• 締切済み

建築を先行している大学生です。鉄筋コンクリート構造

建築を先行している大学生です。鉄筋コンクリート構造の構造計算を学んでいるのですが、先日の授業で“耐震壁のD値”を求めた際に “Dw=Dc・(Aw/Ac)・n”により求める。(n=3.0(1F),2.0(2F)とする) と書かれていました。 Dw,Dc,Aw,Acとは何のことを指しているのかさっぱりわかりません。教えてください。

みんなの回答

• tai-yu
回答No.1

>と書かれていました。 違うでしょ。「友達から借りたノートに書かれていた」じゃないの? w 壁 C 柱 A 面積 です。