食事後の次の誘いはいつする?

このQ&Aのポイント
  • 先日、気になる子と楽しい食事ができました。次の誘いのタイミングについて迷っています。お互いの忙しさや職種の共通点などを考慮しながら、適切なタイミングを見極めたいです。
  • 食事後の別れ際に「また今度ご飯行こう」と話しましたが、食事から間もないので、誘うのは早いか考えています。お互いの忙しさを考慮して、適切なタイミングを見つけたいです。
  • 食事に行って楽しかったですが、次に誘うのは早いか迷っています。お互いの勉強で忙しい状況を考慮しながら、相手に無理をさせずに誘いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる子と食事に行きました。その後について…

気になる子と食事に行きました。その後について… こんばんは。大学生の男です。 前回、http://okwave.jp/qa/q5547933.htmlで アドバイスしてくださった皆様ありがとうございました。 先日、食事に行き、楽しく食事ができたと思います。 また、食事に誘いたいのですが、もう誘っても良いのでしょうか? 食事後の別れ際に「また今度ご飯行こう」みたいな話はしてたのですが、 この前、食事行ったばかりなのに、誘うのは早いかなと思ったりしています。 お互い同じ職種を目指しており、その試験が2月末にあります。 勉強で忙しいので、あまり頻繁に誘うのはよくないと思うので、 どうしたら良いのか迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#225139
noname#225139

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

そうですね・・・ メールなどで様子を見つつ、勉強の合間を縫った気晴らしっていう形なら良いのでは?? もちろん、彼女の方に余裕が無さそうなら、試験が終わるまで見送るなど、臨機応変な態度が望ましいでしょうね。 2月に入ってからはお互いちょっと厳しいので、行くなら1月中の方が良いと思いますよ。 試験が合格するよう、お守りなんてあげたら喜ぶかもしれません。 自分もしっかりおそろいの持ってて。 前回いつ行ったのかわかりませんが、2~3週程空けたくらいがいいかなと思います。 勉強の合間ですから、時間も早めに切り上げるくらい気を遣ってあげた方が印象がよいでしょうね。 「お互い試験がんばろうね」って励ましあいながら、がんばってください。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.1

誘いから直ぐまた次の誘いに~と焦る理由は無いんじゃない? お互いに忙しい部分もある。 しかも2月の試験がある。 それを考えたら、今は目の前の一日一日を丁寧に積み重ねていく事の方が大切なのは事実。 今大切なのは、お互いに無理なく楽しくやり取りできるラインとしては適度に温めつつも、それぞれ結果を出せるように。 まずは2月をきちんと乗り切る事なんだよ。 具体的な交流の進展は2月以降。 しかもその結果次第ではお互いの状況も変わる。 心にゆとりがあってこそ、プライベートも充実させたい、相手をもっと知りたい感じたいと思えるもの。 どうしたらいいのかは貴方はわかってるんだよ。 判ってるんだけど、でもやっぱり会いたい、誘いたいという虫が疼いてるだけ。 しっかり悔いなく2月までを全うして結果を出す事。その結果を出したお互いとしてきちんと心地よく向かい合える状況を創ることこそ、これからを前向きに考えられる大切なスタートラインになるんじゃない?

関連するQ&A

  • 気になる子を食事に誘いました

    はじめまして 大学生の男子です。 同じ学校の最近仲良くなった子が気になり始めてきました。 なので1ヵ月前に食事に行こうねと誘ったのですが、お互いに忙しく都合がつけれなかったので行きませんでした。 そして1週間ほどまえに食事に行こうと誘ったのですが、今度は向こう側が都合が合わないとのことでお流れになりました。 ただそのあと、また誘って、それかこっちから誘うねと返事がありました。 ゴールデンウィークまでにいけないとお互い授業で忙しく6月まで余裕が出ません。 もう一度誘おうと思ったのですが、前回誘ってまたすぐに誘うとしつこいと思われそうでとても怖いです。 この場合どうしたほうがよいでしょうか?6月までまったほうがいいでしょうか? あとよろしければ誘い方もご教授いただけると嬉しいです。 恋愛べたなのでこういうのにはあまりなれていません・・・ 宜しくお願いします

  • 女性を食事に誘う方法

    http://okwave.jp/qa/q8330653.htmlの質問をさせていただいた者です。 上記に質問の気になっているバイト先の女性を食事に誘いたいのですがどのように誘ったらいいか分からないです。普通に○○さんの時間が空いてるときご飯でもいこうよで大丈夫でしょうか。 僕かなり臆病で眼中にないだろう男からの誘いだから断られそうで怖いんです・・・・。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人を食事に誘いたい

    こんにちは! 大学生の男で http://sp.okwave.jp/qa/q9270803.html 以前このような質問をした者です 好きな人を今度食事に誘いたいと思いまして、良さそうなお店を探してるのですが、一般的にまだ付き合ってない場合の食事のお金ってどのくらい掛けるものなのでしょうか? 私自身がお店でご飯を食べたことが殆どないため、どのくらいの値段が良いものか迷ってます。 ランチの場合と夜の場合で教えて下さい ちなみに私の場合はバイト終わりの夜に誘ってみようかなぁと思ってます。

  • 困っています!卵アレルギーのお子さんがくる食事会で

    昨日料理レシピのカテゴリーで卵アレルギーのお子さんがくる食事会でのおすすめメニューや注意点を質問させていただいた者です。 アレルギーのお子さんを持つ親御さんからもアドバイスいただければと思いこちらにも質問させていただきました。 昨日の質問です。↓ http://okwave.jp/qa/q7910751.html 本日19時から食事会です。 お力おかし頂ければ助かります。宜しくお願い致します。

  • 奥手な彼を食事に誘う時。

    先日、こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7246077.html 好意を持ってくれている会社の男性を 食事に誘いたいです。 前回の質問でアドバイスを頂いて、待っているだけでは 進展しそうにないなと思ったので、 私から誘いたいのですが、 誘い方と、もし断られた時の切り返しの 仕方をアドバイスいただければと思います。 誘うのは、電話かメールのどちらかです。 よろしくお願いします。

  • 気になる子と二人で食事

    大学2年の男です。 今度バイト先で知り合った女の子と二人で食事に行くことになりました。 今まで彼女とか出来たことないし、そもそも女友達とかもほとんど居なかったからかなり緊張しています。 その子はすごく可愛くていい子で、正直僕なんかじゃ全然つり合わないなーと思いますが、やっぱり好きなので今回食事に誘いました。 なので食事当日はどんなことをすればいいでしゅうか? 彼女はその翌日予定があるので長くは付き合えませんし、そのためお酒も飲まないつもりです。 なので次に繋げるためには、その食事の時間のみでなんとかしなければなりません。 具体的には何をすればいいでしょうか? 御指導の程、よろしくお願います。

  • 好きな子に話しかけたいのですが勇気が出ません。

    ↓前回の質問↓ https://okwave.jp/qa/q10191852.html この質問で1つ心配なことがあって、自分男子で、好きな子がもちろん女子で、「好きな子いんの?」と聞く勇気がないです…あと喋ったことがないので…。

  • 振られた後も食事にいく

    以前下記のような質問をさせて頂きました。貴重なご意見ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q8474353.html 今回は前の質問にもでてきた彼とのその後についてなのですが… 振られた後からも週1でメールや電話、月1で食事をしています。 食事中に冷たい態度をとると彼は必死で笑わせようとしたり、注意をひこうとしたりします。 家にいくことはなくなりました。 そのかわり、帰り道にやたら遠回りしたがるようになりました。 女友達にも男友達にも彼と関わらない方がいいと言われます。 なぜなのでしょう? 今までずっと一緒にいた相手だし、共にする時間は楽しいわけで… 好きな人があらわれるまでは彼と今の距離感を保ちつつ仲良くしていたいなぁと思います。 結果的には自分を苦しめることになるのでしょうか?

  • 彼は私に気があるのかないのか・・・?

    彼は私のことを好きなのでしょうか・・? バイト先の仲間曰く、彼は社交的とのことです(初対面の人にも挨拶・話しかけられる)。 ご参考までに、以前ここでさせて頂いた質問のURLを貼り付けておきます。 http://okwave.jp/qa/q7127702.html http://okwave.jp/qa/q7211711.html 補足・・・彼の担当している生徒に、いきなり「彼氏はいるのか?」と聞かれました。その生徒とは今までしゃべったことがなく、前回が初対面で初めて話しました。もともとフレンドリーな子なのですが・・・ また、その子が彼の頭の小さな禿を発見して彼にそれを伝えたとき、彼は少々うろたえ(準備室で、私と彼の2人きりだった)、一言も発しませんでした(恥ずかしい・・・ とか 老けたか・・・ とか) また、前回の質問での、「彼とたまたまバイト先が一緒で・・」というのは、彼とは約2か月ぶりの出会いだった、ということを付け加えさせていただきます><

  • 3歳 食事について

    前回の質問で説明不足でしたので再度失礼します。 3歳の息子が自分からご飯をほとんど食べません。離乳食の時期から遊び食べがひどい子でした。 とにかく食事に集中できない、椅子に座っておく事ができない。これは食事中だけでなくいつもです。 ずっと教えていますが、いまだにスプーン・フォーク・お箸は使おうとしません。全て手です。 例えばプリンなどあげると手でつかもうとし「出来ない」と泣きます。スプーンを渡しても「こうやって使って食べるのよ」と教えても使おうとせず「もういらない」とどこかへ行きます。 正直、私の手には負えない子で・・・2歳前から市の保健センターにずっと相談していました。 おまけに生活のリズムもつかず、24時間以上起きている日もあり、小児科へ相談し、近くの総合病院でMRIと脳波の検査もしたことがあります。異常はありませんでした。 療育相談の予約をすすめられて行きましたが、面談した作業療法士?さんに「寝る子もいれば寝ない子もいます。食べる子もいれば食べない子もいます。」と言われ、それ以上その方に言うことがなくなりました。 毎日公園でしっかり遊ばせ、夕方は散歩もしています。 保健師さんは「体力が人より多いのかもしれない」と言います。 少し前まではスーパーで棚に裸で置いてあるきゅうりやトマトをかじったり、所かまわずひっくり返って癇癪を起こしていましたが、3歳を過ぎてそれはなくなりました。 食事の時間を目に見える形でとアドバイスされ、テーブルに時計を置いてタイマーをかけたりしましたがダメでした。 今、1番の悩みが食事です。アドバイス、お願いします(泣) 長文失礼しました。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q6983482.html