• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:28歳男、初デートでうまくいった試しなし、ご意見を)

初デートでうまくいかない理由とは?アドバイスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 28歳男性が初デートでうまくいかなかった理由とは?会話が盛り上がらず、共通の話題が見つからない悩みを抱えています。
  • 初デートで上手くいかない理由とは?男性からの質問が多く、相手からの質問が少ないことが原因と考えられます。
  • 共通の話題が見つからず、笑いも起こらない初デートの悩みを抱える男性。改善策として、相手の趣味や興味を引き出す質問や、自身の興味を伝えることが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普通に知らない人との会話でしたらそうなりますね。 会話だけで頑張るとそんな感じになるんじゃないですか? ですので、喫茶店で長時間リサーチ的な会話はやめてどこかに行きましょう。 途中で入った映画の話が出て乗ってきたら 好きな俳優ジョニー・デップ 今やってるのはダーク・シャドウと連想して 時間があるなら「ダーク・シャドウ」これから見にいきません? とか、動いた方が良いように思えます。 まず二人で共有して体感をした話とかしないと盛り上がらないと思うんですよ。 映画館が苦手な人でも新宿ピカデリーなどにあるVIP席がある映画館ならかなり楽に見れますし、連れて行くと喜ばれたりします。 別に映画じゃなくてもいいので、食べ物の好き嫌いの話から彼女の好きな食べ物を聞いて、その食べ物の美味しいお店に連れて行くとかでもいいです。 基本女性から質問は無いと思った方がいいです。 仲良くならないと本音も質問もありません。 仲良くなるためには会話だけじゃ駄目です。お笑い芸人並にトークが必要なのでハードル高いです。 まずは楽しい感想を持って帰ってもらえるイベントを考えてはいかがでしょうか。 楽しければ2回目も会ってもらえますよ。

nagisa99
質問者

お礼

>>まず二人で共有して体感をした話とかしないと盛り上がらないと思うんですよ。 会話が苦手なのに、会話中心のデートしか考えていませんでした。 いかに共通の体験を増やすか、という観点でデートプランを考えてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.9

  私がこの会話を見て、思ったことを正直に書きますね。 まず、仕事の話が長すぎ。仕事の話は、楽しく会話する内容でないですから、さらっと流したほうがいいです。  私「金融?メーカーとか?」 相手「銀行の受付なんです」 私「ああ、そうなんですか、実は私も金融で、保険会社なんです奇遇ですね」で終了する内容です。  それから、くどくどと長くなると、正直しんどいです。 私の仕事も特殊なんで・・・初対面の人に、くどくど仕事の内容を聞かれることがあるんですが、説明するのがしんどいです。 プライベートで仕事の話しは、あまりしたくないものです。  私「映画見たりしますか?」 相手「いや、映画はずっと座っているのが苦手で…」 私「(うーん、映画館に誘えない、NGか) 私はどちらかというと映画館で映画を見る派なんですが、レンタルして見たりは?」 相手「家の近くにあるんで、借りたりしますよー」  映画は座っているのが苦手で・・・という返事をしたあたりで、映画はあまり好きではないと判断して、あまりそれ以上映画の話題に触れないほうが良かったかも・・・という印象です。  相手の乗りが悪いのは、答えないと悪いかも?と無理してジョニーデップの話題にした可能性があります。  良い質問の仕方は、「私は映画が好きなんですが、あなたはどうですか?」 「映画にあまり行かないのでしたら、どういう場所に行くのが好きですか?」  「普段休みの日とか、どういう過ごし方が好きですか?」  「今まで行って良かったと思う場所とかありますか?」  ポイントは、自分の話しから先にするのではなく、相手の話を先にさせること。   そして、話べたなら、あいづちに変化をつけることで、リズムが産まれます。 「そうなんだ。それはすごいね。へー。それはどういうとき? そうだったんだ。 なるほど。 それで?」    女性は会話が楽しければ、次回も会ってみようと思うものです。がんばってください  それと他の方も書かれてましたが、趣味のサークルに入ってみたらいいですよ。自然に共通の話題が出来ますので、会話に苦労することは少ないと思います。    

nagisa99
質問者

お礼

>>良い質問の仕方 参考になりました。メモしてデートに使います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159051
noname#159051
回答No.8

仕事のグチ?とかはあまり言わない方がいいですよ・・。 それと「転職しようかと思った」とか・・事実かもしれませんが、 見合い相手からはあまり聞きたくないところだと思います。 うちの夫もすごく無口ですが、 ネガティブ発言がないんですよね。 わたしは夫といて、たとえ夫がずっと黙っていても、 気詰まりに思ったことはないです。 それはきっと相性がいいからなんだと思います。 質問者様も相性のいい女性と出会えば、 それほど話さなくても「いい感じの空気」が流れると思いますよ。 グッドラック!

nagisa99
質問者

お礼

デートでは仕事のことは必要最低限だけにしようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.7

会話に重点を置いているかもしれませんが、第一印象はどうなのですか? 結構、第一印象で「ダメ」になっているのかもしれません 会ってすぐにサヨナラと言う訳にはいかないので、喫茶店には行くけど早く帰りたいと思っているかも 第一印象は清潔感とか笑顔とかある程度のセンスも必要ですね ここでつまづくと貴方に対して興味が無いので質問なんて出てきません 私はあまり会話をする方ではないですが、話を聞くことに徹します その上で、ほめる、認める、それを繰り返す あきらめずに頑張ってね 頑張りすぎて目がギラギラしてちゃダメですよ

nagisa99
質問者

お礼

話を聞くことに徹するのもやってはいるんですけど、 難しいですよね。自分に興味がない話題とかだと、心の底から楽しく聞けないし。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 知らない人との会話はどうしても、話が途切れてしまいますよねぇ。 ボクもよくそうないります。質問者さんに逆に質問するけど出会い斡旋所って結婚相談所みたいな感じでしょうか? いまいち、イメージがわかないんで。 相談所もいいかもしれないけど趣味のサークルなんかもお勧めですよ。 自然に会話もできるしねぇ。 何だっていいんですよ。例えば、登山とかゴルフでも、自分のすきなこと一つぐらいありますよねぇ? ちなみにボク自身も今の嫁とサークルで知り合いました。 初デートも34歳のときで嫁が初めての彼女でした。 質問者さんは28歳ですよねぇ? まだまだ、これからじゃないですか。若いし。 ボクは42のオヤジだけど。 それとこれはオヤジの小言だと思ってきいてください。 予断になりますがせっかく他の回答者さんも貴重な時間をつかって回答しているのに一度も返事をしていなのはどういういことでしょうか? すぐに回答をほしいんですよねぇ? ちょっと、人間性を疑いたくなります。 女性はそいうい細かな気配りもよくみていますよ。 もちろん、男性もそうですが。 仕事でも、何をやるにしても、そうじゃないですか? いかがでしょうか? まぁ、どちらにせよ、うまくいくといいですねぇ。 初デート!!!  気配りを忘れないでください。 それ、大事。

nagisa99
質問者

お礼

趣味のサークルには今も入っていますが、モテる人が多いので、 かえって難しかったです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166169
noname#166169
回答No.5

あなたが気をつかって会話をしてくれているのが分かります。女性側も話をふったり、何かと聴いたりしなければそうなりますよ。私は女性側の方がつまらない相手だと感じましたしたよ、あなたの気遣いを察して自分からも、あなたを楽しませようとしてくる相手と出逢えると良いですね。

nagisa99
質問者

お礼

そういってもらえると、少しは気持ちが軽くなります。 ただ、女性を楽しませて男はナンボだと思うので、精進します ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

うーーーーーーん。会話に苦手意識がある感じがひしひしと伝わって来て、読んでいて痛々しいですね。あなただけじゃなくて、相手の女性もですが。 私は会話が苦手だと思ったことはないですが、初対面の相手とでも、こういうどうでもない会話は長々としませんよね。挨拶の流れで1分ぐらいすればもういいでしょ。 人の価値や魅力は、人と違う個性や感性の部分にあるんで、普通の話だけしてたんじゃ、その辺にいくらでも同じ話をする人はいるし、わざわざ聞かなくたってもともと知ってるし、退屈だし、面白くも楽しくもないですよね。 それと、あなたは知り合いが欲しいんじゃなくて、恋人が欲しいんでしょ?恋人は、相手に惚れられなきゃできないんで、嫌われなければいいってことじゃないですが、あなたは相手に嫌われないようにしているだけで、好かれようとしていないですよね。誰かにすごく好かれるってことは、相手によっては嫌われるぐらいの個性を見せる必要があるんじゃないですか。 私は10人と話して、10人に嫌われないよりも、9人に嫌われても1人に大好きだと思われた方がいい。人に嫌われることを恐れていないから、会話が苦手じゃないのかもしれませんね。

nagisa99
質問者

お礼

嫌われるぐらいの個性を見せる必要がある、というのは確かに一理ある。 ただ、どこまで見せたらいいか悩むんですよね。 その個性も誰が見ても悪い、なんてケースもあるし。 ただ、デートでは飾らない自分も出していこうと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

銀行受付  今度金貸してくださいよー、覆面していきますから100万円ほど多めに入れといてください 無かったらティッシュでもいいですし(^_^)v ジョニー・デップ  ジョニーディップといえばパイレーツ・オブ・カリビアンです、それぐらい知っとけよ 海賊映画、決してワンピースに結び付けちゃダメ。 僕泳げないんです、ってそこかよ!ってとこに突っ込む。 共通の話題が無いんじゃなくて、共通じゃない話題に誘導してるからダメなんです。 仕事してたら愚痴を聞いてあげるのがまず一番、あなたの苦労自慢を話すんじゃなくて、彼女の愚痴を聞いてあげるように話を振るの、同じ金融関係でしょ? 映画は、それこそ幾らでも話題があるんだから、あれこれ聞けばいいし話せばいいの、ジョニー・ディップとか一人の俳優に固執しちゃうから話が展開しないの 自分が知らない分野なんだから映画関係に振っちゃダメ。 で、うまくいった試し無しって、少なくとも複数回は初デートしてるんだけどその時の失敗はどーなの? それに対して反省しないで毎回映画と銀行の話をしてるの?

nagisa99
質問者

お礼

決して映画と仕事の話ばかりしているわけではないのですが、 今考えると思い出せないぐらい、どうでもいい話ばかりしていたような気がします。 というか、会話中心に考えず、とにかく共通の体験を主軸に会話していこうと 思います。 少なくともここで頂いたアドバイスはデートで生かしていきます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208392
noname#208392
回答No.2

斡旋所の紹介というのを受けたことは無いのですが、斡旋所がとりもってくれたなら、当然相手も結婚を考えているわけですよね。 まずひとつは、当たり障りの無い会話は手短に済ませて、単刀直入に結婚に関する話題に振ってみたらどうでしょう。 結婚は共通の話題のはずですし。 人をその気にさせる会話のテクニックとして基本的なものに、「そういう自分を想像させる」というものがあります。 例えば、英会話学校のセールスで最初に必ず「あなたの目指す英語レベルは?」という質問があります。これはそれにあわせて最適なコースを選んであげるための質問ではありません。「英語ができる自分」を想像させる質問なのです。 また、ある画廊で百万円くらいの絵画を売りつけられそうになったことがありますが、このときも「この絵が自分の部屋に会ったら、心が豊かになると思えませんか・・・・」というのが最初の質問。 結婚のときはどうすればいいだろう。 例えば、仕事の話をしたら、「やはり結婚しても、お仕事はつづけたいのでしょうね?」などと聞いてみるとか。あなた自身がどういう考えかは知りませんが、相手をその気にさせるという観点から言えば、相手の意見に合わせるんですよ。 「いや専業主婦がいいんです」といったら、とても興味深い顔をして(表情って大事ですよ)、「ほー、今の女性は結婚しても仕事をつづけたい人が全部なんだと思ってました。やっぱ、料理とかそういう家事ってお好きなんですか?私も一人暮らしだから一通りしますが、工夫のしがいがあって楽しいですよね」・・・・・などと言ってみる。 第二点目は、会話が苦手なら、喫茶店は待ち合わせだけにして、別の場所に移動したらどうでしょう。 喫茶店で会話が途切れるとするでしょう。そうしたら、例えば、食事に連れ出してしまうとか。 こんなかんじ。 (会話が途切れる・・・きまずいっ)「そうそう、近くに私の知ってるイタリアレストランがあるのですが、いかがですか?」 相手が、イタ飯はちょっと、とか言うこともありますから、和・洋・中・カジュアル・フォーマルの組あわせで3、4件くらい候補を作っておくといいです。 できれば、一人で下見をしておくともっといいです。 それで、酒や食材にきっかけを求めて会話を続けることもできます。酒についてのウンチクなんていうのは男の専売特許です。あるいは、その料理、食材に関した自分語りをしてもいいです。 レストランでなくても、例えは「暑いですから、海で見に行きましょうか」とショートドライブに誘うとか(海に沈む夕日は定番・・・ま、風景として綺麗ですからね)、美術館や博物館の催し物に連れて行くとか、ざっくばらんな感じならビアガーデンとか。 とにかく、東京ウォーカー(あなた東京がどうかしりませんが)をしっかり見ておくのです。 では、グットラック!

nagisa99
質問者

お礼

結婚の話題は重くなるだろうと、避けていました。 あえて切り込んでみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い 初デート

    2年、男子大学生です。 近いうちに、気になっている女性(ここではAさんとします)を初デートに誘おうと考えています。しかし、どこに行けば良いか、全然決まりません(*_*) ど こに誘うのが良いでしょうか? 以下にこれまでの経緯、データを書いておきます。 ・現在は友人関係。お互いに趣味(アニメ、ゲーム等)が共通している。会話をしていて話題に困ったことはない。 ・LINEの頻度は1日1~3回程度。やり取りの内容は主に趣味関係。 ・直接会う頻度は週1回程度。学部も違い、講義も被らない。(後期の講義は9月からなので、それを一部被らせることは出来る) ・互いに所属しているサークルは違うが、サークル間で多少交流はある。 ・1週間程前、Aさんとその友人、私と計3人で映画を観に行った。(個人的な交流はこれが初) ・Aさんに現在、恋人がいるかどうかは不明。 ・Aさんは基本おとなしいタイプ。無口。自分から相手に話しかけるようなことはしない。例外として、趣味が共通していると認識している相手には自分から話しかけていく。そして饒舌になる。 他にも追記してほしいことがありましたら、出来る限り情報を提供します。 よろしくお願いします。

  • たとえば、初デートで・・・

    こんばんは。31歳男性です。 近々、チャンスがあれば、数年ぶりに女性をデートに誘うつもりです。相手の女性は20代。 そんな初デートで、jazzを聞いたこともないのにjazz喫茶などに連れて行かれたらどんなものかなー、と真剣に考え込んで見ました。特に会話厳禁なお店ではないんですが・・・。 当方、土曜日はjazz喫茶にこもりっぱなしなもので感覚が麻痺してます。 お気軽にアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 28歳男、5年ぶりのデート。プランにご意見を

    28歳、男性、社会人。 出会い斡旋所を通じて近々、31歳の女性とデートする予定です。 お互い、顔写真と簡単なプロフィールは知っていますが、 話したこともなければ会ったこともなく、完全初対面の初デートです。 斡旋所の第三者の立ち会いもないので、まさにぶっつけ本番。 恥ずかしながら、私は女性とお付き合いした経験がなく、 毎回初デートしたはいいものの、そこから次のデートに進めたことが一度もありません。 しかも今回5年ぶりのデートで、また失敗するのではないかと緊張しています。 ただ、全力は尽くしたいと思っており、 今日、デートコースの下見に行ってきました。 以下のようにデートプランを立てているのですが、ご意見を頂けないでしょうか。 (1)14:30:駅前で待ち合わせ →ここで一応彼女にどこか行きたい所がないか聞いてみる 無いとなれば、徒歩10分くらいの美術館へ (2)14:40:美術館到着。現在は「鉄道のデザイン展」を開催中。 →本日下見に行ったところ、デザインを主軸にしているだけあって、 オシャレなカフェのような雰囲気の展示内容でした。 カップルも多く、女性でも楽しめると判断。 ※私は会話下手なので、最初に共通の体験をしておきたいという意図があります。 (3)15:00:美術館のカフェでお茶。 →ここで、簡単な自己紹介と、「結婚感」は共通の話題なので結婚についての 考えを聞いてみる予定。 (4)16:00:京成百貨店や丸井などのデパートへ。 →音楽鑑賞や読書が趣味とのことなので、本屋や音楽ショップを中心に見て回る。 (5)17:00:デパートの食事フロアでディナー (6)18:00:駅にて解散。 →お互い感触が良ければ、連絡先交換して次の約束をする。 ------------------------------------------------------- ちなみに、彼女が美術館に難色を示した場合を考えて、 (1)映画館→上映作品をチェック済み (2)近くに大きな湖のある公園があるので、そこをウォーキング ただし、今日、下見に行ったところ、 駅から若干離れており、晴れだと相当暑いためこのプランは避けたい…。会話にも困るし。 美術館の代替案として上記2つを用意しています。 とにかくポイントは、過去、会話が盛り上がらなかった経験から、 共通の体験を通して会話したい、ということを重要視しています。 (1)上記のデートプランに何かしらアドバイスください。 ※なお、場所は東京とかではなく、田舎です。 すべて徒歩で行ける範囲を想定しています。 (2)ディナーは私が奢ることを考えていますが、美術館や喫茶店は 彼女の分は彼女持ちにしても問題ないでしょうか。 (3)彼女が日傘を持ってくることが予想されますが、 こういう場合、男性が日傘を持って一緒に歩く気遣いは不要でしょうか。 (4)ディナーはデパートの食事フロアから好きな店を選んで、と 考えていますが、手抜きと見られてしまうでしょうか。 (5)正直、女性との会話に緊張してしまうタイプで、 率直にそのことを彼女に告げてもいいものでしょうか。 28歳にもなって、中学生レベルの恋愛相談ですが、必死です。 よろしくお願いいたします。

  • 人生初デートで失敗して、謝りたい

    一週間前にお互い大学生でまだ付き合ってない人と映画デートで失敗しました。 待ち合わせを少し早めに設定しすぎて、40分ぐらいブラブラと相手を余計に歩かせてしまいました。 喫茶店にでも入ればよかったのに、緊張して頭が働きませんでした。今考えるとほんと馬鹿でした。 会話は普通だったんですが、映画を見た後相手は用事があると帰ってしまいました。 デート終わった後、お礼メール来て、返事に歩かせちゃってごめんとメールしました。 ただその後、頭がパニクってて何を考えたのかすぐに2回目のデートに誘ってしまい、断られました。 しばらくして考えたら相手も人生初デートだったのに、こんなんだったから凄くショックだっただろうと・・・ もう脈なしなのは分かってるんですが、とりあえず謝りたいという気持ちが強いです。 雑談メールして返事が来たら謝ろうと思ったんですが、返信もなく・・・ これでいきなりまたメールで謝ったら相手にやっぱり迷惑ですか? もうそれで終わりでもいいんです。 ただ、もしかしたら2ヵ月後に複数人で出会う可能性があるので、その時に余計に気まずい思いをさせてしまいますか?

  • 初デート?のメール・会話について参考にさせてくださ

    10歳くらい年上の30代後半の人と2人でご飯食べに行くことになりました。 何が食べたいとかメールくれてるんですが 特に何でもいいなと思ったけど、お刺身が嫌いなので 「ナマモノ系以外がいいよ」とメールしました。 メールきてないけどこのメール変でしたかね?? (:;)ちょっと不安です。 あとデートの時の会話についてききたいです 私聞き上手でもしゃべり上手でもないからいろいろ教えてもらいたいです 相手が話てるときどうしたら相手が気持ちよくしゃべれますか? あと話題はどんな話題がいいでしょうか? 好きな映画とか?好きなこととか?でも社会人だしどういうことを 話題づくりのためにまとめといたらいいかな?って気分です 10歳くらい年上なら相手に会話はまかせとけばいいっていう意見もあるかと 思うんですけど、まったくしゃべらない、話題をふれない女性も嫌ですよね。 お願いします☆

  • 初デートでラブホテルはあり?なし?

    私は男で、23歳の社会人です。 若い頃のデートはカラオケとか、漫画喫茶とかでも平気でした。 初デートであってもカラオケだけってこともありましたね。 しかしもう23歳という年齢ですし、さすがにそれは恥ずかしい。 特別歌が上手いならカラオケだけでも相手を満足させられると思いますが。。。 そしてお酒を飲もうと思っても、車を運転するので飲めません。 相手との家が近ければ、タクシーを使えますが。 もちろん交通機関が使える時間ならそれでいいのですが、夜から深夜または朝方まで 飲んだりする場合って皆さんどうしていますか? 例えば最初から今日はホテルで飲もうといったら確実に体目的だと思われますよね。 でもお互い飲みたいですよ。しかしお互いの家に行く事はできません。

  • 人生初デートで困ってます・・・

    長野在住の18歳♂です。あさって人生初デートに挑みます。といっても今まで気になる女友達だった子と二人きりで出かけるのはデートといっていいのでしょうか?まだ付き合うとお互いにはっきりと言ったわけではないのですが。。。デートのことで一応自分なりに調べてみたのですが疑問におもい困っているのでご助力お願いしますm(_ _)m1)相手の女性に帰宅時間は聞くべきなのでしょうか?マナーかもしれませんが、帰宅時間を聞くと相手側がこっちが早く終わらせたいと思っていると誤解されるのではないかと不安です。。。2)次に色々調べたところ昼食は男が奢るものらしいのですが相手が割勘と言ってきた場合、男としてはそのときどう対応したらいいのでしょうか?スマートなやり方を教えてください!また昼食の後にいろいろまわって喫茶店にでも行こうと思うのですがそこでもやはり昼食同様奢るものですか?それと、昼食の件に戻るのですが初デートでファーストフードってまずいですかね?私としてはいきなり高い店に入ると相手に引かれるような気がするんです。。。3)映画館に行くのですが、そこで買うものはジュースだけのほうがいいと言われたのですがポップコーンなどは買わないほうがいいんですか?4)恐らくいろいろ店もまわると思うのですが、雑貨屋を見つけたのでそこに行こうと思います。ここで彼女がなにか気に入ったものがあれば買ってあげるべきなのでしょうか?なにからなにまで聞いてすみませんm(_ _)m最後に私は昼食、映画代、ジュース代、雑貨代などの全てを払うことになるのです。私は構わないのですが、相手としてはやはりそこまで奢ってもらうと、重い奴と思ってしまうでしょうか?一応彼女からのお誘いだったのですが、友達関係だった女性に初デートでどのような態度で接するべきか、そんなアドバイスももらえたら嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

  • 男です。デート(夜のドライブなど)には応じてくれるけどそんなには、まだ

    男です。デート(夜のドライブなど)には応じてくれるけどそんなには、まだ仲良くない女性とデートしていた場合なんですがどうすれば相手の緊張感、不安感を取り除けるんでしょうか? 1 やっぱり会話して笑わせる。 2 会話で喋らせる。 が一番当たり前だと思うんですが、どんな話題、会話があるんでしょうか?少し教えてください。

  • 初デートについて

    高校二年生です!!自分には今付き合っている彼女がいます。しかし、お互い部活で忙しくなかなか会えません。春休みに映画を見に行く約束をしたのですが、デートをするのは、初めてなんです。緊張して会話が長続きするかどうか心配で・・・デート中ってどんなことをみんな話しているのでしょう??デートの注意事項、会話を長続きさせる方法、自分のようにあまり彼女と会うことのできない人たちは、どうしているのか知りたいです。アドバイスお願いします!!

  • 初デート(?)が良くなかったです…

    高2女子です。 今日、同級生の友達の男の子と遊びに行ってきました。 その子は、私の同級生からクラス写真を見せられて、私のLINEを欲しがったそうで、それでLINEを始めて連絡を取り合ってました。 (付き合ってはいません) で、彼からも「会いたい」と言われていたので今日会いに行ってきました。 ですがお互いLINEではよく喋るのですが、面と向かって会うと会話がなくて(⌒-⌒; ) 彼は昨日まで遠征だったので 「2人でゆっくりしたい」 と言っていたのですが、行く場所がなくて相手に行きたいとこ行っていいよと私は言われました。なので、海に行って結果疲れてる彼を歩かせてしまいました。 これは完全に私が悪いのですが… 会った時は会話中ずっとにやにやした感じ?だったのに、帰りは話題が尽きて会話もしませんでした。彼からも私からも話題は提供し会ったのですが短く終わってしまって。 話かけるタイミング被って気まずくなったりとかしました~_~; そして彼は、私の友達で彼との仲を取り持ってくれた女の子に 「会話が弾まなかった。あと帰りに寝てた笑 あんまりゆっくりできなかったな」と言っていたそうです。 友達が「○(私)はシャイだから初対面とか仕方ない笑」と言うと「うんー」となんだか気の無い返事みたいな感じだったそうです~_~; しかも私といる時間もその女の子とLINEしてたんです。なんか複雑な気分… 前はLINEとか沢山向こうからしてくれてて、電話もしてくれてましたが、今日のでお互い冷めたんじゃないかなって思います。 聞きたいことは (1)会った時ににやにやしてたのはなぜか (2)初対面で会ったのだが、こんな風に会話が途切れたりするのは変なことなのか (3)今後の彼との進展はありそうか 彼は終始優しくしてくれたし、わがまま言ってくれとも前に言われました。 でも我儘言って海行ったら「ゆっくりできなかった」って… みなさん、の回答待ってます!