• ベストアンサー

小麦粉を使用しないでパンを作ることは出来ますか?

下記の条件でパンを作ることは可能でしょうか。 ・小麦粉を使用しない(お米は可) ・塩を使用しない ・動物性脂質・着色料・人工甘味料を使用しない ご存知の方がいましたら、ご回答をお願い致します。 また、もし、上記の条件を満たすパンを販売しているパン屋さん・工場等をご存知でしたら、情報をお願いします。

• zm520
  • お礼率80% (29/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.1

米粉100%パン用の米粉を使ったレシピがありますが・・・ 「モッチリクックイエローラベル」 http://mocchiri.com/?mode=f2#1

zm520
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 このうなはずです。今、米粉が、大注目であります。{食料高騰により日本の唯一の貯え}ですから、米粉のパンも売っているところもありますし、着色料とかを使わないものもだいぶふえているのでできるはずです。塩は、工程ではぶけばいいのですし・・・ちなみに、小麦粉の政府の卸価格は、4月と、10月にあるそうです。

zm520
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。