• ベストアンサー

気持ちを歌にするなら!

ずぅっと好きな人へ、今の気持ちを歌にするなら斉藤和義の君の顔が好きだ!ですかね。話したこともないのにこんなに好きになるなんて初めてです。皆さんはそんな経験ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

そんな年下の娘達にそんな事をされても、頭にくるでしょう。 何故、口が使えないのでしょうか? 親切心で、やってあげている自分らが酔いしれているからでは? あなたにわかるように。と真剣に考えるのであれば、 話す筈です。時間の無駄を考えていない。 自分らのキューピッド気分で、 酔いしれる時間を楽しんでいるようにしか思えません。 私も前日に書きましたが悩んでいる人には、考えて口で伝えます。 誤解や、職場でストレスが溜まるような事が起こってはいけない。とそちらを優先します。 周りにおちょくられている。そう取るのが普通だと思いますし、 相手の事には興味がない。と言う態度を取り、仕事を優先させる環境作りをしようとされたのでは? 当たり前のストーリーだと思います。 酔いしれる周りに助けを求める必要はないと思います。 一見いい人達に、酔いしれる時間を提供して、あなたの人生の時間を潰されていますよ。 何度もいいますが、その人達は真に助けるつもりはありません。 私が真剣に友人の恋を何とかしようとしているから、わかります。 異性にあたる立場で、へらへらとしてあげてると近寄るのがどうかと。 私は友人の恋する男性とは一切話すつもりも、近寄るつもりもありません。 だから、どうしてそんな事が出来るのか、 不思議で仕方がありません。 思考的には考え過ぎると、マイナスになっているところは、友人と同じです(^-^) 誘うだけ。それだけなのに、私なんかと呟いていますよ。 どうせ好きなら、そんな風に楽しまないと(^-^) 周りの時間潰しに付き合っても仕方ないです。 それだけ、好きなら相手と話したほうが楽しい筈ですよ(^-^) リラックス、リラックス(^-^) まぁ、確かに大丈夫と言われても、好きな相手に行けない気持ちもわかりますが。 でも、結婚してる人やカップルなどに聞いても、皆そんなものだとは思いませんか? きっかけはすれ違いざまにぶつかってみたら\(^-^ )??? ふふ、それくらい適当でいいと思いますよ。

noname#154586
質問者

お礼

あなたみたいな人が、いてくれたらどんなに簡単に告白出来ただろう!そんな気持ちです。ありがとうございます。もしきっかけができたらもう一度チャレンジしてみようと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

うーん。とても不思議に感じるので。 あなたは友人がとても好きな女性が居たとして、 気づけよって、その女性が悩んでいたとして、 周りをあなたがウロウロしたりしますか??? 気付くと思いますか??? わかるように、気づけよって何度も言わずに 友人が好きな女性の周りに自分がいますか? あなたが近寄っても仕方がないのでは?? 聞こうとしても、あなたは知らないと答える。 友人は女性と話したいと思っている。 その場合、自分は真剣に友人の事を考えていると思えますか? 私には学校で遊んでいるようにしか見えません。 本気で二人の恋を。と思っていますか??

質問者

お礼

自分もそう思います。どうでも良いけど!何て声も聞こえてきますから。

回答No.7

もう一つ気になったので。 ぐちゃぐちゃになっても、相談相手と離れる事が出来ない。 そこに問題があるように思えます。 あなたは、本当に相手を好きなのでしょうか??? 相談相手に気持ちがわかってくれると考えるのであれば、 その方との先を考えたら、解決をされるのではないかと。 今一度、ご自分が誰を想っているのか、 考えてみられては?? 結婚などとおっしゃっていますが、結婚となると、お互いの体調を気遣いあったり、 支えあっていくものではないかと。

質問者

お礼

凄く好きです!結婚もその人なら真剣に考えますし、守ってあげたいと思っています。若い娘達が気付かせようとしてくれているのも、気付いていますが、今までもそんな感じでからかわれてきたので、同じなのかな、告白しようとすれば聞いてもらえないのかな?そんな不安があり、中々聞く事もできないです。ましてや歳が半分位の娘たちに、あの娘が好きなんだけど!何て聞けません。気付かせようとしてくれているのは、ありがたいのですが。自分も嫌そうな顔をしてしまいましたし。本当はきっかけを作ってほしいんですけど、もう助けてはくれないんだと思います、、、。

回答No.6

相談した相手にぐちゃぐちゃにされたんでしょう\(^-^ )? まだ、混乱されているんですかね(^-^)? 例えばあなたが、凄く誰かと親しくなって、気持ちがわかったとして、 あなたの隣に住む人と、すぐに全くあなたと同じように親しくなると思いますか? おそらく、なりません。 あなたと隣人は違うから。 相談した相手がいくら2人と仲良くなっても、 その2人が仲良くなる事はありません\(^-^ ) 相談相手を捕まえても、壊れるだけです。 不安なのはわかりますが、大丈夫ですよ。 案ずるより産むが易し\(^-^ )

回答No.5

普通は恋愛でなくても、周りにそんな事をされたら、イライラするでしょう\(^-^ )? 普通ですよ。 そこまで真剣に考えているのだから、話は聞くでしょう(^-^) 純粋な真剣さに心は動かされるものです。 ご自分の事だけでなく、相手の事もきちんと考えているではないですか(^-^)/ ただ、考えが1人で到達して、相手に感情が高まった状態で話しても、相手が感情に乗れないのでは\(^-^ )? 急にどうしたの?って。テレビをつけて、例えば悲しいドキュメンタリーとかあって、チャンネルをつけて、感情が同じに なりますか?恋愛ものを見て、つけた瞬間に入り込めますか?話の流れがわかったら、入り込めませんか? 急に全部出してしまおうとせず、小出しでもいいのでは? まずは、好きな気持ちを大切に\(^-^ ) きっかけなんて、いくらでもあるでしょう(^-^) 楽だと感じる方法でいいのでは? 肩の力を抜いて、リラックスして\(^-^ )

質問者

お礼

相談した人にも、恥ずかしくて聞けません。その人も知らん顔しているみたいだし。凄く信用していたのに。

回答No.4

ぐちゃぐちゃにされたのであれば、避けられてるのは有難い事では(^-^)? ぐちゃぐちゃにするまで、通常介入しないものです。 私も、友人とその好きな人、互いが話すきっかけを作るくらいで、 後は当人同士で深まらないといけないので、もう友人の恋に関わるつもりはありません。 静かなところより、賑やかなところに誘ったほうが誘いやすいとかアドバイスをしたり、 話題の提供は考えますが。 好きになり過ぎて、パニックになっているのでは(^-^)? あなたがわからないと緊張するように、 相手も緊張するだろうし、皆緊張するし、わからないものなんだと思います。 なので、恋愛の歌もドラマも絶えませんし(^-^) 好き。それだけで素直に気持ちのままに相手と話す。気持ちを無理に伝えようとしなくても、何気ない会話でも自分が好きかどうかは相手に伝わるものだと思います。一緒に少しでも長い時間を居ようとしたり。 相手が自分の事をどう思っているかばかりでなく、自分が好き!の視点のほうがリラックスすると思いますよ\(^-^ )

質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。いろいろあって自分としては、誤解を解くために好きな人に話しをばらされた事に腹立たしいのではなく、誤解を解いてくれたのなら、話しを聞いてくれるよ!とか、一言欲しかったのですが、何も話してくれず避けられて、ただバラされて周りがおもしろがって気付けよ!言えよ!みたいにされているのが、辛くて自分から避けるようになってしまいました。何度か好きな人に話しかけましたが、聞いてもらえず、本当にボロボロです。だから一言で良いから聞いてもらえるのか話してほしいです。きっかけを、、、。駄目ならそれでも教えてほしいです。怒ったりせず素直にありがとうと言うつもりです。

回答No.3

友人は、話した事がなくても、好きだと感じ、 数日前に私に相談して来て、本日数時間前に思いついた事を伝えると、わかったと、 言ったとおりにすぐに動いてアタックして、話した事に浮かれまくりでしたよ。 学生ではなく、しっかりとした社会人ですが。 明るく行けば、いいんじゃないでしょうか\(^-^ ) 相手の事を真剣に考える男性は女性の心を打つものです。 自分の心に素直が1番だと思います\(^-^ )

質問者

お礼

相談出来てうらやましいです。自分は相談した人には、避けられてしまい、話もぐちゃぐちゃにされて散々でした。

回答No.2

いいですね(^-^) そんな時って心がポカポカしますよね。 生まれてきた意味がわかる感覚。幸せな感覚。 素敵な事だと思います(^-^)

質問者

お礼

まだ幸せは、つかんでいませんががんばっていこうと思います。

回答No.1

話したことがないのにこんなに好きになる。 それが人間の異性に対する本能すなわち「愛」なのです。 想いのたけをそのまま言葉として、作詞するのが良いかと 思います。 決して偽った言葉や想ってもない言葉は、禁止です。 正直な気持ちと素直な想いを言葉にして、そして、 好きな彼女に歌ってあげてください。 それだけでaka-heartさんの気持ち、想いは伝わりますからね。 恋が成就するよう心から願ってます。

質問者

お礼

ありがとうございます!本当にその人と結ばれたらと思います。多分からかわれただけなんでしょうけど、、、。もし、叶ったら結婚まで考えています!