• ベストアンサー

Gショックの良さと悪さ

Gショックってパンフレットやホームページで見る限りでは良いイメージしかないのですが、よし悪しで悪い点もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 悪いところというかデザインや性能で仕方ない部分になりますけど ウレタンベルトなどは切れやすい 他社ベルトは似合わないことが多い 機械やケースが厚い 防水性がもろい部分がある 風防が割れることがある

wind-exes6
質問者

お礼

いつもお世話になります。 Gショックの良さと悪さを説明し尽しておかないと売ったあとが怖いので(^^; 出来るだけ知識を得たかったので助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.3

先の回答者さんも書いておられるけどベルトの耐久性がなあ・・・。 毎日身に付けていると2年位で切れちゃう(本体は頑丈なんだけどね)。

wind-exes6
質問者

お礼

ベルトはウレタンやラバーですよね、結構保ちにくいんですね~( ̄O ̄; 有難う御座いました。 ねこ可愛い^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 見た目はあんなもんですが、あなたは良い感じなんでしょうね。 保存状態が悪いと数年でウレタン部分が加水分解してボロボロになり使えなくなる時があります。 修理に出せば外側が新しくなって帰ってきますけどね。

wind-exes6
質問者

お礼

こんばんは^^ いやー仕事でGショックを扱ってるのですがデジタルに興味が沸きにくいので機能性あど以外で知識が欲しかったんですよ。 勧めるときに全部話せないとクレームが来たらマズイので・・・ 好きな形状はハミルトンのベンチュラとかゼニスのデファイエクストリームとかですw 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • G-SHOCKシリーズについて

    G-SHOCKシリーズについて 時計を探してます 機能やデザインからG-SHOCKを買おうと思いましたが、若い子が持つイメージです G-shock、mini、baby-G。 何歳くらいの人が持つのでしょう

  • できるだけ小さいGショック

    Gショックの購入を考えているのですが 僕は腕が細いのであまりゴツイものは不釣り合いです。 できるだけ小さいGショックを教えて下さい!! また 小さくなくてもあまりそのごつさが目立たないものでも結構です。 ベビーGでなくGショックでお願いします(=・ω・)/

  • Gショック?

    私の所有しているGショックがいつのものか知りたいのですが、ネットで探してもでてきません。。。保証書も箱もありません。。。 G-MAXのベビーGと時計には書いてあるのですが・・・茶色の革ベルトです。 G-ショックに詳しい方おしえてください。

  • 腕時計 カシオ G-SHOCKについて

    知人が欲しがっている腕時計があります。 画像を見た限りではカシオのG-SHOCKだと思うのですが・・・ わかる方がいらしたら情報提供をお願い致します。 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/05/f97cc6128091cf256dfc33787ccc4ed1.jpg

  • G-SHOCK2って知ってますか?

     G-SHOCK2(マッドレジスト)って知ってますか?因みに「G-SHOCK:マッドマン」では有りません。  約12年位前、稀にG-SHOCKの歴史を紹介している雑誌等にビンテージとして扱われていたので、初代G-SHOCKが発売された頃の物だと思います。昔から雑誌でしか見た事が無く、とにかく実物を見たいので何処にあるか情報下さいっ。(全国何処でも可)もし、現物があった場合、おそらく参考商品でしょうが購入したら幾ら位になるでしょうか?ファッション通の方、メーカーの方、回答お待ちしております。

  • SEIKOとG-SHOCKで迷っています・・・

    SEIKOのクロノグラフとG-SHOCKでどちらを買おうか迷っています。 SEIKOのはSND193です。↓のやつです。 http://item.rakuten.co.jp/mens/wose095/ G-SHOCKはコクピットモデルのG-701Dです。↓のやつです。 http://item.rakuten.co.jp/monomo/10002063/ 正直値段もそんなに大差なく、どちらを買おうか迷っています。 使用用途は、カジュアルでもビジネスでも使用したいと思います。 ここはあえて自身の趣味の話は抜きにして、性能やブランドイメージ、ぱっと見の相手への印象の良さなどを考慮して、どちらが良いと思うか教えてください。 よろしくお願いします!

  • G-SHOCKについて教えて下さい。

    旦那の誕生日に、G-SHOCK GW-9200CDJ-8JF(ホワイト)を贈りたいと思い探しているのですが、現在は製造されていないのか、どのサイトを見ても在庫がありません。 色違い、もしくは同じような機能のG-SHOCKがあったら教えていただきたいです。

  • G-shock。

    オススメのG-shockありますか? ぜひ、教えてください!

  • Gショックについて・・・。

    今、愛用している「GショックのG-7300」があります。 でも、使い方を忘れてしまって説明書を見ようとしたら箱に説明書が入ってなかったです。(たぶん。捨てたと思います。) よろしくおねがいします。

  • 【G-SHOCKジーショック】あれ?G-SHOCK

    【G-SHOCKジーショック】あれ?G-SHOCKって世界標準時計機能が付いていて世界中の現在時刻に対応しているはずじゃなかったんですか? 他国に行っても日本時間のままってことはこれはG-SHOCKの偽物ってこと? もう着いて10時間経っても現在時刻が日本のままってことは偽物ジーショック? Amazonで買ったんですけど。 手動でどうやってGPS?のタイム衛星自動時刻合わせできますか?

専門家に質問してみよう