます。 ありがとうございます!!