• 締切済み

ほんとにあった!呪いのビデオシリーズ

呪いのビデオシリーズで「レンタル禁止」になってお店から撤去された巻数があると噂で聞きましたが、それは何巻だったか?ご存知の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

私は知人にコピーを頼まれて45巻まではTSUTAYAで借りました。尤もあまり興味のないジャンルなので観たのはほんの数巻ほどでしたが、特に変わったことは起きませんでしたよ。 そういう噂があったのはまだビデオテープ(VHS)の頃の第2巻、その中の"作業服の男"というタイトル。投稿者や観た人の身の回りに災いが次々と振りかかってきて怖がられたとか。 レンタル禁止になったとか云々はいわゆる都市伝説の類と思います。人気があっていつ行っても貸し出し中!…ということから噂になったのではないかと。 *DVDではもちろん借りられます。

関連するQ&A

  • 呪いのビデオ?廃墟? をもう一度見たいのですが。

    呪いのビデオシリーズかどうかは分かりません。 もしかしたら違うのかもしれません。 昔、レンタルビデオ屋で借りました。 内容は、詳しく覚えてませんが 廃ホテル?の様で、静岡、入り口は、「ダイヤランド」又は「ベルビュー富士」の廃墟の感じでした。 その廃墟には「赤いイス」がありそれがヤバイ・・・・・・ ということだけです。 このビデオのタイトルを知っている方お教えください。 呪いのビデオシリーズでしたら何巻か? もしかしたら違うのかも知れません。 よろしくお願いします。

  • 呪いのビデオ

    レンタルビデオで「呪いのビデオ」というのがシリーズで何本か出ていますがそのなかでビデオの最後に見る見ないはあなたの判断ですと書かれていて、見た場合なんらかの霊障が起こるようなのですが実際ご覧に なられた方、(特に電車の中のやつ)どうでしたか?

  • 『ほんとうにあった呪いのビデオ』

    9/3にレンタルビデオの『ほんとうにあった呪いのビデオ special 2』をかりて見たのですが最初にやった『女性の霊がTVに写ってて~』を見ていたら映像をみた後に『これをみた人にも同様のことがおこったという意見が多数おくられてきた』とナレーションがながれてきました。怖くなってきたのでそこで見るのをやめたのですが…大丈夫なのでしょうか?いろいろ検索したところそのシリーズはいわくつきらしく…今も不安感があります。なにかアドバイスお願いします。ちなみにビデオをみたのは僕と母です。

  • シリーズ物が揃っていなかったレンタルビデオ

    レンタルビデオ屋でシリーズ物のビデオを 借りました。何巻まであるか知りませんし、 パッケージにも何巻まであるか記されておらず、 ビデオ屋にある11巻が当然のごとく全巻だと 思っていました。 1巻から見てきてようやく最終巻の11巻を 見たのですが、それからまだ「つづく」でした。 ビデオ屋に聞いたところ平然と、そういう こともある、と言われました。 揃っていないシリーズはちゃんとお知らせしといて ください、と伝えてきたのですが、 こんなことはふつうビデオ屋ではよく あることですか? また、店の対応としてはやはりこれからでも全巻 そろえたりしてくれないものでしょうか? 最終回が見れず、いままでの時間とお金が 無駄になってしまいました。 最終回まで見たいです。

  • ズバリ!あの「本当にあった呪いのビデオ」シリーズは本物??

     私の住む町のツタヤにはホラー・コーナーがあり、「本当にあった呪いのビデオ」という作品が第7弾まできれいに揃っています。当初は面白半分に借りたのですが、その内容は驚くべき映像の集大成でした。しかし、ネット上でこのビデオに関する情報を見てみるとヤラセだとかCGで合成したものだとか評価が錯綜していますし、「この教えて!goo」でもとっくに活発な議論が起こっててもおかしくないはずなのですがどうも見当たりません。私自身は霊魂の存在については肯定も否定もできずにいますが、ビデオなどの映像にあのように簡単に映り込むものなのでしょうか?   そこで質問というよりは意見を伺いたいのですが、ズバリ!あのビデオは本物なのでしょうか?あのビデオをご覧になった方に、その信義についてのご意見と、そしてもしもイカサマだとしたら、いまだ解明されていない霊魂の存在に対する冒涜にあたるのではないか? といったことを伺いたいと思います。宜しくお願いします。

  • 「ほんとにあった!呪いのビデオ」って、本当に一般投稿されたもの?

    結構、昔からシリーズ化されて出てる有名なソフトですが、タイトルにも書きましたが、「ほんとにあった!呪いのビデオ」って、本当に一般の投稿によるものを編集した作品なのでしょうか? 公式サイトを覗いても、投稿方法とか投稿についての記述は全く書いてありません。 それとも公式サイトではなく、全く別の所から投稿者のビデオを収集してるのでしょうか? 詳しい方、見えましたら詳細を教えてください。 こんな狭い日本で、たったの数年で、こんなにシリーズ化出来るほど、霊って出現するものでしょうか? ※ちなみに自分自身、小学生の頃に面白半分で昼間、家庭用のビデオカメラを墓場に持って行き、不可解な物体(血にまみれたような、真っ赤なドクロ)を撮影した事は過去に1度だけあります。(それ以降はありません。) 怖くなって、その日のうちに消しました。(嘘ではありません。これだけは本当です。信じて下さい。)

  • 至急お願いします!レンタルビデオの中身が違ったら…

    今日レンタルビデオを借りて、家で観たら中身が違っていました。 そういう場合、返却に行ったとき、無料で観たかった方のビデオを貸してもらえるのでしょうか?? ただ今回の問題は、 ●借りたのは連続ドラマで、私が観たかったのは4巻。箱の中身は5巻でした。(店側が4巻と5巻を箱にいれるときに間違えていた。) ●ドラマは全5巻。 1~3巻は借りたけれど4巻までしか観るつもりはなかった(ラストはテレビで観たため)。 つまり5巻は初めから借りるつもりが無かった。 ●日帰りで借りたため、返却は明日の朝11時。(店が遠くにあるため今から返却に行くことは出来ない) という状況です。 中身が全く別の映画やドラマなら、クレームをつけて無料で新しく借りることも出来るかもしれませんが…、同じドラマで巻数が違うだけだと問題にもしにくいですよね。 こういう場合は大人しく間違っていたことだけを伝え、お金を払って4巻を借りるべきでしょうか? どうぞお知恵を貸してくださいm(_ _)m

  • 東山魁夷のビデオ

    東山魁夷のビデオを探しています。 東山魁夷~美の世界シリーズ~ 第1巻「風景讃歌」、第2巻「ひとすじの道」 関東近郊で上記のビデオを貸し出ししている図書館、 又はレンタルショップ等ご存知の方いらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうかm(*_ _*)m よろしくお願い致します。

  • DVD 鋼の錬金術師のストーリーに関して

     鋼の錬金術師に興味を持ち、レンタルビデオ屋さんで  「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」全16巻を借りてみました。    その時、「鋼の錬金術師」というシリーズ(13巻?)も置いてあったのですが  前述の16巻の方がリリ-スが新しく、巻数も多いのでリメイク版だと  思いこちらを借りました。  最近調べて見ると、両者はストーリーが違うような記事を見つけたのですが  そうなのでしょうか?  だとすれば、「鋼の錬金術師」も見てみたいので、  両者をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。  宜しくお願い致します。  

  • シャーロックホームズのビデオ。

    日本クラウンから、シャーロックホームズシリーズのビデオが全23巻出ていますよね?1巻に2話収録で、3800円だったはずですが。 私はそれとは構成の違うものを探しています。ワトスンをデビッド・バークが演じている話だけがビデオ化されたもので(最後の事件、までの9話)、1巻1話という構成のものです。全部で9本あり、確か1983年から84年にかけて出たもので、ビデオの終わりには9話全てのダイジェスト版というか予告みたいなものが入っています。定価は1本1万円ちょっとしたと思います。今は全23巻のシリーズがメジャーですが、私がはじめてレンタルショップで借りて見たのは、その全9巻シリーズなのです。製作会社名がわからないので(日本クラウン、という名前じゃなかった気がするんです・・)、検索をかけてもうまく出てきません。どなたか情報をお持ちの方、教えてください!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう