• ベストアンサー

片思いの女の子に告白する時は・・・

今、高校1年の男です。 みなさんに相談にのってもらいたいことが、あります。 片思いの女の子がいます。 最近、告ろうかどうかで迷ってます。 その女の子とは、 ○クラスが同じで、出身中学も同じ。 ○塾も同じ ○クラスでは男子と女子が分かれてるので話しません、けど塾ではよくはなします。 ○メールはこっちからすると返ってきますけど、向こうからは基本きません。 あ、最近塾の帰りに一緒に帰ったこともあります。 と言う感じです。 告白するならメールかと思ったんですけど、やっぱり電話がいいと思いするのなら電話でするつもりです。 そこで質問です!! その女の子との関係がどれくらいまでいくと告っても大丈夫でしょうか?? できたら具体的にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nannna20
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

こんにちは 告白は電話とかじゃなくって、やっぱり直接顔を見て言ったほうがいいと思います。 メールや電話じゃ、真剣なの(?)と疑ってしまい、断られる可能性アリです。 きっと彼女はあなたをあまり意識していないのではないかと思います。 メールで判断するとしたら、用事以外の事モはなせる間柄になっているのがいいと思います。 彼女が自分の事をあなたに話すようになったら脈アリだと思いますよ!! がんばってください☆

gemini-56
質問者

お礼

とてもよいアドバイスありがとうございます。 けど、直接いうのはなかなかそのチャンスがありません。 学校のときは無理ですし、塾で一緒に帰るのも滅多にありません。 やっぱりまだまだですかね~

その他の回答 (2)

  • sayo3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんばんは♪ 大学生、女子です。 質問とちょっとズレてしまいますが... 告白...絶対に直接会って、gemini-56さんの口から言うべきだと思います!! 私もいままで何度か男の子に「好き」て、告白してもらったことがありますが、メールだったり、直接でもその場に一緒にいた友達に言わせたり~だったりすると、なんて表現したらいいかわかりませんが、微妙でした。〔特に恋愛対象に思っていなかった男友達からとかだと...〕 1対1で直接告白してもらったときは、本当に私を想ってくれているんだと、私も真剣に想いにこたえようと思いました。 直接が一番伝わる方法だと思います。 頑張ってください^^!!

  • nannna20
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

塾の帰りに一緒に帰るトキがもしあったら、チョット勇気を出して 『勉強しすぎておなか空いたから○○(ファーストフードとか)いかない?』 とか何とか言って、彼女と2人になれる時間を作ってみては? なにも初めから告白しなくても、一緒にいるだけでもいいじゃないですか。 一緒にいるだけじゃなくて自分の気持ちを知って欲しいと思ったときに初めてあなたの気持ちを伝えるべきだと思います。 あと、彼女があなたの存在を意識させておかないと、告白されても彼女は困ってしまい、ただただ2人の関係は悪化してしまうと思います。 結構仲がよかったら、これからも友達でいられますよ。 後悔しないように、がんばってください!!

gemini-56
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しかし塾の近くにファーストフード等はありません。 難しいです。

関連するQ&A

  • 片思いに聴く曲

    中学3年の男子です。 最近、人生で初めて同じクラスの女子をマジで好きになりました。 うわさでは、相手の女子も俺のこと好きらしいよーとか聞くんですが告白できません。 普通の片思いです。 そこで片思いに聞くイイ曲を教えて下さい。 いつも、ケツメイシさんやORANGE RANGEさんは聞くんですが。 男性歌手、女性歌手どちらでもかまいません。教えてください。 そして好きな女子に告白するほうが良いんでしょうか? それともズーット待つほうがいいんでしょうか? そして、うまく遊びに誘える方法など色々おしえてください! 質問だらけですいません。。

  • 片思いの子と仲良くなりたい。

    初めまして。 18歳の高3です。 隣のクラスに片思いしてる女の子がいます。 その子とは週1くらいでメールしてますが、 学校ではあまり話せません (挨拶くらいは最近できるようになりました) 一年生のときからの片思いなので、 なんとかしたいのですが、 うちの学校は12月の頭の期末考査が終わると、 卒業式まで学校に来るのは数日なので、 (卒業式は一月下旬) あと1ヶ月しか時間がなく焦っています。 ちなみに進学校なのですが、向こうは推薦で大学は決まっています。 なんとか卒業までに告白したいんですがどうしたらいいでしょうか? 今のまま告白するのは早いと思うし… シャイなんでなかなか積極的にアピールできません↓↓ 向こうもあまり男子と喋んないタイプだし… どなたか御回答お願いしますッm(_ _)m

  • 付き合っているのに片思い

    中3の男子です またまた恋愛相談です 以前から言ってるようにもう少しで付き合い始めて5ヶ月になる彼女がいます 他中の人でたまたま塾が一緒になり好きになって告白したのですが 最近、「付き合っているのに片思いなのかも・・・」 と思うようになりました。 理由は2つ程あり まず彼女から全然連絡が来ない。 僕からしないと一週間でも楽々音信不通になりそうなくらい連絡がありません・・・ 付き合っていたら週1でもメールくらいするものなのではないでしょうか? もう一つは彼女が塾でよく 「人生なんてどうでもいい」や「リアルは捨てた」などといいます 彼女はやはり少し腐女子が入ってるのかもしれませんが 人生なんてどうでもいいってことはどうでもよく付き合っているってことなのでしょうか?

  • 女子中学生の片思い 告白した方が良いのか?

    初めて質問させていただきます! 私立中に通う中1の女子です。 私は半年ほど,同じクラスの男子に片思いしています。 人を好きになったのはこれが初めてで,いわゆる初恋です。 今,その男子に告白するか,迷っています。 私の片思いの男子は ・顔は普通,背も平均的な高さ ・男子の中では落ち着いていて,人気者 ・女子とあまり話さない(私はその男子にとってよく話す方らしいです) ・好きな子がいる可能性は低い ・私と趣味が一緒なので話が合う(アニメやマンガ,ゲームなどの話を良くします) ・部活は別々 ・バレンタインデーに義理チョコとしてチョコをあげた ・「メ-ル持ってる?」と聞いたら,数日後にメアドを教えてくれた(最近です) ・メールはほぼ毎日やっている(だいたい20通以上) ・相手曰く,私は「女というより男だ」ということです 上に書いたことから分かるように,その男子にとって私はただの女友達という感じだと思います。女として認めてくれてないので(笑) メールも趣味の話ばっかりで,お互いからかったり,からかわれたりと結構ラフな内容です。 このままの関係でもいいかなとは思うのですが,他の女子と話してるところとか見るとすごく変な気持ちになり,私だけ見ててほしいと思うようになってきました。他にも手をつなぎたいとか,いろんな願望が…。一緒にいるとすごく心が落ち着くんです。 告白して付き合えばいいだけの話だと思いますが,ふられた後のことを考えると…。今の関係が壊れてしまうのが,とても怖いです。なので,告白しないでこのままの方がいいかなと迷っています。でも,その男子にとって特別な存在になりたいとも思っています。 どうすればよいでしょうか…? 私の容姿は,決して良い方ではありません。 どちらかというとブスの方かと……(汗) また,他の女の子達より太ぎみです。 背はクラスで小さい順で前から2番目です。 私の学校は毎年クラス替えを行うのですが,その男子と中2になってもまた同じクラスになることができました!なので,一応まだ時間はあります。 私には一回も恋愛経験がないので,ここで質問させていただきました。 長文&乱文失礼しました。 ちょっとしたことでも良いので,回答よろしくお願い致します。

  • 女子中学生の片思い 告白した方が良いですか?

    私立中に通う中1の女子です。 私は半年ほど,同じクラスの男子に片思いしています。 人を好きになったのはこれが初めてで,いわゆる初恋です。 今,その男子に告白するか,迷っています。 私の片思いの男子は ・顔は普通,背も平均的な高さ ・男子の中では落ち着いていて,人気者 ・女子とあまり話さない(私はその男子にとってよく話す方らしいです) ・好きな子がいる可能性は低い ・私と趣味が一緒なので話が合う(アニメやマンガ,ゲームなどの話を良くします) ・部活は別々 ・バレンタインデーに義理チョコとしてチョコをあげた ・「メ-ル持ってる?」と聞いたら,数日後にメアドを教えてくれた(最近です) ・メールはほぼ毎日やっている(だいたい20通以上) ・相手曰く,私は「女というより男だ」ということです 上に書いたことから分かるように,その男子にとって私はただの女友達という感じだと思います。女として認めてくれてないので(笑) メールも趣味の話ばっかりで,お互いからかったり,からかわれたりと結構ラフな内容です。 このままの関係でもいいかなとは思うのですが,他の女子と話してるところとか見るとすごく変な気持ちになり,私だけ見ててほしいと思うようになってきました。他にも手をつなぎたいとか,いろんな願望が…。一緒にいるとすごく心が落ち着くんです。 告白して付き合えばいいだけの話だと思いますが,ふられた後のことを考えると…。今の関係が壊れてしまうのが,とても怖いです。なので,告白しないでこのままの方がいいかなと迷っています。でも,その男子にとって特別な存在になりたいとも思っています。 どうすればよいでしょうか…? 私の容姿は,決して良い方ではありません。 また,他の女の子達より太ぎみです。 背はクラスで小さい順で前から2番目です。 私の学校は毎年クラス替えを行うのですが,その男子と中2になってもまた同じクラスになることができました!なので,一応まだ時間はあります。 私には一回も恋愛経験がないので,ここで質問させていただきました。 長文&乱文失礼しました。 ちょっとしたことでも良いので,回答よろしくお願い致します。

  • 告白して成功する?

    もうすぐ一年生も終わる頃で、同じクラスの間に告白をしたいと思っています。 片思いを初めてから半年くらい経ってます。 彼とは習い事が四年生から一緒で小学校は別々でしたが中学では同じクラスになりました。 私が習い事の帰りに「図書館によって帰る」という話を彼にふってみたら 「俺、近道知ってるから教えてやる」と言われて、図書館まで送ってもらったのですが 図書館につくと「バイバイ」と言って来た道を帰って行ったんです。 最近では、クラスでマシな女子を友達に聞いてもらったりすると、私の名前を言ってくれたらしく、真剣に告白を考えているのですが、彼はOKしてくれると思いますか??

  • 女の子と話せなくて困っています

    高校一年男子です 中学時代に女子にキモイしねとか言われてたので、トラウマになったのか同年代の女子としゃべれません いまは同じバンドの女の子ともしゃべれないとゆうかパニクって意味不明なことを言ったりどもったりします 中学時代はいじめられてた私としゃべってくれて他の女子との通訳的なことをしてくれた子がいます、実は私の片思いの相手ですが、この子相手にもうまく話せません、ですので彼女に告白するために女子と話せるようになりたいです どうしたら治ると思いますか?

  • 片思い 告白するべき?

    高2女子です。 現在、片思いをしています。 よかったら 前の質問を見ていただけると彼との説明が詳しくあります(>_<) 私は彼のことが大好きなのですが、最近メールとかしてないし クラスが違うので話したりもしてません(´・ω・`) 数日前、あたしから送って続いてたメールは『じゃあね』とかも無くいきなりブチられて終わりました。 こんな風にメールが終わるのは初めてだったので嫌われてないかめちゃ不安です。 勇気を出して話しかけても反応が微妙だし…(ノД`) 日々嫌われていってるような気がして不安でたまらず、ついつい急いでしまいます。 大好きなんです。 だから、もうちょっと気持ちを温めて告白はもうちょっと後でも…と思ったりもします。 あたしは、彼をずっと好きでいられる自信があります。 それくらい本気なんです。 そこで。 (1)廊下ですれ違ったりした時に話しかけられたら、普通迷惑か (2)メールはブチられたけど、来るまで待った方がいいか 送った方がいいか (3)告白するなら早い方がいいか、様子をみた方がいいか (4)その他 アドバイスなど 結構悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 片思い中の中1男子です。

    中1の男子です。 僕は、同じクラスの子に片思いしています。 最近、メールアドレスを知り、何回か メールしました。しかし、メールの話題が 見つかりません。そのため、メールしても すぐに終わってしまいます。 そこで、皆さんに(特に女子の皆さんに) どんなメールを送られると楽しいのか というのを聞きたいと思います。 ※その子には一応告白しました。が、返事はありません。  付き合っているという噂も・・・。

  • 今すぐ告白しようと思っているのですが・・・。

    中学2年の男子がメールで告白するのはどうなのでしょうか。 今すぐにでも告白したいのですがどうすればいいのでしょうか。 同じクラスの隣の席の女の子・・・どうすれば・・・。 コメントお願いします!!!