いじめの復讐について

このQ&Aのポイント
  • いじめの復讐について考えている三十代男性がいます。彼は自身が幼少期から中学生時代までいじめを受けており、大津の中学生いじめ自殺のニュースをきっかけに復讐の思いが再燃しました。しかし、社会的制裁について疑問を抱きつつも、犯罪には至らない方法で復讐を果たしたいと考えています。
  • 幼少期から学校生活において仲間外れや体罰を受けてきた彼は、泳げないことをいじられたり、女子から蹴られたりするなどの暴行にも遭いました。中学生時代も新たないじめが待ち受けており、他地区からの生徒に目をつけられることや誉め殺しを受けるなど、辛い経験をしました。これらの出来事は彼にとって一生忘れられないものであり、社会的制裁の必要性を考えるようになりました。
  • しかし、彼は犯罪行為には及ばない方法で復讐を果たしたいと思っています。大津の事件をきっかけに火がついた復讐の思いは本気であり、過去の辛い記憶がよみがえっています。ただし、彼は犯罪行為を行いたいわけではなく、社会的な制裁を受けることで自分自身が癒されるのではないかと考えています。復讐の方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめの復讐について

大津の中学生いじめ自殺がニュースになってますね ああいうのが出るたびに自分が昔いじめられていたことを思い出すのです 自分はいま三十代の男です まず小学校入る前、まあ田舎でして、みんな外で遊ぶんですが、自分は無理でした 自分、一人っ子で両親が可愛がる!?んです、「そんな外で遊んだら怪我するみたいな」 当然仲間外れですよ、その流れで幼稚園からすでに、また小学校でよくいじめられましたね 泳げなかったんですが、水泳の授業で先生に突き落とされ、みんな笑ってる 女子に囲まれ蹴られる 下級生にも馬乗りで殴る蹴るの暴行や、ファミコンソフトを奪われるなんてありましたね、未だに返してもらってねえよ クリスマス会でケーキをぐちゃぐちゃにされる 中学では他地区からの生徒に目をつけられましたね、目付きが悪いとかね(その頃視力が低下してたんで)、あと屈辱的だったのが、股間を握り潰されるってやつで、教室でやられるんですよ 高校ではまた変ないじめに遭いましたね 誉め殺しってやつで、みんな敬語使うの、ヤンキーとかも これはまた違った意味で嫌でしたね、もちろん何か歯向かうと突然豹変しますから 修学旅行のときなんか、好きな女子の名前を言わされる 断ったら布団の上から袋叩きですよ、「あんまりやり過ぎるなよ」みたいな声を掛け合いながら延々と続くわけです もちろん次の日にはその女の子にばらされたなあ まあ、このくらいでいいですか、そんなわけで、自分としては一生死ぬまで忘れない、ていうか忘れられないわけよ まあふるさとのね、年に数回しか帰らない街での遠い出来事だけど そろそろ社会的制裁って必要なのかな!?って思う次第です 自分は死にませんでした、死ぬくらいなら今は無理でも何年後かにやってやろう仕返ししてやろうと 大津の事件があり、過去の辛い記憶がよみがえったのとともに、妙に火がつきましたよ ネタだと思う人は別にいいです関係ないから なんかいい復讐ってないですかね!?もちろん、犯罪として立件されないようなね よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.4

小っちゃいね。 大きくなったらみんな仰天だ。

simaken
質問者

お礼

そうか?ちっちゃいか? わざわざ幸せになれるような回答、ありがとよ!! 同じような立場になったら、どうよ?

その他の回答 (5)

  • wammam
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.6

いやいやお気の毒な目に遭われたのですね。 弱い者いじめは中学校が酷かったですね。でも現在のようなひどいものや質問者さんのようなイジメはきいたことありません。教師が生徒をプールに突き落すとか女子が男子を蹴るなんてどこの世界という感じです。最近の子供は凶暴化しているのですね。只、戦前は肛門に石を詰め込むとか凄まじいイジメというか虐待暴行はあったと手塚治虫さんは書いていました。手塚さんは解剖と称し裸にされたようです。 大津の事件も犯人の特定とか家族情報がネットで曝されるのイジメに対する多くの人の嫌悪感の現れでしょう。 物理的な復讐はお縄になるから合法的復讐ですか。 ありますよ。 先ずマッチョになり格闘技をマスターし、むかし虐めた奴を睨み付ける。声はかけない。相手が何か言っても睨みつけるだけ。これだけで十分恐怖です。 体躯を維持し何年も繰り返す。 「戸締り用心火の用心、泥棒放火に気を付けましょう」と夜回り(独り言のようにぼそぼそと言う。特に相手の家回り)する。相手は寝不足になりおかしくなるでしょう。 決して脅してはいけません。何かあったら教唆罪に問われますからね。この質問はツリということですね。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.5

あなたが独身で、それなりにお金を持っているというのであれば、こんな方法はいかがでしょうか。 あなたの恋人としてサクラを雇う。 あなたも、スタイリストさんや美容師さんの力を借りて、上から下までビシッと決める。 で、クラス会にサクラの恋人と一緒に出る。 「どうしてもこいつが俺の故郷を見たいって言うからさ」などといって。 サクラの恋人に甘えさせる。 昔のヤツらに見せびらかす。 気持ちいいでしょ、ちょっとした夢の実現じゃないですか。 もし奥さんがいれば、「何ばかなこといってるの!」と一蹴されますが。 まあ、奥さんがいれば復習なんて考える必要もないでしょうが。

simaken
質問者

補足

なんか、キミも自分のこといじめてるよね… ね!?

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8522/19371)
回答No.3

もし復習するなら「自分が何をしたのか、良く思い出させてから」にしましょう。 貴方が死ぬまで忘れない事であっても、やった本人は「きれいさっぱり忘れてる」から。 なので、いきなり復習しても、復習された方は「なんでこんな事をされたのか、まったく判らない」って状態で被害に遭う事になる。 復讐は「自分がやった事への報いが自分に返って来ているんだ」って相手が理解した上で実行しないと「やった損」になっちゃうから注意しよう。 じゃないと、復讐後、イジメをいていた他の連中は「アイツが何であんな事をするのか、訳がわからない」って考えて、ちっとも反省しません。 ヤツラは、復讐を実行した貴方の事を「頭がイかれたヤツ。昔から暗かったし、いつかこんな事すんじゃないかと思ってた」と言う目で見るだけです。 まずは、手紙に「自分が受けた仕打ちと、お前がやったイジメの内容」を事細かに書いて、差出人を書かずに手紙を送りつけてやりましょう。その際、脅迫になっちゃうから「復讐する」とか具体的な事は書かないように。 まず、その手紙で「自分が何をしたか、よ~く思い出してもらう」必要があります。 因みに、イジメの内容を具体的に書き過ぎると「アイツが犯人」とバレちゃうので、適度にボヤかしましょう。

simaken
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね~ 加害者はね、誰!?きみ!?って感じですよね 自分、覚えてるんじゃなくて、奴らに体に叩き込まれ一生忘れられないんですけどね まあ、困ったもんですよね~

回答No.2

社会的制裁なら、『謝罪』しかありません。 確かに、過去の記憶を思い出すたびに、憤りを感じ、 やりきれなくなると思います。 しかし、もう大人ですから、下手に復讐なんて考えて 、何か起こせば、今の自分の立場を失いかねません。 復讐は、何も生みませんし、もし、それを行えば、間違えなく 自分に災難が降りかかってくるでしょう。 どんなに腹が立っても、どんなにムカついても、今は、冷静に 自分の立場というものを考えてみてください。 あまり良いアドバイスではありませんが・・・・。

simaken
質問者

お礼

ありがとうございます 大津の事件ってあるじゃないですか あれっていうか、ああいうの見ると思い出すんですよね そういうのPTSDっていうのかな!?(違うか!?) まあ、普段の生活にはなんの影響もないですけど…

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

>なんかいい復讐ってないですかね!?もちろん、犯罪として立件されないようなね 犯罪として立件されないってなら、 どれだけ労力を傾けられるかにもよりますが、 社会的に殺すってやり方があります。 徹底的に相手の行動、家族構成、社会的立場、 仕事内容、仕事的立場など調べ上げます。 どこかに付け入る隙はあると思います。 例えば、 女好きなら、桜を雇って家族崩壊をさせるとか、 会社的に上層にいるなら、おいしい話で釣って 詐欺により莫大な損失を与えるとか。 でも、お勧めはしませんよ。 莫大な労力、時間、お金を使っても、 得る物はむなしさだけです。 むしろ、自分が幸せになる方向に力を使って、 自分が幸福であることを復讐だと思った方が良いと思います。

simaken
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になります

関連するQ&A

  • いじめの復讐をとめたい。

    私の友人のことです。 彼は現在高校3年生なのですが、小学校と中学校の9年間ひどいいじめを受けていたといいます。彼に両親がいないことをバカにされたのから始まり、ずっと「捨て子」と罵られ、中学生になると暴力も伴うようになったそうです。酷いことには、定期テストの朝に物置に連れていかれ、縛られた上に閉じ込められたせいでテストが受けられなかったということもあったそうです。 彼はそれまでは相手にせず我慢していたのですが、そのことで我慢の限界に達し、いじめをしている人達に殴り掛かる等をしてしまいました。教師は彼が暴力を奮ったことの方を「いじめ」と扱い、つまり彼が悪者にされ、結局中学を卒業するまでいじめを対処して貰えなかったそうです。 高校に進学してからはいじめもなく、友達もたくさんできて楽しい生活を送っていたのですが、最近になって過去のいじめのことを毎晩思い出すようになり、「今ならあいつらに勝てる、復讐してやりたい」と考えるようになったというのです。 私は彼と同じピアノ教室で知り合ったので、それまでのいじめがどのようなものだったのか実際に見たわけではありません。ですから彼の心の傷もすべて理解できているとは当然ながら言えません。 けれども、復讐したい気持ちもわかるのですが、これから大学受験も控えており、今何か問題を起こすのは彼にとっても不利益なだけのように思うのです。 そこで質問なのですが、彼の復讐願望をなくすために、私に何かできることはないでしょうか? 復讐をやめさせる良い方法はないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • これって、いじめですか?

    私は、中1の女子です。 あまり、すごく明るいというわけでもない普通の人なんです。 小学校の6年くらいから、いじりが始まって、 中学生でとにかくひどくなりました。 お気に入りのふでばこに落書きしたり投げられたり、キャッチボールされたり、ゴミ箱にいれられたり、とある男子にふでばこに口をつけさせられて(男子も相手に無理矢理させられてます)それを私につけようとしてきたり、 ノートや机に、死ねとかじゃないんですけど、落書きされたり、 いきなり叩かれたり 差別的な悪口を言われたり 皆好きかってします。 大体女子です。そして大体する子も決まってます。 自分では、嫌ですけど、嫌といっても治らないので、最近は無視して治まるのをまっているのですが、一向に止みません。 いじめとは自分でも言えないし、 とある子(この子もいじりっ子)に、 「あなたのされてる事がいじめなら もっと酷いことされてる人たちはどうなるの?こんな軽い程度で、いじめっていわないから。」 なんて言われました。 明日というか、今日、新しいふでばこにして学校にいくのですが、 自分の好きとか、かわいいで、決めてしまい、白だし、またあんなことされたら汚される。という妄想がつきません。 せっかく親に買ってもらったのに、 使わないなんて、失礼だと思います。 親には、あんまりそうゆうことを言いたくないし、心配されすぎても怖いです。 ちゃんと仲がいい子もいます。

  • これって『イジメ』なんですか???

    私は、中学1年生です。 一応、学校には行ってるんですが、教室で、男子とかとすれ違う時に、「死ねよ」、「何で、学校来てんだよ」とか言われるし、女子からは、舌打ちされるんです。。。 なので、休み時間とかは、保健室に行ってるんですけど、帰ってきて、教室に入ると、皆で睨んでくるし、舌打ちするし、「来るなよ」って言ってくるんです。 先生にも、聞こえてるはずなのに、「被害妄想は、やめなさい」と言ってきます。 これは、『イジメ』なんですか??? 勝手に『イジメ』だと思い込むのは、イヤなので、教えて下さい。 アドバイスとかも、お願いしますm(_ _)m

  • いじめ

    中学3年の女です。 いま私は学校でいじめを受けています。 いじめの原因は「なんとなくムカつくから」 だそうです。 私のことをいじめているのは、 3日前まで仲良しだった子5人組で、急にです。 いじめの内容は、 直接「嫌い」といわれる、冷たくされる、悪口を言われる、省かれる、避けられる などの物隠し系ではありません。 クラスの男子は女子と凄い対立しているので 絶対に助けてくれず、 私のことをいじめている女子以外の子は 私のことをいじめている女子と仲がいいので、 味方になってくれるかは、わかりません。 あと少しで冬休みなので、それまでの我慢だと思っていましたが、 いじめはとても辛くて耐えられません。 親には相談しました。少しは気が楽になりましたが、学校に行くのが不安です。 こうゆう場合どうすればいいですか?みなさんの意見聞かせてください! 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • これは「いじめ」ですか?

    最近、テレビでよくいじめの話をしてますよね。 そういう番組を見ていて、最近考えるようになった事があるんです。 「私は昔、いじめられていたのだろうか?」と。 小学生の頃から嫌な出来事が多く、早退や欠席が多かったんです。中学になってからは、不登校状態でした。 その当時は、いじめとか全く考えていませんでした。最近になって「ひょっとしたら…」と考えるようになりました。 「いじめ」って、定義がいまいちよくわかりません。 そこで皆さんに聞きたいのですが、以下のような出来事は「いじめ」になるのでしょうか? ・小学校低学年の頃、前の席の子に「○○ちゃんの顔なんか見たくもない」と言われ、平手打ちをされたり、つねられたりした。 ・小学校中学年の頃は、クラスメイトの高飛車な女子に怒鳴られたり、叩かれたりした。 ・小学校高学年の頃は、仲の良かった子に突然無視されたり、悪口を言われたり、仲間外れにされたりした。 ・中学生の頃は、ある女子グループに悪口を言われたり、男子グループに悪口を言われたり、授業中に椅子を蹴られたりした。 回答よろしくお願いします。

  • いじめの復讐をする人は、何を考えてるのですか?

    「いじめ」で復讐をしようとする人間の気持ちが、理解できません。 以前に、中学時代にいじめていた女性から復讐を受けました。そのことは、満足のいく報復で決着ををつけました。が、彼女の復讐理由がいまいち理解できません。 私と友人たちは悪口を言ったり、暴力を振るったり、所持品を隠したり、性的いやがらせ、などをしました。当初は明るく、友達も多く、成績も良かった彼女は、徐々に口数が少なくなり、孤立し、いじめ始めてから4か月ほどで不登校になりました。噂では何度か自殺未遂も経験し、高校にも行かず、20歳ごろまで引き籠ってそうです。 少し遊び過ぎたと思ってましたから、再開時に謝罪としてジュース一本をあげました。 常識で考えれば中学時代のことは、卒業した時点で終わりです。それなのに、成人後に復讐した彼女の考えが理解できません。どうして、非生産的な行為で人生を無駄にしたのでしょうか? それと余談ですが、私は男で、学年8割の男がいじめに加わり、完全に娯楽化してました。皆が女子や教師の目に隠れて、いじめを競い合い、より酷いことをすれば称賛されました。それなのに、復讐を受けたのは私だけです。変だと思いませんか?

  • 女子のいじめをやめさせる方法

    僕の好きな人がいじめにあっています。 好きな人からは女子の嫌がらせを受けていると相談がありました。 どうすればいじめやめさせる事が出来ますか? 好きな人は最近学校に来なくなりました。メールはしてます。 いじめてる奴は誰か分かりませんが大体想像出来ます。 どうすればいじめをやめさせれるのか皆さんの知恵をかして下さい。お願いします!!

  • 虐めが怖くて働けない

     虐めが怖いです。中学1年まで学校に行っていたのですがなんであんなのに耐えられていたのか自分で自分が分からないくらい虐めが酷かったです。  妹も進学して家を出て行き、私もこのままニートを続けると貧乏なのでいろいろ辛くなりやばい状況に追い込まれると困るのでその前に働きたいのですが、ちょっと外に出ただけで不良に目をつけられたり、道行く人からバカにされたり、キモイと言われたり通報されたり話しかけた人に帰れと言われたりします。  いったいどうすれば社会で平和に働けるのでしょうか?

  • いじめ

    中学二年生男子です。 今日学校で、「ブリーフマン」とか言われていじめられました。 実際に僕は、ブリーフじゃなくてトランクスを履いているのに「お前その歳でブリーフかよ」「トランクス持ってないの」とか言われました。 小学校の頃仲良かった子が中学生になったらいじめをするようななって来ました。 中学生になってからは女子もキモイとか言って避けてきます。 一度先生に言った事があったのですが余計にいじめがひどくなりました。 僕は、周りの人に「ブリーフ」を履いていると思われているので明日から学校に行けません。 このままだと不登校なってしまいます。 助けてください!!

  • いじめ

    中学1年生女子です。帰国子女でみんなとちょっと考え方などが違うことを理由にも、帰国子女多く通う、学校に通っています。 この学校は4月に入学し、あと8日で学校(中学1年生)が終わります。 そこで起きた問題なのですが、典型的ないじめです。 クラスには13人の女子がいて、4人のいじめっ子グループが存在し、4人の漫画オタクグループがあり、私が特別仲良しな子が一人、そして、孤独を好む子が一人います。 私は、このグループのみんなと普通に仲が良いつもりでした。しかし、漫画オタクのグループの二人がいじめっ子グループにいじめられ、さらに、私の仲良しな子がいじめられ、それをかばっているうちに私もいじめられるようになってしまいました。 そのいじめっ子グループは担任の先生に今までいじめていたことがばれてしまい、校長先生に呼び出されました。 しかし、校長先生に呼び出されると、「いじめていたのは誰かに頼まれていたから」とか、わけのわからないことを言いだしました。 実際、彼女らは、私に向って、「うざい」「引っ越して、転校すればいいのに」「うっとうしい」「消えろ」「きもい」「お前なんか、死ねや~笑」とか言ってきました。ここまでは、まだよかったのですが、カバンを踏みつけられたりするようになると、もうばかばかしくて、付き合ってるのも嫌になったので、無視することにしました。いじめとはどう付き合っていったら、いいでしょうか。私は、小学1年生の時、友だちをからかって、その友だちに嫌な思いをさせてしまいました。そのことをきっかけに私は、人の悪口を言ったり、欠点を原因に人をいじめたり、いやがらせをしたりすtることはやめてきました。そして、マイナスなことを考えることのかわりに、みんなの良いところや、その子自身が欠点だと考えているところをプラスの考えていくようにしてきました。正直言って、人をいじめるなんて、ばかばかしいと思うし、いくら自分がいらいらしているからといって、まったく関係もない人に八つ当たりでいじめたり、自分の気に入らない人をいじめるのは、間違っていると思います。自分も人をいじめたことがあったからこそ、もう人が嫌な思いをするようなことはやめよう、と決めています。なのに、中学に入ってまでいじめられて、正直、その子たちはなんでいじめたりしているんだろうと、思ってしまいます。なぜいじめっ子は人をいじめてしまうのでしょうか。もし、その子たちに精神的な悩みや何か、つらいことがあるのならば、それは、仕方ないのかなと思って、その子たちに、優しく接してみようと思います。でも、もし、ただ、人をいじめるのが、楽しい、とかそういう理由なら許せません。人生の先輩である、大人、高校生、中学生、学校の先生、どんな方でも構いません。明日も学校があるので、なるべく早めにお願いします。

専門家に質問してみよう