• ベストアンサー

プロ野球のタダ見対策について

プロ野球を外野席から50メートルくらい離れた高い位置(歩道)からタダで見ることができます。これを法的に禁止する、あるいは抑止する方法はありませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できないでしょう。「偶然通りかかり一瞬ゲームが見えた」と言う人から料金が取れるでしょうか?「たまたま見た人」と「最初からタダ見する目的で来た」と言う人を厳密に区別する必要性が出てきます。どのようにしてクリアしますか?  ストリートパフォーマンスから料金を取れないのと同じです。どうしてもタダ見されるのを防ぎたいのなら、屋根とフェンスでしっかりと遮蔽すべきでしょう。

zirou3231s
質問者

お礼

そうですよね。 とは思いつつ、妙案はないかと思ったものですから。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.2

見えないように登れないような高い塀を作ればよいだけのことでは。 法は救済してくれないので、自力救済ですな

zirou3231s
質問者

お礼

おっしゃるとおりとは思いますが、お金をかけないで対策をとれないかと思ったものですから。 ありがとうございました。