• ベストアンサー

これってあてつけ?

こんばんわ。 職場の人の事で相談です。 わたしのかばんの事なんですが、 たまたま気に入って買ったかばんが某ブランドバックに似てるらしいんですが、そのことで先日職場のパートさんが「このバック可愛いけど、もしかしてあのブランドバックなの?」と聞いてきたので 「違いますよ」と答えました。 そうしたら、休憩時間に同じグループの女性が 「**ちゃん、さっきあのブランドと間違えられてたよね?」と聞いてきたので「うん、全然そんなんじゃないんだけどね。」って的な事をいいました。 そうしたら、次の日、某ブランドバックを持ってきました。本物か偽者かは知りませんがブランド好きな人なので本物かなと思うんですが、 なんとなく嫌な感じしませんか? 私はブランドには興味はないんですが、たまたまそのかばんが可愛くて買ったら、たまたまそれがとあるブランド品に似てたってだけでその人が本物を持ってたからって嫉妬心はまったくないんですが心情的に なんとなく見下された感じがしました。 あなたは偽者だけど、私は本物なのよって感じで 私に対するあてつけなのかな?と思い嫌な気分になりました。 元々その人は前から私に対して突っかかってきたり、 聞こえるように陰口をたたいてきたり、嫌な思いをしてるのでそう感じてしまうんだろうと思うんですが、 みなさんはどう思いますか? たまたま今日は別のかばんを持って行ってたんですが そのかばんを持って私の横を通ったとき鼻高々な表情をして私の方を見てきたので「あー嫌だな」と 思ってしまいました。 私の事をターゲットにして他の数人とネチネチ嫌味な事をしてくるので毎日嫌です。 かといってその人が原因で辞めるのも馬鹿らしくて 、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.6

そういう持ち物で人と比べたがるのは女性に多いですね。 あまり幸せな人でない場合が多いです。 自分と同じような人を仲間にしたがり、 自分と違う物の考え方、見方をする人を疎外します。 ブランド物を愛用する人は真実おしゃれな人はいません。 ロゴがあるものやブランドの冠で満足しているだけです。 お金が無尽蔵にある有名人は別です。 ヨロイと言う人もいますよね。 羨ましがってほしいのですね。 友達じゃなくて良かったじゃありませんか。 最低のコミュニケーションがとれれば職場なら大丈夫です。 というより内面までさらけだす人間関係は職場には不向きです。 おしゃべりしに会社に行ってる訳ではないでしょう? なんとなくnozomi20041114さんより年上なのではないでしょうか。 気の毒な人に心をかき乱されるのは悩むだけ時間が無駄です。 少し大人になりましょう。 ニッコリ笑ってブランドバック持つプライド高子さんに 「すてきなバックね、いいですね~わたしは安いバックしか買えないから」 と言ってやりましょう。 本心じゃないわよ。うぁ~ムカムカする? いいの、いいのそれも良い練習です。 それをカドと言います。そうして丸い大人になっていくのです。 憶測が含まれています。失礼があればお許しください。

nozomi20041114
質問者

お礼

いいえ、失礼なんてとんでもないです!! そう、自分と考えが違う人のことは 悪く言ったり嫌味を言ったり、そんな感じの人ですね。 そうですね。会社は仕事をする場所ですよね。 お友達を作るのが第一目的でもないですね。 その女の人は私より年上です。 自分より年上の人にはゴマすりな感じで、 私は年下なので舐められてる感じはします。 お気の毒な人に悩むのも無駄ですね。 かわいそうな人だと思って いちいち相手にするのはやめます。 ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • gamachan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

確かにあてつけっぽいですね・・・。何か明らかにって感じで嫌です。私はどっちかって言うと本物を持ちたいと思うタイプなんですけど、あてつけがましくはしないです。ブランド品ってあまり流行がないし、皮で出来ているものは、物持ちがいいので☆ でも、一番はそんな人相手にしないことです!無視しといたらいいんです。 私も会社に好き嫌いの気性の激しい人がいて、後輩分余計気を使ったりもしますが、係わらないようにしてます。係わらない事が得策ですね♪

  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.4

自分は高い値段出して買ってるのに、安物(失礼!)でブランド品と間違えられそうなものを持っている人をみるといてもたってもいられない「中毒」なのでしょうね。 私もブランドとかこだわらずに自分の気持ちや感じ方を大切にするほうなので質問者さまのほうに感性が近いかなと思います。 鼻高々にさせておけばいいです。 そのうち空しくなりますよ。モノで優越感に浸ってるのは所詮、薄っぺらな人間です。俗物です。そんなくだらない人のために心を痛めないでくださいね。 言葉に出して言わないだけで、よほど考えの無い人以外は周りの人も気が付いてますよ。 あなた様が反応するとそこにやりがいをみいだしてしまうでしょう。 ブランド品を持つに値しない人が日本には多いです。

  • treat
  • ベストアンサー率2% (2/92)
回答No.3

こんばんは。はっきり言うとその人は人間的におかしいです。何もそんなくだらないことで辞める事は無いと思います。 「もっと他にすること無いの?所詮そんな人間なんだ。」てな感じで思えばいいのでは?とにかく相手にはしないほうが一番ですよ。

nozomi20041114
質問者

お礼

そんな人のために辞めるのはアホくさいので 辞める気はないんですが、なぜいい年した大人が 女子高生なみな嫌がらせをするのかがわかりません。

noname#23428
noname#23428
回答No.2

まあ、他にも嫌がらせがあるのなら「あてつけ」なんでしょう。 でも、そういう人はどこにでもいる人なんですよ。相手の人はあなたにあてつけするくらい暇な人だと考えたらアホらしくありませんか? ファッションは流行り廃りや値段で決めるもんじゃないでしょう?自分の考えで自分の好きな自分に似合うもの、それでいいんじゃないんでしょうか?

nozomi20041114
質問者

お礼

そうなんです。 わたしはブランドもいいけど、 安くても、オシャレなものを身に着けたいタイプなのでブランドじゃないからってそんなあてつけされても なあって思ってしまいます。 ほんとアホらしいんですが、なぜ私をターゲットにするのかがわかんないんです。 女子高生のしそうなネチネチした嫌がらせや陰口をたたくので、、、あほらしいんですけど、なんでいい年してそんなことするのって思います。

回答No.1

そういうレベルの低い人間のことは気にしないことです。 変に意識するから、向こうも対抗意識を燃やすに過ぎません。 絶対に真似できないような、仕事で成果を出しましょう。 それで相手も仕事をバリバリするようなら、 それはそれでいいライバルになれるかもしれませんがね。 まぁとりあえずあまり気にしないことです。 いい女は嫉妬の対象になりやすいので、 いいように捉えておけばよろしいかと。 ちゃんと見ている人は意外に近くにいるもんですから めげずに前向きに行きましょう!d(^-^)ネ!

nozomi20041114
質問者

お礼

やっぱりあてつけだと思いますか。 私、気にしすぎかなと思ってたんですが、 そうでもないようですね。 最近、その人をふくめ数人で嫌がらせ?みたいなことを してくるので嫌気がさしてます。

関連するQ&A

  • ヴィトン スピーディ30の見分け方

    ヴィトンのスピーディ30を購入したのですが、偽者の様に思えてきました。カバンの匂いは本物だと思ったんですけどね・・。よく調べて買えば良かった・・。 本物と偽者の見分け方、ご伝授宜しくお願い致します。 どんな細かい事でもお願いします。

  • ブランドについて

    業者の入り込んでいるオークションで、一円からスタートされているブランドバックは本物と書いてあっても信じていいのでしょうか。また、偽者なら、直営のお店に訴えられないのでしょうか。税務署はどうなっているのでしょう。

  • ROLEX時計の本物か偽者なのかを見てくれるところ

    ROLEXの腕時計の本物か偽者かを査定してくれるところをご存知の方がおりましたら教えて下さい。先日都内の某ブランド買取店で見てもらったのですが、ブレスの状態が良くない点ブレスのコマが足りない点と保証書と箱が無いので買い取れないと言われ、その時計自体が本物なのか偽者なのか聞いても教えてくれませんでした。

  • モバオクでブランドの偽者・・

    モバオクにて格安ブランド品を落札したのですが メールにて「本物ではないですがいいですか?」とかなり 念をおされいわれました・・・ 私もほしかったので偽者でもいいかぁという感じだったのですが ここまで念をおされると何かあるのではないか・・?と思ってしまいます。 これって大丈夫なのでしょうか?

  • ルイヴィトンのネヴァーフルを持っている方

    先日、ルイヴィトンのモノグラムのネヴァーフルをプレゼントされました。 あまりブランドに詳しくないので教えて下さい。 このかばんの持ち手や、わきに付いている紐の側面が「赤」なのですが、本物もこんなに赤いのでしょうか。(ニセ者と疑うわけではないのですが・・・) 私がもっているカバンは、画像が付けられないのでなんとも難しいのですが、いわゆる一般的な「真っ赤」です。 インターネットでこのカバンの画像を検索すると、あまり持ち手部分にズームしていないので、「赤」なのかどうかすら見極められません。 どうぞ、同じバッグをお持ちの方、教えて下さい。

  • カバンだけ高級ブランドの人

    カバンだけ高級ブランド品の人って… よく服装は安い感じのくたびれた服で とにかくカバンだけ海外高級ブランド品!て人をみます。 私はブランド品にあまり興味がないので 服がヨレヨレでカバンだけブランド品もつ人の意味がわかりません。 カバンに5万も出せるなら、そのヨレヨレの服も買い換えたらいいのに… と思ってしまいます。 そういう人って、とにかく高級ブランド品のバックを持っていたら安心なんでしょうか? 価値観の問題だし、人の勝手ですが そういう人を見ると、この人は自分をどう見せたいのかな? どう見られたいのかな?と考えてしまいます。 特に、ファッションのお仕事している方は そういう人をどう感じるかお聞かせいただければ有難いです。 ちなみに私はブランド品バックは持っていません。 オシャレな人が持っていたらステキだな~とは思いますが。 ひがんでるとかそういう批判はいりません。

  • シャネル偽物の見分け方。

    オークションでシャネルのバックを購入しようと思っています。 旧トラベルラインのバックなので新品ではもう手に入りません。 出品者の方は海外直営店で購入したと書いてありました。 ギャランティーカードは紛失してしまったが、シリアルナンバーはかばんについているとの事。 本物ではない可能性もあるが、なかなか手に入らないので購入しようと思っています。 手元に届いてからでもシャネルの旧トラベルラインのバックでの偽者の見分け方を知っている方教えてください。

  • ブランド商品

    私は、ブランドにすごく疎いのですが、ある程度のものはもってます。 しかし、まったくの素人なので本物と、偽者との見きわめ方が全く分かりません! 知ってる区別の仕方があれば教えて頂きたいのですが.... とくに、GUCCI! GUCCIでなくてもかまいません。 知っている限りの事を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ブランドを購入するのに・・・

    グッチやヴィトンなとのトップブランドには全く興味がなかったのですが、最近お金もたまったので一つ勝負バックみたいな感じでバックを買おうかと思っています。 でも、できれば安く買いたいと思っているのですが、オークションで買うのは危険でしょうか?偽者だったり・・・。 どういう所で買えば、安く買えるのですか?また、楽天などのネットショッピングを使うのも大丈夫なんでしょうか? 普段多くの人は、どんなところでブランドを購入しているんでしょうか?

  • 彼からのブランド物のプレゼント・・・でも

    彼からブランド物のバッグをもらいました。 定価より若干安い値段で買ってきたそうなんですが、よく見るとにせものでした。 でも彼は本物だと思っているようです。多分彼はブランド物に詳しくないのでしょうがないと思います。 私が喜ぶと思って買ってくれたのに、偽者だよと言い出すわけにもいかず、かといって見る人が見ればにせものとわかってしまうのであまり使いたくはありません。 このような場合、私はどうしたらよいでしょう?またみなさんならどうしますか?