• 締切済み

イデオンって、ガンダムの後だけど、知名度低いよね?

イデオンって、ガンダムの後だけど、知名度低いよね?オレは、レンタルビデオ屋で全巻借りてみたのが最初。レンタルビデオ屋だと、結構昔から、TVシリーズ全巻置いてあったな。 今だと、CSで結構再放映多いけど。

noname#157998
noname#157998

みんなの回答

• skip-man
回答No.6

そんな事を言ったらきりがない。 マジンガーZの後の、グレートマジンガーやUFOロボグレンダイザーは,懐かしのアニメでさえ、話題にもならない。 ゴジラの2作目が、全く世に知られていないのと一緒。 興行成績が、マスコミでの,その後の扱いを決めるんだから。

回答No.5

TV版がストーリーが途中で終わっていて完結を映画でやったためだと思います。 とりあえず見ておくかって人はわざわざ映画館まで行きません。

• clash0511
回答No.4

ガンダムの知名度が高すぎるので。 >結構昔から、TVシリーズ全巻置いてあったな。 TVシリーズ全巻置いてあるアニメなら十分知名度高いです(じゃなきゃソフト化されない)。 >今だと、CSで結構再放映多いけど。 CSで結構再放映多いアニメなら十分知名度高いです(じゃなきゃリピートされない)。

回答No.3

こんにちは。 私はどちらかというとガンダムよりイデオンでした。 確かにマイナーだと思いますね。 ストーリーも暗めだし。 だが、それが良い^^

回答No.2

そうですね。一般の人にイデオンを見せたら、 「シャア専用ジム?」 とか、言われそうですね… アニメファンやスパロボ大戦ファンには知名度はあるでしょうけど Zイデオンとか、イデオンZZとか、逆襲のモエラとか、 Gイデオンとか、イデオン種とかあれば、もっと一般の知名度が上がるかもしれませんね 重機動メカは芸術です。ガルボジックとギドマック・ドゥは宇宙の宝です。