• 締切済み

税理士になるには??

現在高校2年生です。 偏差値60の公立高校に通っています。 将来は税理士の資格を 取りたくて、大学進学を 目指しているのですが 税理士になるために 法律学と経済学どちらに 進学するべきでしょうか?? わたしは今のところ経済学部に 進学を考えていますが、 法律学部の方が良いという意見も 多いので迷っています(;_;) また、税理士の資格取得を 目指す大学などありますか? 授業など… 偏差値的には 55~60の大学を考えています。 私立国公立問いません。 回答、よろしくお願いします!

みんなの回答

• shi-goto
回答No.2

企業の経営戦略等も考える仕事を目指すのであれば、経済学は基礎知識として役立つかもしれません。 税務中心の仕事を目指すのであれば、法律を学んでおいたほうが、基礎知識として役に立つ可能性が高そうです。 税理士になるには?というページに職業としての税理士の書籍などが紹介されているので、どのような働き方、仕事内容があるのか一度調べてみると良いと思います。 http://www.naruniha.org/job0418_%E7%A8%8E%E7%90%86%E5%A3%AB%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF.html

• kenzo333
回答No.1

「税理士になるには」で検索すると情報たくさんあるよ。