• 締切済み

パン粉の?ヌカ床

先日、パン粉?のようなヌカ床があるとTVでやっていました。 手に匂いもつかず、お料理やさんでも使ってるようで・・・。 これはどこで購入できるんでしょうか? 又、使ったことのある方がいらっしゃいましたら、使用感を教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• haruntt
回答No.1

過去に自分で作ったことがあります。 普通の食パンを使います。 手で適当にちぎって(3cm角位)ください。 そこに市販のビールを注ぎます。何でもいいです。 アルコール度その他あまり気にしなくてもできます。 そこに塩を、これも味をみながら適当に。 ハンバーグをこねるように混ぜます。 好みで旨み調味料を入れてもいいです。 硬さはみみたぶぐらいになるようにパンで調節してください。 すぐにでも漬け込めます。 ただ、自分の感想としてはヌカには到底及ばず・・でした。