• ベストアンサー

彼にプレッシャーをかけずに結婚したいアピール

男性に質問ですが、どんなやり方ならプレッシャーをかけずに結婚したいアピールをできると思いますか? 実際に貴方がアピールされてもプレッシャーにならない方法を回答してくださいましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   > 彼にプレッシャーをかけずに結婚したいアピール  それなりの収入のある男にとって結婚とは奥さんに一生生活費を 渡す義務を負うものです。  その額数千万円。       結婚すると決めた瞬間に数千万円が失われると思うわけです。    結婚してしまえば女性からの離婚は容易ですが男からの 離婚はほぼ無理です。   ですからそれなりの収入のある男は結婚に慎重になるのです。 そのリスクを無くしてあげれば結婚しても良いと思えるでしょう。  例えば生活費は要らないとか離婚したかったらいつでも離婚には 応じますなどと言えばいいのです。        それを守るかどうかはどうでもいいことです。   他の方法。  結婚相談所に登録して「二人から結婚を申し込まれている」 と言えばそれで動かなければ彼は諦めましょう。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bb1234
  • ベストアンサー率28% (58/203)
回答No.2

「あ~あ、私ももう年だし、どこかに良い人いないかなあ!?」 これだったら、何か考えさせるかも知れないけど、プレッシャーじゃないよね!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0oyo8540
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

どんな形でも「結婚したいアピール」自体がプレッシャーなの。 プレッシャーかけて追い込むんじゃなくて 「結婚したい」と思わせるいい女になりな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚を前提にと言うのはプレッシャー?

    こんにちは。 男女ともにお聞きしたいのですが、 特に男性の方の意見を聞かせていただきたく思います。 付き合う前に、「結婚前提にお付き合いしてください!」 と女性から言うのは男性にとってはプレッシャーになりますか? もちろん、年齢や状況などにもよると思いますが… ご回答いただける方は、プレッシャーであろう年齢と 理由もできたらお答えしていただきたく思います。 宜しくお願いいたします。

  • 男性は結婚したら、「強烈なプレッシャーがくるか?」

    男性は結婚したら、彼女の両親からの「強烈なプレッシャーを浴びせられる」ものですか? また、なぜ男性に対して女性の両親はあれしろこれしろと指図ばかりするのか? なぜ、若者の思うようにさせないのか?

  • 彼に結婚のプレッシャーを…

    30歳前半、一つ下の彼と付き合って3年目になります。 彼に結婚のプレッシャーをかけてしまっていたようです。 お酒が入ると【結婚】を話題にしていた事に自覚があります。 彼の友人殆どが結婚しており、その集まりに私も一緒に参加すると、なんか寂しいというか焦りの気持ちが出て来て帰り2人になると不機嫌になっていました。 私達はどうなるのか?という話をして、そんな酔っ払いの私に対する彼の返事は、 『何れそうなるから心配いらない』 『この年で3年一緒に居る人とはそういう事はちゃんと考えてるから』 という感じです。 【結婚】とは言わずに、【そうなる・そういう事】という表現で… 私も同じでハッキリ結婚と言えないんですけどね…。 先日も彼の友人の集まりに誘われ、彼が友人と話しているのを聞いてしまったのですが、 『プレッシャー強くなるんじゃない?』 とお友達に言われた彼は 『そうだな。今回は行かない』 と返事をしていました。 普段素面の時には、 『子供は男の子がいいな』 とか、 『そうなったら、住むのは地元のままだけど良い?』 ※彼の仕事の関係で、地元から離れられません という内容の話しが彼から出てきます。 結婚を考えてくれていると思っていたので、プレッシャーと思われていた事が少しショックでした。 彼はどう思っているのでしょうか?

  • 彼への結婚したいアピール。

    彼に「いい奥さんになるって言われちゃった~♪」なんて言ったら 結婚アピールとして重すぎるでしょうか? いい奥さんになる、と職場の男性に言われました。 事務員をしている28歳の女です。 課の忘年会で男性二人(40代、50代)に彼氏との結婚について聞かれ、まだプロポーズされてないですねぇと答えたら、「今の若いのは草食系だから、押してけ!絶対いい奥さんになるから!気もきくし!」と猛プッシュされました。 私は彼と結婚出来たらなぁと思ってるので 将来の話が出ないことで正直モヤモヤはしています。 彼も30歳で、付き合って一年半経つのでそろそろ考えていてくれたら嬉しいのですが… こんなことを伝えたら重すぎるでしょうか? 困らせちゃうかなぁと心配です。 おじさま達の言う、押してけ!が難しくて分かりません; でも何か進展がほしいです。 お知恵をお貸しください。

  • 結婚のプレッシャー

    20代後半のカップルです。復縁して付き合い、交際期間は合計4年半ほどになります。(復縁後は1年半) 年齢もあり、結婚したいと思うのですが、なかなか具体的な話は出ません。 彼は、待たせてごめんね、とは何度も言うのですが、具体的に進まないことから私もプレッシャーをかけてしまいます。 年末までに何も進まなければ、別の人をさがすと彼にも伝えています。 大人しく年末までプレッシャーもかけずに待てばいいと思うのですが、つい言ってしまいます。プレッシャーをかけてしまう自分にも嫌気がさします。 みなさま、アドバイスや喝をお願いいたします。

  • 彼に結婚のプレッシャーをかけてしまいました

    こんにちは。長文失礼いたします。 電車で2時間半の遠距離(中距離?)恋愛、付き合って約1年で私27歳、彼32歳です。 結婚する意思はお互いあるのですが具体的な話は無い状態です。 月に2回くらいで週末に会ってはいるものの、やっぱり気軽に会いに行ける距離はいいなーと思いますが好きなので頑張っているところです。 そんなときに彼から転職の話をされました。びっくりしましたが、いい加減な理由ではないし、何より彼が決めたことなら応援していこうと思っています。 ただ、結婚が遠のいてしまうのかなって不安で、 後日、彼に話しました。 彼が好きで一緒にいたいこと、勝手かもしれないけど20代で子供がほしいこと、遠距離で漠然とした約束が不安なこと。 彼は35歳くらいを考えていたようで、わたしと結婚するつもりで付き合っているけどお互いがいいタイミングで結婚したいと思っていた。でも私が早めたいというのなら考えるよ?とのこと。 私は、このままの不安定な付き合いであと3年は正直つらいので、結婚に向けて何かしらの目標とか、目安みたいなもの(こうなったら同棲しようかとか、これくらい貯まったら結婚しようかなど。)を2人で一緒に準備していきながら頑張りたいと伝えました。 彼は『2人で考えていこう』と言ってくれましたが、具体的にどうしたらいいか分からないといった様子で、彼の意思ではなく私が言わせてしまった言葉に思えてしまうんです。 プレッシャーをかけてしまったことは申し訳ないです。 だから、結婚の話は出来るだけ明るく話し合っていきたいです。 そこで質問なのですが、彼に今後どういう態度で接すればいいでしょうか? 男性にとって結婚は責任が伴うもので、簡単に決断出来ないと聞くので、不安を取り除くにはどういう言葉や態度でいたらいいのでしょうか。 わたしは苦労するのもぎくしゃくするのも彼とがいいです。わたしも彼がそう思ってくれるような女性でいたいです。 まとまらない話で申し訳ないのですが、どうかご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼女からの結婚のプレッシャー

    彼女から言われる言葉で悪い意味でのプレッシャーを感じかご意見いただけないでしょうか。 逆プロポーズも視野に入れて考えています。 私27歳 彼29歳です。 付合いは8カ月で友だちとして6年の仲です。 元々、お互いに結婚願望はありますが時期は不明です。 一緒にテレビを見ている時「合コンの番組見よう!」とか「この番組でプロポーズしてた!」とか最近よく言われます。(考えすぎ?笑) そこで、「○○くんは、結婚しないのー?笑」とか「逆プロポーズはあり?笑」とか 軽い感じで探りを入れてみたいです。 そういう聞き方をしたら、普通戸惑ったり、否定的になったりするでしょうか? また、実際言われて引いてしまった言葉があれば教えてください。 色々なご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼にプレッシャーを与えたくないです。

    彼にプレッシャーを与えたくないです。 現在私が28歳、彼氏が23歳なんですが とくに年齢を意識することなく2年程付き合ってきました。 同棲を初めてもうすぐ1年経ち、このまま自然に年を重ねて楽しく暮らして行けたらな… と考えられるくらい、大切な存在になっています。 ただ私が年頃?なのもあってか、母が結婚やら子供やらをせかすようなコトを言います。 現に私の周りには結婚し、子供をもうけている友人も多いです。 当の私はまったくマイペースで、そんなの全部自然な流れに身をまかせているのが一番! という感じなので気にしていません。ただいずれ結婚して子供は欲しいとは思っています。 彼は今仕事を頑張っていて、これから!という感じで…大変だけど楽しいと言っています。 貴方との子供が欲しいと言ってくれたり、 フツーに会話の中でこの2人からどんな子が産まれるか…的なことも 笑いながら話したりします。 (そして彼も最近実母に結婚を考えてるの?とか聞かれていて、 受答は『考えてはいる』でした。笑) 私は彼に変なプレッシャーを感じて欲しくないので 基本これまで自分から結婚とかの話をしたことはありません。 男性が家族を養わなければいけない風潮は少なからずあり それでは男性が不憫だし、母は専業主婦でしたが、 私は結婚して働くのは全然ありだと思っています。 それに本当に自然な流れで生きていたいのです。 彼が繊細な神経の持ち主なので、突然嫌にならないか…ちょっと心配です。 自分の気持ちを素直に伝えたいのですが、 あまり直接的だと逆効果な気もしますし それとなく、何か彼の気持ちを楽にしてあげられる いい方法、言い方はないでしょうか? 男性側の意見なども聞きたいです。 長文読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

  • 結婚のプレッシャーになりませんか?

    結婚のプレッシャーになりませんか? 付き合って半年の彼氏と実家に挨拶へ行く予定です。 20代後半で、結婚前提に付き合っています。 彼氏を親に紹介するのは初めてだったので不安でしたが、親に報告すると予想以上に喜んでくれて・・・ 特に父がいちばん張り切ってくれて(彼氏の好きな食べ物を聞いてくれたり、食事するお店を予約してくれたり、本当に楽しみにしてくれています・・・)ビックリしました。 私としては嬉しいのですが、逆に彼氏が引いてしまわないか心配です。挨拶に行こうと言い出したのは彼氏の方でしたが、まだ正式に結婚が決まった訳じゃないのに、親が大喜びで歓迎しても大丈夫でしょうか・・・ 結婚のプレッシャーになりませんか?重くないですか? メールは毎日くるけど最近回数が激減。気持ちが冷めはじめてるような気がしてしまい、本当は挨拶なんか行きたくないのでは?と心配で・・・ ちなみに親にはまだ結婚しないとは言ってありますが。まさかこんなに喜んでくれるとは思わなくて、反省しています。 妹が先に結婚しているため、私にも早く嫁に行って欲しいのかもしれません。

  • 結婚アピール

    わざわざFacebookに両親の結婚記念日や、結婚式に出た写真、料理の写真をのせるのは、彼に結婚したいアピールですか??

ホイールswitch誤作動
このQ&Aのポイント
  • ホイールswitchの誤作動について質問があります。初期不良なのか押し方が悪いのか疑問です。
  • マウスのホイールswitchが左右にスクロールしてしまう問題が発生しています。押し方や初期不良の可能性を考えています。
  • ホイールswitchが軽く左右に傾き、押すたびにスクロールしてしまう問題があります。別のマウスではこの現象は起こりません。
回答を見る