• ベストアンサー

韓国の語学堂は1年で何級までいける(・・?)

韓国留学の語学堂は1年の長期留学をするとしたら1級から受けたら一年間何球までいけますか(・・?) また卒業するには何年ぐらい通わなくてはいけないでしょうか(・・?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omo-na2
回答No.1

語学堂の大部分は3ヶ月(200時間)単位なので1年なら4級まで、1年半で6級終了になります。 成均館大学は今年秋から2ヶ月(200時間)単位になるので1年で6級終了になります。 ほかに学校によってもっと上のクラスがあったり漢字圏以外の学生のためにゆっくり進むクラスがあったりします。