• ベストアンサー

彼氏or彼女の「顔」がめっちゃ好きな人っていますか?

性格やしぐさについて、このての質問は結構あるように思いますが、自分の彼氏or彼女(ご主人様or奥様)の顔がめっちゃ好きやねん!タイプやねん!!って人いますか?(もちろん顔だけじゃないと思いますが!) ちなみに私は若かりし頃彼氏に、「俺の気持ちだー」って、斉藤和義さんの「君の顔が好きだ~」って歌を歌われた事がありました。内心複雑でしたが(^^;)今はよき想い出です・・・(遠い目)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sino-ise
  • ベストアンサー率41% (52/124)
回答No.7

こんばんは☆(^^) 彼氏が良く言ってくれます。(^^;) 「可愛い顔してるね~」と・・・。 食事に行くと正面に座るじゃないですか☆(^^) メニューを決めてくだらない話をダラダラとしていると、彼氏がジーっと見つめてくるので「何?」って聞くと、「可愛いねぇ~」「可愛い顔してるね~」と。。。 正直嬉しいです♪(*^-^*) でもちょっとだけ複雑です(^^;) 「1番好きな所は?」と、うっとおしい質問をしてみたんですが、即答で「顔!」・・・。(笑) 嬉しいような、悲しいような。。。(><) でも、そう言ってもらえるうちが華かなぁ~とも思います☆(^▽^) あっ!もちろん私も彼氏の顔、好きです♪ 彼氏は(失礼な話ですが)美男子ではないのですが、何とも言えなく愛おしくなっちゃう顔です♪(^^) でも、やっぱり中身がすっごく好きです♪ 回答になっていないかも知れませんね(><) 申し訳ないですm(__)m

noname#50558
質問者

お礼

いえいえ、ご回答ありがとうございます! なんだかほほえましいお二人ですねー。 >彼氏は(失礼な話ですが)美男子ではないのですが、何とも言えなく愛おしくなっちゃう顔です♪(^^) でも、やっぱり中身がすっごく好きです♪ 素敵な恋愛されてますね!とても好感を持ちました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#200401
noname#200401
回答No.8

旦那の顔が大好きです(笑)! 私の大好きな某俳優さんに若干似ていて、それが縁でつきあうことになりました。 今でも初対面の3人に1人からは似ていると言われています。 毎日見ているのでさすがに最近は慣れてきて感覚も麻痺していますが、風呂上がりなんかにはっと「男前・・・」とかみしめたりしています。 もちろん中身も好きですよ(^^) 結婚してからはケンカもしょちゅうしていますが、好みの顔に真剣に見られたりごきげんとりに微笑みかけられたりすると、なんとなく顔に免じて許してしまうこともあります。 ですが弊害もあり、好みの顔なだけに、あの顔に冷たくされると普通よりも傷ついてしまうような気がします。 あと私は自他共に認めるフツーの顔なので、一緒に写真を撮ってもコンプレックスを刺激されて落ち込んでしまいます。 (私の方が目が小さいとか、顔が大きいとか・・・) でも旦那の顔はめちゃくちゃタイプですね~。

noname#50558
質問者

お礼

とても楽しそうですね(^-^) どなたに似ているのかとっても気になります(笑) なるほど、顔に免じるっていう表現があるのですねえ! 楽しいご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayakoo
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.6

私は今の彼の少し斜めから見た角度~横顔にかけてが男前でモロ好みです。 もちろん正面からの顔も好きですが。

noname#50558
質問者

お礼

あー、横顔とかいいですよねー。 好きになっていくと、その人の顔が最初はそこまででなくても、すごく好きになったりしますよね(^^) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.5

うちの旦那がそのようです。 寝起きの私の顔を見て年中うっとりしています。「○○ちゃんは、本当に美形だね~」って年がら年中言われるので、ものすごくうざったいです。 前に一度「もし、私が事故か何かに遭って顔が変わっちゃたらどうする?」という質問をした時、旦那はショックを受けた顔をしてしばらくしてから「○○ちゃんの、顔だけがいい訳じゃないから」と言われ正直微妙な気持ちになりました。

noname#50558
質問者

お礼

それうざいですねー。 「顔が一番かよ!」ってつっこみたくなりますね(笑) でもご主人様、Jamnekoさんのこと大好きなんですね(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

顔というか頭蓋骨の形全体が好みです。 頭部の模型とか作りたくなります。作ってませんけど。

noname#50558
質問者

お礼

おもしろい表現ですねえ! どんな頭蓋骨か見てみたいですー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • colors787
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.3

顔が好みですよ~ あとは、しゃべり方も好きです ただし足が太いのが気になります。 足フェチなものなので…笑

noname#50558
質問者

お礼

好みなんですね(^-^) しゃべり方も、好き嫌いあるかもしれないでうすね。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.2

過去、好みの女性とお付き合いしたことはありますが 妻は好みじゃ有りません。 これって、アンケートになっていませんか? ルールをもう一度読んでみてください。

noname#50558
質問者

お礼

アンケートっぽくなってしまってますね、すいません(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ。 私は彼の顔がすごくタイプです。 一目見たときにピンときたのも、「顔」です。 今まで顔で好きになった人はいましたが、今の彼みたいに顔をみてビビッときたのは初めてでしたね。 彼も、私の顔が好みらしいです。 喧嘩しても、顔が好みだからつい許せちゃうときがあるんですよね~。 いいのか悪いのか・・・(笑)

noname#50558
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お互いタイプなお顔なんですね(^-^) 幸せそうでうらやましいです! 許せるポイントが増えるって言うのはいいことですよねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちを歌にするなら!

    ずぅっと好きな人へ、今の気持ちを歌にするなら斉藤和義の君の顔が好きだ!ですかね。話したこともないのにこんなに好きになるなんて初めてです。皆さんはそんな経験ありますか?

  • 彼氏の顔で悩むのっておかしい??

    私は今付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 彼は小さいときから空手をしていて、今も頑張っています。 だから体はムキムキです(^_^;)性格もすごく優しいです。 ・・・でも顔がちょっとかっこよくないっていうか、 はっきり言うと不細工です。人の顔のことを とやかく言う筋合いはないのはわかっているんだけど、 でも私はそのことでちょっと悩んでいます。 友達に「彼氏のプリ見せて」と言われた時に すごく私は見せるのが恥ずかしくなるんです。 友達は絶対「え、この人!?」ってビックリしたり、 「あんたらちょっとつり合ってない感じやね。」とか言われるんです。 性格いいなら顔なんて気にしたらダメだと思うんだけど、 顔を見たら自分の彼氏なのに、まわりの目を気にしちゃって恥ずかしくなるんです。 彼氏は服に全然興味がなくて、いつもだらしない格好をしているし。 彼氏の外見にうんざりして別れようと思ったこともあります。 なんだか意味不明な悩みでごめんなさい。 みなさんも私みたいに悩んだ人はいませんか?

  • 将来歌を歌って生きたいのですが・・・どうすれば?

    こんばんわ 僕はいま高2なのですが、タイトル通り、将来歌を歌って生きていきたいです。 まずなぜ歌をうたっていきたいというと 僕は不器用な性格で、なかなか素直に人に自分の気持ちを伝えられなくて そんな自分が大嫌いで、夢も全くなかったんですが ついこの間、偶然斉藤和義さんの歌うたいのバラッドを聞いて 飾らない生々しい歌詞とか、力強く歌ってる斉藤和義さんの姿に感動して いろいろな経験してきたんだろうな、こんなカッコイイ大人もいるんだなって思えて そして歌ならば自分が本当に言いたいことがいえて 日常の仮面をはずして自由になれると思ったので 大変恐縮ですが、斉藤和義さんのような歌うたいになればなと思いました。 しかし どんな形であれ、歌をずっと歌っていれば僕は幸せですが やはり金を全く稼げなくて生活もまともにできないようでは 親孝行もできないし 将来家族を持つこともあるだろうし、その人たちを幸せにできないようでは そんなわがままをいつまでも言っていられないようにも思ってしまいます。 才能とかそういうのもよくわかりません。 カラオケで友達に声いいねと言われるくらいなものです。 音符とか楽器とかの知識も一切ないです。 あとリズム感とかもなくて、速い曲だとよく走ったりもしてしまいます。 肺活量もなく、マラソンとか一番苦手な運動だというくらい苦手です。 ただ、いまは音符とかわからないので口ずさむくらいな曲を作ったり、ボイストレーニングとかしたりして いろいろ挑戦したりしています。 そこで質問ですが そんな自分でもこれから歌を歌って生きようなんて思ってもいいのでしょうか? また音楽の道で生きていくには何が大事で、これから自分は何をすればよいでしょうか? 大変長くなりましたが、自分は本気です。 どなたか詳しい方、教えてください。 ちなみ好きな曲は、斉藤和義さんの曲全部好きですが強いて特別に選ぶと 歌うたいのバラッド、君の顔が好き、ベリーベリーストロング、真夜中のプール、やぁ無情 です よろしくお願いします。

  • うさぎが登場する歌、PV

    Mr.Childrenの花の匂いや、斉藤和義さんのウサギとカメのように、歌、あるいはPVにうさぎが登場する曲を探しています。ぜひ教えてください!うさぎが主人公だとうれしいです。

  • 彼女にする上で顔ってどのくらい重要ですか

    顔がタイプでも性格が合わなければ意味がない、とはよく聞きますが性格良くて可愛かったらそちらの方がいいですよね。 もし今の彼女が一緒にいて居心地はよくても正直可愛い方ではない場合(受け入れられる範囲、タイプではない顔)、自分のタイプの可愛い子で性格も良く今の彼女とは違った良いところがある子がいたら内心いいな、と思ってしまいませんか。 それとこれとは別と、割り切ってるものなのでしょうか。 例えば友人の彼女が性格も良さそうでとても可愛い子だったら、いいなぁと内心思ったりはしないのでしょうか。 自分は自分、と全部割り切ってるものなのでしょうか。 (仮に可愛い子と付き合っていてもっと可愛い子がいたらそちらに気が向くというループは繰り返さない前提で)

  • 顔の好みってありますか?

    どう思いますか?? 彼氏がいつ会っても今日も可愛いねと言ってくれます。 すっぴんも可愛いよとか顔をよく見せてとか今日も顔が可愛いとかさっきの表情めっちゃ可愛かったとか可愛い可愛いと言いまくってきます。 可愛いってのは愛おしいってこと?と聞くと顔とか表情とか仕草が可愛いと言うのです。 私の顔が好きだと何回か言ってきました。 聞いてないのにいってきたことがありました。 私は彼の性格を称賛したら顔は好きじゃないってこと?と言われたり。 喧嘩してる時も可愛いと思って見てたともいってました。 彼からしたら好みなのでしょうか? 好きだからよく見えるんでしょうか?

  • 彼氏の顔だけが嫌い

    付き合って半年程度の彼氏の顔だけがどうしても好きになれません。 彼はヨーロッパ系とのハーフでとても顔が濃く、某顔が濃いで有名な俳優さんに激似です。 正直私はB線で、顔が薄いタイプが好きなので(見た目で言うと羽生結弦さんが好きです) 贅沢な悩みですが私にはカッコよすぎるし、そもそもまっっったくタイプではありません。 彼の顔は男性ウケするタイプだと思います。見る人によってはイケメンと言う人も多いです。 ブサイクで好きになれないと言う質問はネットで沢山見たのですが私のようなパターンは見つけられなかったので相談させて頂きました。 私のわがままなのでしょうか…… フレンチキスくらいなら出来るのですが 性的な魅力を感じず、それ以上の事をするのが少しきついです。 お互いアラサーで、恋愛経験もそこそこあるのに、付き合って半年で数回しかそういう行為をしていません。 でも、無理に言わない彼の性格などは優しいし、とても大切にしてくれているのが分かるので、尚更申し訳なく思ってます。 顔以外の所は大好きで、大事なのですが、ある程度のイケメンなのにこんなことをほざいている自分がワガママな気がして腹が立ちます。 1度明確な理由を言わずに友達に戻れないか提案したことがあるのですが、それもだめでした。 やはり顔がどうしても無理だと将来的にも無理なのでしょうか?

  • エロい顔って言われるけど

    20代前半女です。 私はたまに男性にエロい顔してる、と言われます。それに関しては若干複雑なものの軽く流しているんですが、個人的には自分がエロい顔をしているとは思えません。 一般的にエロいと認識されている?美白でもないし(むしろ地黒)、目はタレ目だし(私は断然つり目に色気を感じるし憧れます)、女性的な丸顔ではなく男性的な顎がシャープといわれる輪郭です。仕草も特に普通です。 唯一の救いはまつ毛が長いぐらいです。 そこで質問なんですが、女性のどういう顔がエロい顔だと思いますか?

  • 彼氏がいるけど好きな人できちゃったかも

    彼氏がいるのに、好きな人ができちゃったかもしれません。 私は学生♀で彼氏は社会人です。 スキになっちゃったかも知れない人は後輩で彼女もいます。 たぶん、好きになっちゃった気分に浸ってるだけで ホンキではないと思うのですが、 どうやったらこのモヤモヤからぬけだせるでしょうか。 彼氏はすごくタイプだし、かっこいいし(←私の中でね^^;) なんだかんだで優しいし、趣味も合うし、 なんにも非になるようなことはありません。 後輩はたまに学校にくるぐらいで、ほとんど話すこともありません。 見た目も性格も、全然タイプじゃありません。 でも、見るたびにドキってしてしまいます。 ちょっとした事務連絡をつくったりして話しかけたり… 自分でステキとか言っちゃうぐらいな彼氏がいるのに 後輩にドキドキしている自分が浮気っぽくってイヤです。 イヤなのにドキドキしたりして…バカみたい。

  • 彼氏または彼女と似てる人を好きになる事ありますか?

    私には6年付き合っている彼氏がいます。 顔は元々全然タイプではなかったのですが、性格はとても優しくてとても大好きです。 最近彼氏にとても似ている人と出会って、少し気になる?というか、なんとなく好きです。 浮気する気はないし、そんなに知りもしないので恋愛的な好きではありませんが、なんか楽しくなります。 彼氏ともし別れたらその人と付き合いたいくらいです。 見ていて楽しいし落ち着きます。 彼氏の事が大好きなのに、大好きだからなのか、よくわからずへんですが、男女問わずこんな経験ある方いますか?? 彼氏にないものを求めるわけでもなく、彼氏にあるものというか、似ているから好きなんです。。

このQ&Aのポイント
  • 園芸の個人ブログでアフィリエイトすると、高額な報酬が期待できるのは稀です。
  • 特化した種類の植物に関するブログを運営している場合、月数万円程度の収益が得られることがあります。
  • 記事の外注にお金を使わず、自分で育てた植物の経験を元に記事を書き、閲覧数で稼ぐことが一般的です。
回答を見る