• 締切済み

韓国での就職・仕事探し(日本語教師など)について

こんにちは^^* 来月から、韓国の語学堂に4か月間留学に行きます。 その後は韓国で生活するために働かなければいけないのですが アルバイトでも仕事を探すのは難しいのでしょうか? 長期滞在予定なので、日本語教師も視野に入れたいのですが 専門学校までしか卒業していないので難しいと思います。 また、滞在地はソウルではなく地方(テジョン)なのも 少し気になります。。 韓国で働いたことのある方、 どんなお仕事をされていましたか? どうやって探しましたか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• mohumohu23
回答No.3

いや普通に生活できんのだが。それ。(´・ω・`)・・・

sana_548
質問者

補足

韓国で結婚予定なので、 どうしても生活しなきゃいけないんです…すみません(´・ω・`)

• mohumohu23
回答No.2

韓国語できんでも語学講師の仕事は一応ありますけど、多分100万ウォンも行かないのが多いと思うけどそんなんでいいの?

sana_548
質問者

補足

韓国語ができなくても仕事があるんですね! 外国人が、韓国語ができなくて100万ウォン稼げれば十分すぎるくらいだと思います!

• decstar
回答No.1

韓国語を覚えましたか?

sana_548
質問者

補足

韓国語はこれからの勉強になります! 私のビザは、最低6ヶ月はバイトができないので、実際に働くのは少し先になります。