• 締切済み

賃金カットについて

給料明細を見たら45000円賃金カットされてました。会社からは説明は無く給料明細を見て初めて知りました。労働基準監督署に連絡すれば動いてもらえるのでしょうか?会社と話がつくまでは手当払ってもらえるのでしょうか? また、残業手当も1時間当たりの金額が安くなってます。これも会社から説明ないのですが、会社で自由に安く出来るのでしょうか?

みんなの回答

• seble
回答No.2

>会社と話がつくまでは手当払ってもらえるのでしょうか 逆です。話が付くまでは何も出ません。通常の賃金も、、、 仕事もさせてもらえません。会社に逆らう訳だから。 いじめられます。会社に文句付ける訳ですから。 それに負けないぐらいの根性があるなら頑張って下さい。

回答No.1

労働基準監督署に連絡する前に会社に理由を聞くべきですね。 労働基準監督署は弁護士ではないので貴方の代わりの交渉はしません。 会社が違法なことをしてたら改善させますが個人の請求を肩代わりはしませんヨ 個人が会社に要求するのは本人、組合、弁護士の誰かしかいません。