• 締切済み

韓国に留学したいのですが・・・

韓国に留学したいのですが・・・ 私は今、18歳です。 韓国に留学したいと思っているのですが、 私は高校を中退したため、高校の卒業資格や、同等の学力がありません。 (韓国の学校の入学条件を見ると、ほとんどそれが;;) なので、中卒でも行けるような学校を知っていらっしゃる方、 いたらどこか教えてくださいTT 場所は、韓国国内で(出来ればソウルで;;) (語学堂でも外国人学校でも・・・♪) お願いします!!! ソウルに無ければ、何処でもいいです^^ 学校は、 (1)韓国語を学べる学校 (2)韓国の伝統料理について学べる学校 (調理師免許などを取得出来れば、尚、いいです) (3)韓国語・伝統料理を両方学ぶ あと、長期留学で・・・。 最低3年以上はしたいなと。。。 予算は未定です。 どうか、よろしくお願いします><!!!

みんなの回答

回答No.1

まずは日本で「高校の卒業資格」を得られてからの方がいいと思います。 今の時点で、質問者さまにかなりの韓国語の能力があるとしても、 また、進学希望先が高校や大学などの高等教育機関じゃないにしても、 日本の高卒の資格がなければ何も始まらないと思います。 高校に通わなくとも、試験などで取れますから、調べてみては如何でしょう? 韓国では、大学でさえ外国人の受け入れ枠は狭き門なのに、 各種学校でしたらほぼ皆無に等しいのではないでしょうか? 少し状況は異なりますが、ご参考までに↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3613517.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3613517.html