スマホ選びのポイントとオススメ機種

このQ&Aのポイント
  • GALAXY・iPhone・XPERIA・ARROWS・optimus・MEDIAS・AQUOSphoneなど、スマホの機種は様々ありますが、それぞれの特徴って何なんでしょうか?家電量販店でカタログももらい、見てみました。
  • 最新機種でCPUが1.5ギガで、osはアンドロイド4.0と記載されていますが、具体的な性能はよくわかりません。
  • スマホ選びのポイントは、通話よりもメールやネットの使用が主であること、携帯ゲームをプレイする程度の性能が必要かどうか、防水機能が必要かどうかです。キャリアにとらわれず、GALAXYやiPhoneなどがおすすめの機種です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ選び

GALAXY・iPhone・XPERIA・ARROWS・optimus・MEDIAS・AQUOSphoneなど、スマホの機種は様々ありますが、それぞれの特徴って何なんでしょうか? 家電量販店でカタログももらい、見てみました。 最新機種でCPUが1.5ギガ? osはアンドロイド4.0と記載されてましたが、それが一体どの程度なのかもサッパリな状態です...。 基本的には通話はあまりせず、メールやネットがメインです。 携帯ゲームとかも、モバゲーをするぐらいです。 ただ、サッカー観戦を頻繁にするため防水機能は必要なのかなぁ。と、考えてます。 どこのキャリアとかは問いません。何かオススメの機種とか、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

上記の機種は一応auですね。 赤外線やワンセグが無いのに問題なければiphone買って失敗はないです。 アンドロイドにはアンドロイドの良さもありますが、機種によって性能が段違いです。 安いけど滅茶苦茶、動作奥戸が遅い、不安定など。 いま総合的にauでお勧めできる型番はISW13HTとXperiaHDですかね。 値段重視ならoptimusとgaraxyでも、まぁ悪くはないと思います。 アローズは今度でる新型ならいいかもしれませんが、現行機種はやめた方が良いです。

justice4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オススメの機種教えて下さってありがとうございます。 やはりiPhoneはいいんですかね? ただ、知人のスマホユーザー曰く、赤外線はあった方がイイと言われてるんですよね。 正直、ワンセグはそんなに使用しないので必要ないかなとも思ってます。 参考にしながら、もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

本気でモバゲーしてるならガラケーが一番いいです。 スマホはどんな良いと言われる機種を使っても、ゲームでは読み込みが遅すぎて勝てません。

justice4
質問者

お礼

そうなんですか。 自分、ガラケーなんでいつもスマホユーザーにはスピードで絶対に勝てないと思ってました。 情報ありがとうございました。