• 締切済み

夫婦仲が思わしくない方へのアンケートです

・会話がない ・夫(妻)から愛されてる実感がない ・セックスレスだ など、夫婦仲が思わしくない状態にはいろいろあると思います。 そもそも、そうなった原因は何だと思いますか? 私は産後に夫が気持ち悪く感じられ触れることができず… そこから会話は必要最低限なことしかしませんし セックスももちろんありません。 子どもは可愛いので何人でも生みたいと思いますが 夫に触れられることを考えるとムリだな、と思ってしまいます。

みんなの回答

• soramn
回答No.6

考えられない行動、言動。

回答No.5

度々失礼します なるほど、いまどきめずらしい自立した女性でしたか よくいる頭の悪い女性かと勝手な想像で回答して大変申し訳ありませんでした でしたら答えは簡単、もともと愛のない結婚だったということでしょう 産後クライシス、マリッジブルー、マタニティブルー、生理に更年期etc・・ この程度の事を配慮、対応できない男は拒絶されても当然ですね 反論できないのをいい事に、ここまでディスられるとは思いませんでした(笑) もしかしてあなたは私の妻ですか?(笑) 夫に対する言葉、私へのお礼の内容に、たったの一言も男性側への思いやりのある言葉が全くないのが気になるところですが・・・ 要はたいして好きでもない夫の子供を産んだと言う事ですね 愛のない夫婦なんてたくさんいますから、いいんじゃないですか 愛などなくても結婚して子を産む、女性は強いですね 少子化対策のヒントになりそうです、ありがとうございました ※養育費だけもらった方が、奥様もお子様も幸せかもしれませんね。 その方が幸せになれるならいつでもそうしてあげますよ(笑) あなたのように稼げる女性ばかりではありませんよ 世のシングルマザーが聞いたら怒りますよ

回答No.4

単純に男性として、女性としての魅力がなくなっている、感じなくなっている状態かと思います。 女性も男性も子どもが生まれたという状況の変化で、心境の変化があると思います。 それが、悪い方向に変わってしまったから、あなた達夫婦は不仲の様な状態になったのでしょうね。 触られることもムリなんて思う男性と、あなたはよく裸で抱き合いましたね。 その当時の事を覚えていますか? せっかくご夫婦になったのだから、また会話するところから旦那様のステキな所を実感してください。 そうすれば、旦那様もあなたを好きになった時の気持ちを呼び戻すと思います。 頑張って欲しいです。

回答No.3

子供が小さいうちは本能的にそうなるものです 気持ちは分かりますが、本能のままに行動して一生を台無しにする憐れな女性がたくさんいます >子どもは可愛いので何人でも生みたいと思いますが 夫がいなくても子供は欲しい?ペットじゃないんですよ、旦那の育児参加だの育メンだの言っているこの時代に理解できません >夫に触れられることを考えるとムリだな、と思ってしまいます なぜそう思うのか、原因があり将来の為にも解決すべきと考えるのが理性ある大人の感覚だと思うのですが・・ 旦那さんの立場になって考えてみるのもいいかもしれません 触られるのも無理だと言う女性と生活を共にする理由がありません ましてやそんな女性を養うなんてありえませんよね? 子育て真っ最中の母親特有の本能ですから、感情と理性のバランスを上手にとって、旦那さんの稼ぎのおかげで生活ができていると再認識してお互いを認め合う関係を築いて欲しいものです 子供が成長して、手が離れた頃にはまた旦那が欲しくなるそうですよ その頃になって、後悔しても手遅れです ちなみに私は既に割り切っています 嫌いという感覚を通り越して、私に興味がない、関心がないようです 好きの反対は無関心と言います、そういう事なのでしょう 離婚して養育費を払って自由というのも魅力的でしたが、子供の為に踏みとどまりました 感情と本能だけで生きているなんて動物と同じです、家事と育児と性処理の為に飼っているだけです ペットの猫の方が擦り寄ってくるだけまだましです 子供が巣立っていけばもう不要です、後は想像にお任せします・・・

a2miiin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供が小さいうちは本能的にそうなるものです →世界中の男性がそのように考え、サポートしてくださると助かりますね。 夫がいなくても子供は欲しい? →夫がいなくてもとは一言も書いてありませんよ。  子どもは欲しいけどセックスレスなので無理だと書いてあるんです。 ペットじゃないんですよ、旦那の育児参加だの育メンだの言っているこの時代に理解できません →それはHutsuunoHitoさんの価値観でしょうね。  まず、可愛いから何人でも欲しくなってしまうという表現について  そこまで反応する必要ないと思いますよ。  普通に考えれば、本気で何人でも生み育てられるなんて思わないです。 原因があり将来の為にも解決すべき →第一回答者さまにも書きましたが、産後クライシスでググってください。  原因は明確なんです。わかっています。 そんな女性を養うなんてありえない →別に養ってもらってません。  妊娠中も、出産後も、自分で構築したシステムから  ほぼ自動的にお金は入ってきますので。  パソコン一台で出来る仕事です、お互いの稼ぎは知りませんよ。  だいたい男性は被害妄想から入るのですね。  自分が養ってやってるとか、  旦那さんの稼ぎのおかげで生活ができていると再認識しろとか  第二回答者様の旦那様のようにモラハラ気味なのでは。 離婚して養育費を払って自由というのも魅力的でしたが、子供の為に踏みとどまりました 家事と育児と性処理の為に飼っているだけです ペットの猫の方が擦り寄ってくるだけまだましです 子供が巣立っていけばもう不要です →子どものためにと言いながら  実は家事と育児と性処理道具として奥様を必要となさっているんですね。  自分のためじゃないですか。  そんな思考回路の父親がそばにいるより  養育費だけもらった方が、奥様もお子様も幸せかもしれませんね。

• kamunabi
回答No.2

40代、主婦です。 主人のモラハラ&価値観の違い、ですね。 ・子供の療育に通っていると知りながら、浮気してるだろう、男を連れ込んだだろう、と騒ぎ立てる。 「専業主婦は昼間何をしているか分からんからな」 家に居てくれと言ったのは、主人なのに。 ・私に支払われたお金まで自分の口座に振り込む様に要求する。「専業主婦に何故お金が必要なんだ」 ・事故を起こした加害者に金銭を要求してました。 これが破綻の決定打になりました。 12年間、主人と夫婦としてやって行こうと、主人の意向に沿うよう家事育児をして来ましたが、主人から見れば私はパートナーでは無く、会社の部下の様な立場でしか無かったと悟りました。社長は一人だけ、対等な立場なんてあり得ないんですね。 今はもう、夫婦としてやって行く気力もありません。 そもそも、夫婦の定義自体、噛み合っていなかった私達でした。 主人はやり直したいと寝言を言ってますが、人間として尊敬も出来ない人とは、もう無理です。 ただ、子供たちには良き父親です。 遊びも勉強も面倒もキチンと見てくれます。 だから、「子供の父親」としては敬意を持って接していますが、夫としては不要です。 子供を育て上げるまでは家族として協力しますが、子供が自立したら、私も自立出来るように、今準備をしています。 投稿者様は、まだまだお子さんは小さい様ですが、大丈夫ですか? 何かご事情があるかと思いますが、書かれている産後クライシスならば、一過性のもの。 ホルモンバランスが安定すれば、ご主人への嫌悪感も薄れるかもしれません。 そうなった時、ご主人の心が離れてしまっていたら、とても残念な事です。大事なお子さんのたった一人のパパを失ってしまうことになります。 出来れば、お子さんのことを思って、家族として協力する気持ちにはなれませんでしょうか。

a2miiin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モラハラって結局被害妄想からきてるんですね。 怖いし、面倒だなって思いました。 価値観の違いについてはどこの夫婦も、多かれ少なかれありますよね。 お子様に対してだけは誠実な父親であることが kamunabiさんを踏みとどまらせる唯一の理由でしょうか。 産後クライシスは一過性のもの →頭では分かっています。  それに、夫のことは尊敬しているし友人に話せば自慢話になるくらい  多分今でも好きです。  なのに夫を前にするとイライラがとまらず、一緒の空気も吸いたくない。  思春期に父親を穢らわしと思った気持ちに似ています。 →ご主人の心が離れてしまっていたらとても残念な事  確かにそうですね。  頭でわかっていても行動が伴わない自分にも嫌気がさします。 →お子さんのことを思って  息子がいると場が和みます。  この子がいるからって気持ちにいつもなります。 ちなみに不倫する前に離婚すると言ったのは 前の第一回答者さまから不倫する可能性について指摘がありましたので 不倫して沢山の人に迷惑かけるくらいなら その前にきちんと段取りふみますよって言っただけで 離婚しようなどとは今のところ一ミリも思っていませんのであしからず。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 私は、若い頃に夫婦仲が思わしくなかった人妻と不倫経験がある男ですが、この不倫経験を参考に結婚を相手を慎重に探して結婚したので夫婦仲は極めて良好です。 ですから、夫婦仲が思わしくなくなった「原因は結婚相手を間違った」としか思えません。 仮に、質問者様のように夫に対する愛情が冷めてしまい、気持ち悪いと感じるほどになっても優しく美男子で質問者様のことを理解して大切にするような男性と出会ったら、質問者様も夫を裏切って不倫してしまう可能性があると思います。

a2miiin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫婦仲が思わしくない方からの回答を募集していましたので ちょっと不意打ちでしたが… 内容に気になるところがありましたのでご返信させていただきます。 夫婦仲が思わしくなかった人妻と不倫経験がある →この事実を知ったらtpg0さんの奥様もニコニコはしていられませんね。 結婚相手を間違った →確かにそうかもしれないです。  間違わないよう選ぼうなんて考えながら恋愛したことないですから。 質問者様のように夫に対する愛情が冷めてしまい →愛情が冷めたのとは違うんですよ。  産後に子ども優先スイッチが入った延長と言いましょうか…  男性に言葉で理解してもらうのは  私のボキャブラリーでは難しいので「産後クライシス」  とでもググってみてください。 質問者様も夫を裏切って不倫してしまう可能性があると思います →それは誰にだって平等にある可能性じゃないですか。  でも大丈夫。  不倫する前に離婚しますよ、子どものためにも。