• ベストアンサー

女子高生の一人ランチ

今日学校が午前で終わるので一人ランチをしようと考えてます。 そこで質問なのですが... 女子高生が一人で制服でランチをしていたらサボりと思われますかね? あと、パスタとケーキのお店に行くつもりなのですが おひとりさま女子高生は浮きますか? そこまで心配するなら行くな。ってのはわかってるんですが... ちなみに一人ファーストフードや一人ショッピングなんかは大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

浮いても大丈夫。やりたいことをやりましょう。 私は気にいったお店には制服のままで威張って一人で食事してましたよ。高校生の頃。 タクシーの運転手さん御用達の天ぷらや。屋台のラーメン。焼き鳥や。そばやさんなど おつな所にも おしゃれなパスタのお店にも一人で。当時一杯1000円もする美味しいコーヒーやさんも 制服で女子高生の私一人で行きまくっていました。 タクシー運転手さん御用達のてんぷらやさんなんか高校卒業して 5年後でも10年後でも15年後にふらっと行っても いまだに私のことを覚えていますよ。 高校生でセーラー服着て一人でよーく来てたよね~?って。徹底的に取材拒否のものすごいおやじさんの店なんですけどね。食べ残しても怒られるし。まあ とてもいい思い出です。 一人で行き始めると 慣れます。楽しんで来てください!

kkcfm0307
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無事行ってきました。 他にも(高校生ではないですが)おひとりさまがいて思いのほか大丈夫でした^^ ステキなおひとりさまに慣れるようがんばります( ´ ▽ ` )

その他の回答 (7)

回答No.8

大丈夫だと思います。 周りの人はそんなにあなたを気にしないと思います。 ですので、気楽にランチに行けばいいと思いますよ^^

kkcfm0307
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 隣のOLさんに数秒ガン見されましたが、他は全然問題ありませんでした♪( ´▽`)

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.7

浮くか浮かないかで言うと多少浮くでしょう。 ただ許容範囲の浮きでしょう。あとで話のネタにされるようなインパクトはないですが…

kkcfm0307
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 右隣2連が同じくおひとりさまだったのでガッツリ浮くことはなかったです( ´ ω ` )♪

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.5

大丈夫でしょう。女子高生が1人で焼き肉屋にいたら浮くかもしれませんが… 私もよくテスト期間など半日で終わったらパスタチェーンのお店などで1人ランチをしていましたけど全然気にしなくていいですよ。 例えサボリでも店員が何か言ってくることはありませんし。 (ネカフェやカラオケ店などは明らかにサボリの学生がいます)

kkcfm0307
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 店員さんがむしろ優しくしてくれました( ´ U ` ) 平日のお昼行ってもサボりとは思われないのですね(笑)

  • kenzo333
  • ベストアンサー率12% (30/250)
回答No.4

気にしないで1人ランチすればいいんです。

kkcfm0307
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 気にしないで行ってきました(*゜▽゜*) 一歩大人に近づけたでしょうか?笑

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

「そこの彼女、いっしょにランチしない?」 と言って、出会いがあるかもしれません。 >おひとりさま女子高生は浮きますか 彼におごらせれば食事代が浮きます

kkcfm0307
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 残念ながら出会いはありませんでした(笑) でも女性ばかりの店だったので居心地が良かったです( ´ ▽ ` )◎

noname#158122
noname#158122
回答No.2

制服姿=今日はテスト期間、短縮授業を連想するだけ。 ひとりランチ=一度きりの人生、やりたいことをやらなきゃ勿体ない!私はしょっちゅうやってますよ。気を遣うことがないので結構良いですよ。

kkcfm0307
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 行かなきゃ勿体ない精神で行ってきました(=´∀`)人(´∀`=)♪ 皆さんのおかげで美味しく食べれました♡

  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.1

全く問題ありませんよ・・・

kkcfm0307
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1番に回答してくださって嬉しかったです♪( ´▽`)

関連するQ&A

  • 渋谷でひとりランチできるお店を探しています。

    最近渋谷駅近くに就職し、渋谷駅から徒歩10分以内で女一人でランチできるお店を探しています。 渋谷駅周辺のレストランは混雑している為、 なかなか女一人でランチできるお店が見つかりません。 和食・洋食どちらでも結構ですが、 ファーストフードはしょっちゅう食べると体に悪いので ファーストフード以外で教えてください。

  • 一人でご飯食べに行きますか?(女子大生)

    私は、よく一人で買い物に行ったりします。友達とも行きますが、行きたいところにいけなかったりするので。。。その時にご飯を食べたりするのですが、なんか一人だとファーストフードとかになりがちなんです。ホントは、ラーメンとかパスタとか食べたいのですが(><)そこで女子大生の方に質問なんですけど、よく一人でご飯食べに行ったりしますか?そして行くとしたらどんなところですか?教えてください!!ちなみに、私はこの春から大学生です。

  • おすすめランチ

    私は仕事柄外で昼食を取ります。出来れば穴場の 店を見つけて通い詰めたいですが、あちこち移動 するのでどうしても無難なチェーン店などになり ます。 そこでお伺いしますが、ファーストフードや ファミレスなども含めておすすめのランチって ありますか?牛丼なんか安くてよく行きますが そろそろ飽きてきました。

  • 名古屋でバースデーランチ

    平日に名古屋でバースデーランチを食べれるお店を探しています。 夜だと色々あるのですが、昼だとなかなか良いお店が見つけられなくて…… 予算は一人3000円くらいです。 あまり予算がないので、ホテルよりはちょっとしたイタリアンのお店で パスタのあとにバースデーケーキを出してくれるようなお店が 良いかなぁと思いました。 できれば名古屋駅周辺が良いのですが、 地下鉄で行ける名古屋市内でオススメがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 神戸 1人で行くランチ

    月に1度程度、仕事の関係で神戸に行くのですが、ランチに困っています。 今月は中華街入口のスタバでした・・・ そこで教えていただきたいのですが、大丸神戸店周辺からJR三宮駅の間で、女性が1人で入れるランチのお店を教えてください。 パスタか和食で2時頃に入れて、喫煙可であればなお嬉しいです。 また、三宮の地下街は苦手なので、できれば避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 平日・仕事ランチ 休日デート?ランチ

    私はハンバーガーが大好きです。以前、女性と会った時に(知り合って間も無い頃)、ランチにファーストフードに連れて行きました。私は50、女性は30代ですが、後にまた誘おうとすると、普段、あまりバーガーを食べないと言われました。 「ハンバーガーやファミリーレストランと言えば、サラリーマンやOLのランチの定番なのに、珍しいね」と言うと、「若い子は知らないけれど、この歳なら普段のランチにも、まして、休みの日に異性となら滅多な事ではないと行かないと思うよ、平日のおじさまが行くランチなら、魚とかの定食とかお蕎麦とかの麺類その他・・じゃないかな、女性や若者はパスタとか800円位まででそれなりの物、休みならちょっと小洒落たランチとか・・」と言われました。 最近のビジネスマン、OLのランチはハンバーガー店等のファーストフードやファミリーレストランへは あまり行かないのですか? また、大人の女性を遊びに誘った時に、ハンバーガーはあまり行きませんか? この年代で、知り合って間も無い時に、ハンバーガーに連れて行かれるとあまり嬉しくないですか?

  • 横浜周辺で安めのランチ

    急きょ家族で横浜に出掛ける事になりました。 ですが、お昼ご飯をどうするかまだ決められていません;というのも、私・母・妹の女3人だったら適当にファーストフードで安上がりに食べられるんですが、今日は父親も一緒なのでさすがにファーストフードは無理なんです。 かといって、横浜はしょっちゅう行く訳でもないので他にいいお店もよく知らず… 家族で入りやすく、一人頭千円位まででランチを食べられるお店があったら、ぜひ教えて下さい!

  • 恵比寿でランチ

    今週土曜日(23日)に、関西から、東京に行きます。当初は友人とランチする予定でしたが、友人の都合が悪くなり、わたしひとりでランチすることになりました。 せっかく東京に行ったのに、ファーストフード店でランチってのもさみしいです。 女性1人で、ランチ時に気軽に入れる恵比寿のカフェ・レストランを教えていただけないでしょうか?? ちなみに、恵比寿の地理はまったくわかりません。 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性のハワイ一人旅でおすすめのレストラン

    人生初の一人旅で、来週からハワイ(オアフ)に行きます。 ハワイはまだ3回目なので、おそらくワイキキ、アラモアナあたりのショッピングとビーチでのんびりがメインになりますが、TheBUSに乗ってカイルアやノース、クカニロコなど行ってみたいところを回ってこようと思っています。 行きたいところはたくさんあるのですが、一人旅なので、レストランに入りづらいかな・・・というのが心配で。 朝食やランチは、有名店のパンケーキやオムレツ、エッグベネディクト、いやす夢のおにぎり、パイオニアサルーンのプレートランチなど思い浮かぶのですが、問題はディナーです。 フードコートやファーストフードなら一人でも入りやすいと思いますが、毎日それもちょっとさみしいかな?と思いまして(^_^;) 女性一人のディナーでも入りやすくて美味しいレストランのおすすめがあれば教えてください! またレストラン以外でも、ここは行った方がいい!というスポットやお店など、あれば教えて頂きたいです。 ちなみに英語力は中高レベルなので、なるべく日本語が通じるところがありがたいです。

  • 四ツ谷駅近辺でランチ

    今度異動で東京へ行きます。たぶん今月下旬から。 会社の近辺で安くておいしいランチの店を探してます 最寄り駅はJR四ツ谷駅で近くに防衛庁があります。 片道2時間近く満員電車にゆられるのでお弁当は もって行けなさそうです。 おいしいものを安く食べるのがすきなので, 今のうちにお店情報を集めておこうといった ところです。一度にいっぱい食べられないけど, 食べるの好きなんです!! 女性ですが,こじゃれたお店でなくて構いません。 一人ランチもときどきしてるので一人で入れる お店がベターです。ファーストフードも好きです。 情報お待ちしています。

専門家に質問してみよう