• 締切済み

夫婦って?

結婚10年、妻子もち40代夫です。セックスレス6年あまり。 家事はそこそこの妻ですが、ツイッターにだだはまりで、夫婦間で会話をするより、 妻のスマホを触っている姿を見る時間の方が長い毎日。 最近、そこで知り合った人と出会ったりしているようです。相手は一応女性のようですが、 信じていいものやら。 子供はかわいいので、私が我慢すればこのまま生活できるのでしょうが、 何か心の中が重いんです。 いろいろ考えすぎでしょうかね?普通に仲良くやっていきたいんですが。 穏やかになれるようなアドバイスがあれば教えてください。

みんなの回答

• marun_2008
回答No.3

30代女性子供あり。 夫婦なんだからふたりの時間も大事にしたいって言ってみました? 意識することで大事にできることもあると思います。 強制してやめさせようとは思ってないわけですし、 2人の時間が大事なのは事実ですし、 2つは両立できると思います。 相手が両立についてどう思ってるのかも 会話してみたらいいと思います。 わたしも寝る前とか朝早起きして 自分一人の時間(ネットサーフ)をつくっていますが その時間帯にダンナが帰ったり起きたりしたら その時点で二人分のカフェオレを淹れたり、 一旦一人でやりたかったことは棚上げにしたりしています。 相手が女性だというならスマホ持ってるなら相手と 嫁の写真でも撮って見せてもらえば納得します? ダンナが心配するからと言えば大抵の人断らないと思うし。 私は異性が混じってても普通にありかもなーとは思いますが。 本当にすっごく怪しいならその相手と出かけるときは GPS機能ONにしておいてもらうとかね。 (実際に見なくても抑止力にはなる) 私なら疑われるのが面倒なときはそうしてしまいます。

manhirok
質問者

お礼

ありがとうございました。なんか助けられた感じです。視点が小さすぎなのかもしれません。 もう少し大人にな ってみようかと思います。

回答No.2

>子供はかわいいので、私が我慢すればこのまま生活できるのでしょうが、何か心の中が重いんです。 可愛い子供の為に、貴方が我慢してこのまま生活するのが正解です。 心の中が重いのは、なにか趣味でも作って、気分転換しましょう。 >いろいろ考えすぎでしょうかね? 考え過ぎという事はないと思います。 ただ、いくら考えても策が無いという問題があることも現実ですね。

manhirok
質問者

お礼

ありがとうございました。私自身、最近仕事ばかりでたいした趣味と呼ばれるようなことをしていませんでした。 さっそく明日から何かさがしてみようと思います。

• mama4615
回答No.1

若干 耳が痛い内容ですね。。。 結婚19年目 ギリ30代夫婦 レス無し 子供は高校生です。 こうしてパソコンをしている時間が 私の時間です。 ただ 違うのは 夫が居ない時間であり 家事の合間だったり 家事終了 だったりです。 夫が居る時には パソコンはしません。 自然に パソコンをしよう とは思いませんし  やれば? とも言われないです。。。 多分 それは日常会話があるし レスでは無いからかも知れません。。。 想定されるのは レスである 夫がいても会話よりも携帯 行き会う  女性と言う。。。 男性とは言わないです。そんな事は当たり前の話です。 レスが6年もあれば 当然じゃない? 普通に仲良くなっていきたい それは無理です レスを解消しない限りは 普通じゃないと思いますけどね。。。 お子さんも大きいでしょうから 買い物とか2人で行きながら 映画デートとか出来ませんか? このままだと 浮気も時間の問題になってしまう気がします。 今であれば まだ 浅い、、、 夫が誘ってくれた とか そぅ言う一昔前みたいな感じの一日が時にあったりしたら 携帯で暇つぶしもしない気がします。

manhirok
質問者

お礼

ありがとうございました。誘うという行為もいささか勇気がいるなぁ、なんて思ってしまってますが。しかし男の子に戻って がんばってみようと思います。