• ベストアンサー

彼にプレッシャーをかけずに結婚したいアピール

男性に質問ですが、どんなやり方ならプレッシャーをかけずに結婚したいアピールをできると思いますか? 実際に貴方がアピールされてもプレッシャーにならない方法を回答してくださいましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.3

> 彼にプレッシャーをかけずに結婚したいアピール  それなりの収入のある男にとって結婚とは奥さんに一生生活費を 渡す義務を負うものです。  その額数千万円。       結婚すると決めた瞬間に数千万円が失われると思うわけです。    結婚してしまえば女性からの離婚は容易ですが男からの 離婚はほぼ無理です。   ですからそれなりの収入のある男は結婚に慎重になるのです。 そのリスクを無くしてあげれば結婚しても良いと思えるでしょう。  例えば生活費は要らないとか離婚したかったらいつでも離婚には 応じますなどと言えばいいのです。        それを守るかどうかはどうでもいいことです。   他の方法。  結婚相談所に登録して「二人から結婚を申し込まれている」 と言えばそれで動かなければ彼は諦めましょう。 

その他の回答 (2)

• bb1234
回答No.2

「あ~あ、私ももう年だし、どこかに良い人いないかなあ!?」 これだったら、何か考えさせるかも知れないけど、プレッシャーじゃないよね!?

• 0oyo8540
回答No.1

どんな形でも「結婚したいアピール」自体がプレッシャーなの。 プレッシャーかけて追い込むんじゃなくて 「結婚したい」と思わせるいい女になりな。