• ベストアンサー

テレビで見た使用後の揚げ油をきれいにする粉

nakagoriの回答

• ベストアンサー
  • nakagori
回答No.2

TVは見ていませんが、多分「活性白土」と言われるものではないでしょうか。 今はどうか知りませんけど、油を精製する際に、脱色剤、不純物吸着剤として使われていたと思います。「活性白土」で検索、調べてみてください。

kuronekomiiko
質問者

お礼

nakagori 様 早速の回答ありがとうございました。これに間違いないと思います。TVでは「白い粉」のことは説明がありませんでした。早速「活性白土」を検索しました。実際に手に入れた(購入)方もあるようです。 私もトライしてみます。ほんとうにありがとうございました。