• ベストアンサー

父親はなぜ長男を可愛がる

村上 和隆(@kyouto_genki)の回答

回答No.1

父が長男を可愛がるということにこだわりすぎです 父が長男を可愛がるのはそれなりに理由があるのでしょう その理由は私には到底わかりませんが、必ず何かあります まず次男や貴方が可愛くないのは貴方がたにも原因や責任はないのですか? 人間が好きになるかどうかは複雑ですから、こうしたら良くなりますという解決策はすぐには出てきません 今やどこの家も家族関係は希薄ですし。問題が多いのが当たり前の状況です 親が悪い子供が悪いというより、互いに、そういうふうにしてしまっているのです 互いに互いを尊重しあい、和気あいあいに暮らそうとなんかかんげていないんです 西欧流の自由主義・民主主義・個人主義がゆがんだ形で日本に定着してしまったのです 父に接する貴方方の態度を大きく変えるしか方法はありません もしそれが嫌であれば、父が長男を可愛がるなんて事を問題にしないことです 多分、皆さんそれぞれに自分勝手に好きなように暮らしているんでしょうから、 どうしてもこういうことは起きますし、解決も難しいですし、解決しようとしないほうが無難ですかね (1)挨拶 (2)親切 (3)明るく (4)家事手伝い (5)ルールを守る (6)言葉かけ (7)感謝 (8)会話 (9)協力 (10)気配り (11)心配り (12)やさしさ お互いの問題です。父だけに貴方方に対してだけ要求するのは虫がいいとしか言いようがありません まあ要求する前に、まず貴方方から父さんに優しく暖かく接するこですが、 できますか??????