• ベストアンサー

お嬢様と言われて思い付くキャラを教えてください!

お嬢様キャラについて調べています。 お嬢様と言われて思い付くキャラクターを 思い付く限り教えてください。 口調や外見などの基準は様々かと思いますが あなたがお嬢様だと思うキャラならOKです 他の方と被っても構いませんし マイナーでも歓迎です。 とにかく、 思い付いたものを何でもお願いします。 キャラクター名とあわせて 作品名を書いてくださると助かります。 できれば、どんな性格か簡単に述べていただけたら嬉しいです。 (天然、ツンデレ、などで構いません) 回答お待ちしております♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

■深窓 クララ・ゼーゼマン(アルプスの少女ハイジ) イセリナ・エッシェンバッハ(機動戦士ガンダム) セーラ・クルー(小公女セーラ) 城戸沙織(聖闘士星矢) 北城真理子(生徒諸君!) 九条明日菜(めぞん一刻) 秋月茗子(ママレード・ボーイ) 大道寺知世(カードキャプターさくら‎) カヤ(ONE PIECE‎) 淡雪真綿(新白雪姫伝説プリーティア) 桜庭葵(藍より青し) 乃木坂春香(乃木坂春香の秘密) ■お転婆 ペリーヌ・パンダボワヌ(ペリーヌ物語) 花村紅緒(はいからさんが通る) リムル・ルフト(聖戦士ダンバイン) 李美鳳(星方天使エンジェルリンクス) アスタロッテ(アスタロッテのおもちゃ!) ■凛々しい 姫川亜弓(ガラスの仮面) 北城尚子(生徒諸君!) リリーナ・ドーリアン(新機動戦記ガンダムW) アストン・サラ・ミラーナ(天空のエスカフローネ) ネフェルタリ・ビビ(ONE PIECE) 紅秀麗(彩雲国物語) ■おバカ 鈴木園子(名探偵コナン) 慈悲王リュウカ(花右京メイド隊) 中ノ谷美奈(エアマスター) ドロッセル(ファイアーボール) 琴吹紬(けいおん!) ■その他(多数登場するアニメ) マリア様がみてる Strawberry Panic!‎ 乙女はお姉さまに恋してる プリンセスラバー! れでぃ×ばと!

aleysa
質問者

お礼

ありがとうございます! タイプ分けが大変参考になりました♪

その他の回答 (11)

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.12

咲より「龍門淵透華」 ツンデレ・お馬鹿風味 戦国乙女ももいろパラドックスより「今川ヨシモト」 お馬鹿風味 さんかれあより「さんかれあ」 死体風味

aleysa
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.11

・ハヤテのごとく! 三千院ナギ(お転婆/ツンデレ) 愛沢咲夜(お転婆/関西キャラ) 鷺ノ宮伊澄(天然/おっとり/方向音痴) ・ドラゴンボール ブルマ(お転婆)

aleysa
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.10

「けいおん」 の琴吹紬! 音楽室に高級ティーセットやお菓子を持参、長期休暇には海外旅行、家に執事がいます(笑)

aleysa
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.9

厳密にお嬢様と言えるかはわかりませんが、個人的にお嬢様と感じたものを挙げます タイプ分けは、なんとなくなので、あまりあてにはしないでください おっとりタイプ ・メダロット/純米カリン ・アリスSOS/芦川ゆかり ・学校の怪談/恋ヶ窪桃子 ・かみちゃまかりん/九条姫香 ・コレクター・ユイ/如月春菜 ・だぁ!だぁ!だぁ!/花小町クリスティーヌ ・ちびまる子ちゃん/城ヶ崎姫子 気品のあるタイプ ・サクラ大戦/神崎すみれ ・美少女戦士セーラームーン/水野亜美・火野レイ ・∀ガンダム/キエル・ハイム ・こちら葛飾区亀有公園前派出所/秋本麗子 ・クレヨンしんちゃん/酢乙女あい ・花より男子/道明寺椿 ・輪るピングドラム/夏芽真砂子 ・無人惑星サヴァイヴ/メノリ おてんばタイプ ・おじゃる丸/オカメ姫 ・突撃!パッパラ隊/ランコ ・魔法先生ネギま!/雪広あやか ・東京ミュウミュウ/藍沢みんと ・D・N・ANGEL/原田姉妹 ・花より男子/大河原滋 腹黒?タイプ ・少女革命ウテナ/桐生七実 ・花より男子/三条桜子 参考になれば幸いです

aleysa
質問者

お礼

ありがとうございます! タイプ分けが大変参考になりました♪

  • gin_neko
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.8

ツンデレ系 羽鳥カノン(あにゃまる探偵キルミンずぅ) 深窓系 春日野 美鳥(美鳥の日々)

aleysa
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#157257
noname#157257
回答No.7

○エリザベス・ミッドフォード(黒執事) ○青木れいか(スマイルプリキュア!) ○秋本・カトリーヌ・麗子(こち亀) ○琴吹紬(けいおん) ○水瀬伊織(アイドルマスター) ○菊池あかね(浦安鉄筋家族) ○ペリーヌ・クロステルマン(ストライクウィッチーズ) ○セシリア・オルコット(インフィニット・ストラトス) ニコ厨認定?のお嬢様は、以下のリンクにあります。 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%8A%E5%AC%A2%E6%A7%98

aleysa
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • mikimoco
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

「THE IDOLM@STER」の水瀬伊織ちゃんです。 ツンデレで、高飛車な感じです。

aleysa
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

ということで、まずはメジャー路線で「けいおん!」の 琴吹紬、こと「むぎちゃん」。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93! おっとりしていて、ちょっと世間とズレた「お嬢様」らしい 「お嬢様」キャラですね。天然っぷりは筋金入りです。 なんたって「一度なぐって欲しい」と、「りっちゃん」を悩ませ たくらいですから。 少しマイナーですがマンガの世界から、新谷かおる作 「クリスティ・ハイテンション」クリスティ・クリスタル・ マーガレット・ホープ嬢。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 10歳の少女ながら、シャーロックホームズに匹敵する、 知的で冒険心に富んだ行動力のある少女です。彼女の お嬢様らしさを演出する、周囲のメイドや家庭教師たちも 実に魅力的ですよ。 ド・マイナーかもしれませんが、ラノベの世界から茅田砂胡 作「レディー・ガンナー」キャサリン・ウィンスロウ嬢。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC 彼女も行動力系のお嬢様。曲がったことが嫌いで、どんどん 騒動に巻き込まれ(起こして?)行く姿が魅力的。お嬢様らし からぬ44口径のマグナムを発射する姿は魅力的なんですが あんまりそういうシーンは多くないんですよね、残念ながら。 他にも、「サクラ大戦」神崎すみれ嬢にグリシーヌ・ブルー メール嬢とか、「GOSICK」ヴィクトリカ・ド・ブロワ嬢とか、 「とある飛空士への追憶」ファナ・デル・モラル嬢とか、 何人も印象的なお嬢様が思い出せますけどね。 でも、今ハマって居るのは京アニ制作「氷菓」千反田える嬢。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%80%88%E5%8F%A4%E5%85%B8%E9%83%A8%E3%80%89%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA こちらも、ちょっと世間とずれた「お嬢様」らしい「お嬢様」 ですが、好奇心が爆発した時の強引さが実に可愛いん ですよね。「私、気になります」の殺し文句は最高です。

aleysa
質問者

お礼

ありがとうございます! 熱く語っていただけて嬉しいです♪

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.3

お嬢様と呼ばれていた。 白木葉子  あしたのジョー   弓さやか  マジンガーZ    面堂了子  うる星やつら 花園桃花  ケロロ軍曹 三千院ナギ ハヤテのごとく

aleysa
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • sakuraEZ
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

宝生麗子…謎解きはディナーのあとで など いかがでしょう?

aleysa
質問者

お礼

ありがとうございます! 小説・ドラマからというのは考えになかったので 大変参考になりました♪

関連するQ&A

  • 「~ですわ」お嬢様口調のキャラを教えてください

    「~ですわ」「~なさい」等の お嬢様口調で喋るキャラクターを探しています 思い付く限りで構いませんので、教えてください! (見た目がお嬢様のキャラクターではなく お嬢様口調のキャラクターでお願いします) キャラクター名と共に 作品名を添えてください メジャーな作品だと尚嬉しいです! それでは、回答お待ちしております♪

  • 「~ですわ」お嬢様口調のキャラを教え てください

    「~ですわ」「~なさい」等の お嬢様口調で喋るキャラクターを探して います 思い付く限りで構いませんので、教えて ください! (見た目がお嬢様のキャラクターではなく お嬢様口調のキャラクターでお願いしま す) キャラクター名と共に 作品名を添えてください メジャーな作品だと尚嬉しいです! それでは、回答お待ちしております♪

  • ツンデレキャラで一番いいのは誰?

    ナギ、シャナ、ルイズ、ハルヒ、大河以外で一番言いツンデレキャラって誰ですか?作品名も教えてください

  • 沢近愛理に似ているキャラ

    沢近愛理に似ているキャラ 外見(金髪、ツインテ、美少女) 性格(ツンデレ、その中でも似ている人) 教えてください

  • コスプレしているキャラが思い出せません

    先日行われていた世界コスプレサミットのコスプレパレードで見かけた キャラなのですが、何の作品のキャラクターなのかが思い出せません。 その作品を見たことがあるような気がするけど、キャラが思い出せないという もやもやした気分になっています。 この写真のキャラの出ている作品とキャラクター名を教えてください。 もし知っていればこのコスプレをしている人の名前も知っていれば教えてください。 お願いします。

  • こんなキャラがでてくるアニメはありませんか?

    クリックありがとうございます。 BLACK LAGOON にでてくる双子(ヘンゼルとグレーテル) もしくは SPEED GRAPHER にでてくる 天王洲神楽 に 似たキャラクターが出てくるアニメはないでしょうか? 性格も外見も似ている、とまでなるとありえないと思うので 性格 か 外見 が似ているキャラで大丈夫です。 双子も必ずしも双子キャラじゃないと駄目、ということはありません。 天王洲神楽についてはSPEED GRAPHERのストーリーが自分には合わなかったようでほとんど見ていないので、外見だけ似ているキャラでかまいません。 キャラクター原案のコザキユースケさんで調べてみましたが、他にこの人が関わっているアニメも無さそうで、絵の感じがとても気に入っただけに残念です…。 どんなジャンルのアニメでも、雰囲気だけでも似てるかな?と思ったらあげていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男の天然キャラ

    アニメ、マンガ、ゲームにおいて、女の天然キャラはたくさんいますが、男の天然キャラもいるのでしょうか? ご存知であれば、作品とキャラ名、また、できたらタイプ(ぼんやりとか、クールとか)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画のキャラの外見について

    漫画などを描く際、他の作品のキャラクターに髪型などを似せた(いわゆるモデルとした)キャラを描くのは著作権に違反しますか?名前、口調、服装などはオリジナルとします。

  • 好きなキャラのアンケート

    漫画D-Graymanに出てくるキャラクターで、好きな人を一人挙げてください。 単発キャラも全くOKです。(むしろマニアックな方は大歓迎です☆彡) ちなみに私は神田ですww

  • 語尾が特徴的なキャラクターといえば?

    語尾が特徴的なキャラクターを思いつく限り教えてください。 ※ 1:~ですわ。(お嬢様キャラ) 2:~じゃ。(おじいさんおばあさんキャラ) 3:~っス。(体育会系、チャラいキャラ) 上記の語尾のキャラは今回は除いてください。結構いると思うので。 せっかくなので<作品名><キャラ名><語尾>で書いてくれると嬉しいです。 例えば今期のアニメで語尾が特徴的なキャラクターといえば、 「弱虫ペダル」の巻島 裕介っショ! みたいな感じで。 お暇なときに回答お願いします。

専門家に質問してみよう