いじめの復讐について

このQ&Aのポイント
  • いじめの復讐について考えている三十代男性がいます。彼は自身が幼少期から中学生時代までいじめを受けており、大津の中学生いじめ自殺のニュースをきっかけに復讐の思いが再燃しました。しかし、社会的制裁について疑問を抱きつつも、犯罪には至らない方法で復讐を果たしたいと考えています。
  • 幼少期から学校生活において仲間外れや体罰を受けてきた彼は、泳げないことをいじられたり、女子から蹴られたりするなどの暴行にも遭いました。中学生時代も新たないじめが待ち受けており、他地区からの生徒に目をつけられることや誉め殺しを受けるなど、辛い経験をしました。これらの出来事は彼にとって一生忘れられないものであり、社会的制裁の必要性を考えるようになりました。
  • しかし、彼は犯罪行為には及ばない方法で復讐を果たしたいと思っています。大津の事件をきっかけに火がついた復讐の思いは本気であり、過去の辛い記憶がよみがえっています。ただし、彼は犯罪行為を行いたいわけではなく、社会的な制裁を受けることで自分自身が癒されるのではないかと考えています。復讐の方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめの復讐について

大津の中学生いじめ自殺がニュースになってますね ああいうのが出るたびに自分が昔いじめられていたことを思い出すのです 自分はいま三十代の男です まず小学校入る前、まあ田舎でして、みんな外で遊ぶんですが、自分は無理でした 自分、一人っ子で両親が可愛がる!?んです、「そんな外で遊んだら怪我するみたいな」 当然仲間外れですよ、その流れで幼稚園からすでに、また小学校でよくいじめられましたね 泳げなかったんですが、水泳の授業で先生に突き落とされ、みんな笑ってる 女子に囲まれ蹴られる 下級生にも馬乗りで殴る蹴るの暴行や、ファミコンソフトを奪われるなんてありましたね、未だに返してもらってねえよ クリスマス会でケーキをぐちゃぐちゃにされる 中学では他地区からの生徒に目をつけられましたね、目付きが悪いとかね(その頃視力が低下してたんで)、あと屈辱的だったのが、股間を握り潰されるってやつで、教室でやられるんですよ 高校ではまた変ないじめに遭いましたね 誉め殺しってやつで、みんな敬語使うの、ヤンキーとかも これはまた違った意味で嫌でしたね、もちろん何か歯向かうと突然豹変しますから 修学旅行のときなんか、好きな女子の名前を言わされる 断ったら布団の上から袋叩きですよ、「あんまりやり過ぎるなよ」みたいな声を掛け合いながら延々と続くわけです もちろん次の日にはその女の子にばらされたなあ まあ、このくらいでいいですか、そんなわけで、自分としては一生死ぬまで忘れない、ていうか忘れられないわけよ まあふるさとのね、年に数回しか帰らない街での遠い出来事だけど そろそろ社会的制裁って必要なのかな!?って思う次第です 自分は死にませんでした、死ぬくらいなら今は無理でも何年後かにやってやろう仕返ししてやろうと 大津の事件があり、過去の辛い記憶がよみがえったのとともに、妙に火がつきましたよ ネタだと思う人は別にいいです関係ないから なんかいい復讐ってないですかね!?もちろん、犯罪として立件されないようなね よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nantamann
回答No.4

小っちゃいね。 大きくなったらみんな仰天だ。

simaken
質問者

お礼

そうか?ちっちゃいか? わざわざ幸せになれるような回答、ありがとよ!! 同じような立場になったら、どうよ?

その他の回答 (5)

• wammam
回答No.6

いやいやお気の毒な目に遭われたのですね。 弱い者いじめは中学校が酷かったですね。でも現在のようなひどいものや質問者さんのようなイジメはきいたことありません。教師が生徒をプールに突き落すとか女子が男子を蹴るなんてどこの世界という感じです。最近の子供は凶暴化しているのですね。只、戦前は肛門に石を詰め込むとか凄まじいイジメというか虐待暴行はあったと手塚治虫さんは書いていました。手塚さんは解剖と称し裸にされたようです。 大津の事件も犯人の特定とか家族情報がネットで曝されるのイジメに対する多くの人の嫌悪感の現れでしょう。 物理的な復讐はお縄になるから合法的復讐ですか。 ありますよ。 先ずマッチョになり格闘技をマスターし、むかし虐めた奴を睨み付ける。声はかけない。相手が何か言っても睨みつけるだけ。これだけで十分恐怖です。 体躯を維持し何年も繰り返す。 「戸締り用心火の用心、泥棒放火に気を付けましょう」と夜回り(独り言のようにぼそぼそと言う。特に相手の家回り)する。相手は寝不足になりおかしくなるでしょう。 決して脅してはいけません。何かあったら教唆罪に問われますからね。この質問はツリということですね。

• merciusako
回答No.5

あなたが独身で、それなりにお金を持っているというのであれば、こんな方法はいかがでしょうか。 あなたの恋人としてサクラを雇う。 あなたも、スタイリストさんや美容師さんの力を借りて、上から下までビシッと決める。 で、クラス会にサクラの恋人と一緒に出る。 「どうしてもこいつが俺の故郷を見たいって言うからさ」などといって。 サクラの恋人に甘えさせる。 昔のヤツらに見せびらかす。 気持ちいいでしょ、ちょっとした夢の実現じゃないですか。 もし奥さんがいれば、「何ばかなこといってるの!」と一蹴されますが。 まあ、奥さんがいれば復習なんて考える必要もないでしょうが。

simaken
質問者

補足

なんか、キミも自分のこといじめてるよね… ね!?

• chie65535
回答No.3

もし復習するなら「自分が何をしたのか、良く思い出させてから」にしましょう。 貴方が死ぬまで忘れない事であっても、やった本人は「きれいさっぱり忘れてる」から。 なので、いきなり復習しても、復習された方は「なんでこんな事をされたのか、まったく判らない」って状態で被害に遭う事になる。 復讐は「自分がやった事への報いが自分に返って来ているんだ」って相手が理解した上で実行しないと「やった損」になっちゃうから注意しよう。 じゃないと、復讐後、イジメをいていた他の連中は「アイツが何であんな事をするのか、訳がわからない」って考えて、ちっとも反省しません。 ヤツラは、復讐を実行した貴方の事を「頭がイかれたヤツ。昔から暗かったし、いつかこんな事すんじゃないかと思ってた」と言う目で見るだけです。 まずは、手紙に「自分が受けた仕打ちと、お前がやったイジメの内容」を事細かに書いて、差出人を書かずに手紙を送りつけてやりましょう。その際、脅迫になっちゃうから「復讐する」とか具体的な事は書かないように。 まず、その手紙で「自分が何をしたか、よ~く思い出してもらう」必要があります。 因みに、イジメの内容を具体的に書き過ぎると「アイツが犯人」とバレちゃうので、適度にボヤかしましょう。

simaken
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね~ 加害者はね、誰!?きみ!?って感じですよね 自分、覚えてるんじゃなくて、奴らに体に叩き込まれ一生忘れられないんですけどね まあ、困ったもんですよね~

回答No.2

社会的制裁なら、『謝罪』しかありません。 確かに、過去の記憶を思い出すたびに、憤りを感じ、 やりきれなくなると思います。 しかし、もう大人ですから、下手に復讐なんて考えて 、何か起こせば、今の自分の立場を失いかねません。 復讐は、何も生みませんし、もし、それを行えば、間違えなく 自分に災難が降りかかってくるでしょう。 どんなに腹が立っても、どんなにムカついても、今は、冷静に 自分の立場というものを考えてみてください。 あまり良いアドバイスではありませんが・・・・。

simaken
質問者

お礼

ありがとうございます 大津の事件ってあるじゃないですか あれっていうか、ああいうの見ると思い出すんですよね そういうのPTSDっていうのかな!?(違うか!?) まあ、普段の生活にはなんの影響もないですけど…

• ziv
回答No.1

>なんかいい復讐ってないですかね!?もちろん、犯罪として立件されないようなね 犯罪として立件されないってなら、 どれだけ労力を傾けられるかにもよりますが、 社会的に殺すってやり方があります。 徹底的に相手の行動、家族構成、社会的立場、 仕事内容、仕事的立場など調べ上げます。 どこかに付け入る隙はあると思います。 例えば、 女好きなら、桜を雇って家族崩壊をさせるとか、 会社的に上層にいるなら、おいしい話で釣って 詐欺により莫大な損失を与えるとか。 でも、お勧めはしませんよ。 莫大な労力、時間、お金を使っても、 得る物はむなしさだけです。 むしろ、自分が幸せになる方向に力を使って、 自分が幸福であることを復讐だと思った方が良いと思います。

simaken
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になります