• 締切済み

野球のボールは見えますか?

来週に初めてドームに行って野球を見ます サッカーのボールと違い野球のボールは小さいですね? で外野席から見る予定なんですがピッチャーが投げるボールや バッターが打った打球の行方は外野席から見えるのでしょうか?

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.5

#3です。 ラジオが聞きにくいのは周りの迫力ある応援のせいです。 イヤホンつけてても攻撃中は音がなってる程度にしかわかりません。 自分の見てなかったところで揉め事が起こったようなときには役に立ちます。 あと、仕事の都合で試合開始に間に合わない時にも重宝します。

honey99
質問者

お礼

甲子園の応援はよっぽどスゴそうなんですね ありがとうございました

  • chulips
  • ベストアンサー率38% (81/209)
回答No.4

私なんか練習中のホームランボールとるのが好きで早めに試合に行きますが相当視力が悪くない限り見えます!あ、打球の行方には注意してください!!!強打者がいますと結構飛んでくるので・・・・・ もし近くに打球が飛んできますとボールの縫い目が見えることもあります。

honey99
質問者

お礼

ボールの縫い目が見える?マジですか? 当たらないように注意ですね

回答No.3

観る角度によっては「今のストライクやろ~」と声に出したいほど見えます。 もしホームランが出れば、きれいな放物線に感動すると思います。 私はいつも甲子園の外野なので、ラジオは役に立ちません。まったく聞こえません。

honey99
質問者

お礼

>今のストライクやろ~ もろ関西(大阪?)ですね ラジオは聞きにくいのかな? ありがとうございます

  • fufu-ka
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

ボールは見えますよ(笑) ただ初めてでしたら打球の方向や飛距離に戸惑うかも知れませんね。 私も初めての頃は単なる外野フライが「ホームランやっ!」なんて感じてましたから(笑)

honey99
質問者

お礼

来週がすごく楽しみになりました ありがとうございます

  • mio_design
  • ベストアンサー率25% (372/1457)
回答No.1

さすがにストライクかどうかまでは、見えませんが、投げて打ったボールは見えますよ。 初めてだと、解説とか音声がないので、一瞬テレビとかと違ってちょっと違和感感じますがリアルな雰囲気は圧倒されます。ラジオを一つ持っていかれるといいですよ。

honey99
質問者

お礼

見えますか?ラジオは持っていきますね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 野球の守備時の視点について

    野球の守備時の視点について 外野守備時の視点について質問です。 私は元々内野手で、ピッチャーのリリース直前位にバッターをフォーカスするような(分かりづらくてすみません)視点で打球に備えるのですが、外野手はどのような視点で見るのが一般的というかベストなのでしょうか? 最近外野をやるようになり、内野の時と同じように投球直前に望遠レンズでバッターの所をフォーカスするように視点を合わせているのですが、もう少しズームアウトしたような感じでピッチャーとバッターが一緒に入るような視点で(いわゆるボーっと)見た方がいいのかもと思ったりしてます。

  • 野球のルール教えて

    漫画でみたんですが、これってルール的にはどうなの?と思わせる出来事がありました。わかりやすいように極端に書いてみます。 1.バッターの目の前に守備がいる(ホントすぐ目の前[3mくらい]) 2.バッターが打った打球に対し体を張ってブロックする(サッカーでFKの時の壁みたいに) 3.バッターの打席妨害はしない(ピッチャーが投げたボールをその守備陣が見えにくくすることなど…) 4.危険性は全く無視 以上、これってどうですかね?

  • 野球のピッチャーの投げるボールで、「あいつの投げる球は重い」という表現

    野球のピッチャーの投げるボールで、「あいつの投げる球は重い」という表現をする バッターがいますが、いまいち 理解できません。 同じ重量のボールを同じ球速で、しかも同じ回転であっても、投げる人によって 球が重いとか、軽いとか そんなことがありえるでしょうか?

  • 野球 ボーク

    ランナー一塁で、バッターが打球の構えをした後、ピッチャーがピッチャープレートを踏まずに二塁にボールを投げました。ボークですか。一塁ランナーは盗塁していないものとします。

  • 野球のボールを蹴ることについて

    はじめて投稿いたします。 ボールの扱い方についてです。 先日、友人の草野球の練習を見学に行ったときのことです。 打撃練習になり、ピッチャー役のひとが、灯油缶のような大きさの入れ物からボールを取り出して、バッターに向かってなげていました。 そして、いくつかのボールがピッチャー役のひとの近くに転がっていきました。すると、そのボールたちを、足を使ってかき集め始めました。 私にとっては非常に衝撃的で心が痛くなりました。 でも体験練習だからと思って何も言いませんでした。 そして、その日は体験練習もし、結局、そのチームの入ることにしたのですが、その光景見るたびに、気持ちが萎えてしまいます。 我々が学生のときは、「道具は大事に扱いなさい」と言われたし、 強い部や、うまい人ほど、道具のメンテナンスをして大事にしていたものです。そういった人たちからは、学ぶものが多かったです。 その後、観察してみると、何人かのひとも転がっているボールを蹴っています。 私と友人が会えるのは週末だけであり、いっしょに野球をしたいのでこのチームでやっていきたいのですが、新人の私が注意してよいものかどうか悩んでいます。 ボールを蹴らないように促すうまい言い方・方法があれば、お知恵を拝借したいのです。 どうか皆様、よろしくおねがい致します。

  • プロ野球 飛ばないボールで…

    低反発ボール いわゆる飛ばないボールになってから なんだか野球がつまらなくなったなと私は感じます… 確かに バレンティン選手や おかわり君みたいに全く気にしてない選手も多いですが 明らかにピッチャー有利で 投高打低すぎです 得点力が落ちて1-1とか 引き分けゲームが明らかに増えています ノーヒットノーランも今年だけですでに2回ですし 打ちまくるバッターを 力と技術で押さえ込む そんな時代はもうこないのかな?

  • 野球の二刀流って、十分現実的では?

    大谷翔平って居るじゃん。野球選手で、打っても投げても凄い、サザエさんみたいなヤツなのだとか。二刀流とか言ってるよね。 二刀流って聞くと、とんでもないとか、規格外とか、普通は出来る事とは思えないって感じになってるよね。だけど、二刀流ってそんなに凄いの? 大きな体でホームランをカッ飛ばしていれば、そりゃ、豪速球も投げられるんじゃね?バッターとピッチャーの二刀流って、100メートル走と200メートル走の二刀流みたいなものだと思うのだが、ドーかしら?あるいは、スキーとスノーボードの二刀流みたいなものじゃないの。こんなの簡単って言うと語弊があるかもだが、スキーでメダル取った者がスノーボードでもメダルを取るのは、現実的な話なのかと。 逆に言うと、強振してタイミング良くバットの芯に当たってるのに打球が飛んで行かないような貧力バッターは、良いピッチャーになれそうでしょうか?それよりは、大谷みたいな打球を飛ばすヤツの方が、いいボール投げるでしょ。 難しそうな二刀流は、ボクシングとサッカーの二刀流かな。一方は足蹴りがルール違反だし、他方は手を使っちゃいけないってなると、そりゃ、この二刀流は難しいかもね。だけどそれでも、どっちも基礎体力が土台になるだろうし、体育会系のヤツは両方とも順応しやすいんじゃね? バッターとピッチャーの二刀流だったら、大谷の他にも出来るヤツ居るんじゃね?柳田とか、ヤクルトスワローズの山田とか、マー君とか、菅野とか。あるいは、イチローなんか、レーザービームがあるし、高校までずっとピッチャーだったそうだし、石田純一の義理の父親の東尾は極端なインコース攻めが特徴的なピッチャーだったそうだが、ゴルフでも飛ばすらしく、バッターでもやれるんじゃね? それから、短距離走で世界陸上とか出てるヤツは、代走要員で盗塁できるんじゃね?桐生とか、サニーブラウンとか。短距離走と代走の2刀流なら、現実的じゃね? 結局のところ、野球で二刀流をやろうとすると、練習がキツいし成績も中途半端でコスパが悪くなりがちって話なのかと。バッターに専念してたら50本くらいホームランを打ってただろうに、ピッチャーもやったがだけに40本だと、もったいないかもね。 柳田が2刀流やったら、5勝とか出来るんじゃね?

  • 野球で明らかにボールだと思われる位置の球をバッターが空振りしたり、サッ

    野球で明らかにボールだと思われる位置の球をバッターが空振りしたり、サッカーでゴールの枠外と思われる位置のボールにキーパーがダイビングするのが不思議です。 1.野球 2.サッカー いずれか片方の回答でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 野球ひねくれ質問

    野球ひねくれ質問をします。 1、ピッチャーは何千回、何万回もけん制球しても良いのですか?負けそうだからと言って、何日でも相手があきらめるまで。 2、全ての相手選手をデッドボールや、ホームベースでのタックル、ピッチャー返しなどで試合続行不可能にしたら、こっちの勝ちですか? 3、守備でピッチャー以外の全ての野手がバッターの目の前に集まって人間の壁を作って打球を防いでも良いのですか? ひねくれていますが、教えて下さい。

  • デットボールのサインはあるの・・・。

    プロ野球の最大のタブーの一つかもしれませんが ずばり質問します 日本のプロ野球において デットボールしろ(ボール当てろ)というサインは あるのでしょうか 監督・コーチやキャッチャーが ピッチャーに対して送るサインで ”バッターにボール当てろ” というサインがあるか、ないか。 ということでよろしくお願いします。 教えてください。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう