• ベストアンサー

職場恋愛

20代男です。 先週、会社の部下に告白しました。 ちなみに二人で1、2回遊びに行った程度です、手もつないでくれました。 出会って4カ月弱くらい、聞いた話では「彼氏はいらない」と言っていたそうです。 結果、相手は急な事で驚いていて、返事は「考えさせてください」との事でした。 同じ職場だから後腐れなく断る方法を考えているのでしょうか? 付き合ってもらえなくても今まで通り接するよ、とは伝えましたが。。。 意見、アドバイス、経験談、お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157100
noname#157100
回答No.1

後腐れなく断る方法を考えているかどうかは彼女に聞いてみないとわかりません。 1、2回遊びに行った程度で手をつなぐくらいですからあなたを好意的に見ていることは間違いないでしょう。 「彼氏はいらないけどbushidou2005さんは付き合うには悪くないな。付き合ってみようかな、でも彼氏はいらないし・・・」と考えているのかもしれませんし、そうでないかもしれません。

bushidou2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好意は抱いてくれていると思います。 彼女が何を考えているのか、実際に聞くまで答えはわからないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

告白してしまった以上、静かに返事を待つしかないですよ。 ここではどんな意見であっても彼女から返事をもらった段階で「雑音」にしかならないのです。 アドバイスとしては「今さらジタバタするな」です。

bushidou2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですね、情けないことに不安だったもので。。。 ジタバタせずに待ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場恋愛

    今、職場に好きな人がいます。 今、私は地方の職場で働いているのですが、これまでは東京にいたので、 実はこれが職場恋愛は初めです。 これまでは職場恋愛は、分かれたときの後腐れがめんどくさいなぁと考えしまってできなかったのですが、今は地方の一都市で働いているのですが、出会いも東京のようにはなく、ここ(職場)で探さない彼女もできないなぁとヒシヒシと考え出しています。 今は、私の態度からしても周りには私が彼女のことを好きなことはバレバレだと思います。 でも彼女が私に好意を抱いていないことは私から見ても明らかですし、彼女から彼氏が いることを聞かされているので、告白はできない状態です。 ただ、彼女はとても性格のよい子で、私以外にも彼女のことを好意に思っている人は (噂では)たくさんいるようです。実際に、彼女には5年以上も付き合っている人がいます。 ですから本来は彼女を好きになってはいけないのは重々承知しています。 でも、ほかに女性との出会いもほとんどありませんし、別に彼女との関係も特別悪い わけではないですし、彼女から「今の彼氏には満足していない」といった内容の話を たくさん聞いているので、諦められないでいるのが実情です。 正直、告白できないでいる今の関係がキツイのですが、同じ職場だけに、 この一歩を踏み出すのに非常に戸惑っています。 もしも自分がイケメンだったり、性格に自信があれが、こんな質問はしないと 思います。やはり自分になにかしらコンプレックスがあるからこそ、こんな質問を してしまうのだと思います。 情けない男だとは思いますが、何かアドバイス、同情の言葉があれば 非常に励みになると思いますので、どなたかご連絡お待ちしております!

  • 職場恋愛

    ちょうど1年前に同じ職場の女性に振られたのですが、1年たった今でもまだ好きでなかなか忘れられません。 その人とは5回くらい2人で遊びに行って5回目の帰りに告白しました。 いきなりでビ ックリした。少し考えさせて下さい。と保留になりましま。 それから2週間くらいたっても返事を貰えなくてだんだん不安になってきて、悩んでるんやったら何回か遊びに行ってからでもいいよ。また誘ってもいい?と告白してからはじめてメールしました。 返信でわかりました。いつでも誘ってと返事がきました。 それを間にうけて何回誘ったりしたのですが、用事がある、お金がない、とかで断られました。 メールも2、3日おきくらいしてたのですが、だんだん返信が遅くなってきたり、職場でも素っ気なくされたり、少し避けられてるような気がして自分も精神的に辛くなってきて告白して1ヶ月くらいたった時に もう諦める。見たいなメールを送りました。 すると好きってまで気持ちが行かなかった。ごめんなさい。と振られました。 それからその人の事を忘れたくて何回か友達に女の子紹介して貰ったり、女の子との飲み会を開いてもらいました。 紹介して貰った女の子、飲み会で知り合った女の子何人かと遊びに行ったのですが、好きになろうとしてもなかなかなれなくて忘れられません。 好きな人の事を考える暇がないくらい仕事を頑張ってるのですがどうしても職場でどうしても喋らないといけない時に返事が素っ気ないと凄く落ち込みます。 最近ここ2ヶ月くらいは彼女から仕事の内容で質問されたり、普通に仕事以外の話を話しかけられたりとありました。 もう避けられてないのかな?って思ったらまた避けられてる感じになったりと自分でも少し戸惑ってます。 今現在も彼女から話しかけられる事は無くいです。 自分でもなんで他の人じゃダメなん?とそれがストレスになったりします。 忘れたいのに忘れられなくてイライラしたりもします。 自分は恋愛経験があまりなくてどうやって次に進んだらいいのかわかりません。 彼女も告白した時はじめて告白された。と言ってたので、あまり恋愛経験が無いと思います。 でもこの1年で少し自分は成長出来たと思います。告白した時は自信が無くて凄く不安だったし自分の事しか考えてる余裕がなかったけど、今はその時より人間として自信があります。 こんな自分ですけどアドバイス頂けたら幸いです。 お互い20代前半の同じ歳です。よろしくお願いします

  • 職場内の恋愛について

    はじめまして。30代男性です。職場内の恋愛について相談させてください。 職場の後輩に20代後半の好きな女性がいます。 二人で何回か食事に行ったり、グループで遊んだりしている仲です。 出会った頃は仲が良い感じで、時々メール交換などもしていました。 彼氏はいないと言っています。ただ、1回告白して断られています。 その女性は同じ時期に入ってきた後輩の男と私以上に仲が良いです。 年齢が大分離れているので弟のような感じと言っているのですが。 その後輩は現在は上京しており、彼女とは遠い距離にいます。 その女性が後輩の男に対して恋愛感情はあるのでしょうか? 彼女は真面目で、若い男の適当さが分かっていないようにも見え、 後輩の男に騙されているのでは?とか疑心暗鬼にも陥っています。 また、私は女性に対してとても奥手なのですが彼女に対しては 努力してきたつもりでした。彼女の態度が最近冷たくなってきて いるように感じるのですが、やはり私が身を引いた方が良いのでしょうか? 彼女のことを第一に考えて行動したいのですが、 ご親切な方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 職場片思いに悩んでいます

    職場の男性に片思いしています。 以前もこちらに相談させていただき、告白しようと決めました。 しらふで告白するのが恥ずかしくて、飲み会のあと、2人で飲みなおし、 手つないで家まで送ってもらうときに、それとなく伝えてみました。 酔っているのか酔っていないのかわかりませんが、 何の返事もありませんでした。 翌日からも何も変わらないまま、、、 でも、告白したのにメールもこないし、デートにも誘われないって、 これはふられてるってことだな、と。 (ひょっとして憶えてないのかな、、、と少し) その後飲み会があって、送ってくれたとき、 またふと手をつながれたりして、忘れるに忘れられません。。。 私からの告白憶えてないとしても、さすがに私に気があればメールくれたりするよな~って 最近はあきらめの境地です。 それでも、職場で毎日会う環境でなかなかふっきれません。 こんなときはどうしたらいいと思いますか? また男性心理はどうなんでしょうか?やっぱり遊び?

  • 職場恋愛

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。(私も彼も27歳) 付き合う前から仲がよく、遊びに行ったりもしていて、 昨年の忘年会の帰りに何となくそういう雰囲気になりました。 『付き合おう』という言葉はなかったのですが、 『遊びじゃないよね?』と確認したところ『違う』と言われました。 でも、忘年会帰りということでお酒も入っていたので、 後日しらふのときにもう1度『遊びじゃないよね???』と確認したら 『この前もそんなこと聞いてたけど、小さな職場でそんなことできるわけない』と言われました。 (社員数20名くらいの職場です) 私が前の彼氏にあまりにも依存しすぎて『重い』と言われて振られたことがトラウマで、 電話やメールをするのが怖くなり、 彼ももともとマメではないので普段はほとんどメールや電話をしません。 出不精で、休日の人の多い所も苦手みたいだし、 職場が同じで毎日会っているのに、会いたいっていうのもおかしいかな、と考えてしまい、 休みの日に遊びに行こうとも言えません。 また重たいと振られるのが怖くて、私も友達となるべく遊びに行くようにしているので、 私は休日も忙しいと思っているらしく彼もあまり誘ってきません。 毎日会うとは言っても職場なのでそんなに話したりはできないし、 休みの日はお互い何をしているのか知らないし。。。 これでは付き合う前とあまり変わっていない気がします。 思い切って『明日遊ぼう』とメールしたら、 明日は先客があるので18日は?(私が18日休みで彼が半休なので)と返事は返ってきましたが・・。 これって付き合ってるんですかね? どうしたら過去のトラウマに縛られずに積極的になれるでしょうか?

  • 職場恋愛

    同じ職場の女の子に一度振られてるんですがもう一回だけチャレンジしようと思ってます。 その子とは、同じ職場で2年ぐらい働いてます。前々からいいなーって思っていて去年の11月に初めて遊びに行って1ヵ月弱で5回遊びに行きました。 5回目の時に告白しました。相手はすごく戸惑っていて、なんでウチなんですか?ウチ告白されたん初めてなのに。と言ってました。 その時は、告白してくれたのビックリしたけど嬉しかったです。少し考えさせてくださいと言われました。 そのあと1ヵ月ぐらいは良い感じかなと思ってたんですが、急に態度がかわって避けられてる感じがしました。 自分も辛くなってきてメールで聞いてみたらごめんなさい。好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 振られて4か月ぐらいたちます。今でもその子の事が好きで、他の出会いを求めて友達に紹介とかしてもらったりしてたんですが、どうも気持ちがのらないし全然楽しくないです。 自分は振られてからずっとなんで振られたのか考えてました。自分のなかでは、いけるって確信があったから告白したんですが自分の思い込みで、全然冷静じゃなかったし、焦っていて告白するのが少し早かっと冷静になった時にかなり後悔しています。 でも自分が今までで恋愛してきてこんなに誰かのことを好きになったのは初めてです。 職場でも喋ることは喋るんですが、プライデートな質問したり言ったりできません。 でもその子の事が好きで好きで諦めないとダメなのはわかってるんですが、もう一回だけ頑張ってみようと思います。 でも今すぐ告白したり、誘ったらじゃなくて、今は全然なにおするにも自信がなくて、もっと人間として自信がもてた時にチャレンジしようと思ってます。 質問なんですが、一度振られた相手を誘うとき、振られてからもずっと好きでもう一度かんがえてくれへん?よかったら遊びにいかへん?見たいに好きってアピールしつつ誘ったほうがいいのか、普通に軽く、今度ヒマ?どっかいかへん?って誘うのかどっちがいいと思いますか? 自分としては前者ながいいかなって思うんですがどう思いますか? あと振られてから付き合えた人って実際いるもんなんでしょうか?よろしくお願いします。 前にもおんなじ様な質問をしたんですが、再編集して質問しなおしました。できるだけ多くの回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 職場恋愛での失恋

    職場恋愛での失恋 去年の年末に好きだった同じ職場の女性に告白しました その時は考えさせて下さい。と言われ1月中旬に振られました その人とは映画、水族館、イルミネーション等見に行 き5回ぐらい2人で遊びに行きました 自分は女性から全くモテないってわけじゃないんですけど自分から告白した時は成功したことありません 仕事が終わって一緒に帰ったり、2、3日おきに4時間ぐらいメールしたりしてて楽しかったです その人と遊んでてこんなに楽しいのは初めてってぐらい楽しかったです 告白してから振られるまでは今まで通り一緒に帰ったりメールしたり次遊びに行く話もしてました でも1月少ししてから急に態度が冷たくなったり素っ気なくなってきました 喋りかけてもメールしても素っ気ないし遊びに誘ってもお金がないとか用事があるとかで何回か断られました メールで聞いたらごめんなさいと振られました 振られてからその女性の事がこんなに好きだったんだと気付きました 今はめちゃくちゃ辛くて凄く胸が苦しいです 4ヶ月たってもまだ好きで忘れられません頭でわかってても心が諦められません 友達が気を使ってくれて女の子を紹介してくれたり合コンとかしてくれたりしたんですが全然楽しくありません てか自分が大好きな趣味も楽しくないですし何をしても楽しくないししたくありません 職場とか誰か居たら普通に出来るのですが1人になったら何もする気がありません 凄く辛いです毎日考えたくなくてもその人が頭から離れません ここまで好きになったのは初めてです なんでその人の態度が急に変わったのかわかりません 嫌われたんですかね? そおゆう事を毎日考えてます その人は僕が告白した時初めて告白されたと言ってました 年はお互い23歳です 凄く告白した事に後悔しています。してなかったら今も楽しく出来てたのかなって考えたりします 出来ればまた遊びにいったりしたいです。 もう一回だけ誘ってもいいんでしょうか? その際の誘い方なんですけど来月とか再来月とか遊びにいかへん?見たいにアバウトな誘い方のがいいのか日にちを指定して誘うのかどっちらがいいもんなんでしょうか? よろしくお願いします。 出来るだけ多くの回答、ご意見お待ちしております。

  • 職場 恋愛

    はじめまして 特に女性の方に質問です 拙い文章ですか、アドバイスいただけると幸いです 職場の後輩に片思い中 最初の一年は仲の良い後輩だったのですが、去年ぐらいから気になりはじめ現在は片思い中 普段から休みが重なりお互い都合が合えば 遊びに行く関係 (基本的には私から誘う形ですが) 普段2人で遊ぶ時は余りオシャレしない方なのですが、 職場の飲み会などの席ではメイク、服装、アクセなどオシャレしてこられます ここから本題なのですが 1やはり飲み会の席で好みの男性いるor探す為にオシャレしてこられるのでしょうか? 2寒いからなどの理由があれば男性から手を繋いでも拒まないものですか?数回手を繋いでいます 3 2年も経って告白はおそいですか? 4告白して断られた場合、後輩にどのように接すればよいのでしょうか?同じ部署で顔合わせが多いです

  • 職場恋愛

    同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回目の帰りに告白したら考えされて欲しいと言われました。 その子は初めて告白されたらしくかなり戸惑ってました。 そのあとまた誘ったりしていい?と聞いたら、いつでも誘ってください。と言われました。でも何回か誘ったりしても断られるし、メールも返信が遅くなったり、職場でもなんか素っ気ない感じがしました。 その子は職場ではかなり大人しい子で、工場なので女の子がその子しかいないせいかもしれませんが、こっちから喋りかけないと話しません。 自分もだんだん辛くなって来たので、メールで○○さんの事好きになって良かった。これからは仕事仲間、友達としてよろしく。送ったら、返事するタイミングがわかんなくてすいません。告白してくれた事は嬉しかったです。でも好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 それからも職場でも若干素っ気ない感じがします。 業務連絡のメールをしても向こうが必要事項を伝えると、じゃあ。返信大丈夫です。ときます 前は業務連絡から2~3時間メールをしてとのに、嫌われたんですかね? 振られてからもまだその子の事が好きで、振られる前よりも気持ちが大きくなってます。 自分の人生でもこんなに好きって気持ちが大きいのは初めてです。 2ヶ月ぐらい立つんですけど、こちらからメールでまた遊びに行ったりしたいって事を伝えてもいいもんなんでしょうか? またいきなり誘ったりしていいんでしょうか? 自分でも振られた相手のことを諦められないのは初めてでどうすればいかわかりませんが、このまま彼女の事を好きで居たいと思います。 よろしくお願いします。 出来るだけ多くの回答お待ちしております。

  • 職場の振った男性から無視される

    20代前半、女です。 2~3ヶ月前、職場の20歳ほど歳が離れた男性から告白されました。 その人とは"お父さん"のような感覚で職場でも仲良くしていたし、誘われれば食事や遊びにも5~6回程度行ったこともあります。 "恋人"という視線ではどうしても見れず振りましたが、その後私が挨拶や仕事の話をしようとしても無視や下を向いたまま・仕事の手を止めないまま素っ気ない返事ばかりになってしまいました。(振った当時は"困ったことがあったらいつでも言って"と言ってくれていたのですが・・) 食事や遊びに行くだけ行って振って傷つけてしまったのだから、嫌われても仕方がないことだとは思います。相手の方が辛いことも、重々承知です。 ですが、毎日職場で会うのに無視されるのはとても辛いですし、私にだけいつも暗い表情を見せられるのも責められているようで傷つきます・・。今まで仲が良かった分、急にそんな態度をとられ続けていると他の職員に何かあったと思われるのも困ります。 めげずに最低限の挨拶を続けるのも、もう疲れてきました。 以前みたいに仲良くしたいとは言いません。ただ、仕事の話や挨拶で顔を見ようとしない、無視等はやめてほしいだけです。何か解決方法はあるでしょうか。 小さな職場で同僚もいないので相談できずに困っています・・。 長文失礼しました。よろしくお願いします。