旦那の不倫相手について

このQ&Aのポイント
  • 旦那の不倫相手について質問したいです。結婚12年目の主婦です。旦那は以前浮気と借金をしましたが、借金はなくなりましたが自己破産については反応がありません。不倫相手は同じ会社の女性で、主人からのメールのやりとりがあります。最近は休日に彼女と出かけることもあります。離婚するかどうか迷っています。
  • 旦那の不倫相手についての相談です。結婚12年目の主婦です。借金問題は解決しましたが、自己破産については話が進んでいません。不倫相手は同じ会社の女性で、主人からのメールのやりとりがあります。最近は休日に一緒に出かけることもあります。離婚を考えていますが、相手に話をするべきか迷っています。
  • 旦那の不倫相手について相談したいです。結婚12年目の主婦です。借金はなくなりましたが、自己破産については話が進んでいません。不倫相手は同じ会社の女性で、メールのやりとりがあります。最近は休日に一緒に出かけることもあります。離婚を考えていますが、どうしたら良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の不倫相手

長文になります。 以前は旦那の浮気と借金で相談させて頂きました、小学生2人を持つ主婦です。 こちらで質問させて頂いた後の主人は 内緒で借金をする事はなくなりましたが 自己破産については反応がありませんでした。 浮気については 結婚12年目で今までは した事はありませんでした。 相手は同じ会社の女性で、その女性は色々な人に声をかけるタイプなので 気にする事はない と言われました。 たとえ反対方向でも送ってと平気で言える人のようです。 でもメールの内容は 女性(Aと書かせて頂きます)から 『いつもの所で待っている』や 主人から『○○に食事に行こう』や 会社の飲み会の時に『Aが来ていないから淋しい』 などのメールを送りあっていました。 主人は自己中な性格で 家庭環境に恵まれず成長し私が支えてあげないと! 温かい家庭を作ろう!と思い頑張ってきました。 けれども半年前くらいから休日に何回か 『友達と出かける』と言いAと出かけていたみたいです。 Aには彼氏がいて結婚話も進んでいるようです。 私と主人が離婚にまで発展しているのにと思うと… 彼氏がいる女性で 同じ会社で主人が既婚者だと言うことも知っているのでAと話をしようと思っていますが 主人からも誘っているのでなんとも言えません。 Aの実家も知っていますし携帯番号もメアドもわかっています。 会社に乗り込む事もできます。 やっぱり離婚がはっきりするまで言わないままが 良いのでしょうか? もう少し様子をみていた方が良いのでしょうか? まとまりのない長文で 申し訳ありません。 最後まで読んで頂き ありがとうございます。 皆様からの回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.5

前回の相談を載せた方が、皆さん回答しやすいと思いますよ。 http://okwave.jp/qa/q7534139.html 私は離婚でいいと思いますが、離婚するにも「準備」が必要だと思います。 旦那の浮気で離婚するなら「不倫してる証拠」を見つけましょうよ。 不倫してる証拠とは「相手女性と肉体関係がある」と証明することです。肉体関係がないと「慰謝料請求」できませんので、離婚するなら証拠を集めましょう。 旦那の不倫に気付かないふりして泳がせましょう。携帯メールで「肉体関係が証明できる内容」なら画面を撮影し、転送保存しましょう。不用意に問い詰めると証拠隠滅を図りますので何度も「離婚」と言ったり、「浮気してるでしょう?」と問い詰めない事です。動かぬ証拠を見つけて、旦那と話し合う場合は会話も録音するようにしましょう。それも証拠になりますので、相手の女性の名前、いつから肉体関係があるのか…とかできるだけ詳しく会話を録音するように仕向けましょう。 妻に浮気を問われ、認める旦那なんていませんよ。 金遣いの荒い旦那みたいだし、熨斗を付けて女性に進呈しましょう。くれてやるにしても、証拠確保して慰謝料ぐらいはもらいましょう。 証拠を掴んだら他の方の言うとおり、旦那と話す前に法テラスとか専門家の支持をあおぎましょう。方針が決まってから動けばいいと思いますよ。 離婚するにしても、居住地域の母子家庭制度とか調べた方がいいですよ。 旦那にも離婚条件として「慰謝料と養育費」ぐらいは貰えるように決めてから離婚届けでしょう。口約束ではなく、「公正証書」に離婚条件を決めておけば、支払いが滞った場合は給料差押えなどの手続きができるように決めましょう。 公正証書に決めても、ギャンブル好きの旦那はあまり期待できないと思います。 自分の生活基盤を固めてから離婚したほうがいいと思いますよ。旦那の口座に少しでも貯金があるなら、別の秘密口座に少しずつ貯金を移し離婚準備です。 〉主人は自己中な性格で家庭環境に恵まれず成長し私が支えてあげないと! ギャンブル好きな人は育った家庭環境に問題がある「アダルトチルドレン」が多いです。機能不全家族で育った旦那は、正常な結婚生活ができない方だと思います。そしてあなたも「自分さえ我慢して努力すれば…家庭がうまくいく」という思考回路も夫婦関係に問題がある「共依存」だと思います。 ギャンブル好きの男性には必ずギャンブルを支える存在がいます。今回の場合は「負債を払ってくれる妻」ということで、あなたにも問題があります。払ってくれる人がいるからギャンブルを止められない状態。 ギャンブル狂は精神科で治療しなければ治りません。機能不全家族で育ったアダルトチルドレンな旦那は妻のあなたが頑張っても治らないでしょう。そういう家庭で育った子供もアダルトチルドレンになりますので、お子さんのためにも離婚したほうがいいと思います。 機能不全家族・アダルトチルドレン・共依存・ギャンブルとネットで検索して下さい。色々とあなたの家庭にあてはまる箇所があると思います。

chiee13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前回の質問を載せればよかったんですよね!すいません。主人はギャンブルで借金をしました。何度となく尻拭いもさせられました。私も共依存していたのですね…私が我慢して頑張れば!とずっと思っていました。先日『私はあなたの保護者ではないです』と言ったばかりです。ネットで回答頂いたことを調べてみます。今回頂いた回答でも身に覚えがあることがありました。主人とAに肉体関係があるか分かりませんが、泳がせて様子をみます。冷静になって証拠集めをします。色々教えて頂いて、ありがとうございました。まず自分自身と子供の為に、行動してみます。

その他の回答 (4)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

離婚する事が 既に貴方の中で決まっているのに 今更 女性の事に関して 何を腹立てているのですか? 離婚する気が無いのに 離婚 を口に出すのは ある意味卑怯ですよ。 だって それこそ 離婚するのに なぜ 女性と交流をもってはならないの? 飲みに行く位 いいじゃない? 要するに 嫉妬じゃないの? そぅ言うの って あまり好ましくないと思いますよ。 離婚を考えてない、今後も夫婦として生活して行こう と思うなら 嫉妬は醜くは感じられないけど この文面は 醜いです。 離婚しようと思っているのに なぜに乗り込もうと思うの? それに意味が分からないです。。。 文面には 以前は旦那の浮気と借金で相談させて頂きました、小学生2人を持つ主婦です。 と書かれている だけど 次の文には 浮気については結婚12年目で今まではした事はありませんでした。 と書かれています さて、、、どっちなの? 過去に浮気があったの? なかったの? それによっては 回答は随分異なると思います。 ただ 会社に乗り込めば 間違いなく 自分にも災いが振ってきます。 会社にバレる、左遷もあり、、給与が下がる場合もあり です。 貰える物が貰えなくなる可能性は大きいです。 女性に関して言うならば まだ若いでしょうから 結婚が破談になっても次があります。 旦那様が誘っているのですから 証拠でも掴めばいいと思います。 借金があったこと、浮気もした事 で 慰謝料請求すればいい話です。 乗り込む必要があるのは 夫婦を夫婦としてやっていこう と思う人だけじゃない? 離婚するのに なぜ そんなイヤな場面に出くわさないとならないの?

chiee13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。嫉妬ですね…離婚を考えていて、卑怯ですよね。前回投稿した悩みの浮気は今の女性です。それ以前はありませんでした。分かりづらい文章で申し訳ありません。 今の私は冷静さを失っていますよね。自分自身見つめ直してみます。ありがとうございます。

  • kenzo333
  • ベストアンサー率12% (30/250)
回答No.3

離婚するようだしAに慰謝料請求してやればいいと思いますよ。 弁護士に相談してみたらいいです。法テラスなら弁護士に無料相談できるし、「弁護士 無料相談 ○○」で○○は地域を入れて母子家庭になると思うから母子家庭などで検索したらいいです。

chiee13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。法テラスと無料相談、早速調べてみます。ありがとうございました。

回答No.2

題名では不倫となっていて本文では浮気となっていますが、どちらなのでしょうか。 浮気は、恋愛なので心の問題ですから民法の不法行為にはなりませんが、 不倫は、肉体関係が伴うので民法の不法行為になり、損害賠償の対象になりますね。 文面からは、今のところ浮気だけなので、それだけでは離婚は法律上は出来ないと思います。 つまり、単なる浮気だと離婚の正当な事由に相当しないわけですから、 それでも離婚したいと貴女が強く主張するなら貴女が御主人に慰謝料を払って離婚するはめになるかもしれません。 しかし、本気で浮気されれば離婚したくなるのは当然ですよね。 貴女の気持ちが書いてないのですが、離婚したいのか浮気を止めさせたいのか、はっきり決めたほうが良いですよ。 貴女の気持ちが決まっていないので回答のしようが無いのですが、 ともかく証拠となるメール『そのもの』・・つまりファイルを保存しておくと良いでしょう。 メール本文のコピペなんてのは駄目ですよ。 もし浮気を止めさせたいなら、貴女が会社に乗り込んで女と直談判するよりも、内容証明郵便(配達証明付き)を勤務先に送ることが先決かと思われます。 しかし、意外と効果的なのが、ハガキで社長宛に、「これこれこういう訳で困っています。浮気を止めさせて頂けませんか」のように書きます。 本来社長は、社員のプライバシーには口を出せないのですが、社員同士の浮気や不倫となると社内の風紀・秩序維持のために懲戒権を使うことが出来ますので これで良いのです。 ・・・と言うよりも、そんなこと考えずに出してしまったほうが得です。 離婚しなくても女に慰謝料を請求することは出来ますから、簡易裁判所の少額訴訟制度を使って女を裁判に訴えると良いですよ。 裁判所からの特別送達は被告に届けば良いので、自宅でも勤務先でも良いですから、勤務先を選べば良いと思います。 特別送達が会社に届けば受け取った人が、他の人にペラペラ話すので効果的です。 貴女の気持ちが離婚したいのか浮気を止めさせたいのか、まだ決まっていないのでこれ以上は書けないのですが、ともかく頑張ってくださいね。

chiee13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。浮気と不倫の違いがよく分からず、申し訳ありません。私の気持ちは離婚に向いています。冷静に社長あてに手紙を書いてみます。出すか出さないかは…気持ちが落ち着いて自分の行く道を決めてから考えます。色々とありがとうございました。

回答No.1

離婚が決まっているわけですよね そんな男くれてやるくらいの気持ちでいればよいのではないでしょうか? 多分、ご主人はAと付き合い続けてもいづれ、また同じことはします。 確実です。乗り込んだりすることで、貴女が辛い思いをするだけのような気がしますよ。 人によっては「寝取られた人」「恥知らず」なんて目で見る人が少なくないと思います。 自分の人生に後悔させることは、なるべく少なくしてあげていいのではないでしょうか? 貴女も勉強させてもらったと思って、目を瞑って前へ進まれてください。 世の男性がすべて、ご主人のような人ではないことも信じてください。 貴女がすべきことは、学習です。 二度と結婚など・・と思うことは自由です、でも、人を嫌いにはならないでください。 必ず、貴女が頑張っていれば、見ていてくれる人がいますから。

chiee13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。勉強させてもらいました。回答を頂いて今の私は冷静さが欠けていたと思いました。気持ちは離婚に向いています。Aと話をしても自分が虚しくなりますよね。自分が何をすべきか考えてみます。 これから先は長いですよね。前を向いて頑張ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人が不倫をし、相手のダンナさんが私に連絡してくるかもしれません。どういう態度で臨めばよいでしょうか?

    皆様のご意見をお聞きしたく、長文になりますが、よろしくお願い致します。 主人46歳、私40歳、子供高1、中2、小2と3人います。 3年前より主人が単身赴任をしています。 今年4月に主人は新たな地に転勤(単身赴任)となりましたが、 その時に主人の浮気が発覚しました。 前の赴任先での送別会などがきっかけだったようです。 その彼女に会う為に、内緒で消費者金融にお金を借り 何度か会いにも行ったようです。 主人に問い詰めたところ、確実な浮気の証拠等はありませんでしたが、浮気を認めました。 不倫相手(既婚、子供有)の方とも話しをしましたが、とても低姿勢で、主人とは別れると言われたので、 事を荒立てずに、まだ不倫相手のダンナさんにはバレてないとの事でしたので、 自分の家庭を大事にしてくださいと伝え、私の主人にも、今回の事は全ては『単身赴任がいけないのだから』 という事で家族としてやり直そうと伝えました。 (主人の借金、浮気の問題に関してはこれが始めてではありません。 それでも子供の事を思うと目をつぶって離婚はせずに、私はやり直したいという選択をしたつもりです) が、主人は自分の人生をやり直したい、私とは離婚したいとの一点張り。 浮気の件も悪いと思ってないし、消費者金融に借金してまで不倫相手に会いに行き、 単身赴任先で一人気ままに暮らして、現在、私は主人の母親とも同居しているのに、 なんて自己中の勝手な男なんだろうと呆れるばかりですが、 子供の事を考えれば離婚なんて到底できないし、、何と言っても子供たちの父親でもあるので、私さえ我慢すれば・・・ とりあえず、単身赴任でいつも顔を合わせるわけではないし、生活費さえ入れてくれればと思い今まで通り生活してきました。 ところが、不倫相手のダンナさんにバレたようで、 『相手の家族も壊してやる。慰謝料として誠意を見せてほしい。4人で話し合うべきだ』と息巻いているそうです。 私は、主人と不倫相手とは、もう連絡も取り合ってないと聞いていたし、 なぜ、今になってバレたのかと主人に聞いたところ、まだ不倫相手と連絡をとりあっていたとの事。 それが相手のダンナさんにバレたそうです。 不倫相手は私に対して、『ご主人とは何もなかったわけではないけれど、最後まではいっていない。』と言い、 主人は『最後まであったけど、相手のダンナさんにはなかったと言ってくれ』と言います。 何を信じていいのか、わからないし、今更、不倫相手のダンナさんに会って4人で話し合うことが必要なのか疑問です。 正直、私も今回の件ではまいっているのであまり話しをしたくありませんが 不倫相手のダンナさんから私に連絡が入るかもしれないらしく(主人が勝手に私の携帯No.を教えたので) どういう態度で、相手と話をすればよいのでしょうか? 慰謝料請求というなら、私も奥様に慰謝料請求しますと、強気な態度でいくべきなのでしょうか? 乱文にてわかりにくいところがありましたら、また補足させていただきます。 第三者の方からのご意見もお聞きしたく質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 旦那の不倫について(長文です)

    誰にも相談できず抱え込んでしまっています。 どうしていいのか自分でも答えがでないまま悩む日々が続いています。 私28歳、主人29歳、子供なし。 相手の女性33歳(会社の同僚)、旦那有り、子供2人 <状況> 普段から残業もない仕事だった主人が突然残業になったと連絡してきたり 電話をしても出ないという状況。 携帯もいつもは放置してあったのに肌身離さずお風呂の中にまで 持って行くしまつ。 怪しいと思いいてもたっても居られなくて主人の会社付近に行くと 車がなく主人は会社には居ませんでした・・・ 帰宅後にいつものようにお風呂に携帯を持ち込んだ時に 主人から携帯を貸してと何気なく伝えて勝手にメールを見てしまいました。 そこには不倫相手とのラブラブメールが…。 信じていたのにものすごいショックでした。 体の関係はないと言い張っていますが分かりません。 メールの内容を見る限りではチュウはしているようです。 実は先月新築して私の両親と同居を始めたばかりなのです。 ローンも4000万近くあります。 親戚や友達に新築祝いを頂いたりと引越しの挨拶ハガキを出したばかり。 主人は最初は友達だと言い張っていたのですが話しあいを繰り返したところ どぉやらお互い本気で好きなようです。 主人は私のことは嫌いではないらしいですがでも相手の女性を 忘れることができないといいます。 浮気が発覚してから1ヶ月が経ちますが毎日私は不安です。 相変わらず相手とのメールや電話が続いているようです。 何も知らない両親は帰りの遅い主人を心配して気遣ってくれたりします。 そんな両親を見ていられないし何より私の気持が耐えられません。 メールや電話をやめてほしいと伝えていますが今はできないといわれます。 私から離婚を切り出したのですが今、彼はすぐに答えが出せないから 考えさせてくれと言われています。 でもきっと離婚することになるでしょう。 彼は彼女のことが本気のようですから…。 私は家庭を壊されたのですから相手の女性にも慰謝料を 請求したい気持でいますが主人からはそんなことは絶対に 許さないといわれています。 それにローンを抱え始めた家なのに家は全部私にくれるといいます。 一人で借金が返せるわけがないし名義は土地は全て主人です。 家は半分ずつの名義です。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ すいません、情緒不安定でうまく言いたいことが書けないのですが 誰かに話を聞いてもらいたくて。。。 このまま離婚になった場合などこぉしたほうがいいとか どうすればいいとかアドバイスのある方お願いします。

  • 調停離婚に不倫相手を呼べますか?

    結婚4年目、子供なし、共働きの兼業主婦です。 主人の浮気が発覚し、週末離婚に向けての最後の話し合いをします。 もともと価値観の不一致があり、離婚には私も同意なのですが、 主人は浮気もしていました。始まったのは一ヶ月前、認めたのはつい一週間前です。 相手も既婚者で、肉体関係があるかどうかは不明です。 証拠も、相手が主人に出したメール(休日に、相手女性のご主人をだまして家を出てきた。これから○○で会おう)の写真だけです。 信じていた人に裏切られ、浮気を認めた上でその女性のところへ行ってしまい、気も狂わんばかりに泣き叫ぶ私に謝罪の言葉ひとつなく、主人にやりなおす意思が一切みられません。 離婚が成立したら、主人は家を出て、相手の女性も家を出るようです。 もう私も疲れ果て、もともと性格もあわないのでここで結婚生活に終止符をうとうと決意しました。 そこで質問です。 できれば協議離婚で、財産分与をした後、それ相当の慰謝料をいただきたいと思っています。 主人がそれを渋った場合、調停離婚とし、そこに相手の女性を呼びたいと考えています。 理由は慰謝料もそうですが、結婚生活を壊すということが、社会的にどういうものか、身を持って知って欲しいというのが一番です。 この状況で、彼女を調停の場に呼ぶことは可能でしょうか? 相手の名前と職場はわかっています。浮気の証拠は主人が認めたことと相手のメールの写真のみです。

  • 不倫相手と旦那どっちと人生を歩くべきか(長文です)

    私33歳、主人35歳、1歳の子供がいます。 過去の旦那の借金、風俗、パチンコ通いから不信感を持ち、一度は許しましたがセックスレス(最後に主人とセックスしたのは昨年の6月です)になり女性としての自信もなくなり、このまま結婚生活を続けるべきか悩んでいました。 そんな半年前頃にいろいろと相談していた高校の同級生から、離婚して結婚して欲しいと言われ、離婚することを前提にお付合いが始まりました。 今年に入り妊娠していることが判明し、私の親と彼と話しをして今回は泣く泣く諦めました。 このことがあり、私はやはり彼と一緒になって一生自分達の都合で消してしまった命の償いをしなければならないと強く思い、主人に対し一日も早く離婚して欲しい、と告げていました。 主人には好きな人が出来た、とだけ言っていました。 彼は慰謝料も払う覚悟があると言っているのですが、子供まで出来てしまった関係であることを主人が知ったら、傷つけてしまうし、離婚もスムーズにいかないと思っていたからです。 けれでも、離婚に応じてくれる気配もないので、最近では毎日のように離婚して、離婚してと主人に言っていました。私としては4月からとりあえず別居する方向でいました。 彼に子供もなついていたので、彼が本当に子供を大事にしてくれていれば血の繋がっているかいないかはそれほど重要ではない、と思っていたのですが最近になり、やっぱり本当のパパとは違うかな?と思うようになることもあります。 昨夜、主人が飲んで帰宅したのですが、その時に再度、やっぱり離婚した方がお互いの為だよ。 と私が言ったのですが、主人は 「君は、もう十分傷ついたよ。君みたいな我侭で特殊な女性は、やっぱり俺じゃないと幸せにできないから離婚はしないよ。」 「俺が、俺と別れたほうが君にとって幸せだ、と確信が持てたときは、ちゃんと解放してあげるけど、今はそんな風には思えない。」 と言うのです。 もちろん、そんなことないからって言ったのですが、子供の寝顔を見ながら 「でも、やっぱり赤ちゃんの命を自分の都合で消しちゃ絶対にダメだよ。。。」 と目を閉じながら言ったのです。 主人は全てを知っている、とその時に気付きました。 (彼から手紙をもらっていたので、その手紙を読んだんだと思います。) 主人はきっと私のことを愛してない、私のバックボーン(実家が裕福で、援助してもらっているので)を失いたくないから離婚をしてくれないんだ、と思っていたのですが、 私が離婚したい、と言い出した今年に入ってから、本当に優しくしてくれて、また私の許されない不貞を知ってまでも私と人生を歩きたいと言ってくれている主人の気持ちを考えると、切なくなってきました。 ただ、彼も高校の頃から私を好きでいてくれており、本当に愛されている実感を持てて、この人と人生を歩けたら幸せになれるだろう、って確信もしていますし、彼の親にも現状を説明した上で、離婚が成立したら結婚する予定で話も進んでいるのです。 今更、やっぱり主人と離婚するのは止めるから、私のことは忘れて欲しい、とも言えず なんだかモヤモヤした気持ちでいます。 もう一度、主人を愛する事ができたら、それが一番良いのかもしれませんが、もともと主人とは性の不一致でやり直しても同じような気もします。主人の愛は、家族愛なので。。。 母親になっても、女性としても性を重要だと思う私がおかしいのでしょうか? 私のあまりにも勝手な行動に、不愉快に思う方もいると思いますが、本当にどうしたら良いか分からなくなってしまったので、アドバイス頂けると助かります。

  • 不倫相手と

    私は未婚で同棲している彼氏がいますが、既婚男性と1年不倫関係です。一時期は、彼氏よりも既婚男性の方が好きで、彼氏には何度か「好きな人ができたので別れてほしい」と言ったのですが、彼氏は別れてくれずに今に至りますが、今は仲良くやっていますし、結婚するなら彼氏がいいと思っています。 これまで何度か既婚男性にも別れ話しをしたのですが、私への想いが強く、別れに至りませんでした。 このままの関係をずっと続けていく気はナイ、家庭に戻ってほしいと話したら、奥さんに私のことを話し、離婚話をしたそうです。 夫婦では離婚話しが進んでるそうなのですが、私はもう彼に対しては前のような情熱もありませんし、真剣に彼との結婚を考えると、不安の方が多いです。両親は絶対に反対するだろうし、彼には子供もいますし。 不倫相手ときちんと別れたいのですが、私のせいで離婚話しが進んでる今、何と言えば良いのか分かりません。 彼からは毎日、好き好きメールがきますし、絶対に私と一緒になりたいと言ってます。私も一時期はそう思っていたので同じような返信をしていたのですが、最近はそういうメールが辛いです。 過去、不倫をされてた方、ご意見をいただきたいです。

  • 主人の不倫相手に連絡しました。

    ついにメールで主人の不倫相手に連絡を取りました。 震えました。 自分がこんな事が出来るなんて・・でも、頑張りました。 主人が職場の既婚女性とメールのやりとりをしていました。 ただの、メル友だと主人は言い続けていました。 でも、「あいしてる。ずっと離さないで。今度あったらいっぱい愛してね」って書いてあるメールを見てしまいました。やはり、ただの関係ではありませんでした。 ずっとこの決定的な証拠を待っていたのかも知れません。 まずは主人にメールを突きつけて「どういう事なのか」問いただしました。主人の答えは、そんな関係じゃない、子供とおまえが一番、相手の女性も双方の家庭を壊すつもりはないと思う・・と・・ でも、メールをどうしてやめなければいけないのかわからないと・・ 勝手なことを言いました。 なので、不倫相手の既婚女性にメールしてしまいました。熱烈なメールを見たこと、私の主人にはこのメールの事は絶対に言わないで欲しい事、言ったら、あなたの家庭も壊れるかも知れない事、今後主人とどうしたいのか教えて欲しい旨を・・ そしたら、ご主人とはメールも電話も会うこともしない。電話で私の主人に言った、と。何も知らない主人は「彼女とはメールも電話もしない・・そう言われた。僕が本気かも知れないと怖くなったのかも知れない。家庭を壊すことはしたくないそうだ。人の事は言えないけど、そんな浮気性な女性だったんだろう。どこかでそれを僕はわかっていた。だから初めからおまえにも僕は気持ちは裏切っていないといったし、今後どうかなる事もない、と言い続けたでしょう」と、勝手なことを。。 そして、長い私の戦いは終わりました。終わったと思いたい。 それで大丈夫ですよね? これで彼女もわかって納得してくれたのですよね?やっぱり主人の事は恋愛ごっこで本気ではなかったのですよね?

  • 旦那の借金と浮気

    はじめて質問させていただきます 結婚12年 小学生2人を持つ母親です 今 離婚を考えています 理由は主人の借金とギャンブルです 知らないところで勝手にカードを作り 自分が払えなくなるとこちらに回し 尻拭いをさせられてきました 四年前には生活にも困り 私だけ自己破産しました その後の借金も 仕事も頑張っているので 黙って払い続けていましたが 先日主人の携帯を偶然みてしまった時に 浮気をしている事を 見つけてしまいました。 本人に聞くと友達と言いましたが 休みの日に仕事と嘘をつき遊びに行っているみたいです 子供達は主人の事が大好きで 以前も離婚の話になった時 子供に泣いて『嫌だ自分達が我慢する』と言われて 断念しました でも今回の浮気で気持ちがハッキリしたと言うか 子供達も裏切った主人を許せません。 子供には何と説明すれば よいでしょうか? あと離婚を決意したのですが 主人に会うと決心が鈍る時があります。 やはり離婚を決めても 揺らいでしまうものなのでしょうか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ないですが ぜひ回答をお願いします

  • 不倫相手への慰謝料請求

    主人が不倫をしています。結婚3年目で、もうすぐ1才になる子供がいます。 相手は独身で、同じ職場の女性です。関係自体はまだ半年くらいのようですが、主人は私と別れてその女性と結婚したいと言い出しました。 最初は単なる浮気と思っておりましたが、どうも本気のようで、一度相手の女性の家に話をしにいきました。 その際、「私達は離婚することになるでしょう。ただし離婚が決定するまでは絶対に会わないで欲しい。それから先のことは言いません。その代り、離婚が決定する前に主人と会ったらその時点で慰謝料を請求します」ということを告げ、相手の女性も同意しました。 同時に相手の両親にも「娘さんが離婚決定前に主人と会ったら慰謝料を請求しますけどよろしいですか?」と問い、相手の両親も「わかりました」と返事をされました。 実際、主人とは離婚することになりそうです。 相手の女性は(当然の事?)私との約束を破り主人と会っています。 このような時に、慰謝料を請求することはできますか? また相手の女性が慰謝料支払いを拒否した場合は、その両親に請求することはできますでしょうか?

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 離婚にあたり、主人の不倫相手(もう別れてしまっています)から慰謝料をもらう事は可能でしょうか。

    この度離婚する事になりました。理由は、私に子供ができなかったから、と主人の浮気の現場を目撃したのが原因で、主人は職場の後輩と不倫関係になり、海外旅行にも行くなど、当時はかなりのめりこんでおりました。<BR>私は信じていただけに精神的にも地獄の苦しみを味わい、本当に辛い日々を過ごしました。主人は、現在はもう彼女とは別れてしまったと言い、浮気は子供が出来ていればこんな事にはならなかった、すべて子供ができなかったからこうなったんだ、と現在は別れてしまっているだけに、離婚の金銭の話し合いでは開き直り全く悪びれてもいません。子供ができないから苦しめられたとも言います。<BR>(現在は特定の女性はいないようですが、子供の出来ない私に将来はないと言い、離婚回避はありません。)<BR>いくら私に子供ができなかったとはいえ、その事で離婚を考えていたとしても、離婚の話を私に切り出す前に主人が浮気をしたならば、離婚は私の方が有利かと思うのですが、このままでは私の方が不利になってしまうのでしょうか。<BR>私としては、もう別れてしまっているとはいえ、苦しめられたその女性から慰謝料をもらいたいと思っています。その女性には当時一度だけメールで別れて下さいと丁重に申し入れた事があります。もちろん返信はありませんでしたが、何ヶ月かは続いておりました。別れたとはいえ、現在も主人の職場の後輩のその女性から、慰謝料をもらう事は可能でしょうか。またいくらくらい可能でしょうか。