• ベストアンサー

職場恋愛

20代男です。 先週、会社の部下に告白しました。 ちなみに二人で1、2回遊びに行った程度です、手もつないでくれました。 出会って4カ月弱くらい、聞いた話では「彼氏はいらない」と言っていたそうです。 結果、相手は急な事で驚いていて、返事は「考えさせてください」との事でした。 同じ職場だから後腐れなく断る方法を考えているのでしょうか? 付き合ってもらえなくても今まで通り接するよ、とは伝えましたが。。。 意見、アドバイス、経験談、お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157100
noname#157100
回答No.1

後腐れなく断る方法を考えているかどうかは彼女に聞いてみないとわかりません。 1、2回遊びに行った程度で手をつなぐくらいですからあなたを好意的に見ていることは間違いないでしょう。 「彼氏はいらないけどbushidou2005さんは付き合うには悪くないな。付き合ってみようかな、でも彼氏はいらないし・・・」と考えているのかもしれませんし、そうでないかもしれません。

bushidou2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好意は抱いてくれていると思います。 彼女が何を考えているのか、実際に聞くまで答えはわからないですよね。

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.2

告白してしまった以上、静かに返事を待つしかないですよ。 ここではどんな意見であっても彼女から返事をもらった段階で「雑音」にしかならないのです。 アドバイスとしては「今さらジタバタするな」です。

bushidou2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですね、情けないことに不安だったもので。。。 ジタバタせずに待ちます。