• 締切済み

嫌いじゃないのに冷たくするの?

高校生とか、そういう時期のことなんですが、 嫌いじゃないのに お前なんか嫌いだみたいな態度をとってしまうことってありますか? 暴言言ったり、 冷たくしたり、そういうかんじです。 そういうことを同級生からされるのですが、 (その人のことは一応、好きなんですが、 メール送ったり、いっぱい喋りかけたり、とかはしてません。 あんまり積極的にはいっていません) 冗談というか、軽い感じで 私のこと嫌い? と聞いても、 嫌いじゃない、と言われます。 それでもやっぱり 嫌われてるのかしら、と思ってこっちも つれない感じになっちゃって、空気が変なかんじです(汗 でも向こうから喋りかけてくることもあったり、 フレンドリーなときもあるんですよ。 あと、たまたま会ったりして二人で帰ってるときに いろいろぼやき?愚痴?みたいなのを延々と喋ってきたり することもたまにあります。 やっぱり嫌われてるわけではないんでしょうか? 自分の話を聞いて欲しい時は聞いて欲しい みたいな、気分屋なだけですかね? 男の子ってそういうもんですか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> 暴言言ったり、 > 冷たくしたり、そういうかんじです。  本当に好きな相手に対してであれば嫌いだなどという言葉は 間違っても言わないはずです。   (一生別れたくない相手がその言葉を真に受けて別れてしまえば取り返しがつかなくなります。)  相手に自分から告白させて俺を好きならやらせるのが当然だろうと いう態度でしょう。    女からせがまれたからやっただけだと言い訳してやり逃げできるからです。

回答No.3

あなたは好きだけど、余り積極的にいってないんですよね? 彼も方も貴方に気があるように思いますが、貴方の気持ちがイマイチつかみきれずにいるんではないでしょうか。 メアド知ってるのなら、一度なにげないネールでもしてみればどうですか? メールなら素直になってくれるかも知れません。 本気で嫌ってる人と一緒に帰ったり、愚痴を聞いてもらったりはしないと思うんですよね。 ちゃんと仲良くなれれば楽しいかもです^^  がんばって~。

回答No.2

日本のことわざ?(笑)の中に 小学生男子は好きな女子ほどいじめるというのがあります。これ格言です。間違いありません。 それがちょっと大きくなると大抵直るのですが、直らずに大人になった場合、好きな人に好意の伝え方がわからず,逆に素っ気なくしてしまうというのがあります。 素っ気なくしたり冷たくしても相手が意識してくれるのを知ってるからです。 子供のころの人見知りが直んないのと一緒だね。だから、意外とその彼はあなたのことを意識してるかも。 実は僕自身がそういうタイプ。 女性とは割と誰とでも普通に楽しく話せるけど、恋愛対象として意識しだすと変によそよそしくなっちゃうんだよね。 今の奥さんにベイサイドの夜景を見ながら告白した時も “全然気のある素振り見せなかったじゃん。”って言われたよ。 あんまし、気にしなくっていいんじゃないのかな? 嫌いだったらいろいろ話かけてこないと思うぞ。 あとはあなた次第かな。 がんばって。

  • D405
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.1

男でもツンデレなんじゃないでしょうか? もしくはキープしときたいとか

関連するQ&A

  • 好き避けなのか嫌い避けなのかわからないです><

    大2の男です。 サークルの後輩の女子になんとなく避けられてる気がします。 それで、インターネットで色々調べてみたら、好き避けとか嫌い避けとか出てきたので質問させていただきました。 サークルの勧誘で知り合い、その当初は、すごく仲の良い友達みたいな感じで、仲良くしてましたが、 今では、なんとなく気まずい感じになってしまいます。 現状を説明すると、 ・メールでは冗談言い合ったりとかできるんですが、現実では、共通の知り合いの第3者が居ると、面と向かってできません。向こうから話しかけてくることはめったにありません。(通学路でたまたま見かけて二人になった時は普通です。) ・話すとしても、その第3者と話す感じで、 例えば、自分が友達と部室でテレビゲームしてると、第3者に向かって「○○(自分の名前)先輩にならそのゲームで勝負して勝てそう」とか言って、自分が「あー!じゃ勝負しようじゃん!!」で、勝負するみたいな感じです。なんといいますか、向こうからの交流はありますけど、第3者を介しての交流なのです。 ・見かけたら挨拶をするのですが、遠くからの挨拶だと普通なんですが、近くで見かけた時の挨拶って明らかに苦笑いなんです。 ・向こうからめったに話しかけてこないため、こっちから話しかけると、しゃべり出します。 ・とりあえず、自分は人の目をしっかり見て話すタイプなんですが、向こうは一回目が合うとすぐに逸らしてきます。 ・他の男性とは、それこそ満面の笑みで笑いながら冗談を言い合ったりするのですが、自分がその場に混ざると、自分に対してだけひきつってます。 ・最近無くなってきましたが、酷いころは、近くに居るのもいやがられてる感じでした。 たまに普通だったり、たまに嫌な感じだったりよくわかりませんTAT 正直、気にしすぎで気持ち悪いぞ自分とも思いますが、 避けられてる感がすごくて、どうしても気になってしまいます><。 もし、嫌われて避けられてて、 でも自分が先輩だから向こうに無理させてたりしたらすごく申し訳ないと思って、 はっきりさせたくて質問させていただきました。 もし嫌い避けなら、相手のプレッシャーにならないように 距離置いてあまり接しないようにしますし、好き避けならただ単に嬉しい限りです。 どなたか判断していただけると助かります!お願いします!

  • 子供がきらい…

    子供がきらい… 高校生の女子中学の男子を持つ母親です。(実子) 今思いっきり面等向かって あんた達大嫌いといえるくらい 子供が嫌いになっています。 娘は小さい頃から臆病者で怖がり。 幼いとき 活発に走り回りおしゃべりがよく出来る他人の子を見ては 羨ましく思えました。いつか臆病者がまともになって 友達がたくさんできるのではないか… そう私なりに自分に言い聞かせ子育ててきました。  しかし 高校生の今も臆病者で友達がなかなか出来ません。娘が言うには 私がしゃべると場がしらける…それにたまにふざけてみてもしらけるといい、空気をよんでしゃべらないのよ。といいます。 世間話、テレビの話題、最近はやっている音楽、なんでもいいのに 自分がそう決めてしまって友人は同じような子しかできません。 根暗で明るくなく しゃべりたくなければそれで良いわ。。という考え。  積極性も社交性も無く将来も心配です。 そんな子に対し どう対処し考えていったらよいのでしょうか。 比べてはいけませんが、人の子が羨ましくて溜まりません。   

  • 最低な元カレを嫌いになりたいです

    別れてから好きでもないし、また復縁したいとも思わないのに嫌いになれず前向きになれなくて困っています。 あった出来事を聞いてほしいのと、どういう気持ちで今後生活を送っていけばいいのかわからなくなってしまっているので そんな私の相談をよければ聞いていただきたいです。 私は2歳年下の元カレと別れました。 理由は、扱いが酷いからです。(主に暴言、女問題、) 1.暴言 彼と私はゲームが好きです。彼は、結構簡単に『死ね。』と言えちゃう人でした。 付き合って言い合いになると、『お前頭が悪いな、障害者、死ね、お前といるとイライラする』と言われていました。 2.女問題 浮気はされていないのですが、過去に2度ネット内でのトラブルがありました。1回目は、『好き(彼曰く冗談)』と言っていたこと。2回目は女の子との下ネタな会話(『あそこ見せて』の発言) 実際に会って〜とかではないので私の価値観ですが傷ついた。 まず前提に話し合いになると必ず暴言を言われるので毎度悲しい気持ちになります。 最後に彼と会った時は、私が花火を誘い一緒に買いに行ったのですが彼に『俺はやってもいいけどやりたいわけじゃないから俺が金払う義務ないよね。』と言われてしまいました。その時私は強がって『今日できなくてもいいよ。』と言いました。本当はめちゃくちゃショックでした。  そのまま彼の家に行き、お互い酔っぱらってた時に元カレに足で踏まれたり、『お前絶対帰れよ。』とだるそうにされたのでしかたなく花火をして帰ることにしました。公園につくと、彼が急に『帰っていい?』といい置いて帰ってしまったんです。 (私は酔いつぶれて悲しくて、花火だきながら公園で1時間半くらい寝てしまってました笑) 片道1時間かけて会いにいって悲しすぎて、もう会わない方がいいな。とそこで決めました。 そこからはやり取りで別れを切り出しました。 その時でも、暴言を彼は言ってきていました。 そこで終わりかと思ったら少し日が空いて連絡が来ました。別れたのに付き合っていた時の話(文句?)を言われました。 内容は、冗談で好きっていったことについて私が冗談と受け止められないのが頭おかしい。という内容でした。 私は、相手の話や理由を聞かずに怒ったりはしないのでそれについての話も受け止めていたつもりでした。(そういう間柄ってのもあるかと思った) しかし、その出来事があった後に彼から『お前といるより〇〇(相手の女性)の方がイライラしない。』などいわれ私は冗談としてそこで受け止められなくなりました。 ⬆︎も彼に説明して、『私が冗談として受け止められないのが分からないの?』と言うと 彼から『お前と一緒にいても楽しくないのは事実だろ。』と言われてしまい、そこからは返事を返していません。 ただただショックでした。 それからまた彼から『会お』と連絡が来ていましたが返していません。(けど気になる。。なぜ自分から楽しくないって言ったのに会おって言えちゃうんだ??て感じ) ここまでが彼との最後のやりとりです。長くなってしまいました… 最後に 私は彼が家に遊びに行ってゲームをしててもそれを見るのも好きだったし、その空間も好きでした。一番長く続いたし、なぜかよかった思い出を思い出したりしてしまいます。 友達にも、男で傷ついたなら男で埋めろ(?)的な感じで遊びに連れて行ってくれましたが元カレのことがあってから男の人が怖くなってしまい、その分元カレが特別だったんだな。と思ってしまって悲しくてとても次の恋に向けて頑張ろうとも思えないです。 嫌いになれたら『あんなやつ!!』って次いい人見つけよう。とか前向きに考えれるのかなと思うと、自分は嫌いにはなれていなくて苦しいです。 長くなってしまいましたがここまで読んでくださってありがとうございます。 回答よければ思ったことや考え方など教えてくれると嬉しいです。 いつか良い恋愛できるようにがんばるぞ

  • 嫌いな人への対処法

    こんばんは☆お世話になります。 十代後半の♀です。 以前から私に好意を持っている男の子がいます。 その子には1年程前に告白されましたが、断りました。 その理由は嫌いだったから(もちろん本人にはそんなこと言いませんでしたが;)なんです。 ・会話の内容がエロい(そのせいか笑い方もエロく感じます) ・人の秘密をよくばらす ・カラオケでは周りの空気が読めない ・一時期メールがしつこかった などなど。 もう生理的にも受け付けられないレベルにまで達しているので、できれば顔も合わせたくないし、口も利きたくありません。 でも、クラブもクラスも同じですし、友達の話によるとまだ私に好意を持っているらしく、積極的に話し掛けてきます。そのときは無視するわけにもいかず応えています。 とにかく私から離れていって欲しいのですが、どうすれば離れていってくれるでしょうか?? 私の友達=彼の友達 というのもあって、あからさまに無視したり、面と向かって「嫌い」というのはどうしても避けたいんです。。。 よろしくお願いします!!

  • 彼女に冗談で「嫌い」や「別れる」と言われます

    付き合って1年6カ月になります 相手は浪人、自分は大学1年のカップルです。 長文失礼いたします。 遠距離で会えないのでよく電話をするのですが 彼女が毎回の電話で大体一回は「嫌い」または"別れる事"を連想させる 言葉を言ってきます。 (e.g. 「乗り換えようかな・・」「○○(私の名前)じゃ無理・・」など) 「そんなことを言うのは冗談でもやめてほしい」「本当に嫌いなのか?」と言ったのですが 「もぅ~嘘だよー・・」とか「ホントに冗談通じないんだから・・」、「なんか思ってないのに言っちゃうんだよね・・」と言われます。 よく聞く 「別れよう」等と言って、「別れたくない」という相手の反応というか好意を再認識するという感じですよね? ですが「別れよう」と言われて良い思いをする人が居るでしょうか? 冗談なら何でも言っていいのでしょうか? ちなみに「好き」とはたまに私から彼女の方に言ってますし、逆に向こうからはほとんど言われません。気持ちを確かめたいのはこっちです。 何度も「止めてほしい」というのですが毎回 "冗談が通じない器の小さい男" という受け止め方をされている感があります。 確かに器が小さい男なのは正解ですが・・ 前までは 「受験で色々大変だし、気持ちが不安定な時期だろう。私が支えなければ。」と思ったのですが、最近少し疲れてきてました。 確かに受験で大変かもしれない、私の支えが足りないのかもしれない。 でもこの一年間、女性がいる飲み会の誘いや、女性が私の部屋に来たがっているのを、 離れた彼女が嫌な気分になるだろうと思って断り、彼女のことをずっと想ってきた身として 毎度毎度「嫌い」など言われてると自分の行動が馬鹿らしくなってきてしまう時もしばしばです。 それで昨日、電話の第一声に「○○が嫌になった」と言われ、ついに少し頭に来てしまって 人生で初めて付き合っている女性に「嫌いだ」と言ったら、 「嫌われちゃった~(笑)」という感じでした。 彼女のことは好きです。結婚したいとも考えています。 でもここまで言われてしまうと最近ものすごい速度で気持ちが冷めてきました。 一度、次の電話で彼女に 「無意識に、簡単な気持ちで、「嫌い」とか言える程度の気持ちなんだね」と言い 電話の回数を減らして、少しだけ彼女から距離を置こうと考えています。 もしほかに、彼女にこう言ってみたら?などご意見がありましたら教えていただけるととても助かります。 ちょっとキツくても全然大丈夫です。 少し抜けてる彼女ですので強めに言わないと分からないと思います。 経験豊富な方、同じ境遇の方、お願いします。 今この事でとてもイライラしてしまっていて、文章が乱れていたら申し訳ないです。 長文失礼しました。 以上です。

  • 親切にしようとした時に

    そんなんしっとんねん! とつこっまれたらなんかイラっときませんか? 冗談にしても空気よめよって感じで面倒臭い。 っていうとむこうはむこうでそっちのほうこそそれ自体が面倒臭い とかなって余計にイライラします。 どうですか?

  • 嫌いだから嫌いは素直で良いのでしょうか?

    高校時代の話(1990年代前半 30年前)ですが、 同級生のX君は私の事が嫌いだったらしく、 「事務的な話をするのもしたくない」 と云う事だったそうで、私にも反省点はあると思いましたが、 X君は「謝って貰っても困る 嫌いなものは嫌い」と云う態度を 変えませんでした。 誰かに「あの人(私)に非があるわけではないし、何かされた訳ではない、唯のろい動作や喋り方が受け付けない、苛々する」と云っていたそうです。 私と小学校時代から一緒だったY君と喋っていると、X君は会話に入って来て、Y君とだけ喋り、私の会話は一切無視と云う感じでした。 X君は他の誰かに「無視しろ」とは云いませんでした。 唯、私が誰かと話していると会話に入り、私が入るとX君は背中を向けたりしました。 (女性の話ですが、映画『サニー』で6人の中で1人のモデルをしている子が田舎から引っ越して来た子に「あの子嫌」と云うのと似ていたと思います(これは和解するが)) 1 大人に成るとそこまで露骨に表しませんが、   高校の時修学旅行等で 私とY君が同じ班に成るとX君はY君と同じ   班に成りたい、しかしX君は私を入れたくない、   私が抜けたと云う事がありました。 2 例えば、5.6人の集団で何かするとき、1の人は2の人が好きだが、   3の人を嫌う 2の人は3の人も好きだと云う場合、3の人が引いて   孤独を受け容れるしかないのでしょうか?   (私もY君とは個人的に(X君抜きで)卒業後も付き合っておりま  したし、X君のグループの人とも個人的には接してました、 唯X君が居ると私には露骨に嫌う態度を取るので、引いた方が良いのかなと思いました。) 御回答御願い致します。

  • げっぷについて

    病気ではないと思いますが、困っています。 飲み会などの時に、飲んでいないのに(飲めない)胸焼けがひどいんです。無意識に食べ過ぎているのでは、とも思いましたが、喫茶店でお茶を飲みながらおしゃべりしているだけでもそうなります。胃ではなく食道に、パンパンに何かつまったかんじになります。 汚い話ですいませんが、先日、あまりに気持ち悪くなったので、たいして食べていなかったけど指を入れて吐いてみたら、大量の空気というかガスというか...ようするにすごく大きなゲップみたいなものが出てすっきりしました。 おしゃべりするときに、空気が入ってしまうのかなあ?普段はげっぷはまったく出ません。そんな感じなので、長時間友人とおしゃべりを楽しむことができません。年末にかけてパーティもたくさんあるし、なんとかしたいんですが、どなたか助言いただけませんか。

  • 女性ってお喋り好きな方が多いんでしょうか?

    女性ってお喋り好きな方が多いんでしょうか? 私は話すのが苦手なため 沈黙になったりします。 マイペースなのもあり話をしない時間も嫌いではありません。 普通に冗談も言うし慣れるとよく笑います。ふと言ったことですごくウケられる時があります。 ある人からは『本当にあまり話さないんだね~』『女の子はお喋り好きな人が多い感じするけどね』と言われました。 やっぱり女性はお喋り好きな人が多いんですかね?

  • ”からかう”の意味の単語

    いじめるとかの”からかう”ではなく、冗談混じりの”からかう”という意味なんですが、 男の子が女の子にちょっかい出してからかう みたいな感じの意味。 >>>わたしのことからかってるんでしょ! You’re teasing me. って感じですか? その場かぎりの甘い言葉をささやく男の子に >>>”愛してる”なんて そんな軽々しくいうもんじゃないわよ。 って言うときの”軽々しく” っていう単語は何を使えばいいでしょうか?