1247246のプロフィール

@1247246 1247246
ありがとう数77
質問数26
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
98%

  • 登録日2012/04/18
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • どーするべきでしょうか?

    結婚1年目。子供も1人います。 離婚を考えた理由わ、最近まで借金があることを内緒にしていた事(サラ金に100万程、ドコモのDCMXのキャッシュ15万) 子供手当が入る通帳のキャッシュカードを盗んで勝手にお金を引き出し、私がカードがないことにきずいて慌てていたら私がなくしたから誰かに拾われてお金をおろされた事にして自分わ知らないと言い張ってた事。 嘘が多くそれに付き合うのがもおしんどい事。 父親としての自覚と私たちを養っていかなきゃとゆう気持ちに欠けていて、私わ真剣に話をしても、ごめん。誠意みせる。本当二人わ大事だし離婚わしたくない。とゆってきますが、ゆってる事と行動がどーしても一致しない。 知り合って4年ほど経ちますが、毎日のように一緒にいたのにこんな人だと私も見抜けず、もっとイイ人だとずっと思ってたぶん引いてしまってもぉこのまま結婚生活を送ってもうまくいく気がしません。 借金の返済やら彼が私の親にも30万借りていることやら、今の彼の給料じゃやっていけないので今より給料がよい仕事を探してどーかと言っても、真剣に考えないかんなーってゆうばっかりで行動に移す気わないみたいです。 どんだけわたしが毎日悩んでいることやら、伝えてるのにもかかわらず話していても謝るだけで話になりません。 私わ子供を産んだ事になんの後悔もないし、むしろその事だけわ彼に感謝すらしてます。 このまま彼といて働いて一緒に借金を返してくこともできますが、働いた所で借金にあてたら全然子供のために貯金もしてやれないし、働くなら子供のために働きたい。 彼の借金を返すために子供を保育園に入れて働くのわなんか嫌です。 離婚して子供と自分のためなら一生懸命働きます。 子供が産まれてすぐ被災地への出張で10ヶ月間わ向こうで、子育てわ自分の母にも協力してもらいながら、でも母親も働いているためほとんど1人で初めての子育てを奮闘しながらやってきました、給料わ私が貰って彼に生活費を送っていました。 なんだかんだで月に10万以上渡していました。その中にわ携帯代も入れてるのですが、こないだ分かったのですが、彼の母親に今年入ってからずっと携帯代を払ってもらっていたようです。 食費と携帯代だけくらいなのに、毎回なんだかんだ理由をつけて振り込んでってゆってきての10万以上です。 子供ができて籍を入れるってなった時も、保険と市県民税の滞納金があったため五月でやっと返し終わったのにまた借金ってもー無理です。 今まで自分のためだけのように働いてきた彼に協力する気ももーおきないです。 でもまだ1年しか結婚生活送ってないし、私の我慢が足りませんか? 子供もいるのに離婚って勝手すぎますか? 離婚したら今も実家なのでこのまま実家で子供を保育園入れて正社員で働くつもりです。 乱文で読みずらかったと思いますが、どうかご意見ください。 離婚経験がある方特に意見を聞きたいです。

  • (特に既婚)女性の方へ。年下夫のヤキモチについて

    結婚10年を迎える40歳男性です。私には3歳年上の妻と、子供もいます。 私は人並みなのか、異常なのか判りませんが、俗にいうヤキモチ焼きです。 妻は、男女問わず誰とでも積極的に親しく話が出来るタイプですが浮気等をする人格ではありません。 たとえ携帯電話も、隠すことなく平気でテーブルの上に置いてたり、私が一時携帯を失くした時も、「これ持っといていいよ」と自分の携帯を渡してくれたり、、、なので疑うことなど何もありません。 なのに 誰が見ても疑わしくないはずでも、妻になれなれしく話しかける男性がいたり、或いは妻が妻の同級生と親しく話していても、気持ちが複雑になる事はよくあります。 妻が人に相談する際も、相手が異性であれば(年配者であっても)私は面白くありません。車で異性の誰かに送ってもらったという話を聞いたりしてもイヤな気持ちになるくらいです。 付き合ってた頃、妻にそういう気持ちを伝えたら、逆に大事に想ってもらえてると解釈し、全然怒ってませんでした。  結婚してからも、遠慮しながらもそのようなオーラばかり見せてしまっていますがそれで喧嘩になる事は今のところありません。逆に気を使わせてしまい、謝られてしまう事もあります。 言ってしまった私も謝りますが。 (今頃ながら)妻の元彼に対してかなり嫉妬している事も妻はよく判ってます。しかしながら妻は、私の過去は気にしない。携帯もパソコンも気にしない。例え他の女性と仲良く話してたとしても気にする様子はありません。こちらを信用してくれているようです。 ここで、ふと思ったのですが、冒頭で書きました様に、私は妻より3歳年下です。 だから私のこのような、やいてしまう性格を許せてしまうのでしょうか。 これが逆に私が年上男性なら、どの様に写るのでしょうか。 いい歳して・・・という事にかわりはないのですが、年の上下は関係ないものでしょうか。 判りづらい文章ですみませんが、ご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#238966
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 離婚、子供

    現在、バツイチで5才の娘と暮らしているシングルマザーです。 月1でパパと会ってますがもっと頻繁に会いたがります。 私的にはもう少し会わせた方がいいのかな?と思いますがパパの方が月に1度くらいにしたいそうです。 そこで質問なのですが子供は中学生、高校生になっても頻繁に父親に会いたがるものですか? 私自身は全く父親になついてなかったので。 同じく離婚して子供がそれなりに大きくなってる方の体験談をお聞かせいただけたらと思います。