• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:性格は大好きだけど顔が好みじゃない)

顔よりも性格を選ぶべき?顔が好みじゃない相手への告白について悩んでいます

kk71の回答

  • kk71
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.6

付き合ってみて決めたらいいじゃないですか。 性格の良さも、じつは演技かもしれませんよ(笑) あらかじめ、自分は浮気性だと伝えてから付き合うとかね。

chomexxxchome
質問者

お礼

ありがとうございます! ですよね…^^; 顔も性格も悪かったら…ヽ(;▽;)ノw それだったら迷わないんですけど( ; ; )

関連するQ&A

  • 顔?性格?

    男子です。 前からずっと気になっていたんですが・・・ 顔はカッコいいのにもてない人と、顔がそこまで好くないのにもてる男の人の違いって何ですか? もう一つ質問します。 (1)顔がカッコいいけど性格が悪い。(2)顔はそこまで好くないけど性格がいい。 (3)顔もいいし、性格もいい。(4)顔もそこまで好くないし、性格も悪い。 皆さんは、この4つの中でどれを選びますか? もし、(3)顔もいいし、性格もいい。を選んだ人に聞きます。 (3)の人が居たとします。この人は何故かもてません。なぜでしょう? 前に友達に聞かれたんですが、何だと思いますか?回答よろしくお願いします

  • 顔は好みじゃないけど、好き

    率直に言うと、「顔は好みじゃないけど、この人が好き」ってなることはありますか? 好きな人がいて、話も趣味も合うし、大好きで楽しくてドキドキするのですが、顔は別にタイプではないのです。(もちろん、嫌いなタイプでは全くないのですが。)でも、惹かれるんです。でもやっぱり、顔は「超カッコイイ!」とは思いません。これって何なのでしょうか。 世の中のカップルが全てお互いを「これ以上かっこいいorかわいい人はいない」と思っているわけではないと思うのですが・・・。

  • 自分の好みの顔・・・。

    皆様、毎回お世話になっています。 (関連質問なのでよろしければご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209336 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209345 先日、カップリングパーティでカップルになった子と初デートしてきました。 デートの内容自体は楽しかったです。ただ、、、僕の中で何かが釈然としません。 (これを言うと相手にすごく失礼だと思いますが) それは・・おそらく顔が僕の本来の好みじゃないという事なんです。(「じゃ何故パーティでOKしたんだ?」お叱り受けると思います、ごもっともです。言い訳になりますが、やはり自分に好意を示してくれた人に舞い上がってしまいました。) でも全然タイプじゃないって事じゃありません、話とかは何か似た者同士でまあまあ合うし、会ってて楽しい(まだ一回だけですけど)とは思います、しかし・・・・やはり顔が本来の僕の好みではないので、このまま交際していいのかどうか悩んでいます。(といっても、まだ正式にお付き合いしてる(告白してない)訳じゃありません。 お聞きしたいのですが、皆さんはお付き合いする人を外見というか、好みじゃない人だと相手が好意しめしてくれても断りますか? それとも僕の場合は、たった一回のデートで考えすぎ!なんでしょうか? PS いけないとは思いつつ、僕は手を繋いでしまいました。(反省しています) 相手の女の子は気に入ってくれているようです、こんな僕だけど。

  • 性格は◎、でも顔が×の男の人。

    友人の話ですが、最近紹介で知り合った人で、性格ははなまる!!でも顔が全然タイプじゃないって人に気に入られて、自分も彼氏がいなくって歳も27歳で少しあせりぎみ・・・結局顔ってどうなの?!って話しになりました。私はかなり重要だよってまして結婚ともなるとって答えたのですが。もちろん性格×は絶対いやですけど。ちなみにその子まっじできれいでビックリするくらいです。かっこよくなくってもいいけど、×は、せめて△かなぁ~。好みですからね、どうですか?

  • 顔 性格

    一概には言えないことかもしれませんが、 割合的には、やっぱりカッコいい人の方が そうじゃない人よりも性格は良いですか? もし同じだまされる・裏切られるにしても カッコいい人にされる方がまだマシですし…

  • 恋人の顔が好みじゃない。

    恋人の顔が好みじゃない。 私には現在、付き合っている人がいます。 半年ほど前に知り合い、相手が最初に私に好意を持ってくれました。 甲斐甲斐しく、私の全てを受け入れてくれる優しさに惹かれ、付き合うことにしました。 ですが、どうしても顔が好みではないのです。 付き合うと決めた時は、内面に惹かれたと思ったのですが、一度気になり出すと好みでない顔が気になって仕方ありません。 そのためか、一緒にいてもドキドキすることもなく、まったくときめかないのです。 一緒にいて楽しく落ち着く居心地のいい、それだけの人なのでしょうか。 どうしたら、顔だけでなく心から相手を想うことができるのでしょうか。

  • 顔か性格か

    付き合うなら、結婚するなら (1)顔は良いが無愛想で性格があまり良くない女性 (2)顔はあんまり…だけど愛想が良く笑顔がある女性 皆さんの周りにも居ると思います。どちらを選びますか? なお女性のスタイル、家事能力などはここでは同程度とさせて頂きます またお前が女と、ましてや可愛い女と付き合える訳ないというのも一旦置いといて… というのも男は愛想や笑顔のある女性が好きです。同時に無愛想でも顔が良いとおちんちんが反応してしまうのも事実 何か有っても顔の可愛い女性が側に居たなら頑張れるというのも男の哀しい性。可愛い方と付き合えたら自然とその女性を楽しませようと色んな所に連れてったり…etcします でも話すなら断然笑顔の女性が良い しかし頭では顔で選んじゃダメだ!性格だよ性格!と理解していてもあんまり可愛くなかったら無意識の内にその女性を楽しませる行為に差が出そうです かといって無愛想も嫌だ この無意識の内にという本能が厄介で多くの男性を悩ませています 普通なら性格の良い女性だがおちんちんは可愛い方に反応してしまう あまり可愛くない女性と付き合うなら1人でいい、自分と居て笑顔になってくれるならその人を愛する、無愛想でも可愛い女性と付き合えるならそれでいい… 色々ありますが皆さんはどうですか?

  • 彼女にする上で顔ってどのくらい重要ですか

    顔がタイプでも性格が合わなければ意味がない、とはよく聞きますが性格良くて可愛かったらそちらの方がいいですよね。 もし今の彼女が一緒にいて居心地はよくても正直可愛い方ではない場合(受け入れられる範囲、タイプではない顔)、自分のタイプの可愛い子で性格も良く今の彼女とは違った良いところがある子がいたら内心いいな、と思ってしまいませんか。 それとこれとは別と、割り切ってるものなのでしょうか。 例えば友人の彼女が性格も良さそうでとても可愛い子だったら、いいなぁと内心思ったりはしないのでしょうか。 自分は自分、と全部割り切ってるものなのでしょうか。 (仮に可愛い子と付き合っていてもっと可愛い子がいたらそちらに気が向くというループは繰り返さない前提で)

  • 完全に好みの顔の相手

    ストライクど真ん中の好みの顔の人と出会った方はいらっしゃいますか。 私は大学生の時に居ました。 彼に出会って、「自分はこういう顔の人が好きなんだ」と雷に撃たれたような衝撃を受けました。 10年以上前のことなのに未だに忘れられません… その後付き合うことになり、会うたびに「あぁ、私はこの人の顔が本当に好きなんだなぁ」と毎回毎回しみじみ感じたことを思い出します。 出会った時はまさに運命の相手かとまで思ったそんな相手と性格が合わずに1年経たずに私の方が冷めてしまって別れてしまうというオチでしたが… 体験談おまちしてます。

  • 顔も、性格も、体質も変えたいのです!

    私は昔から家庭の事情でストレスを ためやすい性格でした。 共に、病気にもかかりやすく、体が弱いです。 一年前には脳内出血をおこしました。 そのことで、家庭での問題は前より大きくなり、 私はさらにストレスをため 学校でも、明るくふるまえなくなり 友達が少なくなり 私の性格も暗くなりました。 家庭内も暗くなりました。 そして、失恋もしました。 相手は、カッコつけのナルシストで性格が悪いと判明したので そんなにショックではなかったのですが 相手はもてるし、 そんな奴に負けたのかと思うとなんか悔しくて、 たまらないのです。 結果的には遊ばれていたのですが・・。 とにかく、外見も美人になって、性格も優しい人になろう、自分を変えようと思いました。 ストレスをためやすく、体も弱い自分とも、おさらばしたいのです。 でも、私はあごにすごいコンプレックスをもってて これでも美人になれるのかなぁというのがしんぱいなのですが・・おばは、顔はどうにでも変えられるといっていました。 それって本当なのでしょうか? 本当なら まず、心も体も顔もきれいになるために私にできることってなんでしょうか?