村上 和隆のプロフィール

@kyouto_genki 村上 和隆
ありがとう数42
質問数1
回答数66
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

人生勉強会 会話支援 健康体操支援 田舎暮らし支援 パソコン支援 老後の暮らし支援 経営管理支援 ISO14001支援

  • 登録日2012/03/29
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県京都府
  • 妻に借金の告白をします

    今夜、妻に内緒の借金を告白しようと考えています。 どのように切り出せば良いのか相談させてください。 厳しい意見でもなんでもいいです。 妻に告白する勇気を与えていただき、背中を押してほしいです。 【家族】 結婚して7年 子供は2人 【仕事】 サラリーマン(非上場) 年収は550万 勤続年数11年 【借金内容】 金額は180万円(消費者金融+楽天KCのリボ残)です。 ※借金原因:投資の失敗

  • 整骨院の保険適用について。

    頸椎と腰椎のヘルニアで数年前から悩み、痛みが出るたびに整形外科で治療を繰り返してきました。 整形外科通院をやめて、整骨院に変えたいのですが、保険適用できますか? 整形の治療は主に、湿布とリハビリですが、「痛みとうまく付き合いましょう。」というだけで、だんだん不安になりました。 友人から一度試しに変えてみたらといわれ、整骨院へ行ってみたいのですが、同じ月に整形外科で治療を受けてたら 整骨院では保険はききませんか? 部位が違ったら大丈夫ですか。このところ膝も痛み、整形ではだるさのために下肢のマッサージのみしてもらってました。 以前子供が同じようなことがあった時に、整骨院は保険適用外になってしまったことを後で聞きました。(今回の整骨院ではありません) 主人の扶養に入ってるので、あとから組合の方から確認の書類が届きます。 今回、整骨院で治療前に確認しようと思ってますが、どのように先生に伝えるのが正しいのかよくわからず、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ki-nann
    • 医療
    • 回答数4
  • 宝くじ 夫について

    夫がギャンブルや宝くじが大好きです。 どうせ当たらないだろうと思っていましたが、先日当たってしまい、夢で何回も当たる夢をみたんだ!といっていました。 そしたら、今の仕事を辞めて夢だった日本一周旅行に行くと言い出したんです。 ついてきてくれるか?と言われましたが、今は子作り奮闘中なのに、、、 早く子供作らなかったから(結婚式、ハワイに行きたいという理由)私の病気が再発して今年手術したばっかり。 どうしていいかわかりません。 もともとお金お金って人だから、人生狂わないか心配なんです。 どなたかこういう経験した方教えてください

  • 父親はなぜ長男を可愛がる

    実父ですが、疑問です。 どうしても、弟が嫌いみたいです。いうことを聞かないそうです。 それで、長男を可愛いのでしょうか?兄になります。 兄はいつも借金の尻拭いを父にしてもらっているので、偉そうなことを言わない言えないだけと 単純にわかります。それをまだしも弟と違って、いうことを聞くというのは違うと思いますが 父が可愛いのは兄です長男だからでしょうか?私を可愛いとは思ってないようです。 変な女や、変わっている、けちな女やと、汚らわしいとでも言いたいことしか私には言いません。 他人にはとてもとてもいい人なので、その境目がわかりません。 長男が可愛くて次男娘が嫌いなのは、本能でしょうか?年寄りに育てられたからでしょうか?

  • 悩み

    来年入籍する彼氏がいます。 結婚までの間、相談して彼氏の実家に住ませてもらっています。 家には、彼から見ておじいちゃんおばあちゃん、父母が住んでいます。 義父、義母と私達が2階、おじいちゃんおばあちゃんが1階というスタイルで生活しています。 義父義母はとても優しくて理解があります。私のことも可愛がってくれいつか子供が産まれるのも楽しみにしてくれています。同居ですが義父義母との生活にはストレスもほとんどありません。 問題はおばあちゃんです。80歳位ですがまだまだ若くて元気です。上手く説明できませんが、私に対する嫌みな態度がすごいです。最初は優しかったのですが、何が気に入らないのか最近悪態がひどく、毎日仕事から家に帰りづらいです。 彼氏の兄弟のお嫁さんが遊びにくると、比べるように可愛がって、ますます居づらいです。 義父義母は、悪いこと何にもしていないのだから気にするなと言ってくれますが、こんな思いしてまで居させてもらわないといけないのかなぁと思うようになり、結婚前ですが彼の実家を出ようと思います。 彼氏は私が出るなら一緒に出る、勝手にやらせておけと言ってくれてはいますが・・・ ただ、今家を出たら、最近のおばあちゃんの態度が嫌で出ていったんだなぁとみんなすぐ分かると思うし、おばあちゃんには『自分に反抗してる』と思われると思います。 これから結婚したら家族になるのに・・・ 私は仲良くしたいですが、一方的とは言えここまでされると、毎日ストレスがひどく、ご飯も食べれないし会社でも急に涙が出てきます。私はあの家に居たらいけないんだな、と思います。 普通、舅・姑との問題があるのでしょうけれど、私のような『おばあちゃん』と折り合いが悪い場合、どう動いたらよいのでしょうか。 どちらにしろ結婚後は別居になりますがも、その後は『嫌なら結構!』というくらい強気でいた方がよいのでしょうか。 それとも、家族でたったひとりでも折り合いが悪い場合、結婚自体難しいと思いますか・・・?