• 締切済み

韓国に留学したいのですが・・・

韓国に留学したいのですが・・・ 私は今、18歳です。 韓国に留学したいと思っているのですが、 私は高校を中退したため、高校の卒業資格や、同等の学力がありません。 (韓国の学校の入学条件を見ると、ほとんどそれが;;) なので、中卒でも行けるような学校を知っていらっしゃる方、 いたらどこか教えてくださいTT 場所は、韓国国内で(出来ればソウルで;;) (語学堂でも外国人学校でも・・・♪) お願いします!!! ソウルに無ければ、何処でもいいです^^ 学校は、 (1)韓国語を学べる学校 (2)韓国の伝統料理について学べる学校 (調理師免許などを取得出来れば、尚、いいです) (3)韓国語・伝統料理を両方学ぶ あと、長期留学で・・・。 最低3年以上はしたいなと。。。 予算は未定です。 どうか、よろしくお願いします><!!!

みんなの回答

回答No.1

まずは日本で「高校の卒業資格」を得られてからの方がいいと思います。 今の時点で、質問者さまにかなりの韓国語の能力があるとしても、 また、進学希望先が高校や大学などの高等教育機関じゃないにしても、 日本の高卒の資格がなければ何も始まらないと思います。 高校に通わなくとも、試験などで取れますから、調べてみては如何でしょう? 韓国では、大学でさえ外国人の受け入れ枠は狭き門なのに、 各種学校でしたらほぼ皆無に等しいのではないでしょうか? 少し状況は異なりますが、ご参考までに↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3613517.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3613517.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国に留学したいのですが・・・

    韓国に留学したいのですが・・・ 私は今、18歳です。 韓国に留学したいと思っているのですが、 私は高校を中退したため、高校の卒業資格や、同等の学力がありません。 (韓国の学校の入学条件を見ると、ほとんどそれが;;) なので、中卒でも行けるような学校を知っていらっしゃる方、 いたらどこか教えてくださいTT 場所は、韓国国内で(出来ればソウルで;;) (語学堂でも外国人学校でも・・・♪) お願いします!!! ソウルに無ければ、何処でもいいです^^ 学校は、 (1)韓国語を学べる学校 (2)韓国の伝統料理について学べる学校 (調理師免許などを取得出来れば、尚、いいです) (3)韓国語・伝統料理を両方学ぶ あと、長期留学で・・・。 最低3年以上はしたいなと。。。 予算は未定です。 どうか、よろしくお願いします><!!!

  • 韓国に留学したいのですが・・・

    韓国に留学したいのですが・・・ 私は今、18歳です。 韓国に留学したいと思っているのですが、 私は高校を中退したため、高校の卒業資格や、同等の学力がありません。 (韓国の学校の入学条件を見ると、ほとんどそれが;;) なので、中卒でも行けるような学校を知っていらっしゃる方、 いたらどこか教えてくださいTT 場所は、韓国国内で(出来ればソウルで;;) (語学堂でも外国人学校でも・・・♪) お願いします!!! ソウルに無ければ、何処でもいいです^^

  • 韓国正規留学について

    こんばんわ! 私は高校3年生なのですが卒業後の進路の一つに韓国正規留学を考えています。韓国語を現地で学びたいのもそうですが現地の文化とも直接触れ合いたいと思ったからです。ですが私の韓国語の能力は初級レベルで読み書きがある程度できるだけの状態です。 なので大学付属の語学堂や、語学学校に通うなどの手段を考えているのですが語学堂や語学学校というのはいったいどのようなレベルからどのようなことをするのでしょうか?また生活費含め全体的にどれぐらいの費用がかかるのでしょうか 。 語学堂や語学学校に入るために必要な書類や試験などはどのように調べればよいのか等分からないことだらけですがどうかたくさんの回答をお待ちしております🙏 ( また大学によっては外国人枠というものがあると聞いたのですがどのようなものなのでしょうか? )

  • 韓国留学

    初めまして* 私は今月高校生になる日本人です。 私は、韓国や韓国のアーティスト、k-popが大好きです:) そして、韓国語にも興味がある...というか、 ハングル語も書けるようになりたいし、話せるようになりたいんです。 韓国語は単語だけ、ほんの少――ししかわかりません...ToT 私の好きなことと言ったら、韓国ぐらいしかないのです。 だから将来も、できたら韓国で仕事をしたいなぁ~と思っています。 (あまい考えというのは分かってます...ToT) 韓国語を習うにしても独学はあまりに大変そうですし、 教室に通うお金もありませんし... じゃあ高校を卒業したら大学で韓国語を学ぼうか? と思いましたが...韓国語を学べる大学は日本に少ないですし、 私の学力では行けないです,,,,, そして、そこで考えたのが韓国留学です。 現地で学び、現地の方と交流したほうが 身につきやすいと聞いたので... しかし高校生でも留学はできまか?? あと費用などははどのくらいかかりますかね? 短期か長期、どちらがいいかも教えてください! 留学経験のある方など回答おねがいします...orz 長々とすいませんでした:(

  • 韓国留学

    以前にも同じような質問をしたのですが… 来年韓国への留学を考えています。 できれば大学へ編入したいと思ってます。 でも講義についていける程の語学レベルではありません。 できれば条件付合格を得て、語学堂へ通いたいのですが、よい方法、学校等あったら教えてください。 もし条件付が無理な時、語学学校を終了後に試験を受けるしかないのでしょうか?

  • さみし過ぎる韓国留学

    大学休学中の22歳女です。韓国語を約半年間語学堂で学ぶ予定です。 韓国へ来て一週間経ちますが、友達がまったくできません。 授業中挨拶や会話を楽しむ程度の友達はいますが、ご飯を食べたり遊びに行ったりする友達は いません。語学堂の初日、私だけ友達がいなくて焦り、歩いている子や隣に座った子に声をかけたりともうナンパ同然のようなことをしてなんとか友達になったりもしましたが、結局その日お昼を食べて終わってしまい、向こうにはもう新しい友達がいます。 宿や街にいる日本人に話しかけて、知り合った子にラインしてみたり、欠かさず挨拶してみたりはするのですが、どうも発展しません。語学堂ではクラスが決まってしまったのでもう出会いの場もないです。韓国語も英語も全くのビギナーなので、外国人のお友達も作りにくいです。 日本にいる両親や友達、彼氏は留学を応援してくれているのですが、正直たくさん友達作ってきてね、や、いろんな人と関わっていい経験してきてねという応援がもう重荷で毎日辛いです。日本では毎日たくさんの友達に囲まれて生活していたので、どうせ韓国でも大丈夫だろうとなめていたのを本当に後悔してます。留学期間が半年と短いために、一刻も早く充実させなければという焦りもあって、もう毎日泣いてばっかでしんどいし、本当帰りたい…なんだか韓国が嫌いになってしまいそうで悔しいです、好きだったから来たのに。 どなたか留学経験のある方や韓国に滞在していた方、友達作り得意なひとなど、こんな私に活 と、留学生活を充実させるアドバイスお願いします。

  • 韓国の語学堂に留学したいです。

    韓国の語学堂に留学したいです。 夏に3週間ほどの講座があるのですが 実際、高校卒業以上でないと入学資格がありません。 でも、留学会社などのパンフレットを見ると 高校在学以上と書いているところもあります。 本当に高校在学中に留学できるのでしょうか。 もし行ける場合、どういう方法で行くのが 1番いいでしょうか。 ※これに関係ない回答はいりません。 本気で考えているので、よろしくお願いします!

  • 留学先について

    前にも韓国への留学について質問をさせて頂いた者です。 やっと両親が同意してくれて、今年の秋から1年間韓国に留学することになりました!語学堂で韓国語を学ぶ予定です。 そして問題はここからなのですが、今留学先のことで迷っています。 ソウル大学か、釜山大学か、釜山外国語大学かで迷っています。 両親は、せっかく行くんだから留学先から帰ってきてからのことも考えてソウル大学や釜山大学のようにブランドといいますか、名前のある大学に行ってほしいと思っています。 でも私は釜山外大に行きたくて、今少し揉めています。 実は去年の秋に釜山外大に短期留学で行ったのですが、釜山が自分に合っていたことと、大学の雰囲気も良く、韓国語も格段に上達したこともあり、私は釜山外大に行きたいなと思っています。 ソウル大学や釜山大学のような一般の総合大学と外国語大学では、語学堂の授業の質や内容が違うんでしょうか? 行って勉強するのは私自身で最終的に決めるのは自分なのですが、費用などいろんなサポートをすると言ってくれた両親の意見を聞かない訳にもいきませんので、皆さんの意見を聞いてみたいと思い質問させて頂きました! もし何か意見やアドバイスがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 韓国語学留学inソウル

    今年の夏休みを利用して韓国へ留学しようと考えています。 そこで、お聞きしたいことがあり、質問をさせていただきました。 語学研修ということで、ソウルにあるカナタ韓国語学院にて授業を受けるのですが、休日や放課後の過ごし方として、どのように過ごせばいいの悩んでいます。私としまして、留学するにあたり、語学だけでなく友達を作ったり、文化や歴史に触れてもっと韓国を理解したいと考えています。 留学の過ごし方として、伝統体験、観光地、交流の場などがあれば教えていただけないでしょうか。 お願いいたします。

  • 韓国留学&就労について

    韓国留学&就労についてのご相談をさせてください。 私は、現在25歳の男性で、Webデザイナーとして働いております。 今年の3月末で、現在の会社に入ってちょうど2年なので、退職し韓国留学をしようと考えています。 今後の計画としましては、 3月1日に会社に退職を申し出る。 4月から1年間、大学付属の韓国語学堂で韓国語の勉強。 来年4月ぐらいから、韓国でWebデザイナーとして就労。 と考えております。 そこでご質問させて頂きたいのですが、 ●3月中に辞めるのであれば、末日まで働かなくても\"職歴2年\"ということになりますでしょうか? ※本当は、末日まで働きたいのですが、韓国語学堂の春季開講が4/1からとかなので時間的に難しいです。また、転職を考えてた時に、応募条件として、「実務経験2年以上の方」といったものを良く見かけるので心配でして…。 ●職歴2年というのは一般的に見て短いでしょうか?もう1年、日本で頑張り、職歴3年にしてから留学した方が良いでしょうか? ●語学堂へ留学し韓国語を覚えた後、運が良ければ就労ビザで、それが無理ならワーキングホリデービザで働きたいと考えていますが、ワーキングホリデービザでは1年間という制限付きだと思うのですが、そういった場合、雇ってもらえる可能性はあるんでしょうか? ●韓国へのワーキングホリデーは、希望者が極端に少ない為、希望すれば2年間行ける場合もある、と聞いたことがあるのですか、詳しい方、教えてください…。 ●順調に計画が進んだ場合、語学堂1年+ワーキングホリデー2年間ということになりますが、その後日本に戻って来た場合、職歴2年(日本)+職歴2年(韓国)で28歳。といった人間の場合、就職活動において、有利または不利でしょうか?? 長文になってしまい申し訳ございませんでした。 読んでくださいましてありがとうございます。

このQ&Aのポイント
  • 質問者はファクスクラウド転送を設定しているが、最近転送されなくなった。保存されているFAXをクラウドに転送できるかを問いたい。
  • 質問者の環境はWindows10で、無線LAN接続している。関連ソフトとしてDropboxを使用している。
  • 電話回線の種類はひかり回線である。
回答を見る