• ベストアンサー

ポロシャツインかアウトか

てつや(@tettyan712)の回答

回答No.4

30代の男ですが、いつもポロシャツはアウトで着てますよ。 質問にあるポロシャツがどのくらい長いのかはわかりませんが、見た目がだらしなくなければアウトでも大丈夫だと思います。

raionkun4649
質問者

お礼

回答有難うございます。結構オッサンなのでアウトで着る様に成ったのは最近です。オッサンに見られたく無くて。参考に成りました。

関連するQ&A

  • ポロシャツの上着に作業着を着ると変でしょうか?

    ポロシャツの上着に、作業着を着たら、見た目が変でしょうか?教えて下さい。 工場勤務です。しかし、服装は指定されていません。 ポロシャツの服装のひとが多いので、自分もポロシャツ(色合いは紺色)でやっています。 ですが、最近、寒くなったので上着が欲しくなりました。 家を掃除してたら、前、勤めてた会社の作業着(色合いは、添付画像中央のグリーン)が見つかったので、それ重ね着していきたいのですが、Tシャツでなくポロシャツに着こなし合うのか、分かりません。 どうか着こなしに詳しいかた教えて下さい。

  • ポロシャツの襟って立てる?

    暑くなってきました。 もうスグ夏本場ですね♪ ポロシャツで出かける機会も増えてきますが、みなさん襟ってどうしてます? 立ててます? それとも立てませんか? 正直自分はポロシャツの襟を立てるのは、ナンカ勘違いしてるっぽい気がして好きになれません(^^; 街で見かける襟立てポロシャツも、似合ってる人も確かにいるのですが、なんか逆にもっさいっていうか・・・ 今日見かけた30代半ばの男性は洗濯でヨレっよれのエリを無理矢理立ててるもんだから滑稽でw という訳で質問させてください。 1)アナタはポロシャツのエリを立てますか? 立てませんか? 2)立てる人は立てない着こなしを、立てない人は立てる着こなしをどう思いますか? 3)アナタの年齢、性別は? 4)その他ポロシャツについて何でもコメントください

  • バスケ ゲームやアウトナンバーでの動きについて

    知り合いに質問したりビデオで何回も確認したのですが分からないので質問させてもらいます。 ・3対2(ほか、アウトナンバー)の動きで確実なシュートに結び付けられません。 フリーをつくれと良く言われるのですが具体的にどういう動きをすればいいかわからず、パスも多くなってしまいます。どうしたらよいのでしょうか?また、いきなりドライブイン(→パスorシュート)というのは動きとしては良くないのですか? ・バックドアして逆サイドにいった後の動き ・合わせ ・パス→スクリーン が時々うまくいきません。どういうことを心がければよいのでしょうか。 至らない文章ですみません。回答を頂けたらありがたいです。

  • HTMLでのコメントアウト

    HTMLでコメントアウトを記述する事があると思いますが、 例えば、</div>へ<!-- /Contents -->とコメントアウトを記述したい時に、 皆さんは、閉じタグの前に記述しますか?それとも後ろですか? ネットで調べた限りでは、「閉じタグの前に。」とありました。 つまり、 <!-- /Contents --></div> こうなると思いいます。 なぜ閉じタグの前に記述するのか? 後ろだと不具合があるのか? 理由がお分かりの方がいたら教えて下さいm(__)m

    • ベストアンサー
    • HTML
  • カミングアウトという言葉

    「カミングアウト」…この言葉の意味を初めて知ったときは 「同性愛者であるのを公言する」というような意味で知りました。 その後ずーっとこの言葉はこうゆう意味のみで使うものだと思っていましたが どうも、「生活の上で直面する低迷や困難から抜け出す」とか、又は単に「ある状態から脱する」 という場合に使われているのを結構見かけたりします。 確かに「アウト」と付くのでそんなニュアンスを感じますし、話の前後から発言者が どうゆう意味で使おうとしているのかは区別できますが、それでもこういった使われ方を 目にしたりすると、「人によっては誤解を招きはしないかな…?」と考えてしまいます。 最近ではこの言葉、こういった意味で使うのが一般的になっているんでしょうか? (それとも元々、ちゃんとこうゆう意味もあるんでしょうか…?) どうも気になってしまうので、どなたか解説していただけたらありがたいです。

  • 質のいいポロシャツってありますか

    2~3年着れればいいのかもしれないけど、すぐに 襟が ヘロヘロになっなちゃうのばかりで、、、、サイドスリットが裂けてきたり。  子ども物ではムージョンジョンがしっかりしてて 良いかな。ミキ・うんたらは裾が延びてきたり、ラルフ・ナントかは袖口の縫い目が邪魔をして、袖が擦り切れた(2年半で)。以前の物とは 生地の質が変わったよね。一年中着てるからかももしないけど。一週間で一回の割合ぐらいで着てるかな。丈夫で長持ちする物ってないのかしら。  キャプテンサンタも良いけど、高いよね~ポロシャツで 16000円ぐらいした。ビックリ!  みなさん 教えてね。

  • ~outの解釈

    前にhold outのご質問と回答を勉強させていただきました。 つい最近、私の友人からこんなメ-ルをもらいました。 So now I have been convalescing, catching up on emails at home, and venturing out for physio at the local clinic for massage... バイクで事故を起こし治療中だったその後の文です。 もう、回復中だよ。だからたまったメ-ルを家で、がんばってやっているよ。それで、近所のクリニックで理学療法のマッサージを思い切って受けてるよ。 つまり、このoutは「外へ、中にない」ということと思い、「思い切って」と訳しましたが、もしくは、この場合は理学療法のマッサ-ジに賭けてるよ。とでも訳した方がよいのでしょうか?

  • 2枚襟のポロシャツの着方を教えてください

    ご親切な方、どうかご教授ください。 先ほどさせて頂いた質問が言葉足らずだったので、投稿しなおしました。 ポロシャツを初めて買いました。 2枚襟のポロシャツを2枚買ったのですが、これ自体の着こなし方が分かりません。 とくに、写真の上の外側がグレーに近い色のポロシャツは写真の下の外側が白いポロシャツのように中の方を上までチャックで閉められるタイプでもないので、なおさら難しく感じます。 2つある襟の外側と内側、それぞれを立てればいいのか、曲げればいいのか、ボタンやチャックはどのあたりまで閉めたり上げたりすればいいのか、などアドバイスお願い致します。 ちょっと急いでおりまして早めにご回答頂ける方、何卒よろしくお願いします。

  • このコーディネートについて・・・

    学生です。最近ラルフローレンのポロシャツを購入したので、 着こなしについて質問です。 ポロシャツは赤に近い濃いピンクで、ロゴは水色に近い青の ビッグポニーです。下はネイビーのハーフパンツで、ベルトをポロシャツの ロゴと同じ色のメッシュレザーベルトにしようと思っています。 靴は白いローカットスニーカーとかにしようと思ってるんですが、 これでおかしくないでしょうか? 肌は部活やけでだいぶ黒いです。 回答お願いします

  • [make out]と[work out]の違いは?

    NHKラジオ英会話講座より Say,Jeff, didn't they hold the lottery draw the other night? How did you make out? ねえ、ジェフ、この前の夜、宝くじの抽選会があったんじゃなかった? どうだった? (質問) (1)[make out]も[work out]も「うまくゆく」という意味がありますが、どう使い分けるのか良くわかりません。[How did you work out?ではおかしいですか? (2)[out]には何か共通の匂いが感じられます。ネイティブはどのような感じで使っているのでしょう?[work]だけでも「うまくゆく」という意味がありますよね? 初心者にもわかるように、例文も交えてご教示いただければ、大変有り難いんですが、よろしくお願いいたします。以上

専門家に質問してみよう