• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫に隠し子?)

夫に隠し子?結婚10年目の疑念と真実の調査

このQ&Aのポイント
  • 結婚10年目の妻が夫に隠し子がいるのではないかと疑念を抱いています。マンションの近所の女性との接触が増え、夫の態度も怪しいと感じます。
  • 妻は夫に直接尋ねるものの、夫は答えずに無言のままです。妻は戸籍を調べることを検討しており、DNA鑑定も考えています。
  • 妻は夫に対し、隠し子の存在を隠して結婚したことに対して不信感を抱いています。彼女の子供に対する夫の温かい態度と冷たさが矛盾していることも悩みの一つです。妻は夫の親にも相談することを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.1

疑惑が生まれると、何かにつけ全てが結びついて考えられてしまいますね。 でもよく考えてください。 時間は決して戻らないのです。 質問者さんも、ご主人も。今の生活を壊したくないのではありませんか? 万が一、質問者さんの想像が当たっていたとしても、それは過去の過ちです。 だれにもどうすることもできません。 白黒はっきりさせたい気持ちもわかりますが、はっきりさせて、 もしもご想像の通りだった場合、離婚するのですか? 3人のお子さんは、どうなのでしょう? 万が一、元カノだったとして、その人の子供が 万が一、ご主人の子供だったとしても、 ご主人は今の生活を変えるなんて考えはないと思います。 質問者さんのお気持ちはお察ししますが、過去の事として 取り合わないでいるのは難しいですか? ご主人に対して、はっきりと色々言われているようですので、 過去のことにはお互い関わらないけれど、これからはもっと 家族を大事にするように話し合ってみてはいかがでしょう? 正直な気持ちを全て話して、ご主人にも、正直に全て話してほしいと言ってみてはどうでしょう? 戻せない時間、過去を責め立てるのは賢明ではありません。 人を憎まず、全ての人の幸せを願えば 自分自身も幸せになれます。 ご主人は、質問者さんにいつも優しく、沢山の愛情を持っておられるのですから 質問者さんが今回の疑惑で、どんなに嫌な気持ちになっているか、どんなに 心を痛めているかを説明して、それから今後の事を話されてはいかがでしょう?

noname#183370
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どの文面もフレーズも心に響き涙なくして読む事は出来ませんでした。 温かい言葉を有難う御座います。 夫は人を憎むな、人のあら探しではなくイイこと探しをしていると自分だけじゃなく周りにも福が来る、目の前の綺麗な景色や花などのモノの評価だけじゃなく、その脇にある小さな虫やは雑草にも目を向けられる人間になれ…と子供達によく言っています。 この回答は感情的になっている私ではなく普段の主人の対応にそっくりです。 主人に言われている気分になりますが… だとしたら説得にかけますね(笑) 主人は私の今の姿を見て居た堪れない気持ちでいて声のかけ方すら解らないでいると思います。 「ただいま」と言われても「お帰り、御苦労さま」と返してあげる事も出来ません。 その前に言う事あるでしょ!!と思ってしまうから… 本当に主人は今の家庭を壊す気や離婚など、どんな時も考える人ではありません。 私が心から笑って笑顔で24時間を過ごせれる様になるまでは終わりはない、見届ける責任がある…とも言われた事あります。 私が今までみたいに騒がなければ互いに今の生活が平穏に送れるので犠牲になるひとは、いませんね。 何でも知ろうとしたりハッキリさせたがるのが、そもそも違うと否定される意見も当然あり、考え方を変えればそうかもしれません。 夫は面倒なことから逃げたり、都合悪くなると黙りこんだり…があるので腹立たしいですが、ちがう考え方をすれば、感情的な時にはそっとしておく、言うのではなく聞く側に徹してくれてる優しさだと思えば受け入れられます。 私は夫が大好きです。 子供も可愛くて仕方ありません。 また夫も私を大切にしてくれています。 彼女も、家庭崩壊…そんな事を望んでいるのであれば、もっと早くに私たちの家庭に踏み込んで来ていたはずです。 ただの住人同士なので彼女は、これからも変わらないと思います。 夫への信頼を回復できるよう、このコメントを何度も読みながら、どうやって最初の一声をかけようか考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

 > 私を沢山愛してくれ、いつも優しく私の事ばかり考えてくれていた人なだけに切ない疑念です。  > 長々と読んで下さりありがとうございます。  私は理系なのでくさいものに蓋というような考え方は許せません。  彼や元カノさんに真相を確認すべきだと思います。  冤罪であればそれでいいのだし、彼の子供さんであれば それからどうすべきなのかを考えればいいことです。  もし彼の子供であったのであれば彼は養育費を支払っていないのであれば  人間失格でしょう。    離婚するかどうかは早まる事はありません。   元カノさんと彼が不倫にならないのであれば問題ないでしょう。    隠し子だった場合、結婚前に彼を選んでしまったのが運の尽きです。  

noname#183370
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も 面倒な事から逃げたりするのは嫌です。 時間が解決する…と夫は口癖の様に言ってますが、共感できません。 いろいろな意見を知りました。共感してくれる方。 馬鹿だと言われる方。 腹を立てられた方。 みなさんが思う通りだと思うので同情されるだけの身近な人に漏らさなくて良かったと自分で思います。 彼女に今の生活を邪魔されている訳でも妨害された訳でも夫が彼女や彼女の家庭に介入している訳でもないので早まらないでおきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wisd
  • ベストアンサー率17% (14/79)
回答No.8

回答されてる皆さん、寛大で驚きました。 私なら隠し子がいたら離婚するかもしれませんし、 もう信用できなくなっちゃいます。 過去の過ちとして片付けるには大き過ぎる 問題です。私なら旦那さまのご両親を交えて 今後の事を話し合っていくと思います。 その話し合いが終わるまで自分の両親には 言わないと思います。 自分の両親に言えば別れる方向に動いてしまうと 思うからです。 まずは別れなくても上手くいく方法を考えていきたいと 思います。 そしてもう一つとても重要に思うのは、相手の女性です。 こうやって近づいてくるのはあなたに対して絶対秘密にして 隠し通すという思いではなく、自分の存在をあなたに見せ、 反応が見たいからだと思うのです。 旦那さまと穏便に別れてないのでは。 今後、嫌がらせや当然ではありますが、養育費の問題など、 問題が次々に出てくる可能性があります。 今は辛くて今後の事はなかなか考えられないかもしれませんが、 本当に旦那さまの子なのか、そして認知しているのか、 戸籍の事についても質問者さまが納得いくまでちゃんと話し合った方が いいと思います。 何か問題ができ大きくなってからでは遅すぎます。 その話し合いには旦那さまのご両親も立ち会ってもらい、 必要なら弁護士も入れましょう。 質問者さまが離婚しない場合でも、この事はちゃんとした方がいいです。 お子さんのためにも。 放置していい過去ではないと思いますよ。

noname#183370
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の気持ちを察し、共感して下さっているコメントに避難されるばかりではないのだと救われました。 私は夫が大好きです。 今でも男として見ていますしロマンスだって求めてしまいます。 夫も同じで大切にしてくれています。 事実だったとしても、単純にしられたくないのではなく、私がどんな気持ちになるかを考えて言わなかった・言えなかった・今でも言えない…だと思います。 知り合う数年も前の事で、しかも終始しているので私が首を突っ込むのも彼女からしてら迷惑な話だと思います。夫に何かを期待したり私に嫉妬していれば住居人になった、この数年の間にちょっかいを出されたりもしたでしょうが夫婦間や子供に対して、私、家庭に危害を与えられた事はありません。 だから隠し子?と思い不安を抱いた気持ちはここで止めておきたいと思います。 誤解なのか事実なのか、ただ夫が自分の口で説明してくれる事を願います。 結婚前に子供がいるか?中絶させた人がいるか?互いに確認しあったのに本当なら当時と話が違いすぎて許せない。 だから腹が立つんです。    悲しくなるんです。    不誠実だと思ってしまうんです。 当初より落ち着きました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私も結婚した3年後くらいに 夫に子供が居たことを知りました。 夫からは 結婚前にあたまのおかしい女が自分の子供を産んだと言ってきているが それは全くのウソ。彼女が妊娠した時期には自分は遠いところに住んでいて 彼女とは一切何の関わりもなかった。 と言われていてそれを信じ切っていましたが 彼女からDNA鑑定を受けるようにと迫られ鑑定したら 思いっきり 私の旦那の子供でした。その後すぐに私も妊娠して子供を授かりましたが 私の子供には 子供が18歳になるまで会わせない。腹違いの兄が居ることは知らせないと決めていましたが ある日子供が4歳くらいのときに夫が勝手に紹介してしまっていました。 夫と出かけて帰ってきてすくに ママ!僕にはお兄さんが居るんだよ!とそれはそれは喜んでいました。 子供の喜ぶ顔を見て怒ることもできずに 良かったねー。ママも○○君にお兄さんがいて嬉しい!と一緒に喜んで見せました。 両方一人っ子だったので 二人で遊べる機会があれば出来るだけ一緒に時間を過ごせるよう協力していましたが その義理のお兄さんが高校生になって数年前にウソみたいな事故死んでしまいました。イタズラで電柱に登ってテッペンから落ちて亡くなってしまったのです。そこで 小さいときからお兄さんの存在を知っていて 一緒に時間を過ごすことができて良かったと心から思いました。私が子供が18までは会わせないなんて言い張っていたら 子供は腹違いの兄が居ることも知らずに育って 後々 どうも死んだお兄さんが居たみたいだなんて分かったほうがかわいそうだったと思いました。兄弟は多ければ多いほど 親が二人とも亡くなった時に 助けになってくれます。あなたのお子さんの立場でも考えてあげてください。私はその後主人とは離婚しましたが 子供に罪はないと思い 腹違いのお兄さんも大切にしていました。そのお母さんとも仲良しでした。よく二人で飲みに行ってました。 腹が立つ気持ちは分かります。私も他に子供が居たと知ったときには 腹が立ったし その事実を知っていたら 絶対に結婚していなかったのに!とひどく裏切られた気持ちでした。 DNA鑑定をするように旦那さんを説得したらどうですか?もしかしたら その女性はあなたの子と あなたのご主人に言っているかもしれませんが もしかしたら それはウソかもしれませんし もし あなたのご主人の子供なら 少しは受け入れてらることも考えてみてください。

noname#183370
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の内容に共感してくださったのが、また身の上話も心にしみ自分の言動に振りかえる事が出来ました。 隠し子?という私の想像が本当だったとしても、彼女は住人として過ごしている、この数年間、過去の事で、ただの一度も私たちの家庭に妨害を与えた事はありません。 だから何も望んでないと思います。 願わくば事を私に知られず、このまま住人として付き合っていたい。そう思ってるでしょう。 夫も知られることなく夫婦としていたかったはずです。 この件は私が忘れれば今と変わらない生活が互いに続くので、ここで終わらせればいんだと考えます。 夫の不誠実な態度に腹を立てなければ… 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あ”~~~~~ めんどくさい女だなぁー! 今現在、進行形の話ならともかく 十数年も前、しかもあなたと付き合う前の事を ゴチャゴチャと ほんと五月蝿い女だね。 こう言う 1から10まで何でもかんでも知りたがる女を嫁に持った男は不幸だわ なんか鬼の首でも取ったみたいに騒ぎ立て 挙句の果て、それだけじゃ物足りなくて 旦那の親にも言うって? ・・・・・・・バカじゃねーの? 勝手に「私、可哀相!」って思っときな! あ”~~~胸糞悪い!

noname#183370
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 めんどうで胸糞悪い女から、お礼があることすら、きっと、面倒だと…しゃくに触る事と想像しますが本当に言われるまま、進行形の問題ではない事を騒いでるので馬鹿なんでしょう。 身近な人に、もし話していたら、回答者様みたいに、こんなに自分を叱るというか、突き放される事はないと思うので色々な考えを知れて良かったと思っています。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159643
noname#159643
回答No.5

読んでいて、アナタに腹が立ちました! 自分を悲劇のヒロインのように仕立てあげ、旦那さんのことを、隠し事をしただの信用できないだのと罵るだけ・・・。 もう10年以上も前のことだし、アナタにだって3人もの子供がいる。 今さら、想像した下らん話を蒸し返して、何のメリットがあるというのか? 事実なのかそうでないのかなんて、もう関係ないんです。 アナタ自身が、3人の大切な子供の母親であるという自覚が足りないよ、まったく! >当然、ここにも住めないでしょ!! >彼の親は知らないと思うので、このまま何も言わないつもりなら夫を連れて彼の親に夫の前で私の思いを聞いて貰ってもいいかとは考えてます。 自分の感情だけで、周りの人間を大きく巻き込むのだけは止めましょう。 アナタのとるべき行動は、本件の一切を忘れること。 そしてこれからの幸せだけを考えていればいいんです。

noname#183370
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 回答者様の言葉の中に… 私のとるべき行動は本件の一切を忘れること。 とありましたが、胸に響きました。 騒がなければ、互いに、ただの住居人の関係ですし、また互いの家庭も今の通り。 役員の関係で…と質問に書きましたが、夫との関係を知った時と同じように自分の中で止めておくのが夫への配慮だったようにも思います。 だから、今度は夫以外の人に、これを漏らしてはいけない…というのがコメントの通り学習しなければいけない所なんでしょう。 だから忘れるなり、なかった事にしとけば私も、あの時のように、過去の話…という軽い気持ちでおれますね。 そうでありたい。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

おーい! 子供達はどうすんの?

noname#183370
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 短いコメントですが、”おーい”と冷静に投げかけられると、自分の事を客観的にみる事が出来ました。 少々、お礼に時間がかかりましたが… 御礼だけさせて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.3

全く周りのことを考えられないほど感情的になっているみたいですね 旦那さんの「過去の言わないこと」を嘘と決めつけ、貴女の気持ちをスッキリさせるためだけに三人の子供達の今後も壊すつもりですか? 感情にまかせて子供の人生を壊すことは、それこそ「親」のすることではないと思いますが それに貴女は旦那さんに言ってないことが全くないのですか? 聞かれたら全て真実を話せますか? 全て真実を話せるほど真っ白に生きている人間なんているのでしょうか? 一時の感情で家族皆の人生を崩壊させないことを祈ります

noname#183370
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼させていただきます。 感情的になってますね。 自分の抱いた疑念を晴らすために私の子、彼女、彼女の子、夫、夫の親の、これからを壊そうとしてますね。 同じ住居人として過ごしてきた数年の間に、一度でも過去の関係をネタに彼女が今の私たちの生活や環境を妨害してきた…なんて事もないので、この事が要するに彼女の中でも過去として清算されている、ということなので今は解ります。 いろんな意見があるので身近な人に漏らすより、良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

嘘をついたとか、隠し事をしたとか、そんなことがそんなに重要なことなんでしょうか。 お互い、過去に付き合っていた人ぐらいいる、そこは納得がいくんでしょ?結婚する気がない人と避妊もしないでそういう行為をしたんなら、それは愚かですが、子供ができて、産むかどうか決めるのは女ですから、男がおろしてくれと頼んでも、聞き入れてもらえなかったら、自分の意に反して子供ができてしまうことだってあるわけでしょ。 その子供に対して責任を取ることもなく逃げてしまったんなら、その後、結婚を考えている相手ができた時に、なかなか言えることではないんじゃないですか。 元カノだって、子供ができて恋人に捨てられて、一人で産んで、それから結婚したけど離婚して、苦労してきたわけでしょ。あなたはちゃんと結婚して、父親のいる子供を3人も産んで、幸せな家庭を築いてきたんだから、元カノは憎むべき相手じゃないですよね。 その人の子供が本当にご主人の子供なら、あなたの子供のお兄ちゃんです。いい子なんでしょ?もしかしたらあなたの子供たちにとって頼りになる存在になるかもしれないし、仲良くしたっていいじゃないですか。 あなたが、もしその子供がご主人の子供なら、ちゃんと父親と名乗るべきだと言ってあげたらどうです?あなたが優しくすれば、ご主人もあなたを大事にするし、元カノもあなたに悪いことはしないんじゃないですか?親が仲がよければ子供も幸せだし、みんなが楽しく暮らせるじゃないですか。 引っ越しとか離婚とか、親を巻き込んで争うとか、ご主人の過去のために、無駄に問題を大きくして、みんなが不幸になるなんて、バカげていると思いますが。

noname#183370
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こうして回答を読んだり、お礼をする中で思うのは、マンションの住居人として過ごしている数年間、彼女が一度でも私たちの家庭を壊そうとしたり妨害したり、また夫も彼女の生活に介入したり…といった事がないので過去に何があろうと2人の間では何かを持って終わっているということは確かです。 だから彼女は平然と顔を合わせれば住人の挨拶、お付き合い。 静かに過ごしているのに、いちいち騒ぎたてて自分以外の人を巻き込んで過去の事を荒立てたりしなくていい、というのは解りました。 彼女が昔を清算出来ないでいるならば、初対面の時~近い内にトラブルになってますよね。 今、なにもなく互いに住人同士…なんで。 私の想像が当たってたしても、この数年の関係を見れば彼女は夫に何も望んでない事が十分、解りうるので騒がないでおきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫に隠し子がいそう・・・

    夫27歳私21歳息子1歳8ヶ月。現在2人目妊娠3ヶ月なのでナーバスになっているせいもあるかもしれませんが・・・夫に急に不信を抱き始めました。 息子が生まれたときにオムツ換え・ミルク・げっぷも普通にできていた夫。 付き合っているときから「腹違いの姉の子供の面倒を見てたから」育児はできるみたいなんです。 腹違いの姉というのは、義父の前妻の子で夫より5・6歳年上。(夫談) 2年半ほど前に、当時薬中で酒びたりだった義妹から「お兄ちゃんには子供が1人いる」と言われました。また、統合失調症で当時症状が悪化していた義母からも「息子には子供が3人いる」と聞かされたことがあります。 いずれも夫と話し合いし、そんな事実はないと完全否定されました。 最終的には「俺の性格なら普通子供を自分の戸籍に入れるだろ」といわれ納得してしまいました。 けど先週義妹が遊びに来た際に、なにげなく腹違いの姉の話をしてみたところ「そんなこと聞いたこともない」と言われました。 義母には義父と出会う前にできた子がいるのですが、義父が離婚暦がありしかも自分達以外に子供がいることなんて知らないと・・・。 しかも、義父は女好きで、とにかく女の赤ちゃんや女の子が大好き。なので義妹にはすんごく溺愛しています。そんな義父が、離婚したからと前妻との間にできた娘をそう簡単に捨てられるのだろうか(義父には口が裂けても聞けません)? 実際この話が事実だとして、どうして夫とその姉はここまで親密に? もしかしたら義父の話はすべてウソで、本当は夫に子供がいるのだろうか? 私にはもう1つ気になる事があるんです。 それはまだ夫と付き合っているときで、普段より量の多い生理がきたと夫に相談したときのこと。私は、予定通りきた生理だし、量が多いのは気になったけどこういう生理もあるんだなと思っていたのですが、夫に話すと第一声が「流産じゃないか」でした。独身男性が、生理の量が普段より多いと彼女に言われただけですぐ「流産」と思うものなのでしょうか? ちなみに義妹は夫より5歳年下。夫は15歳で家をでています。 なんだかまとまりのない文面になってしまいました・・・すいません。 私が考えすぎなのでしょうか? それともやはり夫は怪しいでしょうか・・・? 夫にはいろいろ聞いたりするとすぐに「俺の過去を1~10まで根掘り葉掘り聞き出したいのか?」というので、聞くことを躊躇してしまいます。 今日メールで「息子以外に子供いないよね?」と送ったところ、いろいろやりとりをし最後には「悲しい」と言われてしまいました・・・。 ちなみに前妻は再婚し娘も新しい旦那様の戸籍に入ったそうです。 腹違いの姉はシングルマザー。仕事をするために日中は夫に子供を預けていたそう。子供は男の子。 この「腹違いの姉」の話はすべて夫から聞いた話です。

  • 夫の子供

    結婚して6年たちます夫には2人の女の子がいて今は母親と暮らしているのですが、同じマンションに引っ越してきてしょっちゅう遊びに来るようになりました。なので前の奥さんとの関係も近くなりよく連絡を取っているようです.はじめは私も仲良くしようとしたのですが、うまくはいかず、しごとのいそがしいひとで出張のたびに子を預けて来るようになりました。夫は子供好きなので喜んで引き受けます。6年前などは子供たちも小さく私になついていたのですが今は大きくなり私が注意などをすると無視したりお母さんと電話でずっと話したりしていてそれは親子なんだからと我慢しようとしているのですが、つい私の機嫌も悪くなり、夫に八つ当たりしてしまいます最近は2人が来ていると私の居場所がないきがして、外で時間つぶしをしたりしています。もともと夫には子供がいて承知で結婚したのですがどう考え方を変えたらいいか、私たちの子も考えてたのですが私がこんな状態で作ってもいいのか悩んでいます来るのも拒むことは出来ません。面倒を見たお礼にとだんなによくプレゼントを買ってきます、それも正直言ってくだらないやきもちなのですが面白くありません。だんなは君の子でもあるんだからどうしてやなの?この話をしたときにはどうすることも出来ないよ。といわれてしまいました。やはり私が耐えられないのなら家を出たほうがいいのでしょうか?子供にはつみはないのはわかっています。

  • 夫が元カノと会い続けています

    結婚3ヶ月、30代主婦です。 タイトルの通り、夫が結婚後も元カノと会い続けている事が発覚しました。 ・私と付き合い始めた時は、まだ元カノとは関係が続いていたらしいです(最近知りました)。 ・結婚前も元カノが夫の部屋に泊まりに来ていたことがあり、そのことで何度も私ともめています(今はただの友達だ、何で俺の事を信用できない、とキレられました)。 ・「元カノとはもう会っていない」と、ここ半年以上言っていたので、その言葉を信じていました。 結婚前から何度もこの件で話し合いをして、「二人で一緒にやっていこう」と決めたのに、結局は結婚しても大して変わっていないことに失望しています。 夫は、「飲んでいるだけで何もしてない」と言い張りますが、仕事で泊まりこみと嘘をついて翌朝9時に帰宅したり、元カノが住んでいる町まで行っているので、その言葉を信じたくても信じられなくなってしまいました。 ちなみに、夫はクレジットカードやタクシーの領収書をポケットに入れたままだったりするので、すぐにバレます。 先日の話し合いで、「ずっと嘘をつかれていた事がショックだし、まだ元カノと会い続けるのは悲しいから止めて欲しい」と告げたところ、「何で会うのを止めて欲しいのか、俺が納得できるよう論理的に説明して」と言われました。   結婚しても、何度も喧嘩の原因になってきた元カノと会い続けている事が嫌だと言うことを、どうやって説明したらいいのか、分からなくなってしまいました。 どのように言ったら、私が本当に傷ついていることを伝えられるのでしょうか? 人の気持ちを想像できない人間なのか、と思ってしまったりもします。 情けない話ですが、何度言っても同じことの繰り返しで、このままでは夫に何も言う気がなくなりそうです。 このような男性と結婚したのは私自身の選択・責任なので、まだどうにかしたい気持ちです。 尚、夫は「そのうち完全に会わなくなるから、お前はどーんと構えとけ」と先日も言っていましたが、どうやら何でも許してくれるのが妻だと思っているようなので、ガツンと伝えないといけないと思っています。 アドバイス頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。 <補足> 夫は自分に自信があり、何でも理論で説明しないと絶対に納得しないので、私は口では完全に負けてしまいます。 また、自分が気に入らない事を言われるとすぐに大声で怒鳴るので、怒らすと話し合いになりません。

  • 隠し子

    夫の父に隠し子がいることが発覚しました。 義父は義母と数年前から別居中です。 愛人は某アジアの人でまだ20代。義父は60代で現在年金暮らしです。 愛人はそれまで「知人の娘」という名目で度々日本に遊びに来ており、私も何度か会っています。(日本語がほとんど話せないし、かなり無愛想な人でした。。。) 本人は認知したと言っており、近いうちいずれ義母とは離婚し愛人と子供を家に入れるつもりだと言っています。(夫婦として籍を入れるのか養子にするのかはわかりません。) 私は義父とは別居していますが、現在夫の兄弟たちがまだ実家に住んでおり、全員驚くと共に大反対。 義父の話だと、その愛人のためにマンションや車を向こうの国で買い与え、退職金や貯蓄も使ってしまったらしく、かつて稼いだそこそこのお金も現在は全くないようです。 相手が外国人だと本当に認知したのかどうか、戸籍を取って調べるのは不可能だと聞きました。 本当に義父の子供なのか調べる方法(認知したのは本当なのかも)、また財産はどうなってしまうのか、お分かりになる方、教えて下さい。 また、義父の兄弟、そして私の両親にはこの事を知らせるべきなのでしょうか?

  • 夫と元カノ、どっちが悪い?

    現在、10年程前に夫が付き合っていた元カノから嫌がらせを受けています。 内容は、「早く○○(夫)と別れて!」、「○○はあなた(私)のことなんて好きじゃなかったけど結婚した」、「本当は自分と結婚するつもりだった!別れてたのは一時的で、お互い環境が整って落ち着いたら戻って結婚するって約束してたのにあなたが○○(夫)を誘惑して奪ったんだから早く返して!」など他にもいろいろです。 こういったことを全てインスタのDMで送ってきます。 夫と元カノは3年程付き合ってたようです。 同棲もしてたみたいで、付き合ってるときに元カノが妊娠をしたらしくそれがきっかけで結婚することになったらしいです。 でも、元カノの両親が結婚前に妊娠したことに激怒し結婚を許してくれなかったみたいですが、夫は何度も許してもらえるように元カノの実家に行っていました。 妊娠がわかって1ヶ月した頃に元カノが流産してしまい、そのショックと結婚を両親が許してくれなくて話がなかなか進まないストレスから元カノがリスカをしだしてしまったみたいです。 夫は元カノのリスカ、元カノの両親から罵倒される日々に疲れてしまい、半年程した頃に元カノに別れて欲しいと言ったそうです。 もちろん元カノは納得してくれなかったみたいで、結局元カノの両親にリスカのことを話して元カノは無理矢理実家に連れ戻されたらしいです。 その後夫と私が出会って付き合い出したので、元カノが言っているみたいに私が夫を奪ったとかではないです。 元カノと別れてから夫は県外に行ってそこで私と出会ったので、私と付き合っていたときにも元カノと続いていたや、会っていたことは絶対にありません。 夫は今でも元カノに対して未練はないけど罪悪感があるようです。 妊娠をさせてしまったこと、結婚の約束をしたのに結局最後まで自分が頑張れなかったこと、自分が元カノを妊娠させなかったら両親から結婚を反対されることもなかったから元カノがリスカをしなかったんじゃないかなどいろいろ後悔みたいなものがあるらしいです。 今私に対して嫌がらせをしているのも自分のせいだと言っています。 私はその時の状況をよく分からないのでこう思うのかもですが、妊娠は男女どちらだけが悪いとかではないと思います。 リスカの件も夫だけが悪いわけじゃないと思います。 そもそも元カノは夫と別れた後に出会った男性と付き合っているときにまた妊娠したらしく、その人とは結婚しなかったみたいですが妊娠が分かったあとに他の男性と結婚して、元彼との子供を産んだらしいです。 今も家庭は上手くいっているみたいですが、私に何故か嫌がらせをしてくるのです。 なので私の夫に未練があるのではなく恨みがあるのかなって思ってます。 ただ、私は先ほども書きましたが、夫と元カノの過去はどちらが悪いとかではないと思うんです。 どうしても私は元カノより夫の味方になってしまうのでこういう考えになってしまうんだと思うのですが、客観的に見て夫と元カノの場合どっちが悪いとか決められるものでしょうか? 元カノが私に嫌がらせをしてくるのは仕方ないことですか? そのくらいされて仕方ないことを夫はしてしまったのでしょうか?

  • 亡くなった元カノを忘れられない夫

    閲覧ありがとうございます。結婚して4年目になる夫が未だに元カノに未練を持っており、非常に辛いです。夫はとても優しく家事育児にも協力的な方で、はたから見れば理想的な男性かもしれません。でも、私と交際し始める前に付き合っていた女性を忘れることができず、私は度々寂しい思いをさせられます。しかも、その女性が存命ならまだ怒ることもできるけれど、彼女は夫と交際中に病気で亡くなってしまったそうです。 普段夫が自分から元カノの話をすることはないし、私を元カノと比べることもありません。私と夫が付き合い出したばかりの頃、一度元カノのことを聞かされたくらいです。しかし、本人は隠しているようですが、実は夫が彼女の写真をまだ持っていたり、夫の実家を訪れた時、こっそり近くにある彼女の墓参りに行ったりしていることは知っています。 また、夫の両親は元カノを相当気に入っていたようで、義両親は私の前でも平気で彼女の話をします。義両親は決して悪い人ではなくて、元カノを引き合いに出して私を悪く言うとかではなく、ただ単に元カノちゃんはああだったこうだったと言うだけなのですが・・直接的でないにせよ、「それに比べてあなたは~」と言われているようで辛いのです。考え過ぎかもしれませんが。義実家にも元カノの写真が飾ってあるのも、なんだかなーという感じです。普段は元カノの話をしない夫も、両親に話をふられるとあれこれ彼女の事を言います。私は彼女に会ったことがないので話に入れないし、いつも取り残されます。お陰で夫の実家への帰省は毎回憂鬱です。 夫と元カノは10年近い付き合いだったそうで、簡単に忘れられない気持ちも分かるんです。普段は良い夫・良い父親でいてくれるし、私が寛容にならなければとも思います。その一方で、もう30代で子供までいる男が、いい加減立ち直ってよとも思ってしまいます。 もともと交際を申し込んだのは私の方で、プロポーズも私からでした。元カノと死別後、2年以上彼女をつくっていなかった夫に猛アタックしました。結婚前から元カノを気にしていることには気付いていたけれど、結婚して子供が生まれれば忘れてくれると思っていたので思い切ってプロポーズしましたが、私が甘かったと反省しています。 私は夫のことが本当に好きです。夫も私を好きだと言ってくれるし、多分それは嘘ではないけれど、元カノの次なんだと思います。勘に過ぎませんが、何年連れ添ってもこの順番は変わらない気がしています。この寂しい気持ちをどこにぶつければ良いでしょうか。私の両親は我慢しろと言いますが、辛いです。

  • 夫の昔の彼女

    結婚して15年ですが、 夫は結婚する前、昔付き合っていた元カノとも 友達関係になれる性格で、そういう人が何人かいました。 結婚前に何人か友達に紹介されましたが、 その中に元カノもいました。 相手も彼氏を連れてきて、4人で鍋を囲み飲みました。 何も知らなく、愛想よくしていましたが、 後から別の飲み会で、その人は元カノと知りました。 その時は結婚する前で、何も知らずだったのでショックで、 この男はバカか?と思いました。 でも、何の悪意もなく本当にそういう事が気にならないのです。 復縁するわけもなく、元カノと友達になれるようです。 そして、別の元カノのお母さんから、結婚する前に お祝いの額に入った趣味の切り絵をもらいました。 かなり大きく、驚いたのですが、 それも話を聞いていた元カノのお母さんで、 お母さんとも仲良くしているのかと、思いましたが、 鍋の事もあったので、お祝いの品は夫の実家に置いたままにしました。 義母さんに、「いらないから捨ててください」と言ってしまいました。 義母さんも気にしないタイプです。 夫は付き合っていた彼女を何人も実家の親に紹介していました。 そして、私とは結局結婚しましたが、 私は昔付き合っていた人と仲良くできるのは理解できないから、 やめてねと言いました。 もし、私が昔の彼氏を紹介したらどうすると聞くと、 それはヤダと言ったので、やっと嫌な気持ちを理解したようでした。 私は心が狭いかもしれませんが、新婚時代はそれが許せませんでした。 そして、今は子供もいて夫への依存もあまりなく、 お姉ちゃんのいる店に飲みに行くけど、 「足元すくわれないようにね」と余裕な気持ちです。 もし、浮気したら全財産を私が管理しているので、 慰謝料もらって、夫を捨てる気持ちです。 でも、付き合いの範囲で飲みに行ったり、 女友達がいようがそれは自由と思います。 で、お母さんが額をプレゼントした元カノとは今も友達らしく、 私がとても怒ったことが結婚する前にあったので、 表立ってはいいませんが、時々仕事などでも関わりがあるようです。 元カノも結婚して子供もいますが、 向こうの家族には会ったことがあるようです。 私は会ったことはないし、会いたいとも思わないのですが、 元カノは私の顔を知っているのか、 数年前、夫のメールを盗み見したときがあったのですが、 元カノから「○(夫)の奥さんと今すれ違ったよ~♪」と メールがありました。 確かにそこを車で通ったので、私を見たのかもしれませんが、 その元カノを気持ちの悪い女と思いました。 先日、家族で出かけたときに、 助手席に乗っていた息子が、 「隣の車に人、すごい手を振って来てる!」と言いました。 その人は子供と一緒に運転席の主人に手を振っていたようで、 それがその元カノとぴんと来ました。 別にいいんですが、こそこそ友情続けているんだなと思いました。 元カノから見て、別れても付き合いやすい男友達なんでしょうが、 自分の夫がそう思われているのも、なんだかな~と思います。 ちなみに、私にも男友達は何人かいますし、 気楽に話せる人もいますが、 昔付き合っていた人と連絡は取りません。 昔は遊んでいた時期もありましたが、 結婚してからは浮ついた気持ちは全くなくなり、 家庭的な母と思います。 だから、夫の価値観がいまいち分かりません。 昔の元カノと友達でいるって、多いんでしょうか? 浮気なわけじゃないし、別にいいのかもしれませんが、 夫の行動をどう思いますか? 私、夫のことは今はあまり好きではありません。 一応家族として一緒にはいますが、 やきもちという気持ちが無くなりました。 好きにすりゃいいさと、あきらめたのかもしれません。 だから、ときめく相手が居たら、好きにしようかな~と思いますが、 子供が可愛いので、そんな気持ちに全くならないのです。 ときめきは結婚前に使い切ったようです。 ちょっとつまらないなとも思います。 みなさんは、昔付き合っていた人と今も会いますか?

  • 別居六年。夫と外国人との間に隠し子がいました。

    今年の秋で、別居して6年になります。 現在、私は8歳の子供と2人暮らしです。 別居の原因は、夫が私を『女としては見られなくなった』『妻としては必要ない』 というものでした。 私はモラハラで酷い鬱になり、そんな私とは一緒にいたくないと、夫は1人家を出て行きました。 別居をしても、夫が子供との面会を要望しており、断ると生活費などの振り込みを止めると脅されたため、旦那が望むだけ会わせていました。 そして、最近子供が急に『お父さんは外国人の女の人と住んでいるよ。赤ちゃんもいるよ』と聞かされました。 まさかとは思いましたが、戸籍謄本をとってみると、認知欄に、去年のちょうど今頃胎内認知をしていた事がわかりました。 相手は、中国人系かと思われます。 それによくよく子供に聞くと、現在夫のアパートで外国人女性大人3人と、赤ちゃん1人と同居しているようなのです。 私は、すぐに離婚をしたくなり夫に連絡するも、今までも電話にはめったに出なかった事もあり、メールもしたりして、昨日やっと電話がかかってきました。 が、最後まで外国人と住んでいる事、外国人の子供を認知した事は言いませんでした。 私の子供はその外国人がお腹が大きい頃から知っており、黙っていろと言われ、忠実に守っていたようです。 子供に嘘をつかせて、私の知らない所で子供も一緒に外国人と過ごしていたのです。 認知の事を問いただそうとすると、夫は 『もう結婚生活はとっくに破綻していたのだから、お前に話す義務はない』と言いました。 そうなのでしょうか? いくら戸籍上は夫婦であったとしても、別居6年では、夫が外国人との子供を認知した事は何の問題もないのでしょうか。 近々、話し合いの上協議離婚予定ですが、どうしても胎内認知した子供がひっかかります。 私と離婚すれば、夫は外国人と再婚し、相手のその再婚の為に私は自ら離婚したという事になるのでしょうか。

  • 隠し子 

    主人に隠し子がいることが発覚しました。 現在、主人の父親の借金を、夫婦で返済しており、一ケ月前自分に何かあればいけないから籍を外しておいたほうが良いと、戸籍を抜きました。しかし、何かおかしいので追求したところ、隠し子がいて、相手が、どうも認知をしてほしいと言ってきたらしく、不倫の末の子どもは嫌だから、慰謝料、養育費を請求しない代わりに、実子の籍と嫁の籍を外したうえで、認知をした、子どもに父親の名前が欲しいから綺麗な戸籍謄本がほしいとのこと。それに承諾してくれなければ、会社に訴えると。私は子どもの為に離婚はする気はありません。主人も、その女性と結婚はする気はないと。家族を守る為、会社を首にならないようにしようと。しかし認知をすれば、必ず養育義務は生じてきますよね。財産も。なので認知をするなら私達は籍を抜き、預貯金は私の名義で、相手にはいかないようにという手段も考えたのですが、わが子が、そんな理由で籍に傷がつくのが可愛そうで・・・ 相手の女性は、妊娠する前までは、独身だと言われてたようです。(主人に)でも妊娠した後は、妻も子供もいると知ったうえで、養育費も慰謝料もいらないと、出産をしたんだそうです。それ自体罪ですよね。それなのになぜ私達が辛い思いをしないといけないのでしょうか?なので認知は、わが子が、就職、結婚してから。とか、戸籍謄本だけが欲しいというなら認知をした後、訂正することができるのかとか。    とりあえず、愛情は全くありませんが、離婚は考えていません。何か良いお知恵はないでしょうか?

  • 夫の元愛人が子供を産んでた・・。隠し子!?

    私は夫と最近一年の別居を解消し復縁しました。 別居したのは2回目でした。 原因は夫に私と付き合う前からの彼女がいたことです。 1回目は信頼している方からなだめられ復縁、しかし数ヵ月後まだその相手と続いてたことが発覚し2回目の別居をしていました。 子供は1人男の子(3才)がおります。 離婚するか随分悩み続けました。夫に愛があるかというと正直ありません。 でも、数ヶ月会わせてなかった子供が夫に会ったとき、子供から夫に近付いて何も言わず頬を寄せたんです。 その姿を見た時、この子にとってはたった一人のお父さんなんだ、私たちの都合で奪うことはできない・・と考えまた復縁した次第です。 そしてもう一つの理由、私はまだ子供が欲しいのです。姉がバツイチ子持ちで再婚しお父さん違いの子供がおり、複雑な家庭の環境を間近でみてきました。 だから、私は再婚して新しい男性と子供を作ることにものすごく抵抗があり離婚するなら一生、母一人・子一人で生きていく覚悟でした。 なので、可能性があるならば・・と復縁をしました。 そんな矢先、友達から衝撃の現実を聞いてしまいました。 相手の女性が実家に帰り、シングルマザーになっていると・・・。 冬にその話を聞いたそうです。 去年の8月に2回目の事実が発覚して別居したので、普通に考えるとその子供は夫との間にできた子供!? その時には、もう妊娠していたのでしょうか・・。 私はとても動揺していますo(TωT )( TωT)o その子は誰の子なのか?夫は彼女が子供を産んだことを知っているのか?もし夫の子だったら??? 何をどうしていいのか全くわかりません(><) 夫に彼女が子供を産んでいることを聞くべきか、誰の子かはっきりさせる手段は??? 私の子供と腹違いの兄妹がいるとしたらいてもたってもいられない気分です。 もし、同じ立場だったらどうされますか?? ご意見をぜひお願い致します。 また、もし夫がそのことを知っていて認知していたとしたら・・・、 戸籍謄本を見るとわかると聞いたことがあります。 でも、妻(私)の承認はなくても認知というのはできるものなのでしょうか?何も、役所から通知がきた形跡はありませんでした。