• ベストアンサー

この発言どう思いますか?

たまにですが、この発言失敗したかな。。。と後から思う事があります。 例えば今日言った発言。 持っていたカバンに対して 「それって○○(←ブランド名)のカバン?○○にもそんな感じのあるんだね。結構前のやつ?」 と言ってしまいました。 自分が言われたらと想定してどう思うか(不快に感じるか)率直に教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

何も気にならないです(^ー^) 私だったら 「おぉ~!!通だね~( *・ω・)ノ」と返すかも(^ー^)

noname#164177
質問者

お礼

気にならないと言ってくださって安心しました^^ なるほど~通という見方も出来るのですね! 私も興味あるブランドだったので思わず気になって聞いてしまった言葉だったのですが いつも言葉足らずだったり、選ぶ言葉がいつも失敗だったりで あとからへこんでしまいます^^; これに懲りて物に対しての詮索はあまりしないようにきをつけたいとおもいました^^; ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• okbebee
回答No.3

『結構前』という言葉…引っかかる。 『え?古びて見える?』と気になる。 1個前のモデルを『結構前』と感じる人もいれば、1個前くらいでは『結構前』とは感じない人もいるでしょう。 なので、『結構前』の判断は人それぞれのような気がしますが…。 私の場合、あまりブランド品をチェックしないので、新モデルとか良く知りません。 購入したモデルが旧モデルだったとしても、購入して間もないころに言われたら… 『え?私って凄い昔のモデルを買っちゃったの?』って不安に思う。 持ち物に対して、いつ買った とか どこで買った とか 値段 は よほど親しい間柄でない限りは 聞かれてあまり良い気はしませんね。

質問者

お礼

やはり「結構前」という部分が引っ掛かりますよね^^; そのブランドが今と違うデザインだったので素朴な疑問で聞いてしまったのですが 気を悪くしていたら…と思うと気になって気になって。。。 そうですね。物に対しての詮索はあまりしないほうがいいですよね。 迂闊でした><;;これからは気をつけます; ご回答ありがとうございました^^

• BODYCHANGE
回答No.2

引っ掛かるとしたら「結構前のやつ?」 」の部分かな? まあ友達関係の深さもあると思うので、親しい関係なら「前とちゃうわ!最近や!」と突っ込んで終わり。 まだセーフな部類だと思います。

質問者

お礼

やはり「結構前のやつ?」の部分が引っ掛かりますよね; いつも言葉足らずだし、思っている事とニュアンスが違う言葉が出てしまうので いつも落ち込んでいます。 今回もそのブランドにしては珍しい、変わってて良いという意味で言ったのですが 上手く伝わっていたかどうか…。 セーフと言ってくださって安心しました。 ご回答ありがとうございました^^

回答No.1

何も思いません。 言い方や言った時の表情もあると思いますが、 本当に知らなかった~という感じなら 「そうそう そうだよー」とか「ふふふ 実は一番新しいタイプ」とか 会話になっていくかと思います。

質問者

お礼

表情は普通か、笑顔で言ったかと思います。 「そうそう、そうだよー」と言ってくれたので その場では不快に感じていないと思ったのですが 家に帰ってから気を悪くさせてしまったかなと気になっていました。 その後も会話は普通に続いたので不快に感じていないのを願うばかりです。 ご回答ありがとうございました^^