• ベストアンサー

片思い

ずっと女子校で男の子と話すことがなかったのですが、最近塾で話しかけてくれる男の子がいます。 それで本当に好きになってしまいました。 でもその人は共学で、塾で、同じ学校の女の子達とも同じような感じで話したり下の名前で呼ばれたりしています。 最近それに嫉妬してしまうようになりました。 そこで質問ですがしゃべらなくてもいい状況で話しかけてくれるのは脈ありだと思いますか⁉そういうつもりじゃないならどういう意図で話しかけてくるんだと思いますか⁉ 経験のある方お願いします! それならほっておいて欲しかったというぐらい好きになってしまいました。 もしそうじゃないならきっぱり諦めようと思います!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.1

こんにちは^_^ ココで質問して、きっぱり諦めたりアタックしたり、というのを 決めれるのでしょうか? ココに書かれてから何日か経ちましたが 何か進展はありましたか? あなたが好きになった男の子は 誰とでも、男女問わず、分け隔てなく話せる男の子かも しれませんね。 人気者かもしれません。 でも、あなたにも話しかけてくれるのですから 嫌われていないのは確かだと思います。 このような質問サイトできっぱり諦めると断言していないで 様子を見ながらご自分でも話しかけたり 塾のお友達に手伝ってもらったりして 新しい展開を目指して頑張ってみてください。 上手くいくよう祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの女の子に告白する時は・・・

    今、高校1年の男です。 みなさんに相談にのってもらいたいことが、あります。 片思いの女の子がいます。 最近、告ろうかどうかで迷ってます。 その女の子とは、 ○クラスが同じで、出身中学も同じ。 ○塾も同じ ○クラスでは男子と女子が分かれてるので話しません、けど塾ではよくはなします。 ○メールはこっちからすると返ってきますけど、向こうからは基本きません。 あ、最近塾の帰りに一緒に帰ったこともあります。 と言う感じです。 告白するならメールかと思ったんですけど、やっぱり電話がいいと思いするのなら電話でするつもりです。 そこで質問です!! その女の子との関係がどれくらいまでいくと告っても大丈夫でしょうか?? できたら具体的にお願いします。

  • 予備校。。。?

    こんばんわ。 高1男です。いま僕の通っている学校は男子校ではっきりいってつまんないです。 でも、だからといってそう簡単に学校をかえるわけにはいかないので、予備校とかの学校とは違う世界も見てみたいなぁと最近思っています。しかし、小中高一貫できた僕は、受験を経験していないので、個人塾にちょっと言ったことがある程度で、予備校とかの経験はぜんぜんありません。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、下のような条件にあう予備校みたいなものってあるのでしょうか?あるとしたらどこでしょうか?具体的な名前も教えてくださると嬉しいです。よろしくおねがいします ・個人塾ではなく、講義形式の授業をやっているとこ。 ・勉強のレベルが高度ではなく、普通に学校でやる程度のものであること。 ・共学であること(笑) ・東京にあること。 ・気安くいけそうか雰囲気のところ よろしくおねがいします!!

  • 片想いで困ってます。

    私には同じクラスに好きな男の子がいます。 その人とは学校では全く喋らないけど 友達を通じてアドレスをGETしました。 それからほとんど毎日メールがきて、メールしていました。 メールでは私のことを下の名前で呼んだり 可愛いとか優しいとか言ってきます。 彼には軽く両想いやな、とも言われました。 でも学校では全く喋らないから お互い目があったら笑いあおうてゆわれて お互い目があったら微笑みあってもいました。 でも、最近はメールが全然来ないし、 目があってもすぐ逸らされます。 視線を感じて見てみると 彼が私を見ていたのに目があうとすぐに逸らされます。 すごくよそよそしい感じです。 私は彼に嫌われたのでしょうか? 今度郊外学習もあるし、 その時に仲良くなりたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 片思いの彼と話したい…

    こんばんは。 今年高2になった女子です。 私には好きな人がいます。 その人とは1年の時同じクラスでしたが、今年のクラス替えで離れてしまいました。 彼とは去年の文化祭以来半年程話していません。 同じクラスなら普通に話せばいいじゃないか、と思うかもしれませんが、私の学校の雰囲気というか暗黙の了解みたいなもので、男女が全く話さない傾向にあるんです。 ちょっとでも男女が話すと女の子に陰口を言われ、男の子はからかわれます。 男の子と話せるのなんて、一部の可愛くてモテる女の子たちだけです。 そのせいか、男の子は面倒がって他校に彼女を作ってしまうことが多いです。 私は特別可愛いわけではないし、地味な方なので女の子の陰口に耐えられる自信はありません>< それに、彼のことで私にいやみを言ってくる女の子がいます。 前に一度その子に彼の事が好きなんだ、と言ったのを覚えているのか、毎日嫌味を言ってきます。 その子は可愛いので、以前その子の友達(男)とその子が一緒になって「○○(私の好きな人の名前)の彼女可愛いね!」と言われ、からかわれました。 その子は後ろでクスクス笑っていました。 しかも、今年もその子と同じクラスです。 友達にも「彼のことが少し気になる」とほのめかしていうと大声でからかわれたりして、辛いです。 いろんな人に聞こえるように騒ぎ立てるのです。 正直言って、今私はどうしたらいいのか分かりません。 彼と話したいし、仲良くなりたいのですが、学校の雰囲気やその子や友達のことも含めどう対処していったらいいのか分かりません。 彼は私の事は嫌いなわけではないと思います。 文化祭の時は私と話して楽しそうに笑っていたので…。 なんだが文章がごちゃごちゃしていてすみません。 彼と仲良くなって恋愛関係までいきたいです! こんな優柔不断な私にどなたか助言をお願いします><

  • 接点がない人へのはかない片思い

    私は中学3年の男子で同じ塾に通っている ある女の子のことが2年前からずっと好きなんですが その女の子とは学校は別で塾でも違うクラスで 全く接点がないんです。 その人の知り合い(友達)とも接点がありません。 その人は私の顔と名前くらいは知っているはずですが 今まで私と話したことは1度もありません。(顔見知りの関係) 2年前からですが特に最近、塾の廊下やロビーや駐輪所などで よく目が合うので(私が見つめているから。) もしかしたら私の気持ちに気づいているかもしれません。 そうでなくてもその女の子には この人とはよく目が合うなって思われてるかもしれません。 もしそうならすでに私への印象が悪くなっているかもしれません。 その人は結構おとなしくて無口な人で 男子とはほとんど話さないような人なので (仲の良い女子とはよく話す) 向こうから話しかけてくれることはまずないと思いますし こちらから話しかけたとしても無視されそうです。 そこでその女の子と話してみたいのですが どうしたらいいと思いますか? どういう風に声をかけたらいいと思いますか? 最初に話しかけるとき、なんて言えばいいと思いますか? こんばんはって挨拶したとしても変に思わそうですし (私の塾では男女ではほとんど話さず  挨拶等もほとんどしないような環境で  今どきの思春期の女の子に  それも2年間全く話してこなかったのに  突然挨拶したら「???」と思われそう) 他の質問ではまずは挨拶をする程度から・・・ と回答がありますが いきなり挨拶するのも不自然で 不審に思われるのではないかと思います。 私は彼女のことをあまりよく知りませんし 彼女も私のことはほとんど何も知らないと思います。 何も別に付き合えなくても良いんです。 ただ気軽に普通に話せる関係 (仲の良い友達)になれたらそれで現時点では十分です。

  • 好きな人が他の女の子を

    中3になる者です。 最近、同じクラスの好きな男の子が、別の女の子を褒めます。 はー、まじ○○ちゃん可愛い~、と塾が彼と同じらしい女の子を、私の隣に来て独り言のように言って私を見て来ます。 私は嫉妬してるってばれたくないので、ふ~んよかったね、と軽く流しています。 なぜこんなことをしてくるんでしょうか? 普段は彼とはたまに話す程度です。

  • 共学から女子大へ進学する不安&跡見について☆

    勉強したい学科があるし、入試のシステムもいいなぁ~と思って、跡見女子学園大学に興味があるんですけど その一方で私は小学校から共学の付属校に通っているので、「女子大」にとても抵抗があります。 もともと人と関わることもあまり得意じゃないし、馴れ合いとかも大嫌いだし、女の子の醜い争いにもウンザリしています。男の子がいないのもつまらなそうだし…。 と勝手に思い込んでいるんですが、共学から女子大に入学された方の体験談&意見や、跡見について…など何でもいいんで教えてください☆

  • 共学より女子校だーい!

    近年、中学校・高校の共学化が進んでいて、女子校が減っている。小学生の保護者を対象に女子校めぐりのバスツアーが行われた。というニュースを見ました。 私は中高一貫の女子校に通い、とても良かったので、将来自分の子供が女の子だったら是非入れたいなーと思っていたのでなんだか寂しいニュースだなと思いました。 女子校っていいですよね。大学からは共学に入ったので、共学育ちの子との違いを少し感じました。 女子校出身の子は比較的オープンで、異性の目を気にしすぎない、男女の友情成立派、サバサバしてる子が多い印象です(めちゃくちゃ私見ですから読み流してください;;) 小学生の頃の私は、女の園って陰湿そうで嫌なイメージだったのですが、実際はかなりあっさりしていて、女の子特有のグループにこだわらない人たちばかりでした。イジメももちろんありませんでした。 女子校の中高出身の方は学生生活どうでしたか?自分の子供も入れたいと思いますか? なお、この質問は共学を否定したりとか変な意図はありません。女子校育ちなので女子校っていいなーという単純な気持ちです。共学のよさももちろんあるでしょうが、私が知らないだけなのであしからず。。

  • 友達関係について

    私は今高1で中学の時からストーカーをしてくる男の子がいます。ストーカーされていることが怖くてクラスの友達(女子)に相談しました。何が理由かはわからないのですが、最近女子達から避けられています。具体的には私含め話していたはずなのに別のところへ行ってしまったり、睨まれたりします。私は女子達に他の男の子の話をしたから嫉妬?してるのでは無いかなと思うのですが、相談するつもりだったのに嫉妬されるのがあまりよくわかりません。避けられている理由をまず知りたいのと嫉妬だとすればなぜ嫉妬してしまうのか今後どのように接していくべきなのかを教えて頂きたいです。

  • 人見知り

    人見知りが激しすぎて困っています。 特に塾の男子に対する人見知りが。 女子中に通っているので男子にビビってしまうんです。 まわりの女の子は男子と仲が良よく、わたしもまざりたい!と思うのですが私がはいったら迷惑かな…とネガティブな方向にいってしまいます。 ネガティブなのもあるし、話しかける勇気がないというか、話しかけて変な反応されたらやだなぁとか、私が話してもシラケるだろうなぁとか考えてしまうんです。 相手から話しかけられても、緊張して声が高くなって早口になってしまい相手が聞き取れなくてなんか微妙な空気になったり… 学校ではぎゃあぎゃあ騒いでるのに、塾では静かで真面目な女子みたいになってます…。 高校受験して共学にいきたいなと思ってるんですが、こんな私が共学にいっても形見の狭い生活しか送れないんでしょうかね…? 人見知りの克服方法とかあったら教えていただきたいです。 わかりにくくてすいません(@_@;)