サークル後輩から避けられている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性がサークルの後輩の女子から避けられている理由を知りたいです。メールでは仲良くしているのに、現実では気まずい感じになってしまいます。挨拶や会話も第3者を介しての交流が中心で、近くで会った時には苦笑いが続きます。他の男性とは違う態度なので、自分が嫌われているのではないかと心配しています。
  • サークルの後輩の女子から避けられている大学生の男性が、その理由を知りたいです。メールでは冗談を言い合ったりする仲だったのに、現実では共通の知り合いの前では会話ができなくなってしまいます。第3者を介しての交流が多く、近くで会った時には苦笑いをされてしまいます。他の男性とは違う態度なので、自分が嫌われているのではないかと不安です。
  • 大学生の男性がサークルの後輩の女子から避けられている理由を知りたいです。メールでは楽しくやり取りができるのに、現実では会話ができなくなってしまいます。第3者を介しての交流が中心で、近くで会った時には苦笑いをされています。他の男性とは違う態度を取られるので、自分が嫌われているのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好き避けなのか嫌い避けなのかわからないです><

大2の男です。 サークルの後輩の女子になんとなく避けられてる気がします。 それで、インターネットで色々調べてみたら、好き避けとか嫌い避けとか出てきたので質問させていただきました。 サークルの勧誘で知り合い、その当初は、すごく仲の良い友達みたいな感じで、仲良くしてましたが、 今では、なんとなく気まずい感じになってしまいます。 現状を説明すると、 ・メールでは冗談言い合ったりとかできるんですが、現実では、共通の知り合いの第3者が居ると、面と向かってできません。向こうから話しかけてくることはめったにありません。(通学路でたまたま見かけて二人になった時は普通です。) ・話すとしても、その第3者と話す感じで、 例えば、自分が友達と部室でテレビゲームしてると、第3者に向かって「○○(自分の名前)先輩にならそのゲームで勝負して勝てそう」とか言って、自分が「あー!じゃ勝負しようじゃん!!」で、勝負するみたいな感じです。なんといいますか、向こうからの交流はありますけど、第3者を介しての交流なのです。 ・見かけたら挨拶をするのですが、遠くからの挨拶だと普通なんですが、近くで見かけた時の挨拶って明らかに苦笑いなんです。 ・向こうからめったに話しかけてこないため、こっちから話しかけると、しゃべり出します。 ・とりあえず、自分は人の目をしっかり見て話すタイプなんですが、向こうは一回目が合うとすぐに逸らしてきます。 ・他の男性とは、それこそ満面の笑みで笑いながら冗談を言い合ったりするのですが、自分がその場に混ざると、自分に対してだけひきつってます。 ・最近無くなってきましたが、酷いころは、近くに居るのもいやがられてる感じでした。 たまに普通だったり、たまに嫌な感じだったりよくわかりませんTAT 正直、気にしすぎで気持ち悪いぞ自分とも思いますが、 避けられてる感がすごくて、どうしても気になってしまいます><。 もし、嫌われて避けられてて、 でも自分が先輩だから向こうに無理させてたりしたらすごく申し訳ないと思って、 はっきりさせたくて質問させていただきました。 もし嫌い避けなら、相手のプレッシャーにならないように 距離置いてあまり接しないようにしますし、好き避けならただ単に嬉しい限りです。 どなたか判断していただけると助かります!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166025
noname#166025
回答No.1

こんばんは。質問者さんの好意は向こうにバレてるのでしょうか? 相手からメールくることありますか? 説明を読んでいると、好き避けの可能性もある気もします。。。 緊張して不自然になってると考えられなくもないです。 というか、むこうから特に用もないのにメールが来るなら脈ありだと思います。 でも、嫌い避けの可能性も否定できないので、今以上に積極的にいくのは 逆効果な気がします。 質問者さんがさりげなく距離をとってみたらどうですか? 好きなら絶対なんらかのアクションを起こしてくると思います。

igo404
質問者

補足

回答ありがとうございます! 多分多少気づかれてます(>_<) と言っても、 僕も他の人と同じような感じで接しているので あまり積極的にいってるわけではありません・・・ あと、向こうからメールがくることは 今のところないです(>_<) 最初は嫌われてるのかなと思っていたのですが、 それにしては、たまにだけど、 遠回しに絡んでくることはあるし、、、 で、すごく謎なんです(>_<)