• 締切済み

主人の励まし方

rui_choの回答

• rui_cho
回答No.12

一番下で仕事をすることになったとしても、年功序列がなくなってしまったこの時代、頑張って若者と同じ仕事をするしかありません。 うちの会社にも、新しい仕事についていけないのに、努力しない、何度教えても出来ない40代がいます。 給料だけは、私たち若者より全然いいので、すごく文句言われてますよ。 同じ会社で働くものとしては、やりたくないことでも、給料分働けって思いますね。 辞めたい、休みたいといって、辞めてしまっては、おそらく転職先でも仕事はないでしょう。 仕事はそんなに甘くないです。 とはいえ、私の旦那も、私が妊娠中に、地元での事業所が撤退し、転職を余儀なくされました。 リーマンショックの打撃で、無職期間が続きました。 相当参っていて、鬱っぽくなってました。 とりあえず、責めたりとはせず、普通に過ごしました。まあなんとかなるかーってな感じで。 私が働いてましたので、生活は苦しくありませんでした。 頑張ってと言えば、もう頑張ってると思うし、 辞めてもいいよ、で本当に辞められたら困るし、 仕事のつらさは本人にしかわからないし、家ではただくつろげる場所として普通にするしかないと思います。