• 締切済み

元カノの心理についてと復縁について

長文になりますが、ますますどうしたらいいかわからなくなったので再度元カノとの恋愛相談に乗って頂けたら幸いです。 正直女々しいです。 自分でもわかってますが、気持ちがある以上次の恋愛に進む気はまったくないです。 今でも復縁を望んでます。 前回の質問ってご覧頂けるのでしょうか? わからないので 簡単に関係、別れた理由、お互いの現在について先に書かせて下さい。 知り合ったのは5年前になります。 昨年10月に今まで連絡を取っていなかったのですが、相談事があったようで彼女から連絡が来て 何度か遊んで付き合う事になりました。 付き合った期間は半年です。 喧嘩もなく仲良くやっていましたが 1ヵ月前に彼女から別れを告げられました。 別れた理由ですが、この先の本題に関わりますので元カノに言われたままの事を書かせて頂きます。 「最近仕事中とか遊んでる時に○○のこと忘れることがある。ただ、最近一緒に居る時間なかったし、2週間会ってないからわからないけど冷めてるかも」と 電話で言われました。 そして直接話し合い 「考えたけど、やっぱりダメみたい。嫌いになったわけじゃないし○○が何かしたとかじゃない。ただ、付き合い始めみたいにドキドキしないし、そこまでの気持ちがなくなった。」 帰る直前に 「ホントは冷めてるかもと感じた時に気になる人が出来た。でもその人と付き合いたいとか考えてない。一緒に居て楽しいだけ。今回別れるって思った事には関係ない。」 と言われ別れました。 ここで一つ理解して頂きたいのは、彼女は包み隠さず素直に言ってくれる子なので この時点では好意を相手に対して持っていなかった事を理解してください。 現在 僕と元カノは普通に連絡を取り合う仲です。 内容は普通の会話や、聞きたくありませんが向こうの相談や惚気話です。時々変な時間に酔っぱらって電話を掛けてきたりします。 それでは、本題に入ります。 現在、彼女は別れた時に言っていた人と両想いの状況です。 相手の人もそれはわかっていますが理由があって付き合ってはいないです。 理由は 相手の男が現在大学の卒研で忙しく、就職先も決まっていますが就職先で地方に行かなくてはいかないので遠距離がお互い嫌なので付き合えない。しかし気持ちはお互いあるので、体の関係もあるし、デートもする。 そんな状況です。 そんな二人は上手く行っていないようなのです。 元カノと男が上手く行ってないと感じた出来事は9月25日に出来た事が始まりです。 25日元カノと男は会う約束をしていたそうです。 男が仕事だったので、仕事場に元カノが終電を利用して行きました。(男はダーツバーの店員です) そして男の職場に着いて  (この時点で男は勤務を終了していました。) しばらく待っていたのですが 元カノがいるのを知っているのにダーツを投げている、客と話している、スタッフと話している、挙句の果てに話し掛けても素っ気ない態度だったそうです。 元カノは寂しがり屋な性格です。 そんな元カノは男の態度がショックだったらしく僕に電話を掛けていました。 この時、僕は友達と遊んでいたこともありますし 元カノとは連絡をしばらく取らないでタイミングを見てもう一度気持ちを伝えたいと思っていたので電話には出ませんでした。 5回程元カノから電話が来ていましたが、すべて無視していると LINEで「私もうだめかも」と連絡が。 これには何事か!と心配になり、すぐに電話を掛け直しました。 電話に出た元カノは泣いていました。 「なんかあった?」と聞くと上記の内容を繰り返し 「私何のために会いに来たのかわからない。帰りたい」 と言っていました。 当然電車は動いてないですし、帰るにはタクシーを利用するしかありません。 元カノに 「電車動いてないでしょ?だから、今は感情的になってるし考える余裕ないみたいだからそこに居たくないならお店出てカプセルホテルに今日は泊りなよ」 と伝えました。 元カノは何を思ったのかわかりませんが、僕の所にタクシーで行くと言いました。(タクシーを使えば1万近く掛かります) 元カノが泣いてる所は初めてなので心配な事もあり じゃあ、おいでよ。 と言って1時間後元カノは本当に来ました。 着いた時は泣いていませんでしたし、気丈に振る舞ってるんだなと感じましたが普通に遊びました。 そして二人でお店を出て 「辛いんでしょ?俺の前では強がらなくていいよ。誰かに甘えたいんでしょ?聞いて欲しいんでしょ?」 と伝えると 僕の前で泣き崩れました。 支えてあげて、慰めてあげて 「そんなに辛い思いしてるんだったら、もう終わらせなよ。そんなに辛い思いしてほしくないよ。」と言うと 元カノは 「私は彼に甘えられないの。構って欲しいとか言って大学が疎かになって卒業できなくなったら申し訳ない。だから私は何もできないし、何も言えないんだよ」 「ごめんね?こんな事○○に言う事じゃないよね。ごめんなさい。」 と繰り返し言っていました。 泣き止むまで背中をさすってあげたり、頭を撫でたりしていました。 1時間その状態が続き泣き止んだのでその日は別れました。家まで送るとかそこまではしていません。 後日わかった事ですが、相手の男は25日そのままスタッフと釣りに出かけたらしいです。 翌日 「昨日はごめんなさい。」と連絡が来ました。 それに対して 「今一緒に居るべき人ちゃんと考えな。大泣きする程辛いならその人とは一回距離置くなりしたほうがいいよ。昨日の男の行動は、○○の事考えているようには思えないから。 これは俺の考えだし、正論かわからないけど辛い時とか嬉しい時に傍に居てくれて、それを共有したい、してくれる人が○○の事本当に思ってる人で今○○には必要なんだと思う」 と恥ずかしながら語りました。 元カノは 「それはわかってる。でも今は彼が好きだし卒研だったり応援したいから考えられない」 と言いました。 その後、僕と二人で遊ぼうか? と元カノから言われて遊ぶ事になりました。 復縁については触れずに普通に遊んでいました。 コメディー映画>食事>カラオケをして帰りました。 それから、何日かお互いに連絡は取りませんでした。 ついこないだ 元カノから 「もう嫌だ。辛いよ」 と連絡がありました。 内容は単純に言えば相手から無視されてると言う内容でした。  (寂しがり屋な元カノにとってはかなり辛いんだと思います) LINEは既読になっているし、二人のやり取りとは別に何人かでグループを作ってるそうなのですが 元カノとのLINEには返信なし。 グループのやつには返信があるそうです。 そのグループLINEには、元カノはトークに加わっておらず、ただ参加だけしているLINEです。 その日、男の店に行くと出勤ではないのに普通にお店に居て 「なんで休みなのに居るんだろう。なんで返事返してくれないんだろう。」と考え辛くなりお店を出て帰ったらしいのです。 25日に僕の所に来た時も、上記に書いた通り帰った時も 相手の男は元カノが「辛い」と感じているとは知らずに、ただ機嫌が悪いんだと思っているそうです。 正直、相手の男に怒りの感情しかでません。 元カノは ここまで辛い思いをしているのに今のままの関係でいいと言っているのはそれだけ想いが強いんだと思いますが、、、 僕に相談したり、僕の前で泣いてる元カノを見たら今まで以上に復縁したいと感じています。 質問ですが 相手の男とあまり連絡を取っていない事もありますし、ここで僕が元カノと一日指折り数えるぐらいのやり取りをした方が復縁に繋がるのでしょうか? これは、女性に聞きたいのですが 元カノにとって僕は頼れる存在なのでしょうか? それとも、寂しさを紛らわすために連絡してくるのでしょうか? これは、本当にわからない事なのですが 元カノに 「こんなに私の事思ってくれる人は今まで居なかったから、私だってできることならもう一回○○の事好きになりたい」 と言われました。 これは、どんな心理で言った言葉なんでしょう? 現在は、お互い時間が合えば電話したり、LINEしたりしています。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

女には感情のゴミ捨て場が必要なんだよ。 でもゴミ捨て場を大事にするかどうかは本人の性格次第ですね。 ゴミ捨て場以外の魅力も磨くべきだと思います。

asiansy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 相談に乗る性格の良い男からプラスαが必要だと思ってはいますので 違った一面をFacebookなどを会して発信して行きたいなと思います。

noname#190213
noname#190213
回答No.5

こんにちは。 おばさんです。・・・・。若いわ・・・。そう思いました。 彼女の残酷さ、あなたの希望。透けて見えるようです。 そういった何でも相談できる優しい男友達から恋愛に発展するのは、きわめて難しいし、また恋愛になったとしても多分、彼女は貴方に対して物足りない・・と思うだろうなと感じます。 実に良くある話です。 貴方が彼女をどんなに愛したとしても、それが通じる可能性はないとは言いませんが。 確率は決して多くはないでしょう。 貴方の希望は彼女と恋人になることですよね。 彼女もそれをわかっているからこその余裕ですよ。 自分の方が立場が上なのですよ。ですから何でもさらけ出せるし、楽なんです。 その気持ちを利用されていないといったら、ウソになります。 それでも、それでも良い。恋人にならずに利用される便利な男友達でもずっと頑張る・・という気持ちがあるでしょうか。 そこだと思います。 彼女の気持ちは、誰にもわからないのですよ。彼女自身もね。 けれど、彼女のリップサービスに期待をしてはいけません。 貴方と言う大切な存在、平たく言うと便利な存在を簡単に手放したくはないですから、思わせぶりなことをこれからも発するでしょう。 結論としては、貴方次第ということです。彼女の気持ちの揺れを感じて期待しているからこそ、ここに質問しているのでしょうが、状況は険しいと。 後は運を天にまかせるしかないですね。

asiansy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は、相談をしてくれるだけでいいかなって思ってます。 まったくの絶縁関係に比べればです。 相談も、辛いばかりですが それでも、元カノに対して気持ちがあるので 何とか楽にしてあげたいと気持ちで相談に乗ってあげてる状況です。 元カノの気持ちは、元カノ自身もわからない。 まったくその通りだと思います。 質問のような事を相手にされて好きだけど辛い。 真逆の感情を抱いてるのがその証拠だと思います。 付き合ったきっかけも、元は相談されて恋人に発展しました。 理由は違いますが、その時も元カノは泣いていました。 同じように慰めてあげればまた復縁出来るとは思っていませんが 心の寄り所で居られる間は少しですが、可能性があると思ってますので 違った形では、ありますが元カノに対して本当に辛そうになったら相談に乗って見るのもいいかもしれませんね。 とりあえず、今は連絡は取らないようにしますが。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.4

交際期間は並行してないとしても、今彼が原因となって アナタが振られたことに間違いはないでしょう。 彼女の過去の言動から行動原理を推し量るなんてのも あまりに断片的すぎる。 逆にアナタの言うように彼女の言葉には誠意や正直さがあるとすれば それに釣り合わない彼女の行動をどう説明するの? >その時浮気したらしいのですが、全部包み隠さず当時の彼氏に伝えてました。 こおいうところね。 正直に言えばイイの?ってなるでしょ。 笑っちゃうよ。結果的に嫌われようが、そおいうところを怒れないんじゃ キミも誠意を示せてないってことだよ? ■ 一見アナタの話は男の甲斐性を語る美談のようにも読めるけど ちょっと違うよね。今彼と彼女の話は結果「両成敗」、どっちもどっちだと ボクは思うんだけど、キミは今彼が悪いと言う。 好きだから嫌われたくない、好かれるような行動を採り続けるのも キミの独善的な一面を表してる。アナタ人は良いんだろうけど、 結果良ければ総て良しとする傲慢さがやや透けて見える。 ■ 彼女は「悪気はないんだ」「好きになっちゃたんだから仕方ないでしょ」 「私を取り巻く環境が悪く、私はなにも悪くないよ」とアナタに対し お得意の屈託のない話法で弁明し、 教祖と崇める彼女にキミが洗脳されているという構図。 彼女が「もう一回好きになりたい」と言うのは 彼女がキミを振ったという罪を認めることになるから 有り得ないねぇ。環境が悪いんであって自分に非はないと考えてるものw 前にも書いたけど、ミーハー気質の子は追わせた方がいい。 そおいう形に持っていけないのなら、相手が上手みたいだし釣り合わないと思う。

asiansy
質問者

お礼

二回目の回答わざわざありがとうございます。 結果見れば、そうですね。 今彼が原因なんでしょう。それは今、感じています。 元カノは、追われるより追いたいと言っていましたので 追わせる努力をしたいと思いました。 とりあえず、今は連絡する事を控えたいと思います。 たぶん元カノから泣きながら相談される事がこの先あると思うんです。 もしなければ、回答者さんの言う通り復縁なんて考えていないんでしょう。 そこで、突き放す事が正解かわかりませんが 回答者さんの意見を踏まえて突き放すような事したいと思います。

  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.3

「考えたけど、やっぱりダメみたい。嫌いになったわけじゃないし○○が何かしたとかじゃない。ただ、付き合い始めみたいにドキドキしないし、そこまでの気持ちがなくなった。」 「もう嫌だ。辛いよ」 「こんなに私の事思ってくれる人は今まで居なかったから、私だってできることならもう一回○○の事好きになりたい」 元カノは自己本位で身勝手な女ですね。てめぇの方から別れておいて,なにをごちゃごちゃたわごとを言っているのでしょう。はたから見ていると本当に呆れる発言ばかりですなぁ。 第三者の冷静な視点からみれば,あなたは都合のいいようにされているのが現状です。だって,現在のその状況は,ひとえに元カノ自身の意思で望んだ結果なのです。結局,元カノは自己中で,今現在が満足であればそれでいいのです。慰めてくれるのは誰でもいいのです。たまたま近くにいたのが元カレの貴方だっただけのことです。そこには,あなたの心境はこれっぽっちも考えていない自己中の思い上がった心しかないのです。 現カレは恐らくそのこと気付いてウザくなったのでしょう。だから,少し距離を置き始めたのです。 あなたも,もういい加減めざめましょうよ。あなた方はもう別れたのです。無関係なのです。元カノも復縁する意思なしです。元カノがどういう状況であれ,それは元カノが望んだ結果なのだから,それは元カノが自らの意思で解決すべき問題なのです。余計なことに首を突っ込むのはやめましょう。また相談の電話があったら,今度は冷たく突き放して,自らが望んでそういうようになったのだから自分で解決しろといいましょう。 そうでないとどちらのためにもなりませんよ。現カレのためにも,元カノのためにも,貴方自身のためにもね!

asiansy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん誰が見ても元カノが中途半端で、都合が良いから僕に対して連絡すると思ってると思います。 それを元カノにも聞きました。 「そんな風に思ってるなら連絡なんてしないよ」 元カノはこう言いました。 今までの恋愛のすべてを知っているわけではありませんが、今までの経験を踏まえて 元カノがそう言っている以上それが事実なんだと思います。 正直女の子してます。って性格じゃないです。元カノは。 確実に男っぽい。 僕もそうですが、都合が良い=気持ちなんてこれっぽちもないただの他人。まず連絡は取らないでしょう。そう感じているなら縁を切ります。 たしかに、どちらのためにもならないんでしょうね。 僕は、そんな元カノの恋愛の仕方を変えてあげたいんですよね。 今まで僕も元カノも復縁するって経験はありません。 この先、復縁だってあるのか、ないのかは元カノ次第です。回答者さんの言う通り復縁する気ゼロかもしれません。 僕が納得行くまで追いかけて「こんなに思ってくれる人っているんだ」 と感じてくれて 恋愛をただのゲームから本当の恋愛にしてあげたいんですよ。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.2

「できることならもう一回○○の事好きになりたい」 そこまで相手に尽くして導き出した言葉がそれだから、 復縁は無理だろう。 破局の原因は新しい彼が原因ではないことを理解してくれと書いてるけど それはキミが理解してないだけで、彼が原因で別れたに決まってるでしょ。 悪いけど彼女はミーハーなタイプなので、相手を追いかけている際には 情熱を感じてるようだけど、誰かに必要とされ追われてる相手には関心が低い。 ■ 強いて言えばキミとの復縁を迫るようなニュアンスで彼女に接するのは やめた方がいい。優しさで振り向かせようとするとのはいかにもマニュアル的。 「一人でいりゃいいじゃん」と突き放した方が逆に関心を持たれると思う。 恋愛至上主義な彼女の世界観を共有せず「世の中恋愛だけじゃないっしょ」と 明朗に柔らかく否定できる器量がキミに欲しい。 ■ 女性からすればキミは良い人なだけで、慰めるのは同性の友達でも出来るからねぇ。 人の優しさを理解し、それを人の魅力と感じ始めるのは歳を重ねてからからの話で 若い時はまだまだ自分の欲求解消と向上心を優先しちゃうからね。 酷い振られ方されたんだから分かるでしょ。

asiansy
質問者

お礼

正直、今の元カノ相手に復縁が難しい事はわかっています。 男は単純なんだと改めて思いました。 正直、もう一回好きになりたいと思ってると言われて 復縁までもう少しかなと思っるのが本当の所です。 ですが、回答者さんの言っている事も一理あるなと感じました。 何にせよ、気持ちがある以上は書いた通り次の恋愛には発展しないですし、 何より次の相手に申し訳ないです。 それと、一つ訂正ではありませんが 以前元カノに聞きました。 気になる人と平行してたの?と それに対しては絶対あり得ないと言っていました。 実は出会いに5年前と書きましたが当時は友達の彼女だったんですよ。 好意とか一切なかったですけどね。 その時浮気したらしいのですが、全部包み隠さず当時の彼氏に伝えてました。 何より、半年の付き合いですがどんな子か理解してます。 なので、回答者さんの言う 気になる人が理由でってのは絶対にないです。 それと、元カノは同性には恋愛事は話さないと言っていますし、共通の友人がいますし その子と元カノは親友関係ですが その子にも相談はしておらず、僕にしか今の男との状況は相談していないです。

回答No.1

元カノはあなたを心のよりどころにしているような気がします。 元カノさんが相手の男さえ忘れられればあなたのところに行くような気がします。 相手の男さんがその気ではないのならば、元カノさんがその人を忘れるまでゆっくりまってみたらいかがでしょうか。 無理に自分をおしつけるのはよくありません。 また、付き合っていたときにどきどきしないといわれたそうですが、 もう少し駆け引きするなりしてどきどきさせてみたらいかがでしょうか。 ざっと読んでしまったので事実と少し違いましたらごめんなさい。 通りすがり 参考までに。

asiansy
質問者

お礼

いいえ、こんな長文を読んで頂きありがたいです。 ありがとうございます。 駆け引きについてですが、別れ話しをしようとなる前に 2週間程会ってなかったので プレゼントと手紙を書いて次会うときに渡そうと思ってました。 ですが、その次に会う時に別れ話しをされたので 使ってくれとプレゼントだけ渡しましたが、手紙はプレゼントから抜き取って渡せませんでした。 なので、駆け引きする前に別れた感じです。。 今は、回答して下さったように頼れる存在でいられるように努力しようと思います。 今さら駆け引きが通用するのかわかりませんし、どんな駆け引きしたらいいのかわかりません。。

関連するQ&A

  • 元カノとの復縁について

    7ヶ月付き合って頂いた元カノがいます。 別れた理由ですが… 元カノの仕事が忙しくなり今は恋愛する時間も余裕もないので別れたいと言われてしまいました。 忙しくなったのは事実です。 少し間をあけようと提案し1ヶ月連絡を断ちました。 その後 以前よりも回数は減ったものの数日LINEはしてました。 僕は今の元カノの気持ちがわからなかったので僕の事 好きなんだよね?と確認した所 自分の気持ちがわからないと返信が来て 翌日やはり別れたいと言われてしまいました。 不安定な状態で確信に迫ってしまった僕も悪いと思いますが元カノは冷めてしまったんだと思います。そして別れを受け入れるしかなかったので受け入れました。 元カノは別れたら連絡先をすぐ消すタイプで僕のLINEも消されてました。確認済みです。 ところが… 1週間後元カノから連絡があました。 そして相談にのりました。 その後も何もなかったかのように数日たわいもないLINEをしました。付き合ってた時のように…。 ですが…元カノに僕にはあの人がいいと思うよ‼︎とか他の人に目を向けさせるような発言。 その人は元カノと付き合う前に告白されて断った相手です。全く興味のない相手で元カノもそれはしってます。 元カノはどういう心境なんでしょうか? 他の人を勧めてくる心理は? LINEを消したのに再登録し連絡してきた意図は? 僕には全く理解できません。 僕は復縁したいんで嬉しい反面複雑な心境です。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 元カノの気持ちと復縁について

    こんにちは。何度か元カノとの復縁や新カノとの事で質問をさせて頂いています。 過去にはこんな質問をしていました。 http://okwave.jp/qa/q8885179.html 4ヶ月前に3年同棲していた彼女と別れました。 元カノに新しく好きな人ができ、今新しい彼氏とお付き合いしています。 私は復縁を願っていましたが断られています。 何度断られたか笑 あんまり今の彼氏とうまい事いってはないみたいですが頑張ると。 元カノとはLINEを消したり、連絡先を消したりしてお互い連絡はしないようにしていたのです がなぜかお互いとってしまい、今facebookでやりとりとしています。 最近のやりとりの中で別れる時に私の本当の気持ちを聞いてもの凄い後悔をしたと言っています。 別れた理由は「私が元カノの事を本当に愛してるかわからなくなったと。」 またあの時はこう思ってた。あの時はこう思ってた。など思い出話をしています。 ここで質問なんですが あの時はこう思ってたとかの思い出話はもうすでに彼女の中で決着がついているから普通に話しているのでしょうか。 このまま話をして、また相談にのってあげていると復縁はありえるのでしょうか。 私は新しい彼女ができたのですが、よく気持ちがわからなくなって来ました。 だた元カノの事は思い出にも変わってきているので、新カノと続けていこうかとも悩んでいます。 質問を繰り返しますが すでに彼女の中で決着がついているから思い出話をさらりと話したり、連絡を気軽にとれるのでしょうか。 長文お読み頂きありがとうございました。

  • 元カノのことが忘れられません。復縁するには?

    どうゆう行動を取れば復縁できるでしょうか教えてください。 元カノのことが忘れられません。復縁したいと思うのですが元カノには相手がいます。 最初に別れを切り出したのは僕の方でしたが、いつも喧嘩するたびに別れ話みたいな感じになっていましたが 次の日には仲直りしていたのですが、今回はほんとに終わってしました。 詳しい内容としては、彼女が職場の気になる男性とlineをしていることがわかり とてつもない嫉妬心にかられつい感情的になりじゃあ別れようといってしまいアドレスを変更し彼女にアドレスを 送らなかったりしました。それはひどいんじゃないかと彼女にゆわれ確かにやりすぎたと思いまたもとのアドレスに戻しました。 そして一応仲直りをしたのですが、lineのやり取りをしているときにふとほかの男と連絡をとっていたことに対しての怒りがこみ上げてきて、彼女に今度lineしたら別れるからねとか今その人とlineしてるだろとか色々詮索してしまいまた喧嘩になってしまいました。その結果別れることに、、、しかし衝動的に別れを切り出してしまい後悔し直接話したいと思ったのですが、連絡も取れない どこにいるのかもわからな状態。後日直接あってくれたのですが、何を言われても気持ちはかわらないからという前置きのもと会いました。そして話を聞いていくと、別れたその日にその職場の気になる人と付き合うことになりその日に体の関係になってしまったそうです。なので手遅れですと言われました。僕は、ほかの人と体の関係になったことは許すから(別れを切り出したのは自分なのに自分勝手だと思いますが)戻ってきてくれと言いました。彼女は両方好きと言いました。友達に戻ろうと言われ、新しい彼氏は友達なら連絡とかとってもいいよと言っていたそうです。彼女を好きな気持ちはこんなことをされても変わらないとつたえ、今の彼氏と別れたら戻ってきてほしいと伝えました。今現在も連絡はlineと電話でとっています。彼女を一度手放したのは自分なので自業自得だとおもわれるかもしれませんが・・・ このまま毎日連絡を取り続けるのか、それともしばらく距離をおき新しい彼氏と別れるのをただひたすら待つのか今の僕にはどうすればいいのか全くわかりません。 またどのような行動を取れば彼女は振り向いてくれると思いますか? 文章力があまりありませんが、皆さん回答よろしくお願いします。

  • 元カノとの2回目の復縁

    高3男 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 春帰るのでその時会ってもいいでしょうか? 2週間くらいしたらまた帰るのですが。 その時やるべきことは何ですか? もう一度やり直したいと言ってもいいでしょうか? 後元カノのセンター試験が終わったらお疲れ様とメール送るのはいいでしょうか? 夏には卒業して日本にいます。 たくさんの回答待ってます。 お願いします。

  • 元カノとまた復縁したい

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 春帰るのでその時会ってもいいでしょうか? 2週間くらいしたらまた帰るのですが。 その時やるべきことは何ですか? もう一度やり直したいと言ってもいいでしょうか? 後元カノのセンター試験が終わったらお疲れ様とメール送るのはいいでしょうか? 夏には卒業して日本にいます。 たくさんの回答待ってます。 お願いします。

  • 元カノとの復縁

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 春帰るのでその時会ってもいいでしょうか? 2週間くらいしたらまた帰るのですが。 その時やるべきことは何ですか? もう一度やり直したいと言ってもいいでしょうか? 後元カノのセンター試験が終わったらお疲れ様とメール送るのはいいでしょうか? 夏には卒業して日本にいます。 たくさんの回答待ってます。 お願いします。

  • 元カノと復縁したいです。

    今月の3月に別れた彼女がいます。彼女は22歳で4歳の子供(父親とは妊娠中に別れ籍も認知もナシ)がいます。 彼女とは前の職場で2年ほど仲の良い友達関係で去年の10月に付き合いだしました。 お互い関係はうまくいってたのですが、私の仕事の都合で福岡から大阪に転勤することになりこちらから一方的に別れを告げました。彼女は実家暮らしで片親の面倒も見ながら子供の世話もしているので、とても一緒に着いて来てくれと言える状況じゃありませんでした。 彼女は嫌がっていましたが仕事の都合ならと最後は理解してくれたのですが、ずっと辛い想いをしていたようです。 今現在、また前の部署に戻ることになり彼女との復縁を考え連絡を取ったのですが、彼女にはもう新しい男の影が・・・ 会って詳しく話を聞くと、相手は妻子持ちで不倫関係のようです。相手は私も少し知った人で元カノに今の職場を紹介してくれた会社社長で、元カノが水商売をしていた時にお世話になっていた人です。その人は東京住みで週に1回ほど福岡に来て会っているようですが、 元カノもその社長の事が本気で好きなのか今は自分でもわからないそうです。社長は奥さんと前からうまくいってないらしく、もうすぐ別れると言ってるみたいですが・・・ 色んな話をしてみると、元カノは別れてからの数ヶ月間は私の事を忘れるために毎日辛い日々を送ったそうです。付き合う前の2年間は彼女がずっと私を片思いで、子供がいるので告白もしたかったけどしなかった。だから去年の年末に私から告白されたときはほんとうに喜んでいました。 今でも私に気がないわけではないですが、遠距離で頑張ったすえに別れることになったんならまだしも、一方的にフラれやっと気持ちの整理がついてきたのですぐに復縁と言われてもチョット・・・という感じらしいです。 私も彼女の人生は応援したいので普通の恋愛であれば復縁を諦めたのですが、不倫となると今すぐやめさせてまた付き合いたいのが正直な気持ちです。 私自身、自分勝手に彼女の気持ちを振り回しているのはわかりますが、彼女には『また戻る気があるならおれはそれまでずっと待つから。でも、もし復縁が無理なら連絡して。その時はキッパリ諦める』と伝えてあります。 そこで皆さんにアドバイスを頂きたいのですが、復縁の可能性はあると思いますか? 彼女が寂しさを紛らわす為にしているのか本気なのかはわかりませんが、私は彼女が社長の都合のいい女としてキープされてるようにしか思えません。 ちなみに私は27歳、社長は40歳くらいだと思います。

  • 元カノとの復縁

    初めて質問させていただきます。 年齢は元カノ17歳(女)、私24歳(男)です。 出会いは同じアルバイト先で、元カノからの猛烈なアピールがあり付き合うことになりました。 しかし先日、8ヶ月付き合った元カノに別れを告げられました。 その理由は、くだらない喧嘩が度々あり、その積み重ねもあって、 好きかどうかわからなくなり、この状態で付き合っていくのは苦しいからとのこと。 何度か引きとめようとしてしまいましたが、元カノの意思は固く、別れることになりました。 ちょうど2週間ほど前のことです。 そして、別れた日に元カノがアルバイト先の別の人に告白されたようです。 その人は私と同じ24歳の男(以下A)で、私とも普通に仲が良かったのですが、 私と元カノが付き合ってる時もちょくちょくAからアプローチがあったみたいです。 (別れてから知りました) 別れてからはAと元カノの二人で遊ぶこともあるらしく、 私はまだ元カノのことが好きなのでそれを聞いて落ち着いていられない状況です。 しかし、別れた今も、付き合ってる頃と変わらず連絡を取り合ったり 二人でデートしたり家に遊びに来たりするし、ちゅーしてなど普通に言われます。。 そして、誰にも相談できないことやAとのことの相談も私にしてくれます。 結局、元カノはAと付き合う気はないらしいのですが、 振ってもAからのアプローチは止まらず、その光景をアルバイト先で 見るたびに嫌な思いをしてしまいます。 元カノは基本的に誰にでもフレンドリーな性格なのでAのことは なんとも思ってないみたいですが。 なぜ私を振ったのに私を頼ってくれるのか聞いたところ、 私のことが大好きで結婚したいと思ってるし、自分のことを わかってくれるのは私しかいないからだそうです。 それを聞いたとき、それならまたやり直してくれもいいのではと 混乱してしまいましたが、今は付き合わずに自由でいたいみたいなことを言われました。 でも将来は私と結婚すると思うと言ってきます。 クリスマスも、Aにもほかの男にも誘われたけど私と過ごしたいと言われ、 プレゼントまでお互いに用意しているような関係です。 なんとなく私はキープ的な存在なんだなと思いましたが、 それでも元カノのことが好きですし、「キープだと思うなら他の人好きになればいい」、 「私は追われるより片思いの方が向いてる」等と言われました。 ちなみに元カノは他の男友達とも二人で遊ぶ予定があるらしく (やましいことは嫌いというのは知っているのでないらしい)、合コンもしたいや 新しい恋もしたいと言いますが、私がちょっと引いてみようと思い 他の女と遊ぶと言うと「もう口聞かない」と言われ機嫌を損ねます。 この状態で復縁の可能性はあるのでしょうか。 可能性があるとして、今後どのように動けばいいのでしょうか。 元カノは一途で、今でも私のことが一番好きでいてくれるのは 伝わってきますし、そのこともあって度々復縁したいみたいなことを こちらから伝えてしまいます。 ただ、それなのに今はまだ復縁を考えてくれないことに疑問を抱いています。 しかし、付き合っているときはお互いに束縛があり、 それがめんどくさくて付き合うことに抵抗があるのかなと思います。 それにまだ向こうは若いし、しばらくは自由に遊びたいというのも分かりますが。 私も元カノとは将来を考えていますし、できれば今すぐ戻りたいと焦っている状況です。 元カノはかなりの変わり者で、私も自分でどんな質問をしたいのか若干混乱しています笑 私が子供っぽいとか女々しいとか思われるのは覚悟しております。 乱文、長文で申し訳ないのですが、よろしければアドバイスいただければ幸いです。

  • 元カノと久々に会った

    先日1年程前に別れた元カノと再会しました。 私は振られた側です。どちらも歳は30です。 元カノはバツイチで子供がいます。 街中で何度か会いましたが、お互い無視するようになっていました。 別れて5ヶ月ほど経った日に元カノから電話がかかってきました。その頃にはもう未練もなくなっており、何の電話だよ、と思いましたが電話は出ませんでした。 同じような時期に元カノが私の友人に、私と付き合っていた頃の方が楽しかった、という話をしていたと聞きました。 友達は、今更なんだよ、あいつの事はほっといてくれ、と言ったそうです。 おそらくそういう電話だったのかな、と思いながらもこちらから連絡はしませんでした。それからあちらから電話や連絡が来る事はありませんでした。 そして先月あたりにまた別の私の友人が元カノと会ったそうです。 元カノは、振られて怒ってるだろうなあ、など私の話を色々したそうです。 その友人からは元カノが凄くお前の事気にしてたぞ、と聞かされました。 そして先月また別の友人と新年会をしていました。 2軒目に行こうとした時に、1人の友人が元カノがよく行く店に入って行きました。私はそこに元カノがよくいるのを知っていたために入るのを拒否し、別の店に行きました。 その後友人から電話がかかってきて、元カノいるからこいよ、会いたがってるぞと言われました。 悩みましたが、街中で会いこれからも無視し続けるのもしんどいな、と思い行くことにしました。 元カノとは少し離れた場所で飲んでいたのですが、お互いにいる事には気づいていたみたいでした。 元カノがチラッとこちらを見た時に、久しぶりだなー!元気だったんか?と私から声をかけました。 すると元カノが私の隣の席に来てくれました。そこからは今まで避けてたのが何だったんだろうというくらい自然と話す事ができました。別れてた間何してたー、最近どうなのーみたいな話をしました。 その中で、あの時はごめんね、なんか久々に話してる感じしないね。という事も言われました。 元カノは私の後に1人と付き合ったがすぐに別れたといいました。 一緒にいた友人が、お前らヨリ戻さないの?と聞きましたがお互いに、それはないよー、という感じで話しました。 更に友人が、なら今いい人いるの?と元カノにききましたが、子供もいるし、もう誰かと付き合う事はないなーと言っていました。 その後は3人で下らない話をし盛り上がりました。久しぶりに話したのですが本当に楽しかったです。以前にかかってきた電話の件に関しては何も聞きませんでした。 その後3人でカラオケに行き、帰りの際に友人が、お前ちゃんと送っていけよ、といい1人で帰って行きました。 私は送るよーと言ったのですが、元カノはいいよ1人で大丈夫だから!と言いました。 いいから送るって!と私が少し強引に言いましたがやはり大丈夫だから!となり、その後は別々で帰りました。 以前に私と付き合っていた頃の方が楽しかった、と友人に相談していた事を覚えていたために少し調子に乗ってしまったな、元カノ引いてたかもな、と帰ってから反省しました。 次の日にラインで、また3人で飲もうねーとラインし、元カノから、りょーかいーと返ってきました。その後は続ける事なくラインは終えました。 久しぶりに会い、かなり楽しかったのもあり、付き合っていた当時を思い出しかなりモヤモヤしています。 未練もなくなっていた時に会ってしまい気持ちが少しぶり返しています。 別れてから2ヶ月ほどで気持ちは落ち着いたのですが今更になって復縁したいな、という気持ちが出てきました。 ただ周りは復縁してもまた同じだよ、という意見が多かったです。 友人がヨリ戻さないの?と言った時にお互い、ないない!とは言ったのですが複雑な気持ちでした。 友人に以前私といた時の方が楽しかった、と話した事、電話があった事などを考えると、彼女は今はどういう気持ちなんだろう?と感じています。 このまま友達として付き合うのか、復縁を目指して上手く付き合っていけるのか、彼女はどういった気持ちなのか、みなさんのご意見をお聞かせください。また、復縁に向かうならどの様なアプローチをしていけばいいのか、などもお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 元カノと復縁

    高3男 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 春休み二週間くらい日本に戻るので会いたいと思っています。 夏に卒業して戻ってきます。 センターどうだった? 俺春休み日本戻るよ!笑と送ったら、 そうなんだ、よかったねw センターは過ぎたことにすると返事が返ってきました。 次なんと返せばいいでしょうか? もう一度復縁できるでしょうか? お願いします。