• ベストアンサー

パン粉の用途の違い

パン粉の用途の違い パン粉の用途で質問があります。 白パン粉、カラーパン粉、ミックスパン粉と種類があり、それぞれの用途がわかりません。 特に、ミックスパン粉は何のためにあるのかがわかりません。 私が調べたかんじでは、 白パン粉→着色料を使用していない。外食用としてすぐに食べる場合に使用。 カラーパン粉→着色料を使用している。スーパーなど揚げてから数時間置いておく場合に使用。 ミックスパン粉→白パン粉とカラーパン粉が混ざっている。 特にミックスパン粉を使用する利点がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.1

基本的に、揚げた時の色のつき具合の違いですねー。 つまり、同じ温度で揚げても衣の色が違うわけです。 エビフライなら薄い色がいいですし、トンカツ、ビフカツとなるとより濃い色に夏他方がおいしそうに見えますです。 糖類を入れることによって、濃い色になるようにした商品もありますよ。

fwj-inagi
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ございません。 ご回答有難う御座います。

その他の回答 (1)

noname#121233
noname#121233
回答No.2

ミックスパン粉は、劣化した白パン粉とカラーパン粉を混ぜた製品なのではないでしょうか?

fwj-inagi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳御座いません。 ご回答ありがとうございます。