• 締切済み

嫌いじゃないのに冷たくするの?

高校生とか、そういう時期のことなんですが、 嫌いじゃないのに お前なんか嫌いだみたいな態度をとってしまうことってありますか? 暴言言ったり、 冷たくしたり、そういうかんじです。 そういうことを同級生からされるのですが、 (その人のことは一応、好きなんですが、 メール送ったり、いっぱい喋りかけたり、とかはしてません。 あんまり積極的にはいっていません) 冗談というか、軽い感じで 私のこと嫌い? と聞いても、 嫌いじゃない、と言われます。 それでもやっぱり 嫌われてるのかしら、と思ってこっちも つれない感じになっちゃって、空気が変なかんじです(汗 でも向こうから喋りかけてくることもあったり、 フレンドリーなときもあるんですよ。 あと、たまたま会ったりして二人で帰ってるときに いろいろぼやき?愚痴?みたいなのを延々と喋ってきたり することもたまにあります。 やっぱり嫌われてるわけではないんでしょうか? 自分の話を聞いて欲しい時は聞いて欲しい みたいな、気分屋なだけですかね? 男の子ってそういうもんですか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> 暴言言ったり、 > 冷たくしたり、そういうかんじです。  本当に好きな相手に対してであれば嫌いだなどという言葉は 間違っても言わないはずです。   (一生別れたくない相手がその言葉を真に受けて別れてしまえば取り返しがつかなくなります。)  相手に自分から告白させて俺を好きならやらせるのが当然だろうと いう態度でしょう。    女からせがまれたからやっただけだと言い訳してやり逃げできるからです。

回答No.3

あなたは好きだけど、余り積極的にいってないんですよね? 彼も方も貴方に気があるように思いますが、貴方の気持ちがイマイチつかみきれずにいるんではないでしょうか。 メアド知ってるのなら、一度なにげないネールでもしてみればどうですか? メールなら素直になってくれるかも知れません。 本気で嫌ってる人と一緒に帰ったり、愚痴を聞いてもらったりはしないと思うんですよね。 ちゃんと仲良くなれれば楽しいかもです^^  がんばって~。

回答No.2

日本のことわざ?(笑)の中に 小学生男子は好きな女子ほどいじめるというのがあります。これ格言です。間違いありません。 それがちょっと大きくなると大抵直るのですが、直らずに大人になった場合、好きな人に好意の伝え方がわからず,逆に素っ気なくしてしまうというのがあります。 素っ気なくしたり冷たくしても相手が意識してくれるのを知ってるからです。 子供のころの人見知りが直んないのと一緒だね。だから、意外とその彼はあなたのことを意識してるかも。 実は僕自身がそういうタイプ。 女性とは割と誰とでも普通に楽しく話せるけど、恋愛対象として意識しだすと変によそよそしくなっちゃうんだよね。 今の奥さんにベイサイドの夜景を見ながら告白した時も “全然気のある素振り見せなかったじゃん。”って言われたよ。 あんまし、気にしなくっていいんじゃないのかな? 嫌いだったらいろいろ話かけてこないと思うぞ。 あとはあなた次第かな。 がんばって。

• D405
回答No.1

男でもツンデレなんじゃないでしょうか? もしくはキープしときたいとか