• ベストアンサー

質のいいポロシャツってありますか

2~3年着れればいいのかもしれないけど、すぐに 襟が ヘロヘロになっなちゃうのばかりで、、、、サイドスリットが裂けてきたり。  子ども物ではムージョンジョンがしっかりしてて 良いかな。ミキ・うんたらは裾が延びてきたり、ラルフ・ナントかは袖口の縫い目が邪魔をして、袖が擦り切れた(2年半で)。以前の物とは 生地の質が変わったよね。一年中着てるからかももしないけど。一週間で一回の割合ぐらいで着てるかな。丈夫で長持ちする物ってないのかしら。  キャプテンサンタも良いけど、高いよね~ポロシャツで 16000円ぐらいした。ビックリ!  みなさん 教えてね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.1

こんにちは。 カステルバジャック - Castelbajac はいかがでしょうか。 値段はちょっと高いですが (Tシャツでも11000円~)、 私は5年くらい着ていますよ。 画像はいいのが無かったので、オークション写真ですが、 参考にして下さいませ。 ○ Yahoo!・・・ http://list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084050202-category-leaf.html ○ ABCこども百貨店 カステルバジャック ... http://homepage2.nifty.com/kodomofuku/castel2.htm 他に生地のしっかりしたメーカーでは、 ○ エンリココベリ:Enrico Coveri ○ トラサルディ:TRUSSARDI もお奨めします。 ご参考までに。

参考URL:
http://list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084050202-category-leaf.html,http://homepage2.nifty.com/kodomofuku/castel2.htm
rooly
質問者

お礼

k2675様   早々のお答えをありがとうございました。 カステルバジャックは初めて聞く名です。でも ちょっと 派手かな~。もう少しこのメーカーの物を探してみる事と、他のご意見も待ってみようかと思います。  すごく速い回答で とっても嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インナーの値段と質

    私服で会社に勤務するようになって以来、よく洗濯するからかインナーの傷みが早く困っています。 例えば襟や袖が緩んだり、毛羽立ったりということです…… 前に買ったブランド物はその点丈夫なのですが、いつもそういうものを買えるわけではありません。 というわけで、大体幾ら位の値段をかければ、洗濯にも強く長持ちするような服が買えるかということを伺おうと思います。 ちなみにインナーとは長袖のTシャツだったり、長袖のタートルネックの様な物をイメージしていただけるとありがたいです。 やっぱり5000円以下は皆ヤワな出来なのでしょうか………経験談お待ちしてます(__)

  • カーディガンの裾とかのゴム編み。

    簡単なマフラーを一度だけ作って,今年、初めて本格的(?)にアランカーディガンを作ろうと思ったのですが、判らなくなってきました。 今,後ろ身ごろ・前身ごろ・そで2と、パーツの大部分は編めました★☆ここまではただ編むだけだったのでできたのですが… 作り目をほどき、すそやそで口にねじり1目ゴム編みを、とあるのですが、どうやればいいのかわかりません。44目のそでから36目拾う(93目から81目、45目から39目)とあるのですが、かってに36目とか拾って,残りの8目を飛ばしたまま放置するのでしょうか(>_<) また、前立てえりの作り方も判りません。 あまり細かい説明が載ってない(しなくても判る範囲なのかな;;)で途方にくれてます。オススメの編み方等の本もあればぜひ教えて下さい。お願いしますっっ。

  • 八掛のはみ出ている部分について教えてください。

    リカちゃんサイズのお人形の着物を作ろうとしているのですが 参考にしている型紙で作ると、裏地について疑問が生まれました。 その型紙では、総裏仕立ての袷着物なのですが、裏地が、裾と袖先だけはみ出しているだけでなく、えり下というのでしょうか、身頃の両はじにも、さらに袖のふりというのでしょうか、大きく開いた部分も、外側にはみ出ているのです。 手持ちの着物を引っ張り出して、あらためて確認したのですが、すその部分と、袖口部分には裏地が少しだけはみ出していますが、そこ以外は裏地は隠れています。 これは、人形用着物のデザインに問題があるのでしょうか?それとも、着物の世界では 身頃の両端や、袖の開いたところにも、はみ出している場合もあるのでしょうか? 疑問に思って型紙を作った方にうかがったのですが、和裁の学校を出られているそうですが、はっきり明言とまではいきませんが、これでいいんだよといわれました。 できるだけ実際の着物と同じようなつくりで作成したいので、裏地についての常識を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 洗濯物の畳み方

    お恥ずかしい話ですが、私はもう40歳近いのに、洗濯物の畳み方が変です。 以前勤めていた介護の会社で従業員の着替えの服を畳むことがあったのですが、おかしくて笑われてしまいました。 そんなのわかるでしょ!と言われそうですが、わかりません。 特に長袖、半袖Tシャツ、ポロシャツです。 うまく説明できないのですが私は、洋服を裏返して、袖の脇のあたる部分をどこを目安に折ればいいのかわからないので、(ネットで調べたら、肩の半分と書いてるのもありましたが、その通りにしたら、最後に表向けた時に、両方の肩の幅が違いました。) なのでいろいろしてみた結果、襟ぎりぎりで折り目をつけた方がいいように思いました。 その後、袖の腕の部分を曲げ、反対側も同じにして、裾を折り、最後に表を向けます。 両方の肩の幅が違うのです。 ずれてもいいのでしょうか? 小さい頃から畳まずに、ハンガーにかけたりしたり、親にしてもらっていました。 これは慣れでしょうか? 今さらですが、分かりやすく解説頂けたらありがたいです。 わかりにくくすみません。 よろしくお願いします。

  • 襟の黄ばみ

    白いポロシャツの襟が黄ばんでしまっています。数年前にテレビで、「何かをかけてからお湯(熱湯?)をかけるとかなり古い物まで白くなる」と言っていましたが、その時は適当にきいていたので忘れてしまいました。放送ではレース物なども確かに綺麗になっていた様でした。何方かご存じないですか?教えてください!

  • まだ早いのですが・・セーターの衿リブの編み方のコツで・・

    まだ暑いのにセーターの話をして申し訳ないです。 昨年、子供に棒張りで帽子やセーターをいくつか編んだんですが、どうも私は編む時きつく糸を引いてしまうようでゲージを取ると本に載っている糸、編み棒を同じものを使っても2~3目は多くなっていました。 出来上がりが硬い感じになりますが別に悪い感じではないのですが、問題は衿や裾、袖口もなんだか硬くて頭がギリギリという感じなんです。今までは幼児用の物ばかり作っていましたので明きを作り、何とかごまかしていたのですが今年は小学生のいとこの物とか頼まれていますので何とかプルオーバーを作りたいのです。 やっぱり経験値の無さなんでしょうか・・衿リブは本の通り、編み棒の号数を変えていたのですがきつくなる人は太いままにしておいたほうがよいのでしょうか?何か原因を創造できる方はいらっしゃいませんか?アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • 阪神のジャージ

    復刻版(襟と袖が黄色と黒)が販売されていますが あれは何年のユニホームをイメージした物ですか?

  • インディアンの衣装作りで・・・相談にのってください。

    保育園のお遊戯会で、ピーターパンをやります。 娘は、そのピーターパンに出てくる、インディアンの王女(タイガー・リリー?)の役をやるのですが、市販のワンピースではコレという物がなかったので、作ることにしました。 生地は、明るい茶色の無地コールテン(光沢有り)を使おうと思っています。 袖にフリンジ、襟元や裾・袖口にはチロリアンテープを使い、 着用時に腰に革紐を結ぼうかなと考え中です。 質問は、ワンピースのスカート部分が、裾のチロリアン・フリンジだけでは寂しい気がするので、何か良いアイデアはないでしょうか?また、フリンジにはどんなものを使えばいいでしょうか? 保育園最後なので、思い出に残る衣装にしたいと思っています。 お力を貸してください。よろしくお願いします。

  • 浴衣の下に着るもの

    先日、撫松庵の浴衣を購入しました。 http://www.52983.net/y373.htm 上のHPにあるものは白ですが、私が購入したものはもう少しクリーム色っぽいので、浴衣というよりは着物に近い雰囲気です。 そこでこの浴衣を着物風にも着てみたいなと思っているのですが、下に何を着たらいいのでしょうか? 色が薄いのでやや透け感があります。 (竺仙の綿紅梅の浴衣ほどではないのですが・・) ちなみに素材はセオαです。 持っている物は肌襦袢と裾よけ、美容衿です。 必要とあれば長襦袢を買おうかと思っているのですが、夏に肌襦袢+長襦袢+浴衣だと見た目が暑そうにならないでしょうか? かといって肌襦袢+美容衿だと、衿はちゃんとしているのに袖から肌襦袢のシルエットがうっすら透けそうな気がして、大丈夫なのかなと悩んでいます。 浴衣を買う際に販売員さんに相談して美容衿を購入してみたのですが、肌襦袢+美容衿+浴衣でも大丈夫ですか? 回答宜しくお願い致します。

  • 後輩の結婚式に振袖は控えるべき?(29歳)

    後輩の挙式と披露宴に出席することになりました。 11月で季節的にも振袖がちょうどよいし、せっかくあるので、振袖を着たいと思っています。 (29歳なので、もう最後かなと) ただ、後輩の結婚式で、先輩が派手な振袖を着るのは、少し控えたほうがよいのでしょうか?25歳のときに、友人の結婚式で同じものを 着た時、周囲には好評でしたが・・・  ちなみに、成人式で着たもので、決して年相応のシックなものではなく、帯、帯締め、帯揚げ、伊達衿とも結構派手です。振袖も大振袖です。 私は背がたかく、童顔でもありません。 色は、赤ですが、少し落ち着いた朱色です。総柄ではないですが、袖と裾に桜の花びらが舞っている模様です。 色々調べると、未婚であるので着てはいけないことは ないけれど、年相応に落ち着いたものや、小物、中振袖にして、 見る人が「それはちょっと・・・」と思うようなものは避けたほうがよいとありました。 「気に入っているし、せっかくだから着たい。洋装ならこの先いくらでも着れる」 というのもありますが、 袖を仕立て直したり小物を買い揃えるのならちょっと・・・と思っています。

専門家に質問してみよう