• 締切済み

元カノの心理

僕は一ヶ月前に、お互い環境の変化に対応出来ず気を遣えなかったという理由で約1年付き合った彼女と別れました。 お互い嫌いになったわけでもなく、少しゴタゴタはあったけど円満に別れることが出来たのですが、僕はまだ彼女が好きです。 夏休みに日帰り程度に少し遠出したり、花火大会に行くことを提案し了解を得ました。 今の僕は余裕があり、今ならちゃんと気遣ってあげられると思っています。 なので、好意を伝えようと思うのですが、元カノの気持ちがわかりません。 何の用事も無く向こうからメールを送ってきたりするけど、突然何十分も返信が途絶えたり途中で返事が来なくなったりします。 他にも自分に好意を寄せている男がいるとかそういう話もしてくることがあるし、その男にどのように告白されたかとかも教えてくれます。 正直僕は彼女が何を考えているか全くわかりません。 分からない故に行動に移しにくいです。 今の予定では、花火大会に浴衣を着て来てくれたら好意を伝えようと思っています。 でも、ただ着たいだけなのかも知れませんし、気まぐれなのかも知れません。 女の人が花火大会などで浴衣を着ることに何か特別な感情や心理はあるのでしょうか? 彼女と花火大会に行くのは初めてなのでどう転ぶか分かりません。 どんな些細なことでも良いので知恵をお貸しください。

みんなの回答

• jy5802
回答No.6

浴衣なんて、夏にしか着られないのだから 私なら着れる機会があれば、単純にどんどん着ると思います。 ですが、浴衣を着たわたしを見てほしいという意味も含んでいる場合もあります。 あくまで私の推測ですが、 その女性の方は、あなたに他の男性の影をちらつかせることで あなたの様子をうかがっていらっしゃるのではないでしょうか?? その方も、あなたの今現在の気持ちがわからないので 他の男の人の話し、という名目のトスを投げているのではないでしょうかね? それとも、単に、寂しがり屋さんなのかな(´v`;) 花火大会の日に、あなたがやっぱりやり直したい!と感じたのなら 後悔の無いよう、そのトスに答えてくださいね。 楽しい花火大会になりますように♪

marder620
質問者

お礼

彼女のトスが上手いこと上がったのならアタックしてみたいと思います! プラスな意見ありがとうございます!

• lilyoo22
回答No.5

彼女があなたに、好意を寄せてくれる人がいるとか告白内容を話すのは、やきもちを妬かせたいからなのではないかと思います。 私だったらそうやって相手の出方を見たりします。 それにどうでもよかったら、わざわざどこかに行く約束なんてしませんし。 浴衣はそうゆう場面でしか着れないので、相手が男でも女でも来ていきたいですね。 でも好きならどんどん行っていいと思います(^^)v 結果がどうであれ後悔はしないように頑張ってください♪

marder620
質問者

お礼

心が軽くなるようなコメントありがとうございます! 後悔しないように慎重かつ積極的に頑張ります!!

• akyn7010
回答No.4

綺麗でいることは女の子のステータスだから、浴衣を着るって感じかと。もちろんそれだけとは断言できませんよ。あなたに対する好意もあるかもしれません。だけど、そんな浅はかな期待を頼みの綱にするのはやめといたほうがいいと思います。 それよりも「彼女の気持ちが分からない」なんてあなたが消極的になってたらいけませんよ。彼女からしたら、一緒にいると落ち着く相手がほしいって思うでしょう?花火大会当日にあなたが弱腰になってたら、彼女は安心できるでしょうか? 彼女の気持ちはあとでわかること。まずは自分を落ち着かせて、当日までにどっしりと構えられるようにすることから始めましょう。 厳しい意見で申し訳ありません。でも、二人がうまくいくことを心から祈ってます。

marder620
質問者

お礼

ありがとうございます! 告白の有無に関わらず頼りがいのある男になります!

• bb1234
回答No.3

円満に別れたのであれば、今のあなたは彼女にとって仲の良いオトモダチってことです。 しかも1年付き合ったのだから、彼女からすればあなたは気を使わなくて良い相手だし、メールの返信が遅れたからといって文句を言われてもどうってことないし、極論すると嫌われても良いぐらいに考えている可能性だってあるよね!? だって、すでに終わっているのだから・・・。 あくまでも推測の域を出ないけど現在、あなたと彼女はそういう関係であり、彼女はそういう自由な立場だってことです。 彼女が告白されようが、誰かを好きになろうが勝手ですよね!? まあ、嫌いな相手と花火大会に行くこともないだろうし、嫌いな相手に浴衣姿を披露するということも考えにくいので自信を持ってデートしてきて下さい。 今のところ、彼女にとってあなたは最有力候補なのかも知れませんので・・・。 しかし、告白したいのであれば早めに行動したほうが良いかも知れませんし・・・!? 何回も言いますが彼女はフリーなのですから・・・。 頑張って下さい!

marder620
質問者

お礼

元カノからは付き合ってきた男の中でもダントツで1番と言われていました。 年齢も年齢なので結婚も考えていただけにどうも諦め切れません! 思い切って好意がまだあることなどを伝えたいと思います!

• cafeM
回答No.2

私なら、ですが、浴衣は「着たいから着る」ものですね。 特別な人と出かけるから、とかではなく 花火大会なら女同士で行くとしたって着たいです。 元カノさんの心理はもちろん元カノさんしかわかりません。 あなたをヤキモキさせたくて告白された話をしているかもしれませんし あなたがもう「友達」だからしているだけかもしれません。 でも、元カノさんが何を考えているかなんて二の次でいいじゃないですか。 あなたは元カノさんが好き。 それ以上の事実がどこにあるんですか? 何を考えているかわからないから行動しにくいだなんて、 「脈ありなら押してみよう」「脈がないならやめとこう」的な 軽い気持ちだって言ってるようなもの。 そうでないなら、元カノさんがどうあれ、浴衣を着ようが着まいが、 男らしくどーんと気持ちをぶつけるべきですよ。 健闘を祈ります。

marder620
質問者

お礼

ありがとうございます! 玉砕覚悟でぶつかってみます!

noname#158581
noname#158581
回答No.1

文面を拝察するにほんきでわかれたのか、元に戻ったのか?判りませんね。夏の花火大会で女性が浴衣きたがるのは別に当然の心理で特別な意味は特に特に気にする必要はないでしょう。今度会ったらよく聞いてみて、まだあなたとつきあいたいのか、良く聞いてみてください。

marder620
質問者

お礼

まだ戻ってはいないです。 戻ろうと頑張ってるところです。 浴衣は着付けが大変なのでどうとか聞いたのですがそうですか。 ありがとうございます。