• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女にする上で顔ってどのくらい重要ですか)

彼女に求める顔の重要性とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女には顔も重要ですが、性格も合わせて考える必要があります。
  • 自分のタイプの可愛い子で性格も良い人がいた場合、内心ではそちらに惹かれてしまうこともあるでしょう。
  • ただし、自分が割り切っていると感じられる場合もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.1

正直な話になりますが、顔はおまけみたいなものだと思う人と、慣れてしまえばと思う人と、顔が良くなければ話にならないという人と、顔よりスタイルが大事と思う人と、別れるとは思います。 理想は顔もスタイルも良いに越したことはありませんが、自分と釣り合うかどうかも重要なのではないでしょうか? ものすごくかわいい子なのに、ものすごいブサイクと歩いている姿を見かけたりしますが、それが=恋人同士であるかどうかは判断しかねます。美女と野獣というカップルもいるにはいると思いますが、付き合っているかどうかなんていうのは本人同士にしかわからないことだと思いますからね。 良く聞くのは 10代~20代前半の人は顔で選ぶ。 20代後半~は顔よりも経済力や性格で選ぶ方が多いと聞きます。 なので回答としては 年齢により変わっていくものであり、その人の好みもあるため千差万別だと回答させていただきます。

kumanorirei39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、自分に見合わないほどのレベルの女性を好きになるのは(好きになるのは自由だけれど)現実的ではないですね。 可愛い顔というのはそんなに格別プラスになるわけではないというのが多数派なのでしょうかね。人によりますけど。 私は女ですが可愛い子が好きなので、私が男だったら可愛い子と付き合いたいと思ってしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

そんなの自分のこころに聞け。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.4

浮気心が無い男はいません。 顔がどうとかの問題ではなく、たくさんの女性と肉体関係を持ちたい本能があるからです。 男性が一人の女性に絞る時は、これ以上の女性はいない場合、この女性に逃げられたら次が無い場合だけです。 ただしそれも一時的なものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • irisin
  • ベストアンサー率41% (132/320)
回答No.3

その人によって違うと思いますよ。 例えばどこか新しい会社にでも入って、顔を見てかわいいなあ~と思うことから好きになるということもあります。 人は見た目が9割といわれます。 目で見た視覚情報から好意を持つというのはよくあるらしくて、アメリカでは美人が第一級殺人罪を犯した場合、不細工な女性に比べ同情などで、約半分の刑期となるという統計データーがあります。 イメージのようなものとして、かわいい顔をして着ている洋服とかも気をつかい、体系とかも細かったりしますと、「努力しているんだろうなあ~」と思われます。 そんな時にそうでない人を見ると、「努力とかしてないのだろうなあ~」と思ったりするのではないでしょうか。 イメージですから、すごく努力をしている感じが全面に出ると、かわいいわけではないが魅力を感じるというパターンはあると思います。 例えば付き合っている彼女がかわいい顔をしているが、性格にうんざりしていると、その彼女の友達がかわいくないが性格が良いという場合、その友達に魅力を感じると思います。 見た目がかわいいというのは、そんなに長くは持たないと思います。 メッキみたいなものですぐに剥げるという人もいます。 何を持ってその人が好きなのか? という部分は人によってさまざまですので、彼女の友達がかわいくて性格も良いから好きになる人もいれば、「一緒にいて楽しいから」と見向きもしない人がいると思いますよ。 顔は整形すればいくらでも変えられるので、あまり深く考えすぎない方が良いと思います。

kumanorirei39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可愛くて性格が悪い、整形をすれば、など極端な例は今回見送ってほしいと思います。 顔が可愛い、あまり可愛くないは恋愛ではどの程度反映されるものなのかと疑問に思ったのです。 ということは主様にとっては、性格を抜きにしても可愛い子は可愛くない子と同じくらいの視点でしか見てないという事なのでしょうか。 可愛い子が多くの人から比較的人気なのはやはり可愛いというのがプラスαとして効いてると思うのです。 また可愛い子を好きになる男性が外見しか見てないとは言い切れないと思います。可愛くて性格もいい子はいくらでもいるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

聞いたところでは、顔は一次選考のようなもので、 ある程度以上のレベルであれば問題ないそうです。 もっとも「あるていど」がどんなものかは 個人によってだいぶ違うようですが・・・ まあ、顔で選んだカップルは離れるのが速いとも いいますので・・・・

kumanorirei39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、一目惚れ同士で結婚したカップルは離婚率が低いとアメリカかどこかの調査で出てましたよね。 一目惚れとは雰囲気などもありますが自分にとってタイプであったから一目惚れするのですから、入り口がそこからであっても早く別れるという結論は言い難い気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の顔が...

    付き合って3ヶ月ほどになる彼女がいます. これまでも何人かの人とおつきあいをさせてもらったのですが, その人たちは,少なくとも一般的に見てかわいいといわれるタイプでした. (決して顔で選んだわけではなく,たまたま付き合った子がかわいかったのだと思います) 今付き合っている彼女は, 性格は合うと感じるし,頭がいいなど自分の好みのタイプでもあるのですが, 顔は正直あまりかわいくないなと思うときがあります. (友人などに見せても,ほとんどがかわいくないといいます.) そんなふうに思うこと自体失礼なことだと思うのですが, どうにも気になってしまうときがあります. 最初は性格が合えば顔は関係ないし, 付き合っているうちに気にならなくなるだろうと思っていたのですが, むしろ一緒にいればいるほど,目もあてられなってきてしまいました. もちろん彼女にそんなことは言っていないのですが, これからどうやって彼女を受け入れていけばいいでしょうか. また,同じような経験がある人はいるでしょうか. お答えお願いいたします.

  • 性格は大好きだけど顔が好みじゃない

    先日性格がとてもタイプの人に告白されました。 しかし残念ながら初めて見た日内心かっこよくないなーと思ってました。 最近はまぁだんだん慣れつつあるといった状況ですがかっこいい人がいたら相手に気持ちがなくなってしまいそうです。 相手が好意を持ってくれていることに気づいていたので告白されないように話しをはぐらかしたりしていましたがついにされてしまいました。 かっこいい人と付き合いたいのですがやっぱり顔よりも性格を選ぶべきですか⁉ 自分がかっこいいと思わなかった人と付き合った方いらっしゃいませんか⁉ それとも顔も性格もタイプの人を待つべきですか⁉ 相手がよっぽどひどいことをしてこない限りふれないので迂闊に付き合えません。 ちなみに相手の性格はいいのにふってしまった方もいらっしゃいませんか⁉その時の反応や感想も教えてください! どうしたらよいのでしょうか。 お願いします!

  • 彼氏or彼女の「顔」がめっちゃ好きな人っていますか?

    性格やしぐさについて、このての質問は結構あるように思いますが、自分の彼氏or彼女(ご主人様or奥様)の顔がめっちゃ好きやねん!タイプやねん!!って人いますか?(もちろん顔だけじゃないと思いますが!) ちなみに私は若かりし頃彼氏に、「俺の気持ちだー」って、斉藤和義さんの「君の顔が好きだ~」って歌を歌われた事がありました。内心複雑でしたが(^^;)今はよき想い出です・・・(遠い目)

  • 性格は◎、でも顔が×の男の人。

    友人の話ですが、最近紹介で知り合った人で、性格ははなまる!!でも顔が全然タイプじゃないって人に気に入られて、自分も彼氏がいなくって歳も27歳で少しあせりぎみ・・・結局顔ってどうなの?!って話しになりました。私はかなり重要だよってまして結婚ともなるとって答えたのですが。もちろん性格×は絶対いやですけど。ちなみにその子まっじできれいでビックリするくらいです。かっこよくなくってもいいけど、×は、せめて△かなぁ~。好みですからね、どうですか?

  • 顔を小さくしたい。

    顔を小さくしたい。 私は16歳の男なのですが非常に顔(というか頭かな)がでかいです。そしてごついです。 見るからに頭の骨格が人より大きいです。 小さいときから帽子のサイズが合わなかったり、普通のヘルメットがはめれなかったり。 別に背は高くありませんし、体重も軽く肩幅なんかも狭く体はひょろいのです。 ですがなぜだか頭だけが異常にでかいのです。 私自身そこまで容姿を気にするタイプではないのですが、 いろんな人にからかわれますし、自分で見てもこれはないなと思ってしまいます。 元々は活発な性格でしたが、中学の3年間で自分の顔の大きさが気になりだしすっかり内気な性格になってしまいました。 中学のときは1年にときに作った友人がたくさんいたり、その友人の友人と仲良くしたりでそこそこ恵まれていたと思っています。 ところが高校に入って環境ががらりと変わってからは、性格が仇となって友人がひとりも作れず結局は耐えられずに中退してしまいました。 顔だけがすべてじゃないとはわかってます。ちゃんと理解してくれる人もいることもわかっています。 でも苦手なんです。すっかり人と関わるのが怖くなってしまいました。 この状況から抜け出したいです。そのために少しでも自分に自信を付けたいです。 話が大幅にずれてしまいましたね。ごめんなさい。 ちょっと前に体の成長は終わっていると思っています。 整形外科等に行くのは怖いですし何しろお金はそこまでかけられません。 何かいい解決方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • レベルを下げれば付き合い安くなる?

    大変失礼な質問なのですがどうかお許しください。 私は男性なのですがこれまで4人の女性と付き合ってきました。全て自分から告って付き合い始めたわけですがぶっちゃけた話性格が好きになった訳で顔は正直それほどタイプではありませんでした。人それぞれ見た目の許容範囲は違うと思うのですが私の場合とりあえずは許容範囲に入ってました。これとは別に顔がすごくタイプの子には殆ど全て振られました。 顔と性格がばっちり好みの子と付き合えるのは殆ど無理な願望なのかなと思い始めています。理想の子を頑張って落とそうとしてもそう上手くもいかず結局顔の好みがどうしても落ちてしまうという現実があります 。友人達にも聞いても顔、性格共にばっちり好みだという子もいますが殆どの子が顔の好みとは少し違うというのが大半です。 大半の男性が可愛い子が好きだと思いますが現実はやはり違うものなんでしょうか?これまでの実体験で切実に感じます。 男女問わずご意見宜しくお願い致します。

  • 子供が自分の顔に似てないと芯から可愛く思えませんか

    4歳の男の子がいます。 顔が、あまり私に似てません。特に眼が似てません。細くて切れ長の眼です。私の眼は、それほど細くはありませんし、切れ長でもありません。 顔全体の顔立ちというか面立ちは、似ていると思います。色が白いのも似ています。でも、眼が似てないので、どうも私に似ているという実感が湧きません。 性格も私とは正反対のようです。私は、おとなしい性格でしたが、この子はやんちゃでしっかりした性格です。まあ、性格については、私に似ないほうがいいとは思っていますが、できたらもう少し落ち着いた性格であってほしいとは思います。 ともかく、眼が似てないせいで私に似ているとは芯から思えないので、どうもいまひとつ可愛く思えないところがあります。 これっておかしいですか。 自分の子でも、顔が自分にあまり似てないことは世間でもたくさんあることだと思います。でも、自分の子であることはまぎれもない事実です。 単に顔が自分に似てないだけで、その子を芯から可愛く思えないってやはりおかしいですか。 どう思われますか。 ご回答をお願いします。

  • 女性は顔か性格か

    私は40歳で今現在結婚前提でお付き合いしている33歳の女性がいます。 彼女の容姿はごくごく普通な感じです。(わかりやすくいえば特に美人でもブスでもありません) 性格はとてもすばらしく、私に尽くしてくれ、また私の親のこともいたわってくれて、私の親も彼女のことを最高の女性と評しています。 奥さんにするには最適な方だと思います。 ただ私が悩んでいるのは、私は元来「めんくい」なのです。 正直テレビに出ているような芸能人(たとえばユッキーナや深田恭子、佐々木希など)、もしくはキャバクラなどにいるような見た目きれいないまどきの20代の女性が好きです。(髪を明るい茶髪などに染めていて、つけまつげをしていたり、服装もおしゃれないまどきの女性タイプ) 彼女はそういったおしゃれなタイプでもなく、顔は普通です。 正直顔がタイプではありません。 ですが性格はすごくよくて結婚したらいい奥さんになるのはわかっております。 反面、上記の女性がすべてそうだとは思いませんが、結婚生活においては多少苦労することも多いかと思います。 つい最近、上記のような私のタイプにあうような女性と知り合いました。 服装や髪型、メイクだけではなく、顔もすばらしいほど整っており、私の人生の中で出会ってきた女性の誰よりも美しく顔が100%タイプでした。(彼女は元アイドルです) つまり彼女は顔も、おしゃれ(服装、髪型、メイク)などすべてにおいて100%タイプの女性でした。 彼女も私のことはまんざらでもないようです。 ただやはり今現在の私の彼女と比べると性格のほうはそこまでよろしいとはいえません。 そこで質問です。 結婚を考えたときに、自分の好みの顔や趣向(おしゃれ)な人=外見が好みの人を選ぶのか、それとも顔も趣向もタイプではないが、私に一途な女性を選んだほうがどちらがいいのでしょうか? もちろん大多数の人は後者のほうが幸せだと言うかもしれませんが、私は美人の女性を連れ歩く、「彼女(奥さん)きれいですね~」と言われるのはとてもすごく幸せに感じるタイプでもあります。 顔ではないと言うかもしれませんが自分の中でどうしても答えが出ません。 どうかよいアドバイスをお願いします。

  • ヤれる顔とヤれない顔

    男性です。 今までの経験からの話ですが。見ただけで「この女はすぐヤれる」または「ちょっと楽しんでからならヤれる」という顔があると思います。 表情、口調、話す内容、動作によっては多少可能性は異なりますが。 見ただけで「この顔は押しに弱いからヤれる」「この顔は俺のことがタイプな傾向があるからヤれる」とよく思います。すぐヤれる顔=ブスやデブではありません。外見が優れている子しか相手にしないタイプです。 やり手の方はどう思われますか?ヤれる顔はどこか共通していますか?

  • 彼女を顔で選ぶのって

     恋愛において、性格と顔(外見)って大きな要素であると思います。私の場合、顔にかなりの重点を置いてしまいます。そんなことを言うと「一度自分の顔見てこい」と言われそうですし、正直私は標準より下の顔をしていると思います。  でも、同じ性格の女性でもかわいい子なら許せるのですが、そうでない女性では許せないのです。  こんな考え方は変なのでしょうか?あとどうすれば顔より性格を重視できるようになるのでしょうか?漠然とした質問ですいません。