• ベストアンサー

気になる子と食事に行った後映画に誘ったが・・・

大学1年男です。 この前気になる子と平日の夜に食事に行き、当日にお礼メールを送りました。 その数日後の夜、観たい映画あるんだけどテストが終わったら行かない?と誘うと、 十分後ぐらいに「おお 何の映画ー?(^^)」と返信が来たのですが、それに返信するのを忘れてしまい、 丸1日たった後に 返信遅れてごめんね ○○が観たいんだ と送ると、それから返信が来ません汗 今日で丸2日になります これはヤバいでしょうか? どうするのがいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.2

やばくはないんじゃないですか。 「多忙かな?いつ観に行く?」 とか送ったらいいと思います。

noname#158100
質問者

お礼

送りました、大丈夫でした ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

直接会って話をすること。 返信が遅れたことで、彼女としては「その程度の扱いなんだ」と立腹しちゃったんでしょうね。 こうなるとメールでフォローするのは無理。 直接謝罪しなきゃダメでしょう。 なぜ返信するのを忘れたのかという言い訳は一応用意しとくべきでしょう。

noname#158100
質問者

お礼

他大なので会えないです汗 メールで解決しました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dosukame
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

連絡がこないってことはヤバイのでは?  貴方からメールしといて忘れてたとは。ひどいですね。 まあ貴方のの気持ちがその程度だったのだ、とその子が思ったかどうかわかりませんが‥。  決して映画に興味があったわけではないけど、とりあえず「おお!何の映画?」とノリで返信したのに‥。 大失敗ですね。 かわいくてもてる子だったら、あっそ!別にいいけどね。ってそれっきりてこともあるんじゃないでしょうか。 どうしたらいいでしょうか? 貴方の気持ちしだいですね。 これからも会いたいのであればその気持ちをその子にぶつけてください。 貴方の気持ちが伝わるまで、がんばってください。 決してきれいな言葉なんて必要ありません。不器用な貴方の素直な気持ちが伝わることを祈ります。

noname#158100
質問者

お礼

謝りました、行ってくれるそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -sofia-
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.1

時間が経てば返信が来るか来ないかはわかることです。 それよりも焦りすぎなあなたのがヤバいと思う。 好きな子をデートに誘うだけの積極性があるのだから、もっと堂々としていいんじゃない?

noname#158100
質問者

お礼

来なかったのでフォローメール送りました、解決です ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画の後の食事

    19歳男です。今日、合コンで仲良くなった子と新百合ヶ丘で映画を見るのですが、その後の食事に悩んでいます。 ちょっと下調べしてみたんですが、ほとんどが1000円位の高めのお店ばかりで、気軽なところだとマックかウィンディーズバーガーくらいしかありません。 大学生同士なので見栄を張って高いところに行くのはどうかと思うし、かと言ってマックでいいものかと・・・ アドバイスお願いします!

  • 気になっている子と友達のまま終わりたくない。

    こんにちは!24歳の男です。前の彼女と別れてから半年が過ぎ やっと気になる人ができました。 その子とは、7月上旬くらいに飲み会で知り合いました。 その子は僕の1つ下で、二人とも社会人です。 飲み会の次の日に、映画に誘って欲しい的なメールをいただいたので、 それから2週間後に会うことになりました。 その約束をした後で、実は映画に行く前の日がその子の誕生日ってことを知り、 しかも予定が入ってないって言われたので、あらかじめお店を予約しておいて、 びっくりさせるためにあえて前日に電話で誘ってOKをもらいました。 (この時点で2日連続でデート決定って浮かれてました) 当日、誕生日のサプライズは成功し、会話も途切れることなく盛り上がったし、 プレゼントも渡せてその日は終わりました。 次の日は、映画を見に行って軽くお茶して帰ってきたのですが、 いまいち相手の反応が普通すぎて、少し不安になってきました。 恋愛対象ではなく・・・一人の男友達になってしまいそうで・・・。 話を聞く限りだとその子は男友達が多い印象です。 デートの後は彼女からお礼のメールを返してくれたんですが、 内容に、「また誘ってください」みたいなものもなく、 お礼と映画の感想だけでした。 あと、僕自身の印象は「自由奔放」だそうで、これって あんまりいい意味じゃないですよね?(汗) そして昨日はメールで「明日食事行こう」って誘ったのですが、 友達と約束があるからごめんって断られました。 その子とは真剣に付き合っていきたいと思っているので、 今後、どう対応していいか何でも良いのでアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 気になる子と食事に行きました。その後について…

    気になる子と食事に行きました。その後について… こんばんは。大学生の男です。 前回、http://okwave.jp/qa/q5547933.htmlで アドバイスしてくださった皆様ありがとうございました。 先日、食事に行き、楽しく食事ができたと思います。 また、食事に誘いたいのですが、もう誘っても良いのでしょうか? 食事後の別れ際に「また今度ご飯行こう」みたいな話はしてたのですが、 この前、食事行ったばかりなのに、誘うのは早いかなと思ったりしています。 お互い同じ職種を目指しており、その試験が2月末にあります。 勉強で忙しいので、あまり頻繁に誘うのはよくないと思うので、 どうしたら良いのか迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる子と二人で食事

    大学2年の男です。 今度バイト先で知り合った女の子と二人で食事に行くことになりました。 今まで彼女とか出来たことないし、そもそも女友達とかもほとんど居なかったからかなり緊張しています。 その子はすごく可愛くていい子で、正直僕なんかじゃ全然つり合わないなーと思いますが、やっぱり好きなので今回食事に誘いました。 なので食事当日はどんなことをすればいいでしゅうか? 彼女はその翌日予定があるので長くは付き合えませんし、そのためお酒も飲まないつもりです。 なので次に繋げるためには、その食事の時間のみでなんとかしなければなりません。 具体的には何をすればいいでしょうか? 御指導の程、よろしくお願います。

  • 好きな子の発言

    大学生です。 好きな子を食事に誘って平日の夜にイタリアンに行ったのですが、そのとき「こんなちゃんとした食事外でするの久しぶり」と言われました。 その子は工学部の人で、マイペースな感じです。 彼氏はいなさそうです。 この発言は、その子が他の男の人とデートに行っていないととれますか? あと、その子を映画に誘ってOKされたのですが、これって脈ありでしょうか?

  • 気になってる子に食事の誘いを受けたけど・・・

     先日、気になっている子から大学のテスト勉強を教えてもらったお礼で「食事に行きましょう」って言われました(共通の友達がいないからおそらく「二人で」という意味だと思います)。  本当なら大喜びなんですが、以前もその子から同じ理由で誘われたけど、それっきりで結局行かずじまいでした(かなり落ち込みました)。日時なんかも全く言わないから今回も前回と同じ結果になってしまいそうで・・・  共通の友達もいないので皆で遊ぶといったこともありません。なので今回食事の誘いをキッカケに少しでも仲良くなりたいと思っていますが。ただ、たまに右手だけど薬指に指輪しているので彼氏がいるのかもしれません。  そもそも彼氏がいれば誘ったりしませんよね。やっぱり、これってただの社交辞令やその場しのぎの嘘なんでしょうか?女性の方で、もしその子の立場(彼氏がいる)なら男性を食事に誘ったりしますか?  それと、やっぱりこっちから遠まわしでも催促はしないほうがいいですよね?  前回のことがトラウマになっているので、自分ではうまく考えがまとまりません。なので、こちらに相談させてもらいました。お願いします

  • 気になる子について相談です。

    気になる子について相談です。 私は現在大学4年(男)です。気になる子は私と同じ大学4年です。 その子とは去年の夏に、ある実習で知り合いました。その時から気になっていて ちょくちょくメールをしていました。 一度花火を二人で見に行こうということになりましたが 当日、お母さんが倒れたという理由でキャンセルになりました。 それからは、間が一ヶ月くらいが空くことはありましたがメールをし続け、今年の2月に二人で映画を見に行きました。しかも、映画は向こうから誘ってくれました。 お互い大学4年という事もあり、進路や卒論について最近はメールをしていました。 この子は少し変わっているのかなと思うのですが、 まず、飲み会は必ず遅刻してきますし、メールも途中で切れて返信がないことも多々あります。 映画の時も、前日まで連絡が取れず、向こうから時間指定があったのですがそれにも遅刻。 挙句、集合場所を変えられそこで待っていましたが、電車内で寝てしまったらしく待たされる羽目に。 そこまでされたら腹が立つどころか面白くなってきました。こんな感じの子です。 最近、就職や何やらで忙しいみたいで、メールでは明るいですが実際はわかりません。 私も試験や卒論、部活など忙しい日々を送っています。 GW中に一度遊びに行かないかと誘いましたが、急に用事が入りキャンセル。 そして、先日メールでリフレッシュしに飲みに行かないかと誘いました。 しかし、ここでメールが返ってこなくなりました。数日経っても断りのメールもきません。 普段ならよくあることなので気にならないのですが、誘いのメールに返信がないことが気になって仕方ありません。私は避けられていると考えてしまします。 こんな忙しい時期に飲みに誘うのはやっぱり失礼と言うか迷惑だったのでしょうか。 彼女とは大学は同じですがなかなか会う機会がありません。 電話もしたことがないのでいきなりかけるのはどうかなと…。 私は彼女のことが好きです。しかし自分のことばかり考えてしまったのかなと思います。 気軽に飲みに誘ったのはまずかったでしょうか。 今後はまた自分から何事もなかったようにメールすいればいいのか こんな時期に誘ってごめんねと言えばいいのか、それとも待ったらいいのか。 どんな対処をしたらいいのかわかりません。 どなたかご意見よろしくお願い致します。

  • 8月に、気になる子とみるのにおすすめの映画

    大学生男です。来月気になる子と映画を見ることになりました。 おすすめの映画を教えてください。 メールで「見たい映画あるんだけど行かない?」と誘って、 「いいよー 何の映画?」と言われて、考えてなかったので困ってます笑

  • 8月に気になる子と見に行くのにおすすめの映画

    大学生男です。来月気になる子と映画を見ることになりました。 おすすめの映画を教えてください。 メールで「見たい映画あるんだけど行かない?」と誘って、 「いいよー 何の映画?」と言われて、考えてなかったので困っています笑

  • 気になる子にイタメを送られた

    今日男友達に遊びの罰ゲームで僕の気になる子に 「明日、恋愛相談したいんだけど」みたいなイタズラメールを送られました・・・ 彼女は「冗談だと思ってたから気にしてない」と言っていましたが、おそらく怒っていると思います。 そのあと「ほんとにごめん」と返信しても返ってきませんでした。 たぶん嫌われちゃいましたよね。 明日学校で謝ろうと思います。普通に昨日ごめんみたいな感じで大丈夫でしょうか? どうやって謝るのがいいかアドバイスよろしくお願いします。 by高2男子