• ベストアンサー

片思いの女の子に告白する時は・・・

今、高校1年の男です。 みなさんに相談にのってもらいたいことが、あります。 片思いの女の子がいます。 最近、告ろうかどうかで迷ってます。 その女の子とは、 ○クラスが同じで、出身中学も同じ。 ○塾も同じ ○クラスでは男子と女子が分かれてるので話しません、けど塾ではよくはなします。 ○メールはこっちからすると返ってきますけど、向こうからは基本きません。 あ、最近塾の帰りに一緒に帰ったこともあります。 と言う感じです。 告白するならメールかと思ったんですけど、やっぱり電話がいいと思いするのなら電話でするつもりです。 そこで質問です!! その女の子との関係がどれくらいまでいくと告っても大丈夫でしょうか?? できたら具体的にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nannna20
回答No.1

こんにちは 告白は電話とかじゃなくって、やっぱり直接顔を見て言ったほうがいいと思います。 メールや電話じゃ、真剣なの(?)と疑ってしまい、断られる可能性アリです。 きっと彼女はあなたをあまり意識していないのではないかと思います。 メールで判断するとしたら、用事以外の事モはなせる間柄になっているのがいいと思います。 彼女が自分の事をあなたに話すようになったら脈アリだと思いますよ!! がんばってください☆

gemini-56
質問者

お礼

とてもよいアドバイスありがとうございます。 けど、直接いうのはなかなかそのチャンスがありません。 学校のときは無理ですし、塾で一緒に帰るのも滅多にありません。 やっぱりまだまだですかね~

その他の回答 (2)

• sayo3
回答No.3

こんばんは♪ 大学生、女子です。 質問とちょっとズレてしまいますが... 告白...絶対に直接会って、gemini-56さんの口から言うべきだと思います!! 私もいままで何度か男の子に「好き」て、告白してもらったことがありますが、メールだったり、直接でもその場に一緒にいた友達に言わせたり~だったりすると、なんて表現したらいいかわかりませんが、微妙でした。〔特に恋愛対象に思っていなかった男友達からとかだと...〕 1対1で直接告白してもらったときは、本当に私を想ってくれているんだと、私も真剣に想いにこたえようと思いました。 直接が一番伝わる方法だと思います。 頑張ってください^^!!

• nannna20
回答No.2

塾の帰りに一緒に帰るトキがもしあったら、チョット勇気を出して 『勉強しすぎておなか空いたから○○(ファーストフードとか)いかない?』 とか何とか言って、彼女と2人になれる時間を作ってみては? なにも初めから告白しなくても、一緒にいるだけでもいいじゃないですか。 一緒にいるだけじゃなくて自分の気持ちを知って欲しいと思ったときに初めてあなたの気持ちを伝えるべきだと思います。 あと、彼女があなたの存在を意識させておかないと、告白されても彼女は困ってしまい、ただただ2人の関係は悪化してしまうと思います。 結構仲がよかったら、これからも友達でいられますよ。 後悔しないように、がんばってください!!

gemini-56
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しかし塾の近くにファーストフード等はありません。 難しいです。